新規
登録
一覧
表示
概覧
表示
 キーワード  PL  スタイル
 カテゴリー  一覧  概覧   
親サイト
へ戻る

本システムは、《難攻不落》っ!!!で使用するキャラクタを収容しています。
※障害報告等は、地球監視所N◎VA支部DB開発中までお願いします。

作成中
宮根倖乃 フェイト◎,カゲ,ニューロ●
(経験点:0) 8/14 4/15 3/8 6/11
Category: 情報系/探偵
ID: X  Aj: 28(35)  Jender: ♂  Heit: 183cm  Weit: 98kg
Eyez:   Hair:   Skin:   BirthDay:

「かつてあらゆる世界を見た男が、俺(こ)の中にいた。
 だが今の俺は、その世界が見えない。…期待はずれですまねぇな」
 ――戒めの体。

「“世界”に対する小さな罪滅ぼし。なんて、気取ってるかね」
 ――探偵業をやっている理由を問われ。


 探偵長屋でも、一番端っこにボロくてしけてる部屋がある。
 そこに奴はいる。たいていは、ちょっとボロくせぇ臭いのする中古な義体を持て余すように、ぐーすか寝てやがる。こいつやる気あんのかってぐらいにさ。
 まぁ安心するといい。働かざる者食うべからずって実に殊勝なモットーをこいつは持っているらしい、ちょいと声かけて見合う報酬をやりゃ、重い腰もなんのその、軽々と上げるだろうよ。
 しっかし、まぁこいつの昔を知ってる奴がいたら、ちぃと驚くだろうねぇ。

    世界有数の義体使い。

 そいつが、こんなすえた臭いのするトコで売れねぇ探偵やってんだからさ。
 まぁまぁ、それにも事情があるってのさ。人に歴史ありってな。
 何でもウェブで事故っちまって、昔のようなことができなくなっちまったんだそうだ。でまぁ、ウィザードの名を返上して、こうして細々とフェイトで生計立ててるって話なのさ。
 つまるところ、調子乗ってアホなことしでかしたんだろ。自業自得ってもんさ。しかも、こいつぁちょっと言動も変わってんでさ。やれ俺の中には世界があっただの、この生活も世界に対する罪滅ぼしだの、妙なことばかり言ってやがる。
 まぁ話半分で聞き流しておきな。それでも、腕は悪くねぇし、まぁ誠実な方よ。
 そんじゃ、後の交渉は自分でしな。俺は確かに、紹介したからな。

                         ――ある斡旋者の言。
 

コンセプト

・世界有数の義体使いと呼ばれた男――の外殻/兄。
・入れ替わり。
・死んだ弟の義体を使っているおっさん。
 (所謂、本来の“ゴースト”が入れ替わっている義体)
・優秀だった弟に劣等感を抱いていた。しかし、弟の死によって得たのは優越感などではなく、言いようの無い空虚だった。
・弟の死の原因は自分にあると思い、ひそかに形見となった義体を回収、生身の体を捨てて弟の義体に入った。
・弟の義体に入ったのは、弟の身代わりとして生きるのではなく、自身の醜い感情を戒めるため。彼の贖罪は生身の肉体を捨てた時から、命絶える時まで続く。
 ゆえに彼は生きることを望む。より長く贖罪を行うため。
・弟の死はまさかのフラッシュアウト。ウィザード級の義体使いにあるまじき失態。
 ――そうなるよう、知らず誘導してしまった。とか考えた。

戦闘
・<ドミネート>で他人の武器を使って攻撃する肉体派。
・調査もするよ!

義体はプロテウスとブラウン・ジョブで迷い中。
やだ、設定だけでデータがぜんぜん出来てない…。

▼能力値上昇
▼技能修得
▼常備化

▼一般技能
0−−−− 医療
0−−−− 射撃
1●−−− 知覚
0−−−− 電能
0−−−− 芸術:
1−●−− 交渉
0−−−− 心理
0−−−− 製作:
0−−−− 運動
1−−●− 自我
0−−−− 操縦
0−−−− 白兵
0−−−− 隠密
0−−−− 売買

▼社会
1−−−● 社会:N◎VA
1−−●− 社会:出身地
0−−−− 社会:
0−−−− 社会:

▼コネ
0−−−− コネ:
0−−−− コネ:
0−−−− コネ:
▼フェイト
シャーロック・ホームズ
警報
スタイル感知
カメラ記憶
オシログラフ
裏読み
護身術
ホークアイ
ハードボイルド
チェックメイト
事情通
シャープアイ
ワイズクラック
探偵助手(CG)
※灰色の脳細胞
※モノローグ
※ミスリード(CG)

▼カゲ
無面目
影化
猿飛
空蝉
彫像
完全奇襲
フェイク
ベイルアウト
胡蝶
暗器
影縫い
霞斬り
0−−−− 死点撃ち
地走り(CG)
飛刃(CG)
※分身
※陽炎化

▼ニューロ
ヴィジョナリー
ストリーム・マップ
ポルターガイスト
SPAM
0−−−− パワー・サージ
フリップ・フロップ
01フィーリング
クラッシュ
サポート
0−−−− ドミネート
NGワード
虫使い
防壁構築
口座改竄(CG)
マルチタスク(CG)
※ブービー・トラップ
※WiM
▽武器

▽防具

▽サイバーウェア
--IANUS
11ブラウンジョブ
 ├[汎]--中古品
 ├[汎]20デュアルワールド
 └[武]05ハードリンク
03スリーアクション
06天の瞳
03マジシャン
05ソルジャーブルー

▽トロン
05ラチェット
 ├03スピード
 ├04ギアス
 ├05ディスガイズ
 └06ダミーポケット
  ├05網絡蟲毒
  ├
  └

▽ヴィークル

▽住居

▽その他
※偽造ID
パスワード:
パスワード:
   
(現在の)パスワード: 新パスワード:
総閲覧数 本日 前日


Ported by よっち
OriginalDesigned by ガニメデつちのこ
「トーキョーN◎VA The Detonation」「ゲーマーズ・フィールド誌」は
有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です。