トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【いっぱい燃えて】N◎VA兎について【いっぱい殴れる】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 発破雷蔵&PL
発言日時: 2005/05/02(Mon) 18:53:45
※追記

発破雷蔵
「赤兎君、か。……ふむ、そうだね。一言で言えば、若い、かな」
「過去には諸々あったのだろう。それは身体を診れば分かる」
「だが、その上であの様に振る舞えるというのは――しかも、それを自然にというのは並ならぬ強さだと感心している」
「根底の部分で気性が荒い為か、些か暴走気味になる時があるのは――まあ、若いとは思うがね」
「そこを解消してしまっては極めて『らしく』なくなるのだろうし、愛嬌の範疇だろう」
「ああ、そうだ。相馬君やシール君との戦闘で傷付いた物や壊れた物は、そのうち請求にあがるので、先立つ物は用意しておきたまえ」
「以上」

PL
ARに目玉が飛び出ました(笑)。
真面目な感想は下記参照って事で(え?)。

発言者: deburu
発言日時: 2004/12/24(Fri) 14:05:57
▼日野 辰魅
 赤兎…あぁ、彼か…先日本気の彼を見たがかなりの力だったね…あの若さであそこまでの力を持ち、それを制御しているのだから、かなりの地獄も見ているだろうに、それを感じさせない所が又凄いね。
 彼自身は強い相手との真剣なやりとりが楽しくて仕方無い、そう言う風に感じた…若いんだね。

▼PL
 中の人はこう、2カット目をみて、化け物か奴はとか、思ったのですが、良いキャストですね。
 馬鹿っぽい部分もあり、真面目な部分もある、いい味のキャストでした、又共演したいですね。

発言者: 助清
発言日時: 2004/11/01(Mon) 23:55:05
▼瞑やん
一言で言うと、悪ですね。
人の家の物とか、ボクのチャリとかかっぱらうし。
それ以前に、チャクラだし。
しかもラフプレーで卑怯にも伊波からダウンを奪うとか、
もーしんじらんない。
でも、あの時は本当に有難う。
多分、赤兎が居なかったらボクも居なかったんだろうね……
ま、ソレとコレとは別だよね。
ボクのチャリ返せーーーー!(絶叫

▼PL
ギャグキャラなのにシリアスもできたんですね(酷
はい、JGCで何かくら子さんが言ってた通りにしてみました。
ポジティブシンキングで周囲のモチベーションを高め、
おばかを理由に理不尽な理由でもアクトに絡んでくれるステキキャラ。
豪天号2号、そもそも【外界】以下で盗チャリシタンダヨネ。
多分元々の持ち主はうちの夏原みつりさんですけど。

発言者: 草端
発言日時: 2004/09/07(Tue) 16:59:08
月海原
赤兎……せきと、ああ、こういう漢字を当てるのですか。もっと猛々しい漢字だと思ってました。
彼なら以前、カーライルが起こした刑事事件の調査を担当したことがありまして。その時、行きがかりの事情で協力してもらいました。

一言で言うなら、『不安定』な少年でしたね。自己表現が素直じゃない、というか。
いや、感情表現は素直ですよ? 素直じゃないのは、自分の考えを周囲に感づかせもしないほど隠していること。
まるで、自己の思考を隠蔽しているような………………あれが『天然』だと言われたら、何も言えなくなってしまいますけど。(汗)
……まあ、精神構造や人格構成が単純そうだから、まともなことを話すとすごく意外に見えるだけなのかもしれませんが。(暴言)
けど実際、言動以上に冷静な子どもだと考えます。何だかんだで冷静に周辺を見ている。理屈っぽい僕よりも優れた直観を持っているから、情報の整理・状況の把握は迅速。事態への反応・対応が早い。
良くも悪くもチャクラの見本のような少年でした。思考はすべて行動で体現する、というか。

性格的に害はない、と思いますが……もちょっと失礼にならない動作を心がけた方が善いかと。(^^;)

PL
愛すべき「おばか」属性のキャラクター。(※誉め言葉です)  ツッコミどころも満載なのは、周囲に対するサービス精神の表れなのか『天然』であるせいなのか。(笑)
チャクラSSS−2『BOX』にて、一度だけ共演した月海原でコメントを。

少年漫画の王道を行くような主役キャラクター。『BOX』ではストーリーの主軸ではなく、脇の方からゲストたちを助けるポジションを好演していたと思います。
脇にありながら存在感が薄れないのは、おそらくキャストのキャラクター性もあるかと。
ロールプレイと同様に、戦闘力に関してもバランスが取れている辺り、PLさんのハンドルの取り方が巧みだと思います。こうした配慮は見習いたいです。
……月海原ともども、難しい言い方になってしまいましたが。(^^;)
赤兎君は、今のままでいい、と思います。

発言者: ディア&葵凛&PL
発言日時: 2004/09/04(Sat) 15:23:59
ディア・メイセド
『……ミスター赤兎? そうね……とてもとても可愛らしい、かしら』
『照れかどうかは知らないけれど、意図的に軽薄を装う辺りは特に、ね』
『何事にも必死に取り組むわりに……あれは一種の恐れなのかしら?』
『ともあれああいう子は、大人になれば大化けする事が多い。……またその時に会ってみたいものね』

藍澤葵凛
「赤兎君か……ああいった何というか――暑苦しい生き方は、僕には出来そうにないからね」
「暑苦しいって表現は悪いけれど……正直素直に尊敬出来る、かな」
「自分に素直で、思うがままに生きる。自己抑制が足りないわけではなく、きちんと見極めてその上で諦めずに、ね」
「頭でっかちというか――理屈で考え自己完結しがちな僕としては、うん。やはり羨ましい」

PL
んー、何というか主人公体質?
おばかな事にも一生懸命で、真面目な時はビシっと決める。
脇役好きと仰ってますが、ここらはPLさんの適正な気がしますな。
色々裏もある様ですが、端から見る分には暫く今のままで居てほしいかな、と思う今日この頃。

発言者: Bivlio
発言日時: 2004/09/04(Sat) 00:41:22
▼瞑嘩
「……赤兎」
じ〜っと見つめる。

数分。

「…あ、えと…。イメージ……」
紅潮した顔で顎に手をやり考え…

「………かわいい、かな?」

「あ、いや…違っ…うーん…う〜…」(そのまま脱兎)

▼PL
普段は不真面目、実際は酷く真面目。
強いし頼れるしかっこいい…とべた褒めしてみる…。
惚れたキャストに引きずられてちゃんと評価できない罠。
上総ちゃんにご就寝っぽいので、うちの娘は振られそうですね(謎

発言者: センハ
発言日時: 2004/09/03(Fri) 20:35:20
▼沖田上総
ぁん、赤兎?
あのストーカーがどうしたっての(何
…まぁそりゃ会うごとに勝負しろとか言われたらそうも言いたくなるわよ。
でもま、それだけしつこく言い続けられるだけの実力はあるわね。
とりあえず、本気で敵にならないで良かったとは思うわ、うん。

………後まぁ、絵は素直にお礼言っとくわ。ありがと。

▼中の人
お笑い路線かと思えばシリアス一直線と羨ましいばかりのキャストですね。私も見習いたい。
何だか上総にご執心のようですが、(物理的に)冷たいリアにめげず今後も頑張ってください(ぇ

発言者: 赤兎
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:57:09
あんなぁ、赤兎は兎ちゃうで?
馬や、馬。
ちゅーわけで(?)、俺のイメージ聞かせたってやー

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】