トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【ちょこぱへー】霞/霧依について聞くのだ【たべたいなー】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: NOIS
発言日時: 2005/04/12(Tue) 12:57:42
あーるつー

……ぴぽぽぽ

訳:もうかんべんしてください


PL

いやはや可愛らしいことこの上なし。
まさにブレイクキャラですね。
ただの問答無用魔女っ娘かと思ったら、
深い設定と時折見せる寂しがりのギャップが素敵です。
2人で1人。互いに補い合ってるのはとてもずるい(褒め言葉)と思いました。

発言者: くらら
発言日時: 2005/04/11(Mon) 23:25:31
▼ジャンヌ
 大切な友人だ。
 奇異、畏怖、侮蔑。周囲が私を見る目は、その三種類しかないと思っていた。
 その中での霞との出会いは、私の世界を変えた。
 1人の友人として見てくれる彼女の目は、私を救ってくれた気がする。
 彼女と過した時間は短く過ぎてしまったが、私の中では永遠に残るだろう。
 ……ただ、叶うならばもう一度、会いたいものだな。
 
▼PL
 ちょこぱへー はいにゃんだー
 ……なんですか、この娘は。第一印象は、不思議生物。
 灰テンションで物語をひっかきまわすが、最終的には何故か解決している。
 殺伐とした世界の中でも、その明るさを振りまいてくれる少女。
 見ているだけで幸せ、楽しませてもらえるキャストさん。
 それだけでも面白いのに、霧依の存在が出てからは輪をかけてパワーアップ。
 大人な彼女と、子供な彼女(立場が逆転する事も多々)の対話は最高です。

発言者: TIO
発言日時: 2005/03/20(Sun) 14:15:34
▼西島高広・追記
「以前は知りませなんだことがあったので、余計とは思いますが改めて参りました次第です。
なんと言いますか、最初は目が丸くなる思いでした。イメージが全然違うというか、もう吃驚で。
ただ付き合ってみれば、案外二人の根っこはあまり違わないんだなーって気がしました。
顔を使い分けている、と言えばいいでしょうか。
霞さんは元気で素直で、とても優しい子です。ただちょっと元気過ぎて頓珍漢になるだけで。
霧依さんはそれを補う思慮と冷静さを持っていますけど、そのせいでちょっとひねくれ者です。
でもって、食い意地が張ってるのはどっちも同じですねぇ。

――ええ、二人には本当に助けられました。俺も、雪歌も…想歌も。
あのまま本当に家族になってくれたらって、願う気持ちもありました。
でも俺は……いえ、これは言っても詮無いことですね。
きっと今でも元気にやってることとは思いますが、たまに無鉄砲なのでちょっと心配です。
もし貴方が会うことがあったら、いつでも遊びに来て下さいって、そう伝えてくれませんか」

発言者: JB
発言日時: 2005/01/24(Mon) 22:30:24
【御蔵鈴刃】
霞か。思い返してみれば結構会ってるんだな。
流石は魔女の娘。いや、この言い方は不適切か。霞自身の力…特にWebでは凄い者があるな。情報は言うに及ばず、ウェットの僕を一緒に転移させるなんて普通できるもんじゃないだろ。
可愛くて無邪気で…でも、結構内側に貯めてしまいがち。
霧さんとはあんな結末になって…その後も決していい相対ではなかったけど。
僕は君が羨ましくて、そしてとても好きだった。
あいつらをよろしくな、二人とも。

【ヴィンターナハト】
無限の可能性をもつ新たな隣人。
興味深いのも確かだが…業かな。どちらかといえば期待のほうが大きい。
貴殿が辿り付ける場所は我には想像も出来ぬ場所であろうよ。……今の貴殿を語らずにすまないと思うが、これが正直な感想だ。
…次は、夜も凍る闇の中でお会いしよう。

【想歌】
だぁ?(小さな手で指を握りにっこりと笑う)

RL&PL
えー、まずはキャンペーンお疲れ様でした。(おせーよ
霞…いやー、イイキャラダ、うんうん。というか初共演の時の霧への報告で、こー、気に入った。自分には絶対出来ないロールだなぁ、と。
ちょこぱへ枠という謎の枠を生み出すその輝きも、ヨシ。
キャンペーンではあまり霞のほうの設定には踏み込みきれなかったのが(霧の娘、霞の姉?くらい)ちょっと残念。
再び共演できることを楽しみに。

発言者: 揚紅龍@いろいろ
発言日時: 2004/12/07(Tue) 14:59:10
▼“豆虎-Petit Tiger-”高町紋虎
 ……ぅ?霞と霧依?あー、時々世話んなってんなぁ。
 いや、霞の方はあたしのほーが世話してるかも。
 ぱへぱへ言うから奢ってやったら、嬉しそうに喰うんだ、これが。
 なんていうか、意外と、癒し系?

 霧依は……ぁー、ウィザードなニューロだよなぁ。こっちは情報屋代わりに世話になってる。
 すげー美人だよな〜ぁ〜……前に竜の奴が……(ブツブツ)……あ゛?……何でもねーよっ!!!


▼“曙の明星-LUCIFER-”モルゲンステルン
 かわいー子よねっ、二人とも♪食べちゃいたいんだけど(ぉぃ)、霧依のガードが固いのよねぇ。
 霞は、一見ふわふわってしてる子だけど、ちゃんと重要なモノを見分ける力を持ってるのよね。
 ……それを人に伝えるのが苦手なあたり問題だと思うけど。聞く方がちゃんと聞いてあげれば、
 あの子が凄い力を持ってるって事は直ぐに分かるんじゃないかしら。


▼“龍鱗-Dragon Scale-”揚紅龍
 ………私は国王ではない。(笑


▼“鋼の志-Steel Intention-”アルバート・アレスター
 腕は良いんだが……他人ん家のメシ、勝手に食うのはやめよう、な?w

発言者: TIO
発言日時: 2004/09/19(Sun) 20:13:42
▼西島高広
「いつぞやは結局、大したことも出来ませんで……なかなか顔を合わせる機会がありませんが、
達者で暮らしてますかねぇ、霧依さん。何かと苦労することも多いかと思いますが、元気で
やっていって欲しいって、思います。

暮らしは――流石というか、早速軌道に乗った模様ですね。腕っこきの電脳技術者って噂聞こえ
てきますよ。元来が思慮深くて面倒見の良い方のようですから、この調子なら俺がいらん心配する
こともなさそうですねぇ……ちょっとトラブルに巻き込まれやすそうな感じなのが、不安と言えば
不安なんですが。

――霞、さん? ええっと、そちらの方にはちょっと覚えがありませんね。申し訳ない」


▼中本辰哉
「霞、って、アイツか。あのちびっこいの。あいつは凄ぇ。いろんな意味で。
データクリス食うし、くるくる回るし、ほっぺた伸びるし、腹のどこに入ってんだってくらい、食うし。
……パフェなんざ、あんな食ったら腹壊すだろ、フツー。

電脳のこたよくわかんねぇけど、非常識なこと色々やってたし、ウデはいいと思う。実際、情報は
早ぇ。集めた情報も要領よくまとめるしな。見た目によらねぇ……ってーか、ニューロって誰でも
彼でも、大抵カワリモンだしなあ。アレがフツーなんだかな?
まあなんだかんだで、けっこー借りがあるんだ、アイツにゃ。いつか返さねぇとって、思ってる。
…………食いモン以外でな。

――霧依? いや、オレはちょっと知らねぇかな」


▼RL・PL
存在そのものに多大なインパクトがある霞ちん、
冷静沈着で姉御風味の霧依さん、
状況に合わせて上手く使い分けてるなあ、と、感心することしきり。

能力的には、情報・攻撃・防御の三つを状況に合わせて使い分け、味方にしても参加キャストに
してもバランス良く見えます。……最近、攻撃時は霧依さんモードになることが多いようですが、
霞時の電脳空間をなんぞ甘ったるく改変してしまう元力攻撃とかがけっこぉ好きデシタ。
……何故か、関わりはRLとしての方が強いように思います。

霞ちん、何年後かにはいい女になって……いるのんでしょうか? 取り敢えず将来に期待。
……そして霧依さんの「まぐまぐ」にも、仄かに期待(アキラメロ


発言者: 草端
発言日時: 2004/09/18(Sat) 23:29:49
月海原純徹
 霞ちゃんですか。……チョコパフェに懸ける情熱は凄まじいものがありますな。(遠い目)
 そのためなら、どっからでも飛んでくるよーな子ですねぇ。いや、文字通りに。
 いつも、どこからやってくるんだかわからないくらい、突然現われますねぇ。どこに居ても、どこからでもやって来れるのはニューロならではなのでしょう。
 ええ、ウィザート級の優秀なニューロですよ。何度も助けてもらいました。
 世間一般の常識から逸脱している辺り、出生・思考が他のニューロやAIと比して、群を抜く特殊さに分類される、と考えますけど……それはどうでもいいか。ただ、その技術の威力について自覚がないのは危ういな、とも思います。
 彼女自身は、素直で友達思いな子です。あの通り元気な子ですから、油断してると挨拶代わりに『いい一撃』をもらったりもしますけど……。(汗)
 直情な時もあるけど、多分、何も知らないから迷わず行動できるのでしょう。
 現実を突きつけられる、真実を理解した時など、何かの拍子で心がぽっきり折れて再起不能になる……精神的な未熟さは、そうした危険にも繋がりますね。まあ、『知らなければ』いい話なんですが。

 霧依さん? ああ、名前なら、時々、耳にしますね。詳しくは知らないのですが……個人情報を簡単に漏洩させない辺り、やはりウィザード級のニューロなのでしょうね。

“剣腕”
 霞と霧依かー……。前者は巷の噂どおり“ちょこぱへ”魔神で、後者は怖くて良い女。
 あと、俺とはまったく違う人種だって思う。……いや、人格的な本質じゃなくて、[ウェット]と[AI]という素体の違い。それは確かだろ?
 あいつらはニューロエイジが丸ごと電脳世界(サイバースペース)になった現代において、それこそ魔術師(ウィザード)の視点と思考で動きやがる。
 ニューロタングにおけるウィザードじゃなくて、E&B連合辺りの、古い母国語どおりの称号だって言っても過言じゃねぇだろうな。……誉めすぎだと思うか? 俺はそう思わねぇ。
 何せ、バサラの領域にまで踏みこんで『力』を行使するんだからな。そりゃ、この世界のほとんどのことに干渉できる素養があるってことだろ。煉がその走りかと思えば、あっさり次世代型の、似たような奴らが現われやがる。
 電脳と術を並行させて行使するのが煉なら、あいつらはそのふたつを融合させたタイプか。進化の底辺にいる[ウェット]より『生き急いでる』感じがすらぁ。
 だから、あいつらに会うまで、[ウェット]と[AI]って、次元がまるっきり違う人種だって考えてた。が、そりゃ思い違いの部分もあるって気づかされた。
 口を開いて話しゃ、変わらない部分もある。霞もそーなんだが、霧依もそうだな。ふたりでひとつ、で、いい具合だ。
 霞が危なっかしいから、霧依がついてる。そんなところは、[ウェット]も[AI]も変わらねぇなぁって思う。
 霞のお守りで大変だろーが、霧依にゃ頑張れと言っておきたい。それと、友人を助けてくれた礼も改めて、な。

PL
 コネ持ちの月海原、(事実上)霧依さんと初共演した“剣腕”のふたりからコメント。
 PL視点としては、どちらもいいキャラクターで好きです。アクトを引っ張って、話を膨らませてくれる霞ちゃんと、アクトの流れを円滑にしてくれる霧依さん。
 もりたさんが仰るように、この二人はアクトの方向性をさりげなく皆に提示してくれると思うのです。これは“剣腕”で共演した時、特に感じた一面。
 ふたりとも、また機会があるなら共演したいキャストです。……以上、長文失礼しました。(汗)

発言者: シュー=フェイ&PL
発言日時: 2004/09/15(Wed) 23:20:56
シュー=フェイ
「…………」(無言で逃亡)
(10分後、捕獲)
「……えーっと、霧依か? 色々世話になったな。……ってぇか、関わった時には世話の掛け通しな気がしねぇでもない(頭掻き)」
「ニューロとしては超の字の付く一流だな。俺が言うのも何だが、もっと上手く立ち回れる実力はあると思う」
「素っ気無い感じだが、その実は酷く人情家な印象があってなぁ」
「そこら辺が微妙に損してる原因じゃねぇかって思うんだが……とことん俺の言う事でもねぇなぁ」
「…………」
「か、霞? ……あー……そうだな」
「と、取り敢えずエルネリアと仲良くしといてくれ。それだけで。じゃあな!」

PL
個人的印象ですが、珍しいタイプのニューロなんじゃないかな、と思います。
大体ニューロってこー、ネチネチと裏で色々回したり陰謀企てたりする印象があるので(偏見と言うのだ、それは)。
霧依は表に出てきて、助言なんかをくれつつも。
自身が舞台を回すのでなく、こちらの行動に合わせて回してもらえるというか。
上で何か言ってますが、実際深く人情的な気がするので、そこら辺が理由かなぁ、と。
懐の深さですのう。尊敬するのですよ、はい。
霞たんは、えー……よくああ色々な事思い付くなぁ、と。
あのテンションで通せるのは凄いなぁ、と思うのです。
こちらもこちらで――意味合いは違うでしょうが――尊敬してるのですよ、はい。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2004/09/15(Wed) 12:52:14
●“光 -Lux-”アゼル・クライス
 ―――…娘が世話になった事がある、な。…不思議な存在、だな。
 娘が、似た体質になったこともあるが―――…電脳と現実世界を、行き来する…
 …というのは口で言うほどには容易くない…と、思う。
 それを容易くするのは、体質もあるが…相応の、実力も会わせているのだろう。

 もう一人の人格、というのか―――…霧依にも、世話になった。
 いい女だと、思う…な。霞を大切に思っている、というのは感じられた。
 霞本人にしても…年相応、か。随分と、可愛らしい…と思う。皆に、愛されているな。
 ……過去に何かある、らしいが……幸せになって欲しい。

●“仔犬 -Puppy-”高城竜之介
 ああ? 霧依さん? んー…すげェ美人だな。大人だし。
 ただ、マヤカシ臭い気がするのがちょっと惜しいが―――信用できるし、信頼もできるな。
 便りになる人だと思う。
 ……霞? ああ、なんか言ってたなぁ。妹さん?

■PL
 いやもう、滅茶苦茶可愛い娘さんかと思われます、霞。
 霧依さんの方もいい女といいますか、クールビューティーですし……実にいいキャラかと。
 共演機会はあまり多くありませんが、是非また共演したいと思うキャストの一人です。
 個人的には場の廻し方が凄く好きです。一服の清涼剤になったり、場を引き締めたり(笑)

発言者: 霞/霧依
発言日時: 2004/09/08(Wed) 15:52:23
変な生物、霞と霧依について聞いてみるスレッド。
出るたびに大暴れする怪獣みたいなキャストですが、正味どうなのよ?という

DBはここ
http://www.takumiyahonpo.com/cgi-bin/novad_db/freelance/intelligence.cgi?mode=profile_mode&number=4

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】