トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【豆って言うな】 “まめとら”たかまち・あやこ 【「もんこ」ニ非ズ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: deburu
発言日時: 2004/11/11(Thu) 08:55:23
▼フェスティ
 紋虎…あぁ、竜之介君の幼なじみの…元気で、頑張ってるみたいですが、立ち場の違いと、素直じゃ無い所から、竜之介君とは喧嘩ばかりみたいですね。
 確か昔の猟奇事件の被害者だそうで…マダ犯人が捕まっていないと聞きました、今度同じ事件が有ればキット…その時は自分で動かずに任せて欲しい所ですね。

▼佐田九郎
 あぁ、紋虎ね…んー、さっさと竜之介とくっつけば良いんじゃないかと思うんだけど…なかなか、二人とも素直じゃないよなぁ…この間も、いや…コレはオフレコだった。
 まぁ、言えることは素直になれって事かな。

▼キリエ
 紋虎は、親友で、幼なじみの一人です。同じ幼なじみの竜之介といい感じなのに…最後の一線をなかなか越えないから、こっちはやきもきする所が、有りますよ。
 ですが、私は着たからには、もう大丈夫、任せて下さい(意味無く胸を張る

▼PL
紋虎とはフェスティで、ゲストとして、九郎では、共演、キリエでは、キャストとして、お会いしました。元気で竜之介君と一緒にコンビで動くことが多いですねぇ、仲がいいのに素直じゃ無い二人を、くっつけるのが使命と…萌えている所デス(マテ

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2004/09/30(Thu) 02:00:02
■平城竜之介
 ん、あー? あやこ? ……なに言えッてんだよ。
 給料出たら人に飯集るわ、ちっちぇまめだし、なにかっちゃァありゃァ殴るし―――…
 た、ただ、アイツの飯美味いな。うん。
 
 どうでもいいけど、ちょっと出張してる間に毎日来てたらしいけど、
 先輩に笑われるから、その、本部の方にはくんなよなっ。 ……べ、別に来ても何もしねェけどな。
 
 あーっ、もういいだろ、勘弁してくれ。俺も何言っていいのか判んねェんだよっ


■PL
 うちの竜の相方という評判の強い紋虎嬢ですが、本当に有り難いことです。
 ノリとツッコミ、会話のテンポ。大変気持ちよいモノで、PLもイキイキプレイできます(笑)
 関係が恐ろしくじれったいぐらいまでに遅々とした進み具合ですが、温かい目で見守りたいです(笑)
 乙女といいますか、本当に可愛らしいお嬢さんで、PLもお気に入りです。
 今後の活躍に期待しています……できればコンビで出たいところ(笑)

発言者: kaji
発言日時: 2004/09/08(Wed) 15:23:25
■霞語りき
まめー。んーとね、まめ言うと、きーってなるの。んでうでががーってきてむきーって。
あとねーりゅーちんらぶ?

■霧依語りき
高町紋虎。藤咲組の鉄砲玉。というよりは箱入り娘だろうかね。
それを否定する為にも無理して突っ走ってる感はあるな。
猪突猛進というか無知とは時に恐るべきパワーを生み出すものだな。無論、危険と隣合わせなのだろうが。
普通の敵相手ならば力押しで押し勝つ事もできようが、それがまかり通らなかたっときの危うさは感じるな。

剣腕も言っているが、平城竜之介とのコンビは息は合っているようだな。
弱点を補い合うと言うよりは、長所をより高めると言ったところか。半面、短所も強調されているのが難点だが。

過去に傷を負ったようだが、克服はできているようだな。
…?ああ、外面だけであっても動くことができるというのは克服の一つの形だろう?
何にせよ、成長して行けば面白い人物になるのではないかね。

■PL語りき
んな感じでしょーか。そーいあ霞の状態ではアクト中会ってないんですよな。いずれそっちでも絡めるとイイナァ。
イメージとしては断崖絶壁のすぐ横を全力疾走しているようなキャラ。といった感じでしょうか。
らくがきのイメージ元はななか5/17だったり。いやギャグ顔が豆みたいなカタチダッタカラ…

発言者: 草端
発言日時: 2004/09/04(Sat) 07:25:19
剣腕
まめとら? …………ああ、あのちびッ子、そういうあだ名か。似合ってンな。(笑)
霧依に言われた時の言葉、まんざら嘘でもないらしい。ま、ありゃどう見たって照れ隠しなんだろーが。(邪笑)

あとあと知ったんだが、藤咲組の鉄砲玉だってな。どーりで厳(ゴ)つい腕を隠そうともしねぇわけだ。あれでようやく『半人前』に見えるんだからな。(苦笑)
素(もと)が悪かねぇ分、パッと見、鉄砲玉にゃ見えねぇ。が、あの性格にゃ向いてるんだろ。……あの事件の現場に居て、切り抜けたことを考えりゃ、得心が行く。

平城……ああ、知り合いのイヌの坊主な、その平城といいコンビだった。どつき夫婦漫才は見ていて微笑ましい限りだ。(笑)
まったくの正反対。故に、持ってない部分をきっちり補える最良の組み合わせ。性格、性能、経験則……まぁ、根っこでその部分をわかってるんだろ。でなきゃ、背中なんざ預けられねぇ。その点は素直に評価する。
もっとも、あの二人合わせても『半人前』がせいぜいだろーな。若けェし、青い。
だが、伸び盛りでもある。喧嘩屋としての素質は十二分だ。こちとら、せいぜい追い抜かれねぇように気張るさ。

PL
……好き勝手言い放題のキャストですみません。m(_ _;)m
剣腕共々、同じアクトにてロールアウト、ということもあり、親近感があります。
一番の魅力は、やはりキャラクター性の豊かさ。あと、平城竜之介という絶好のパートナーがいたため、アクト中は始終楽しませてもらいました。w
鉄砲玉らしい手際さと荒削りな部分があるものの。喧嘩屋としての一面だけでなく、もっとレッガーらしい一面を見てみたいものです。
組長に言われたように、レッガーとして生きるに相応しいか否か。その辺り、これからが楽しみです。

発言者: 高町紋虎@揚紅龍
発言日時: 2004/09/03(Fri) 20:42:38
素直に名前の読めない〈鉄砲玉〉娘、
“豆虎”高町紋虎についてコメント《Plz!》

『あたしは豆じゃな─────いッ!!!』

▼DB URL
http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/cgi-bin/novad_db/db.cgi?mode=profile_mode&number=36

▼外見いめぃじ
※しっぽにした長い三つ編み+アホ毛。アクションする度ひょこひょこ揺れる。何気にお気に入り。
※服装はカジュアルな物を多数。色々と着替えては平城竜之介少年に感想を言わせるのが最近の楽しみ。(ぇ
※紋虎の右腕は義手である。剥き出しの金属と言う訳ではないが、カバーも掛けていないそれは一目で作り物と分かるであろう。彼女は数年前、女性の右腕を蒐集すると言われる猟奇殺人鬼に襲われ、右腕をもがれた。辛うじて生き延びたが、その犯人は今だ捕まっていない……。
※notこいのぼり(ぇ 身長を伸ばす為に毎日牛乳を飲んでいるが栄養は全部アレやソレに回っているらしい。

▼“Flower Girl”ED-3rd(kajiさん画)
http://www4.vc-net.ne.jp/~kyara/data/e139.jpg

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】