トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【突撃!!】あなたのキャストの食生活を考えてみよう【キャストの晩御飯!!】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: (*-ヮ-)<しのーん
発言日時: 2014/02/07(Fri) 12:19:01
▼"白銀の衣"シルヴァ&"ノーモア"銀 佑都

ああ、食事かぁ…品物のパスタ作るついでに、自分の分作る感じかな。
うちのウリはうまいコーヒーとパスタだから、思いついては試作品作ってるから…まあ毎日とは言わないけど、だいたいパスタ…まあだいたい暇だから、ほとんど自分用なんだけどな?
…シルヴァもたまに作るんだけど……いや、うん、お察しっつーか…たまに成功するんだけど…
…まあ、来てくれれば何か作るよ。

喫茶店店長代理、白銀佑都くん。暇なので普通に自炊してます。
シルヴァ?体がないです。(

発言者: |っ−∀−)っ
発言日時: 2010/06/13(Sun) 18:02:50
▽エルモ“未熟者-the Nobody-”

(。_ _)。 お、お腹すいた……

・自炊をすると稼動とか言う以前の問題。一応、自宅の電気ガス水道はまだ生きているのだが。
・基本的に貧乏。稼ぐお金は主に家賃・事務所の維持費に消えてゆく。一番しわ寄せを受けるのがその日に食べる食費と言う有様。
・情報収集の報酬を受け取る際には「これでなんか喰え」と言われる事が多い。
・知り合いにご飯を作ってもらう事も。文字通り餌付けされる勢いで懐く。



▽“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス

「久しぶりに休みが取れたからさっ、何か食べにいこっ♪」

・自炊は出来るが、甘いの嫌い、辛いの嫌い、と言う極端な偏食癖のため、DAKに任せたほうがはるかにマシな物が出来る。
・また、任務で外出が多く、国外出張も頻繁であるため、基本的に外食がメインとなる。
・孤食が嫌い。任務中でなければ誰かを誘って食べに行く。もちろん誘った相手が料理の出来る人ならばそのままご相伴に預かる。



|っ−∀−)っ おなじみの二人について、思いついたのを箇条書き。

発言者: 神無星弥
発言日時: 2010/05/24(Mon) 22:34:16
▽”Fenrir Edge"レイル

ん・・・お金があるときはヤオヨロズの、ご飯。うちのDAK,調理器、無いの。
(不法住居者のうえにおそらく借り物の部屋なので。)
お金が無いときは、地下に入る。
そして、ねz・・・・・(以下不穏当に付き、削除。)

いやおまいは食生活改めろ;;
最も地下に行くのなんてよっぽど切羽詰ってるときだけでしょうが。

▽” 閃光の術式ーFlash Operation ”小埜由久

まあ、大体全自動調理器頼み。うちの母さん、仕事が忙しくて台所にいること少ないし。
往診中はおにぎりとかゼリーとか手軽に取れるもの。
後たまに夜に外食行くときもある。
やっぱり母さんが手が放せない(そして僕が手伝えない)時にはね。
まあ、大体なじみの食堂で食べてるんだけど。当然酒抜き。

外界7の割には結構質素。
まあ、使うときは使う子だしな。

発言者: 影久
発言日時: 2009/03/08(Sun) 18:31:19
▽“Royal Guard”公崎 政殉
食生活、ですか…ふむ、其処まで興味深いお話は出来ないと思いますが。
基本はルームサービス、若しくは現地調達―尤も多いケースはヤオヨロズ―ですね。
現場を離れる事が出来ない場合が多数ありますので、食事時間の削減は如何ともし難い所です。
OFFの際は行きつけの店に顔を出す事もあります。
そうそう、食事といえばその時に併せる飲料には多少の拘りを持っています。やはり食を促す相棒は最良のモノを選びたいですからね。
ご飯を作ってくれる良い人は居ないのか、ですか?ははっ、ご意向に沿えなくて申し訳ありませんが…居りません。


▽“Disital Varkily”公崎 優美
食事のお話?ええ、少しくらいなら…
基本的にオペレーティングルームに居る事が多いから、普通のクグツの皆さんと大差がないかな?
昼食時には…前の日がお休みなら自宅からのお弁当、普通は仕出し弁当と、出前と、屋台村と、ヤオヨロと……あら、意外と広い。
ぁ、でも緊急配備の際にはカロリーブロックとミネラルウォーターがお友達って事が多いかな?
OFFの時には食材を買い揃えて自炊をしますね。あれを作ったら面白い、これは初めてだけどどうかな?とか、色々考えて作ってみると新しい発見とかがあるんですよ?
――ぇ?食事を作ってあげる特定の相手、ですか?……残念ですけど、未だ居ないんです。ごめんなさいね?


( -ω-)っ 公崎兄妹の食生活。二人とも隠しているけど、兄は妹のゴファンが食べたい、妹は兄にゴファンを作りたい関係です。

発言者: 神無星弥
発言日時: 2009/01/14(Wed) 23:40:21
▽楠瀬 刹馬
朝と晩は大体じいやが用意してくれてるよ。
昼は家にいるときはやっぱりじいやの手料理。
学校行ってるときは学校の食堂。友達と食べてる。
でも面白がって葱とか玉葱入れるのやめてよー。マジできぼちわるくなるんだからー。(へにょー。)

・・・このおぼっちゃんはw
まあ、せっかく経験点払ってるのにもったいないのでメシツジ化させてみるw

▽ユウト・カナイ
まあ、時によりけり・・・だよな。
時間のあるときは自動調理器使うけど、
その時間も無いときはゼリー系の栄養食品で済ませることも多いし。
たまにヤオヨロズの弁当で済ませることもある。
書類仕事しなきゃいけないときとかな。

まあ、お仕事のあるフリーランスの一般的な食事でしょうか。

発言者: 壱瀬
発言日時: 2008/12/14(Sun) 15:40:59

▼神代まや
 
「えーとね、飲む栄養ゼリーと栄養ブロックなのよ。
 朝昼晩それなの。でもね、そんなことしてた同僚の人に怒られたの。
 ちゃんと栄養取れてるのに何で怒られるの? 教えて教えて」
 合成食料主な時代だったと思いますが、ちゃんと固形でお弁当風に
作ってあるのもあるだろうからそっちでも食べときなさいあんた。
 飲む栄養ゼリーと栄養ブロックについては説明は不要かと。


▼酒木幻

「あー? 全自動調理器使えば一発だろんなもん。料理なんぞ
 やってられるかよ。変に考えるより栄養バランスいいっての。
 …いや、出来ないわけじゃないんだがな、他人に出せるような
 もんじゃねーんだ。分かれ。理解しろ」
 隠し子一名居る酒木パパ。彼はちゃんと〈芸術:料理〉を修得して
いるのですが、彼の料理は戦場のおおざっぱ料理である可能性が大なので
上記のような会話内容となっております。


▼フェリス・アリオーソ

「しょ、食事ですか? 会社に勤めていたときは朝はパンとスープ、果物
 でした。昼はお弁当を持っていくか社員食堂で定食を。夜は残業がなければ
 自炊していましたが……。
 今は、朝昼晩食堂に行っていますね。ただ、仕事が詰まってくると部屋で
 栄養ブロックをかじりながら書類整理を……ぇぅ。
 え、後忘れてるものがないか、ですか? ありませんけど……って、胃薬は
 食料じゃありませんっ」
 はい、元事務員のたいちょです。今回書いた人たちの中で最も一般人。なので
食生活も一般的です。会社員時代もある意味波乱万丈でしたが、今となっては
素人隊長です。胃薬はすでに食料レベルでしょう。がんばれ。




発言者: 月読
発言日時: 2008/07/07(Mon) 16:35:39
▼アイリーン・キートン
朝と昼はたいていヤオヨロズでとっているわよ。
気楽な自営業だから作る暇がないんじゃ
くて面倒だから(苦笑
あ、もちろん料理はできるわよ。ただ、
作る相手がいないだけ。
夜はたいてい酒場かな。
▼百地妖子
 たいてい保存食をとっております。なに
ぶんいそがしいので。酒は酔わないように
訓練されているため、誘われた時以外は飲み
ませんね。
 暇な時は自分で作っています。おもに和食
が好みです。

発言者: フェル
発言日時: 2008/07/02(Wed) 20:52:38
▼K.K.
食事か?仕事柄時間が常に空いているわけではないので
短時間で済ませれるものが多いな。
正直言ってこの時は余り味は気にしない。
最も好んで食べれる物と言えるような味ではないのは確かだろう。

時間がある時は大抵自分で作るか…これでもそれなりには料理ができるのでな。
まあ、私のような人間が料理ができるというのは意外に見られるかもしれないが……
自動調理器は補助で使うこともあるというくらいか…
全自動だとどうしても微妙な加減が効かないらしいからな(苦笑

……といっても他人に出すわけでもないのだから
そこまでこだわる必要はないのかもしれないが……

・PL
うちのメインキャストK.K.について書いて見ました。
クグツという職業柄忙しい時は栄養食品頼りです。
料理自体は極上とまではいかないまでも普通に美味しいレベルのものは作れます。
ただ、本人が余り他人に作ったりするタイプではないので
その味を知っている人は余りいないかと思われます。

発言者: 行ったきり男
発言日時: 2008/07/02(Wed) 00:25:36
▼遠野陣
朝。パン。牛乳。生卵。時間がないときは栄養ゼリー。
昼。カロリーメイト。時間に余裕があったらカップラーメン。まあほとんど無いけどね……(遠い目
夜。カップラーメン。たまの飲み会が栄養補給の場です。
自動調理器? そんなもん一回使ったら料金ふんだくられたから使っとらんわい。

………。

OTL

発言者: 零時
発言日時: 2008/04/19(Sat) 16:53:12
▼後藤正誤
塩。砂糖。水道水。

発言者: otaru
発言日時: 2008/02/03(Sun) 14:10:05
▼江 華
普段の食生活?
前は栄養ドリンクやカロリーブロックなどが中心の栄養を取る為の食事だったね。
今はフェネック君が居てくれるからフェネック君の手料理が中心だね。
もともとは巨大施設の管理などを行っていたAIだったためか栄養管理はばっちりなんだが、家庭用の機能が皆無でね。いつも炭化した部位の多い物か焼きの甘い物かが多いね。
まぁ、フェネック君の出してくれた料理だ、一度も残したことは無いよ。最近これがクセになってきてね。ふふ、料理が失敗した時のあの様子はいつ見ても―――――
(料理に関係が無い話が延々続くのでカット)

▼江 鈴
普段から屋台と自動調理器の世話になっているな。
ちゃんとした店で食うのはどこか落ち着かなくてな。
やはり夏は私の故郷なのか中華街のある意味雑多な空気は居心地がいい。
なに?手料理だと?おぃおぃ、ディクショナリが入ってないカブトに何を期待しているんだ?

▼江 明
『俺の飯は電気だな。くくく、最近なんだかどこで発電された電気か分かってきてよぉ。ルテチアアーコロジーで発電された電気はなんというかこう―――――』
「小龍は無視する。・・ご飯はいつもヤオヨロズで買う。・・・あと、自動調理器。」
『そーそー、明の野郎。便利だからっていっつもそれでよぉ。いろどりがなさ過ぎだっつーの。無表情でもそもそ食ってるだけで美味そうでもなんでも無いったらありゃしねぇ。ちなみに俺は料理しろとはいわない。お前が料理下手だって知ってるから、ってぐぼぅわっ!!―――――』
「・・小龍うるさい。・・・最後に、薬。」
『オーィ、明?それだとクスリが食事の危ない人ですよ。ちゃんと説明しなきゃ分からねぇぞ。俺からの説明するとだ、明の消化器官は大分弱ってる。その上胃袋が胃酸に耐えれずにすぐに胃潰瘍やらなんやらを起こす。だから胃薬やら栄養剤、あとはサイバーウェアの劣化を防ぐマイクロマシンと精神安定剤も一定時間ごとに摂っている。・・・それはアレですか?いわゆるモヤシっ子って奴ですかよ?てか、そのまま一生病院のベッドで暮らすほうが楽じゃねぇのか?』
「・・・さぁ、ね。・・・でも、わたしは今が好き。」

・PL
 とりあえず、江三姉妹の食事を書いてみました。全員見事に、「何を食べるか?」じゃなくて「どう食事するか?」という事になっていて、PL本人が食事は食べれれば良いって思ってるのが反映されてるのだと思います。

 というか、江華が実は一番食事に対してなんも思ってないし、何もしていないw
 おそらく何を出されても美味そうに食うので、好物も嫌いな物もなんも示さないし判別できないので、一緒に居るAIの人は結構やきもきしているのじゃないかと思う。

 江鈴はカブトとしてのスタイルが固まっているので、自炊できるようになる意味があまり無いからそうしないだけ。

 江明は、キャラ設定から結構ややこしい食事をしています。揚げ物や生ものは消化が悪いから食べないだろうし、アルコールやコーヒーなどの刺激物もアウト。なんか食事制限受けてる患者みたいな食事をしているなぁ。
 多分、粥系やうどん、ソバなど消化が良い物を中心に毎日の献立を考えているのだろうと予想。脂っこいパスタ系列は一緒にとる物で消化しやすくして食べている。点滴などの消化しなくても栄養が取れる物をできるだけ使用しないのは、消化器官が更に弱まらないようにするためと、少しでも普通の人らしい生活を送るため。
 自炊するのに一番近い理由をもってるのはコイツ。

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/12/12(Wed) 16:32:45
▼“電脳幽霊”マルス
最近、料理を始めたんだよっ。でも、食べるのも勉強だからね、いろいろなところに行ってるよ。
喫茶店とか、レストランとか、水音ちゃんの家とか、冬姫ちゃんの家とか……
特に拘りとかは無いかな。あ、でも甘いものは多いかも……てへ。
自動調理器? あー……実は無いんだよ。元々何かの店舗だった所に住んでるから……
……今日の晩御飯? んー……じゃあ、パスタにしようかな。カルボナーラ、まだ作ったこと無いし……。
うん。そうと決まれば、お買い物〜♪

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2006/06/14(Wed) 23:50:09
▼“復讐の猟犬”ヴェルナー=クルツリンガー
朝はトマトジュース一杯だな。何分、あまり朝食に時間をかけれない。
昼は休憩中に、BH内の食堂で。よく頼むのは海老天定食とカツカレー。
残業が多いからな……夜は職場で出前が多い。
これは職場の奴等と相談するな。最近はラーメンが多い。ちなみに俺は味噌派。
あー、ちなみに休日は適当にどっか大衆食堂に繰り出す。
自炊? ああ、一応全自動調理器あるけど、あまり美味しくないしな。あまり使わん。

▼“深淵の眼”斑鳩恒周
朝はトーストに苺ジャムと温かいミルク。
昼は大学内にある喫茶店で適当に、気分に合わせて。
最近食べたのは石焼ビビンバですね。
夜は……まぁ、抜いてしまうことが多いです。
研究してて、すっかり忘れてしまって。…改めないといけませんね、これ。
なので、思い出した時に全自動調理器を使います。それで簡単なものを作ります。

▼“渡り鳥”玖世朔夜
うーん……僕は食べたい時に、あるものを食べるよ。
朝は牛乳一杯が多いけど、昼は食べたり食べなかったり。
夜は夜でデートしたりで食べるものがいつも違うし。
んー、強いてさ、好きなもの挙げると……うん、愛らしい女の子かな。
……はは、冗談だよ。
そうだね、辛いものが好きなんだよ。でも辛すぎるものは苦手だな、そこそこ辛いやつ。
カレーだと中辛が一番スキ。だって甘口は甘いし、辛口は辛いもの(理由になってない)。

▼“閃きの影”司馬継雄
妻が料理好きでね。食材は安いが、実に美味い。
おかげさんでせっかく取り付けたのに、全自動調理器が未使用だ。
朝は白い御飯と赤出汁の味噌汁に副菜と、和食中心だな。
昼は幼稚園に行ってる娘と同じ内容の愛妻弁当。さすがに入れ物は違うが。
(たまに慌ててる時とかは取り違え、アニメキャラの絵がある弁当を職場に持って来る)
夜も無論、妻の手料理だ。本当に俺は果報者だな……(悦)。
でも喧嘩中だからって、御飯すら無しに茶漬け海苔しかテーブルになかった時は泣いた。
なまじ晩飯抜きより…な。


とりあえず、現時点で登録済みのキャストで答えてみました。
皆、平和だ…。

発言者: 明夏
発言日時: 2006/06/14(Wed) 09:01:31
▼真島世路
ふむ、食事か…
会食にはそれなりの食材を使っているが
普段はそれほどの拘りは無いかな
要は脳の働きが衰えず、身体を保つだけの栄養を取れば良いだけだからね
まあ、栄養士を雇っているし、それなりには気を配ってるかな


▼フリージア(毒子)
飯かよ!畜生!!見りゃ判るだろ!!!
カップ麺だよ!!
なんだよテメェら2人だけいいもの食いやがって!
私が何したって言うんだ!
覚えてろよクロ!!
 
   そこで、取り出される自分用の食事
クロ「なら此れは要らないみたいですね、判りました2人で食べましょう」
タニア「そうだな」
 
うわぁん、ずるいぞ!!
ごめん、ごめんってばぁ……
 
 
▼シグルドリーヴァ
食事?
………判りました…充電の事ですね。
はい、私は太陽光で充電できますが、偶に天気が悪い日が続くと
御腹が減っちゃって、研究所で充電を受けさせて頂いてます
後、『グラム』を撃ったりしちゃったら
御腹が減っちゃうから、充電して貰っちゃいます(微笑)


発言者:
発言日時: 2006/05/11(Thu) 12:41:21
▼フェイヴニル
あ゛ーー?俺のメシ?
そうだねー…リエのメシ。それ以外はくわね。
別に拘りがあるわけじゃなし、単に買いに行くのも、外食するのも、自分で作るのもメンドーだから。何もしないで出てくる飯で一番美味いのを食うのは道理だろ?

言っとくけど食うのは流石に自分の手を使うぞ。


▼桐子
食事?そうねぇ…大半は外食ね。全自動調理器とかの安物は美容の敵ですもの。それに典雅じゃないわ。
自炊?私の料理の腕は秘密にしておくわ。(微笑
私に料理をご馳走してくれる男の子でもいれば、いいのだけど




なんとなく思いついたので書いてみた。
最近動かしてないのが悲しい…

発言者: shinji
発言日時: 2006/05/03(Wed) 03:39:17
▼北瀬 勇
 家で食事をするときは、皆の手料理を。お互い競い合ったり、教えあったりしてるみたいで、毎回食事は楽しみにしてる。自分でも作れない事はないんだけど……やっぱ、誰かの作ってくれた料理って、嬉しいし。(惚気
 事務所代表として、最近は会食の機会も増えたから、店もそれなりには知るようになった。好みとしては、落ち着いて食事や酒を味わえる店。賑やかなのも嫌いじゃないが、外食は雰囲気を大切にしたいな。

▼八神 竜人
 家では基本的に自炊している。……何だ、その意外だって目は。
 独り暮らしが長かったからな。一通りの料理くらい、出来るようになるもんだ(本当は、付き合ってる彼女が一時期拒食症だった為、その治療を目的に覚えた)
 外食との割合は半々、というところか。張り込みの時などはジャンクフードで済ませてる。時間をかけるわけにもいかないからな。
 そして食事といえば、ぜひとも叶えてほしい要望が一つ。本部のコーヒーメーカー、あの味はどうにかならないものか……。

▼レイン・クーラーズ
 一人のときは大抵キャンディーか、その辺りで適当に。とりあえず、食べれればいいかと思いますし。
 もっとも最近は、そんな事をすると同居人に蹴っ飛ばされますので。大抵は彼女に作ってもらってます。

発言者: kiku
発言日時: 2006/04/17(Mon) 01:06:42
▼東雲水音
|・)…トマトジュースとかナポリタンとかミネストローネとか…とにかく"赤い"食べ物…かな。血は…飲まない…飲んだら、還れなくなっちゃいそうだから…

▼神凪双夢
ん、今は火座納兄のお城でお世話になっているので、澪姉の作ってくれるご飯を食べていますね(´―ω―`ι)
自炊したいのですが、次にしたら追い出すといわれました(´・ω・`ι)

発言者: 金川仁
発言日時: 2006/04/10(Mon) 17:12:47
▼荒木ハヤト
【カブト】なんていう変則的な仕事していますから。なんでも食べます。
必要なら、3食カロリーブロックやレーションで数日過ごすことも出来ます。
 ああ普段ですか。元々、天涯孤独でしたから…最低限の料理は出来ます。オートキッチンが装備されるほどの生活してませんでしたから自炊です。時間がない時はレトルトや缶詰使うこともありますが、多分不味い味じゃないと思いますよ。
 少し前に、結婚しましたので今は、妻が家事をしてくれます。いや、家内はBARで料理を仕切っていたこともあるので、私にはもったいないです(赤面)。
 子供のような居候がいて騒がしいのが難点ですがね(苦笑)

▼藤宮桃子
……………白いご飯と味噌汁。肉は嫌い。
料理? ───食べない方がいいと思う。

▼ボブことロバート
くっくっく、やっぱ、陽気なメキシカンなら、ハンバーガーかタコスだろ?
俺は1週間くらいは食い続けられるぜ
つまみは、塩辛いポテトと、ビールかテキーラ! 昼間から飲むとニューロだな。
さらに、フライドチキ……(実妹に店の奥に引きずられていく)

▼アリス
食事? なにそれ、おいしい?
(電気で生きてる奴)


発言者: GT
発言日時: 2006/04/01(Sat) 19:35:38
▼“文身-Tattoo-”華
 ごはん………は、カロリーブロック……が、一番多い、です。
 ……たまに………ビーフシチュー、作ります。
 DAK制御の、調理器、苦手なので……時間かかって、あんまり美味しくできない、けど………自分で、作ります。
 ……………お母さんが、良く作ってくれた、から……。

 ……好き嫌いは……玉葱以外なら……大体は食べられます…。

▼添野遥
 食事、は……うぅ、最近忙しくて。その。……外食とか、ヤオヨロズで買ったお弁当とか、自動調理器任せとか。
 そ、そんなのばっかりです。仕事中は特に。
 自分では、多分作れません……やった事、あんまり無いので。
 ……あ、晩御飯とかになると簡単に済ませるんですけど……か、間食は一寸、いや、その、かなり多いか、な?
 甘いもの好きなので…シュークリームとか、小さいケーキとか。プリンとかチョコレートとか………
 
 ──う。……い、良いんです。その分運動してますからッ。はいッ。
 
 それと…好き嫌いは特に無いです。最近はー…アサクサ辺りを廻る事が多いんですけど、そこの立ち食い蕎麦とかがお気に入りです。
 うーんと、他には〜……和食の方が好き、くらいかな。

▼“眠れる獅子”岩島歩
 飯?まぁ、その時によって違うけど。
 金無い時はー、其れこそ合成食品買いこんで、鍋にぶち込んで……いや、なんでもない。
 ただまぁ、自分で作る事が多いなー。DAK操作すんの面倒でさ。いや、使うけどよ。
 どこぞの司政官殿にも、「飯美味かったぜ」っていわれたことがあるが……悪食っぽいしなぁ、あのおっさん。
 
 あー、好物はそのまんま肉系。レバー苦手。焼肉上等。魚介類も野菜も何でも来い。朝は御飯派、辛党。
 他は無いか?無いかー。じゃ、帰って寝るんで………
 ……あー、そだ。意外意外って言われるが、コーヒー党だ。


とりあえず三名放り込み。なんか、不健康だなぁ(笑
他の奴等は後日ッ。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/03/23(Thu) 13:50:28
▼“氷の戦巫女”武上夏姫
特技は料理と言うだけあって、その腕前は相当なもの。お陰で武上家のご一同様+αは自動調理器の料理が物足りないのだとか……

▼“小さき守護者”神崎 透
基本的にお子様味覚。甘いものが大好きで、カレーなんかは子供向けのものでなければ辛くて食べられないレベル

▼“The Wanderer”悠実・ヴィルゲンシュタイン
食べられるものであれば何でも口にしている。味などにも特にこだわりは持っていない

▼“熱血少女トーキー”加納 晴香
偏食はあまりない方で、真面目に三度三度のご飯を食べている。但し自分で料理をするのはド下手、ダメ料理ばっかり作ってしまう

▼“ヘンな写真家”野崎 隆司
自分では作れないので、基本的には外食。ちなみにこの男、自称・芸術家なだけあってか異様に舌が肥えていたりする

発言者: kiku
発言日時: 2005/04/12(Tue) 04:04:12
▽如月一
料理は一通りできる。というか三月さんを養う為に強制的に上手になった。子供なので味付けは少々濃い。

▽神凪双夢
料理を作ろうとするとお家まで止めに入られます。何でだろう?

▽三角館黒犬
こっそりおかーさんから料理の教授して貰ってる。目指せおふくろの味。

▽葉月雛
料理は一応出来るが仕事で作る暇が無いので、大体外食で済ませている。ちなみに注文するのは大体お子様ランチ。

▽ちうごく
食事はフランに任せているが、たまに呼ばれて一緒に中華を作ったりしてる。

▽炬燵
魔器故特に食事は必要ないが、よく炬燵で蜜柑を食べたり、お茶を飲んだりしている。

▽ノエル
浅葱に教えられて料理の腕がめっきり上達してきた。豚の角煮だって作れるっ。

▽宮凪
何喰ってんだろ、コイツ

▽水上澪
長生きしているだけあって割となんでも作れる。でもちょっと薄味。あと良く大福食べてる。あれだけ食べて全然太らない。なんでだろう?

発言者: くらら
発言日時: 2005/04/11(Mon) 22:13:09
一風変わったキャストだけー
  
▼文月アス
 一応、料理は得意なんだけどさ。
 ねーちゃんに合わせて1週間猫缶だった事が……
 あれ、味なくてパサパサしてんだよぅ(TT)

▼SKY
 食事?
 一応、食べれるけど、活動エネルギーは軌道から特殊な光という形で供給されてるんだ。
 この長髪でそれを吸収して、動くってわけ。
 予備動力もあるけど、それだと600秒間戦闘稼働しただけで力尽きちゃうんだよね(苦笑)
 
▼GEAR
 他人とは食生活が合わないようだ。
 ――カリッ(歯車を口に含む)
 
▼ぱすかる
 妖ト言ウト 人ヲ喰ラウト思ワレガチダガ ソノ様ナ事ハ無イ。
 我ノ様ナ永生者ハ 何モ喰ワズトモ生キラレル。
 モットモ 蜂蜜菓子ナドハ 喰エヌ訳デハ無イゾ。
 イヤ 決シテ差シ入レロト言ウ訳デハ……
 
▼九印
 ……おなかへったよ ぱとらっし

発言者: kaji
発言日時: 2005/01/12(Wed) 17:32:59
■UR”虚神祭祀書−The Scripture of IANIAS ET VACUA−”(楽園出身:魔導書)
 我は書故、食餌は必要とせぬ。しかし、その芳香を楽しむ術は持っておる。
主に嗜むのは紅茶也。ダージリンは特に好みだが、他も楽しむ。
プーアールにシナモンを落としたり、アールグレイにフルーツフレバーを入れるも悪くない。

■セント・F・ニコラウス“赤い天使”(北米出身:トリガーハッピー)
 あ?…あんま考えネーな。腹が減った時に食うだけだ。
多いのは近所のデリカテッセンで買うフランクフルトとサンドイッチだな。それとビール。
ウォッカ、ジン、テキーラなんかもイイ

■王龍“天災”(汎元殿出身:セクハラ魔人神バサラ)
 食い物?特に拘りはねーやな。適当に買ってきて適当にやって食うだけやなぁ。
外で食う事は多いで。まあ中華モノは多いか。麺類点心はよう食うな。
あとはまあ、ヴィルヌーブまでソーセージ食いに行ったり、ボルシチ食いにロシア行ったり…まあその時々や。

■霞/霧依“ちょこぱへ/Seer”(WEB出身:不思議生物/魔女)
 ちょこぱへー!!ちょこぱへぱへぱへぱへ。あとおかわりりり。
んーとね、なんでも食べるよ。でもちょこぱへがすきー。“ク・フレ”のスペシャルパヘにはたまらないものがあるのですよー
(霧依)…だ、そうだ。まあ好き嫌いはない。栄養補充という意味では必要はないから何を食べても問題はないはずだが、
様々な情報を摂取するのは悪くない。……そこで嗜好が出るのは謎ではあるが。
(霞)でも霧依ちゃん餡子ラヴラヴだよにぃ?(霧依)………

■玖御 亨“LawTension”(スラム出身:BH機動捜査課)
 …よく食べるのはカ□リーメイト。もっと人間らしい食事がしたひ。
あとは基地内の食堂の御飯。味はともかく栄養バランスは考えて…うが、食堂のおばちゃんごめんなさい。
 給料日後なら、ハンバーガーとかラーメンとかも。トッピングは乗せるかどうか悩みどころ。

■真神 空“Edge”(静謐出身:ナイトワーデン契約)
 …ねこかん。………他も、食べる…。…魚とか。
か、辛いのは、ダメ。……味が濃い、のも、…ダメ。

■呉羽 零”黄昏に生きる者”(トランシルヴァニア出身:ディレッタント)
 そうですねぇ…どうしても外食になりがちです。
クラック・デ・シェバリエは良く行きますね。時間で席を取ってもらっています。
食べ物以外だと、珈琲でしょうか。朝はエスプレッソで、それ以外ならストレートで頂きます。
気に入っているのは、モカ・マタリ、ブルーマウンテンあたりですね。


とりあえず、一通りをカキコ

発言者: 彼方 輝龍
発言日時: 2004/11/22(Mon) 21:07:13
”月の騎士”御堂 灯夜
まあ、今まで一人暮らしだったから自炊でまかなってるな
おかげさまではじめて作る料理以外は問題なく作れるぞ
まあ、悲しいのはそれを振るう相手がいないことだけど
彼女ほしいねぇ……と思わなくもない


とりあえずアクト参加した御堂のみのコメント

発言者: 揚紅龍
発言日時: 2004/11/18(Thu) 11:35:39
▼“魔法使い-Wizard of Stigmata-”篠塚煉
 出かけてない時は、ほとんどが彼女の手料理。料理好きの料理上手な子だから不満なんてあるわけない。(惚気
 旅に出てる最中は殆ど携帯食料と水のみ、何て事が多いね。あれ…Cレーションのあの甘さは何とかならないかな。苦手なんだよ……。
 義体化してるけど、人間の食事で栄養が取れる様にしてもらえたのは助かる。流石はトンデモタタラーズ謹製、って所なんだけど……食べたものが『出ない』のは非常に怖いんだけど……。(※食事関係のスレッドで汚い話題すまぬ)


▼“-SAY-”神凪誓
 最近は忙しいから基本的に外食。自炊は暇がある時に趣味の範囲で。
 ……手料理?星華の?……命が惜しいから最近は作らないでと頼んでる。(ぉ


▼“豆虎-Petit Tiger-”高町紋虎
 竜(龍之介)にタカる。竜が居なけりゃ、くろーにタカる。
 自炊?あぁ、ちっちぇ頃から藤咲組でやっかいになってたかんな。昔はテッポー玉何か出来ねーから、組のみんなの賄いメシ炊きやってたんだぜ。
 ちゃんと食えるもん作れるようになるまではよく頭シバかれてたなぁ。今じゃ板前の兄ちゃんにも誉めて貰えるくらいんなってんだぜ。
 あん?材料費?竜に(略


▼“銀狼-Silver Wolf-”洋子
 餌付け餌付け♪(爆


▼@PL
 とりあえずぱっと出てきた連中について。w

発言者: deburu
発言日時: 2004/11/18(Thu) 07:42:22
▼威志
食事ね、一応食材かって、自分で作るようにしてる、今一人じゃないからねぇ…一人だったときは、パンと牛乳だけってのが一番多かったなぁ。

▼火座納
食事ですか、んー…普段はDAKの自動調理器で作ったのを食べてるかな。あ、食後のデザートだけは同居してる人間が作ってくれるから、大福を食べてるよ…あ、うん…まぁ、余り突っ込まないように。

▼ティエユ
食事ですか。…基本的にスープを何時も作ってありますので、それで済ませます。パンとかは他の弟子が作っているので交換で貰ってそれで何とかなりますから。NOVAに言ったばかりの頃ひとときは…ぎりぎりの生活だったことも有るので、今は幸せです。

▼レイ
食事ですか…仕事中は会社の食堂から、持ってきて貰って、プライベートでは外食ばかりですね、この頃はエヴァと一緒に食べに行くことも増えましたから、美味しいお店知っていたら教えて欲しいです。

▼美燕
ご飯、自分で作ってるよ、うん…美月とか愛月さんと一緒に食べる事もあるけど、自動調理よりは自分で作った方が美味しいからね…好き嫌いは特にないなぁ、美月も何でも美味しいっていってくれるし。

▼坂上
ふむ、食事か…取材中は時間もないから、固形の栄養補給食だな、液体だと早いんだけど、食った気しないから、固形にしてる。時間が有れば上手い店に食いに行くって感じかな、仕事柄そう言う事の情報も結構入るからね。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2004/11/18(Thu) 02:04:27
▽アゼル・クライス
 …食事、か。―――…あまり、こだわりはない。
 誰かが作ってくれるなら……それだけで、美味いから…な。
 外食は、多いな―――…選ぶときは、雰囲気・客層…気分、か。……惹かれるものがある店は、好きだ。
 …食事は、つくれる。……意外、らしいが。

▽新崎飛鳥
 んー…食事ですかぁ。東西問わず嫌いなものはないですね。
 外食もしますけど、基本は家で作ることが多いですね。
 外で食べて美味しかったらレシピ聞いて―――…それに近づける感じかな?
 もちろん、本職の方々には負けますけどね(笑) 最近はパスタに凝ってます。
 あと、スコーンの美味しい店見つけたので、また機会が在れば行きたいですね。

▽セレスティア・C・ウェーバー
 ご飯、ですかぁ…うーん、ホントは取らなくてもいいんですけどね、あたし。
 でも、おつきあいしている人が色々と連れていってくれてぇ―――…
 あ、そういう意味では真砂が一番安心できましたねぇ。なんというか、美味しい店一杯知ってましたし。
 お店の雰囲気とかも重要ですよねぇ。ご飯、もっと美味しくなりますしぃ。
 ……ぁ、一応つくれますよー、女の子ですからぁ(苦笑)

▽平城竜之介
 飯ぃ? ンなもん量がありゃァ言うことねェけどよ、やっぱ美味い方がいいよな。
 食堂の飯は不味くねェけど、なんか足りねぇしなぁ―――…
 …あ? 彼女が作ってくれ…? ば………ッ!! だ、誰が彼女だァッ!?
 そ、そりゃァ、アイツの飯ィ美味いけどよォ……(ごにょごにょ)


▽PLより
 アゼル、セラ、飛鳥の三人は割と食事に頓着しませんが良いものは食べてます。
 飛鳥は職業柄味覚もある程度鍛えられていますし、好き嫌いはありませんが、味にうるさいです。
 セラは自分で行っているとおり男性がエスコートしてくれるので(笑)
 アゼルは……割とその辺は直感で決めています。そう言う類の情報は絶えず仕入れてそうですが、
 多分に趣味によるところが多いです。その辺は飛鳥にも言えますが。
 竜之介は若者らしく本当に何でも食べます。好き嫌いもあります。
 ですが、その辺は出来た幼なじみのおかげでどうにかなっています(笑)

発言者: TIO
発言日時: 2004/11/17(Wed) 23:56:59
▼西島高広
オートキッチンなんて便利な物は生憎ないもんで、手に入った食品を適当に調理して食べてます。
……と言っても殆ど雪歌に任せっきりですが。そうですね、和風の食卓になることが多いかな。
最近じゃ移動商店なんかもちょくちょく来るようになりましたし、随分充実してます。
しかし、贅沢ってのは覚えてしまうと抜けないモンですね。
昔は食えればなんでもいいって具合でしたが、今はまともなメシに拘るようになってしまって。
子供が産まれたんで、食事には気を使うようになりましたね。
――まだ赤ん坊は物を食べれないだろうって? いや、それがですね……ここで話すことじゃないか。

▼中本辰哉
オートキッチンは持ってねぇ。
無登録の食料品とかあるし、材料の配送もねぇし、未登録住居なんで色々メンドーなんだよ。
昔ぁ腹に入るモンなら人肉以外は食ってたし、お師匠の世話になってた頃は……まあ、大分マシだったけどなー。
……なんつーか、ヨーコと暮らすよーになってから、世界が変わったっつーか。
(暫く一人で顔を赤くして悶える)
……ぜー、はー。つまり、こー、な。ゼータクは強敵だってことだ。……餌付けとか言うな。

▼武藤戒
ジャンクフードにコンビニ飯、あとコーヒーとヤニ。俺も贅沢するようになッたモンだ。
勤務中はCレーションとコーヒー、自販機のホットドッグやなんかで済ませてッかね。
面倒なンでコーヒーに嫌ッてほどクリープと砂糖たたっこんでメシ代わりってこともある。
ま、働けるだけ食えりゃナンでもいいがね。

▼杉浦牡丹
……社屋の食堂。携帯食料。栄養剤。
……食事の嗜好? よく…分からないわ。

発言者: センハ
発言日時: 2004/11/17(Wed) 23:11:46
▼沖田上総
パンの耳。たまに貰いものの漬物。
節約できる所はしておかないと、いつお金無くなってあの子達にもこんな生活させなきゃいけないか分かんないし。
後はそーね、知り合いの家行ってちょっくらお相伴に預かるくらいかな。

▼沖田徹也
食生活、ですか?
そうですね、大体DAKのオートキッチンに任せていますが、事件や何かで署に詰めている時なんかは仕出しの弁当、といった所ですかね。
ああそうだ、3時には休憩として1杯のお茶を。事件だろうとこれは譲れません。
「《腹心》に料理はさせないのか?」、ですか。
……まぁ、情が込められているのは認めますが……ねぇ。

▼空崎ユナ
……昴が用意してくれるな……。
……昴が忙しい時は…近所の定食屋のカツ丼やら天丼を人数分、か……。
(自分では作らないのかと突っ込み)……“あれ”以来、昴がキッチンに入れてくれなくなった……(遠い目

▼新野坂智美
家での食事はDAKの自動調理機能で。学校では学食と購買が半々くらいです。
学校帰りに白花屋に寄るのも定番ですね。
……? カレーは5皿が普通じゃないんですか?

▼藤田流音
私はドロイドですから、所謂『人間の食事』は不要です。
もちろん人間に近い事を目的に作られましたから、経口で食物を摂取する事は可能ですが、燃料にはなりません。
私の主機関は水素反応炉とマイクロバッテリーですから、ある意味では水素と電気が主食なのかもしれません。
それなのにお父様……あ、私の開発者ですが、その人は私に味覚のエミュレータをつけているのですよね。
「美味しいものが分からないのは不幸だからね」などという理由で……。
全く、いい年をした大人なのですからもっとしっかりしていただけないと困ります。

発言者: すとらいく
発言日時: 2004/11/17(Wed) 22:43:54

▼ストライク

ミトラスに居た頃は、大概店屋物で済ませていたな。
自炊し始めたのはN◎VAに着てからだったな。
買った自宅のオートクッキングが壊れていてなぁ、困ったものだ。

今?今も自炊をしているよ。
同居人は料理が出来ないから、これから教えるのも仕事の一つだな。

今日の献立?
そうだな、今日は日本食にでもしてみようか。

▼今夜の献立
合成白米のご飯
グリーンサラダ
秋刀魚の塩焼き
豆腐とワカメの味噌汁

▼PLから
何気に製作:家庭料理を持ってるキャスト。
好き嫌いの無い人です。

……寝酒を欠かさないのは秘密(何

発言者: 天道
発言日時: 2004/11/17(Wed) 22:19:03
▼凶事

ガキのころは何でも食った。じゃないと飢え死ぬ生活だったからな。
あのころは味覚壊れてたし。
働くようになってからは買って食べてた。味なんてどうでもよかった。
空たちを拾ってから病院で味覚直して料理するようになった。
娘たち、辛いものだめだから薄味のもの作らないといけなかったのよね。
で、今は18人の大所帯。一人で作れないからみんなで分担してやっとるよ。
量が量だけに大変よ? 毎日楽しいけどね。ちなみに美味だ。

▼御代正吾

基本的にバイト先のまかないメシ食わせてもらってるっす。
あとは値段安いので腹満たしてるっす。
お金ないんで……。あうう、腹減ったなぁ。

▼ジェニファー・峰

私ども夫婦、共働きですからいろいろと時間がありませんで。
材料を注文して調理システムでー、というのが大半ですねぇ。
ええ、それなりの素材(注:天然八割)を使っておりますから
味はそれなりなのですが。
……なんです? 料理はしないのか?
……ほっといてくださいましっ(拗ねる:ジェニの料理の腕は災厄級)

▼黄

……かつあげ、する。お金、手にはいる。ご飯、買う。食べる。
……おなかへった。

▼如月みつき

自分で料理しています。師匠仕込みの鉄人級です。調理システムなんか
つかってません。造真さんにはたっぷり栄養つけてもらわないと♪

こんな感じっす

発言者: BROT
発言日時: 2004/11/15(Mon) 00:22:43
▼高倉 トール
食事か…
まぁ、最低限の家事一般を含めて自炊は出来る。
大体1週間のうち5日は自炊だね。
稼ぎ自体はそう悪くないので食事で今の所苦労しては居ないね。
で、残り二日はどうしているかと言うとやはり自分ひとりで家の中で寂しくご飯を食べるのも寂しいからね。
友人や知り合い、それか弟分と食事を取る事にしている。

まぁ、最近は舌がそこそこ肥えてきたようだが、昔は食料であるなら何でも良かったな。(苦笑
だから、基本的にどんな物を出されても食べる事は出切る。
まぁ、数少ない特技の一つだ。
出切れば、家事のできる女性が近くにいればいいんだがね…こればかりはどうしようもないな。(苦笑

▼神断 一刀
飯……
昔は、合成淡白質(石鹸のような白い塊で味はまったく無い)ばかり食っていた。
基本的に飯は作れない。
家事は……
家の中で寝る事が少なかったので基本的に出来ない。
もっとも部屋には散らかる物自体が無かったから家の中は綺麗だと言われたな…
話がそれた、元に戻そう。

味…基本的に気にしない。
食えるだけ幸せだ。
だが食えるときならば体に出切るだけ良い物を食うようにしている。
……最近は、まともな食事が出来るようになった。
……そして今までの生活スタイルががらりと変わった気がする。(汗
俺の家に冷蔵庫すらなかったと言った時のシェルの顔ときたら(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


PL
キャラ的にはかなり近いが故に相対的なキャラになっているうちのメインキャラ2体ですが食という物についてはこう分類しております

▼高倉
もともと傭兵だったため食料が乏しい事に慣れている。
それ故、食事と言う者には結構貪欲である。
しかし、食料が無い時には逆にいかに最小限の食事で済ますかを考えてしまう悲しい男の子…

▼一刀
食事という物に基本的に(あらゆる意味で)興味が薄い。
と言うか、剣の事以外を考える事が非常に少なかったので基本的には欲自体が非常に薄い少年である。

こんな感じですかねえ。
欠陥だらけの子供達だなぁw

発言者: 草端
発言日時: 2004/11/14(Sun) 22:22:17
▼武誠(カタナ◎ レッドエリア在住 フリーランス)
 食事? 食えるなら食う。在りつけるだけでも僥倖だ。
 報酬がキャッシュなどで払えない者には食事を奢らせたこともある。……人ひとりの命と、活動源の価値を判じるつもりはないが。どちらも『生きる』に欠かせぬものだ。要求しても罰は当たるまい。
 ……そういえば以前、ブラックハウンドの隊員からひと仕事引き受けた際、報酬の代わりに同じことを抜かしたら『二度と奢らん』と言われたな。
 詳細を話すと、聞き手は一様にして、隊員に同意……というか、同情していた。なので、最近は自重している。

 腹に溜まるなら、行動の活動源となるなら、構わない。
 が……最近は、そうとも言えなくなってしまったな。(苦笑) 贅沢に慣れると、以前のペースに合わせるのは辛いところだ。
 手前は調理技術を持ち合わせていない。だが、やはり、そうした技術を習得されている方は尊敬する。御相伴に与れるのは、贅沢な時だと思う。

 好き嫌いはしない……と、断言できたら善いのだが。体質的に受けつけないものがひとつある。できるなら、それを避けたいところだな。


▼月海原 純徹(イヌ◎ ブラックハウンド・機動捜査課所属 捜査員)
 こういう仕事ですからねぇ……食べられる時に食べます。
 ……自炊? むしろその前に、家に帰して下さい、という状況。……いやまぁ、帰ったって料理するわけじゃないのですが。(笑)

 そいつはともかく。
 他人からよく言われるのは、『偏食家』ってことですね。自覚があるので反論も否定もしません。実際それで生きてますし。
 ミルクティーとフライドポテト……それにサンドイッチ。
 そいつが適量ほど食せるなら、僕なりに『間に合って』ます。美味ければ、それなりに幸せ。それなりの幸せで充分です。
 同席した友人や同僚からも言われることですが……我ながら安いと思います。(苦笑)

 ああ、でも……紅茶に限らず、茶は値段と味が比例するのが難点。(渋面) ……今となっては「飲めればいい」と諦めてますけどね。
 何処も彼処も、コーヒー党ばかり優遇されてて、悲しいものです。コスト、味の面から鑑みるなら、コーヒーは妥当な選択なのでしょう。


・PL
 自分がキャラクターを作る時の指針として、『食の趣向』を設定する方法を使う場合があります。(無論、キャストごとに個体差があるのは言うに及ばず)

 武誠 :欠食児童。環境と生活習慣の中から学習した大食らい(食い溜め)の性質。
     ただし体質的に受けつけない食材があるアレルギー持ち。
     定期的に食事に同席する相手ができてから、食生活は比較的まともになった。

 月海原:少食・偏食家。環境と生活習慣に起因している。
     食の趣向は幼少期にほぼ固定されたが、少食の傾向は幼少期の体験から来る反動。

 ……大半が後付けであって、最初から設定してあるわけではありません。w 作成時で考えているのは最初の単語程度のイメージ。
 それでもキャラクターが固まる(ような気がする)のは、こんなことを考えている時ではないだろうかと思ったり。

発言者: くろしろ@ルーファス
発言日時: 2004/10/30(Sat) 14:20:56
▼ルーファス
あー、俺の飯?
自分で適当に作ることが多いかなー
まあ、料理はぶっちゃけ得意ってわけじゃねえからな
面倒な時はパンとか缶詰とか速攻で食えるもん買って飯にしてる
・・・・・・・・・あと、最近は和食を食う機会も多いかな
・・・・・・いや、作ってくれる奴がいるし・・・美味いし(照れ
・・・なんだよ、その目は・・・なんか文句あるのかよ


▼PL
最後はのろけになってしまった(汗
とりあえずルーファスはこんな感じ。
他のキャストも思いついたら書き込んでみまーす。

発言者: すとらいく
発言日時: 2004/10/30(Sat) 02:48:11
タイトルどおりです(ぇ

生きていれば腹が減る。腹が減ったら飯を食う。
どんなに強いキャストでも、腹が減ったら戦はできぬ!

そこで、あなたのキャストの食生活を考えて見ましょう。

愛妻料理を自慢するもよし、一人暮らしで培った料理の腕を自慢するもよし。

さぁ、食について語れぃ(待て

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】