トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / コンボを決めろ! 〜おらがコンボ自慢〜
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発言者: 斎@|っ−∀−)っ
発言日時: 2008/10/15(Wed) 19:28:32

http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2215

|っ−∀−)っ いわゆる変身ヒーロー物の『外側』の人です。(笑

[M]〈教授〉×2
→〈射撃〉と〈運動〉をBuddyと定めたキャストに対し教える。

[SETUP]:協調行動開始。
→対象キャストに自らを装備させる。


『これより個別指導-Tutorial-を開始する。良く聞いて理解するように。』
 
『先ず、わたしの兵装は二つ。NR20とパイルランチャーだ。
 どちらの兵装も、細かい照準はわたしが行なう。キミは狙って引き金を引けば良い。』
 
 (訳:通常の〈射撃〉判定を行なう際に+修正が乗ります。)
 
『一つめはNR20+ガン・サイト+スマートスコープ。通常兵装だ。
    殴:+5 A係:3 受:-
    射程:近〜中 装:40
  〈射撃〉する際に[マイナーアクション]を消費するとスマートスコープの補正が入る。
  達成値修正:+2(ジェノサイダー)+2(スマートスコープ)+1(ガンサイト)+1(NR20)
    フルオートで射撃した際にはDMGは+8になる。通常の相手ならばこれで十分だろう。』
 
『二つめは、パイルランチャー。決戦用兵装だ。
    [刺]:+15 [受]:- [FA係数:1]
    [射程:近〜超遠] [装填数:10]
  達成値修正:+2(ジェノサイダー)
  〈射撃〉をする際の補正は+2(ジェノサイダー)のみだ。威力は高いが、その分外れやすい。
  使うタイミングは君が判断しろ。』
 
 
『次に、防御についての話だ。』
 
『わたしはジェノサイダーと呼ばれるアーマーギアの魔器だ。
    ジェノサイダー[アーマー]
      隠:- 電制:16
      制:- 殴:+5 刺:+3 斬:+5 爆:+7
 わたしは現在キミと[協調行動]の状態にあるから、ある程度キミの〈運動〉能力を
 補佐することができる。魔器のLvは1Lvだ。修正を覚えておいてくれ。』
 
『以上だ。理解したか?』 → Y/N

→Y 『よし、来るぞ、迎撃しろ。』
→N 『しょうのない奴だ。もう一度説明を(ry』 → 最初に戻る



|∀−) コンシューマSLGゲームとかで、初めてのマップで行なわれるチュートリアルのノリでw

|っ−∀−)っ キャストコンセプトは『非戦闘系キャストを一線級戦闘ゲストと戦わせる』です。w

発言者: 神無星弥
発言日時: 2008/10/01(Wed) 23:44:01
↓修正・・・
達成値に射撃れべるいれてた;;なぜ;;
というわけで実際はそれぞれから−3です。

発言者: 神無星弥
発言日時: 2008/09/27(Sat) 22:37:40
”不良探偵”ユウト・カナイ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6255

【トリック・(スピアー・)ショット】
A:タクシードライバー準備
m:EXコンバット起動
M:<射撃><イカサマ>(+<必殺の矢><貫きの矢>:【理性】【外界】時のみ)
▼達成値
【理性】6+3(射撃)+3(イカサマ)+4(EXコンバット)+カード
    =16+カード(最高:27)
【感情】4+3(射撃)+3(イカサマ)+4(EXコンバット)+カード
    =14+カード(最高:25)
【外界】6+3(射撃)+3(イカサマ)+4(EXコンバット)+カード
    =16+カード(最高:27)
▼ダメージ(爆裂弾使用)
【理性】【外界】差分値+4(タクドラ)+3(爆裂弾)+カード
        =7+差分値+カード (差分値分防御無視)(最高:18+差分値) 属性:爆
【感情】    4(タクドラ)+3(爆裂弾)+カード
        =7+カード(最高18) 属性:爆

レッガー流のイカサマを混ぜた射撃。
射撃特化したせいで0点キャラながら結構高め。
【感情】の時にはまだ<必殺の矢><貫きの矢>が組み合わさらないので”当てやすい射撃”のレベル。
【理性】【外界】ならカードにもよるがかなりダメージを見込める(・・・と思う)

発言者: とりっく☆すたぁV3
発言日時: 2008/05/12(Mon) 17:05:01
“電脳幽霊-Spirit-”マルス
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4808

中の人曰く「コネ魔人」のマルス君。
戦闘・情報とどちらもそれなりに出来るわけで……

※攻撃用コンボ【サージアタック】
A:スリーアクション起動
m:アニマルモード(猫耳):<電脳> 起動
m:ソフトウェア構成変更
(スピード・DFオウガ・ATオウガ・網絡蠱毒・リヴァイアサン)
m:none
M:<電脳><フリップフロップ><パワーサージ>(<魔器の一族>:外界のみ)
【理性】6+4+カード=10+カード
【外界】8+4+1+カード=13+カード
DMG:刺+2+9+ <血脈:神族>【理性】 +カード

プロット2枚消費してどかんと一発ぶちかまします
中の人として神族を取得した理由がトループを吹き飛ばすためなのですが……
刺30点DMGがよく出ます。某“魔法使い”も吹き飛ばせるDMGです(笑



駄菓子菓子っ! これではただの戦闘屋になってしまふっ!!
「コネ魔人」の本領発揮は……これだ!

※特殊攻撃・演出用コンボ【君の名は】
前提条件:相手のコネをゲストコネや<都市伝説>で取得しておく
m:アニマルモード(猫耳):<電脳> 起動
M:<電脳><交渉><フリップフロップ><コネ:相手><コンタクト>
【理性】6+4+3+コネLv+カード=13+コネLv+カード
【感情】6+4+3+コネLv+カード=13+コネLv+カード

<コンタクト>は「組み合わせたコネ」を相手に取得させるミストレス特技……
つまり、相手は自分自身のコネを取得することになるわけで。
神業決着に入る直前に洗脳されてる系のゲストに撃ちこんでハァハァするための技だっ



最後に、ばかっぷるコンボ
A:スリーアクション
m:アニマルモード(猫耳)
m:アニマルモード(猫尻尾):<コネ:火音>(同名装備のため猫耳の効果は使えない)
m:none
<電脳><交渉><フリップフロップ><コネ:火音>
【理性】6+3+3+4+カード=16+カード
【感情】6+3+3+4+カード=16+カード
【生命】4+3+3+4+カード=14+カード

……ばかっぷるだよなぁ

発言者:
発言日時: 2008/05/08(Thu) 14:50:28
▼“十一宮”明日羅・ユスティティア・タチバナ

【二番目の“魔法”=絶技“阿修羅の右腕”】(未完成)

【壱の右腕】
m:“命-asu-与-ra-”(真・降魔刀)抜刀
M:白兵(+運動)+※ハヤブサ+二刀流+修羅

【弐の右腕】
m:“非-a-生-sura-”(天塵刀)抜刀
M:白兵+※二天一流+二刀流

【参の右腕】
m:無し
M:白兵+※二天一流

・各達成値
壱:【生命】9+札
弐:【理性】6+4(天塵補正)+札
参:【理性】6+4(天塵補正)+札

・ダメージ
壱:斬 8+差分+札
弐:斬 8+札
参:斬 8+札

・備考
明日羅の才能と終る事無き修羅場が到達した剣技の一つの完成型。
左手に持つ“命-asu-与-ra-”(真・降魔刀)、右手に持つ“非-a-生-sura-”(天塵刀)、そして、『この瞬間だけ存在する三本目の刀』(次元の壁をも越えた超々高速斬撃)による三連撃。
本人曰く「まだまだ遅い。『全く同時』じゃないもの」とのこと。
名前の由来は『阿修羅の右腕は三本ある』という事から。

・中のヒト的意見
AR2で三回攻撃がしたかった。そして、最速を追い求め速攻で燃え尽きる。
ただそれだけで生まれた技。
スタイルがスタイルだけに先ずアクトに出れないのが悩み(笑

発言者: とりっく☆すたぁ弐号
発言日時: 2008/05/08(Thu) 12:09:06
“紅眼”山桑敬
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4751

・基本攻撃
A:銃から弾を抜く
A:スリーアクション
m:銃を構える(武器準備)
m:<自我>+<変化> with 原質解析
【生命】6+3+Card
「元力弾」作成 目標値:15(H6以上で成功)
※火炎(正)、火炎(負)の順で選択
M:<射撃>+<跳弾>+<元力>
【理性】5+Card 【生命】6+Card 【外界】7+Card
火炎(正):周囲の熱を奪い、炎の弾丸を生成する
火炎(負):(正)によって奪われた熱が、氷の弾丸になる
フルオート:放たれた弾丸が途中で分解し、破片となって敵を襲う

※達成値が足りない場合、<元力:器物(弾丸 As 武器オプション/射撃)>を選択
A:銃から抜いた弾を空中にばら撒く
M:<射撃>+<跳弾>+<元力>
【理性】9+Card 【生命】10+Card 【外界】11+Card
ばら撒いた弾に向かって発砲。空中の弾で跳弾し、敵に向かう
フルオート:跳弾の踏み台となった弾も四方から敵に向かう


達成値上昇ではなく、跳弾(対決:※知覚)で当てることを目的にしている
攻撃に<元力(共通)>は組まない。あくまでも射撃攻撃なのだ。


・特殊攻撃
目標値10でR.I.P.作成。ダメージを与えたら《霧散》で退場する。
「おまえはもう、死んでいる……」とは言わないけど!(笑

発言者: エルモ@|っ−∀−)っ
発言日時: 2008/05/07(Wed) 17:29:42
エルモ“未熟者-the Nobody-”
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5638

|っ−∀−)っ ようやく稼動する事の出来た次期主力キャストから。
|っ−∀−)っ 今は亡き師匠から叩き込まれた戦闘スキルを2種。

【ダブル・タップ】

[m1]装填:特殊弾(AP弾or爆裂弾orスタン弾)
[M]〈運動〉+〈射撃〉+〈距離外射撃〉+〈禅銃〉

・達成値:【外界】6+(札)=
・×2回攻撃:2発目は手札から
・1段階移動 [射程:近〜中]
 ・[肉体DMG:殴]:5(ストッパー)+(札)=

|っ−∀−)っ 脅威のAR消費なし2回連続攻撃!
|っ−∀−)っ …でも、最大達成値16(絵札)&最大攻撃力18(絵札&爆裂弾使用)。
|っ−∀−)っ 更に現在1Lvしか持ってないので、プロットと手札に1枚ずつダイヤが無いと発動しない!
|っ−∀−)っ 後述のコンボを使ってバックファイアを与える事で出来る余裕を使い[隙間狙い]もしてみるが、相手がリアクションしてしまったら当たらないぞ!
|っ−∀−)っ 最大の天敵は反射攻撃だだだ!(笑


【開戦の狼煙】
[m1]準備:スパイスガール
[M]〈白兵〉+〈チェックメイト〉+〈灰色の脳細胞〉

・達成値:【理性】6+(札)=
・@セットアップフェイズ
・[対象:範囲]
・[バックファイア]:手札から出す

|っ−∀−)っ ダブル・タップの弱点である、「達成値が伸びないので当たらない」「ダメージが低いのでアーマーを抜けない」を克服するべく編み出した「相手を一瞬無力化する」技だ。
|っ−∀−)っ 開戦と同時に誰よりも早く、戦いの中心になるであろう場所にフラッシュグレネードを投げ込み、怯んだ相手に向けて発砲する極悪技である。
|っ−∀−)っ 当然、狙うのは【外界】の制御値───…あれ?手札にダイヤは何枚必要なの?このコンボ。(笑

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/08/23(Thu) 15:18:22
稼働したばかりのを……
☆“花炎術師” 日下部 綾火
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4934

【幻炎】(ゲンエン)
<芸術:花炎>+<マエストロ>
・熱量を持たない炎。
・舞いによって炎の花弁を生み出す
花炎の基本形。理性で<知覚>,感情で<交渉>を組むこともできる。
 【理性】6+2(マエストロ)+カード=8+カード
 【感情】7+2(マエストロ)+カード=9+カード

【花炎・桜火】(カエン・オウカ)
【幻炎】+<自我>+<元力:火炎(正)>
・桜の花びらに似た炎が敵を焼く
 【理性】6+2(マエストロ)+3(アイアンウィル&ディスパ)+2(杖)+カード=13+カード
 【感情】7+2(マエストロ)+3(アイアンウィル&ディスパ)+2(杖)+カード=14+カード

【花炎・桜火/炎舞】(カエン・オウカエンブ)
【花炎・桜火】+<拡大>
・花びらが周囲を覆い尽くす
 【理性】6+2(マエストロ)+3(アイアンウィル&ディスパ)+2(杖)+カード=13+カード

【花炎・鳳仙火】(カエン・ホウセンカ)
【花炎・桜火】+<力学>
・鳳仙花の種が弾けるように、花弁が集まって作られた火球から炎の弾丸を発射する
対単体用の必殺技
 【感情】7+2(マエストロ)+3(アイアンウィル&ディスパ)+2(杖)+カード=14+カード

ダメージ:
刺+2(【鳳仙火】は+差分),【桜火/炎舞】は対象:範囲

【命炎】(メイエン)
【幻炎】+<自我>+<※蘇生>
・失われた力。命の炎を与えることで傷を癒す。
<※蘇生>未習得により使用不可能。


演出としては、増幅杖相当の扇(二本=両手)を使って舞い、その動きに合わせて炎が生まれます。

発言者: nik
発言日時: 2007/08/23(Thu) 12:50:29
□"雪白─nix─"レティシア=R=セイグラム

http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2764&S_PLAYER=nik&S_CATEGORY=cast

【名前:なし】状況によって好き勝手やってます。いや本当に。
 M:〈盾の乙女〉
 
 あれは一年も前でしょうか。さっぱりルールとか分からなかった時。
 突き返しとかスリーアクションとか二天一流とか色々なコンボ集を見て、

 「オ、オラには無理だ!」「僕は、、、あの人に勝ちたいっ!」
 「オラでも使える武器、武器は無いのか…!」

 そうして見つけたのが盾の乙女でした。
 札を渡すだけなら私でも出来るだろうとそこから組んだキャラがこの子でした。

 周囲の
 「孔雀剣、意味無いですよ。」「鋭刃とか実用性無いよ。」
 「治療とか出番ないよ。」「nikさん。霊護符が幽護符になってます。」

 とか言う周囲の諸々の声を
 「いいんだ!オラは盾の乙女一つで伸し上がってやる!」
 「好きな言葉は…盾の乙女!」「盾の乙女は伊達じゃない!」

 と跳ね除けて今に至ります。すんません。
 そろそろ覚えようと思いますと言いつつもう一年。中々ルルブを覚える気力ry…

 演出としては、
 
 ・支援法術、同調、隙作り、令呪、乙女カウンター、叱咤激励、聖歌、聖句
  急に何かに目覚めてみる、起きろと蹴飛ばす、同意を貰った上で相手を乗っ取る、
  回想シーン、「あぁっと手が滑ったアターック!」「まだだ!まだ終わらんよ」etcetc

 結果的に相手を援護するのなら割とあれこれやってしまってます。
 今まで競演した方で、
 「やりすぎですよ。」とか「もっとやってください。」
 という方がいれば次は裏やプレイ前に遠慮なく言ってください。
 自重しますしもっとやります。周囲にあわせたプレイをするよう心がけているので。

 一年経過して思ったのは、周囲の流れを見ることが重要だなと思いました。
 お粗末様でした!コンボでも何でも無いですねこれ。

発言者: GT
発言日時: 2006/09/25(Mon) 12:47:28
▼“Blood Line”飯塚志信
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3720

【受け継がれる“血”】

[A]“第一循環回路/1st”(スリーアクション相当):起動
[m]ステルスケース:解除
[m]斬魔刀:準備
[M]<羅刹>



[M]<白兵><自我><鋭刃><連撃>
▼対象:自身
▼自分にDMG、同時に武器一つの攻撃力+4、[魔剣]化



[M]<白兵><運動><連撃>


志信の基本コンボ。というか、<鋭刃>を使う為だけにこれをくみ上げたといっても過言ではなく。
演出としては、自分に刀を突き立てる事で噴出した“血”を刀身に浴びせ、強化された刀でとことんぶん殴る。
最初の<羅刹>で上手く達成値20以上が出せないと、実質ARの無駄遣いになってしまうのがつらいところです。

成長予定としては、<元力:器物><強化><加速><縮地>の取得、組み合わせ。
上手くいけば、2カット目にはAR5からの連撃も可能。

差分値増加特技を組み合わせずに、ガツガツ真正面から殴っていく事だけを目的に。


こっそりセカンドハートとか入れてるので、自分に刺す時は可能ならDMG11を狙っていきます(笑

発言者: porepole
発言日時: 2006/09/18(Mon) 00:49:35
藤堂 孝之助
カブト◎,イヌ,チャクラ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1775

|・r・) 最近動いたので、こいつの必殺コンボでも

・壱の技・穿
コンボ内容
〈フリーズ〉のみ。

闘気と動作によって生まれた空気の対流を加速させ、その摩擦によって静電気を発生。それを〈※WiM〉の要領でアストラルの力に変換し、相手にぶつけて行動を阻害する。
ご免、超ウソ。

いわゆる発気と言うか、気をぶつけて、相手の神経系を瞬間的に麻痺させる。アヤカシやドロイド・ヴィークル相手に通じるかは…正直、やってみないと判らない。

|・r・) どの辺が必殺かと言うと、俺にも判らない。


・弐の技・雷
コンボ内容
〈交渉〉のみ。

闘気によってアストラルに(ry

肉体ではなく、相手の精神を揺さぶる白い波動をぶつける奥義。雷光のような光が走る。

|・r・) 要するにただの精神戦


・八の技・周
コンボ内容
〈白兵〉〈運動〉〈一心同体〉

伝説の“廻し受け”みたいなもの。


・拾の技・空
コンボ内容
〈カバーリング〉〈最後の砦〉

八の技・周の続き、というか後半。これと合わせて一つの技


|・r・) 自分で書いてて、何が必殺なのか判りませんでした。

発言者: 揚紅龍@ナサニア
発言日時: 2006/09/17(Sun) 21:51:37
ナサニア=A=タワーズ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1864

|っ−∀−)っ コンボまみれのこのキャラクターの代表能力を2つ。


ナサニア「主よ、汝の子等に導きの光を与えたまえ!!!」

【父と子と精霊の御名に於いて】
[SU]宣言:〈灰色の脳細胞〉
[A]起動:スリーアクション
[m1]起動:[マヤカシ:プリースト]
[m2]起動:タイプD
[m3]準備:増幅杖
[M]〈自我〉+〈灰色の脳細胞〉+〈強化〉+〈結霊〉
・達成値:【理性】8+2(ディスパ)+1(鉄意思)+2(増幅杖)+(札)=
・[対象:シーン(選択)]
・シーン中対象の判定達成値が
  [達成値十の位+1]上昇
・対象の能力値一つが[達成値十の位]上昇
・AR消費なし

カット進行の冒頭、一番最初、セットアップフェイズに判定を行う業。

|っ−∀−)っ存分に演出を入れることにより、一気に場の主役を掻っ攫うことが出来る悪コンボ。

キャスト単体の戦闘能力は非常に微妙だが、共演者全員の達成値を+3〜+5出来ると言う効果はそれを補って余りある。

|っ−∀−)っ 当初のナサニアはこのコンボのために作られた。(笑




ナサニア「───行きますよ!!」
獣『五月蝿ぇ!誰に命令してやがる!!!』

[A]起動:スリーアクション
[m1]準備:増幅杖
[m2]
[m3]
[M]〈自我〉+〈元力:凪の騎士〉
・達成値:【理性】8+2(ディスパ)+1(鉄意思)+2(杖)+(札)=
・命中で[転倒]
  ・ダメージ[刺]:2(元力)+1(Lv)+(札)=

     ↓

[A]none
[m]起動:ムーンウォーカー
[M]〈白兵〉+〈運動〉+〈旋風撃〉
・【理性】2+3(分心Lv)+2(強化)+3(プリースト)+2(MW)=10 +(札)=
・[対象:範囲]
  ・肉体戦DMG[殴]:5(義体)+(札)=

ナサニアの元力攻撃で対象にDMGと同時に[転倒]を与え、
続く〈分心〉の攻撃で減少した制御値分の隙間狙いを乗せた攻撃を叩き込むコンボ。

どちらも決定的な火力には欠けるが、致命傷を狙うことで対象はリアクションをするか何らかのリソースを使用するかの選択を迫られることになる───はず。(笑
ナサニアの[転倒]攻撃は素元力なので、〈空蝉〉などのリアクション特技も使われ辛い。
〈無形の盾〉+〈ク・フレ〉が天敵か。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/09/17(Sun) 19:12:05
▽“ヘンな写真家”野崎隆司
“脱がせのオニ”
「物騒なモノはぜーんぶ脱いで、キミには面白い格好になってもらうよ。ボクの芸術のために、ね……」
m:ソウルトレイン起動
M:<交渉><芸術:アレンジ><マエストロ><早口><サブリミナル><脱がせの鬼>
 野崎んを野崎んたらしめている…と言っても過言ではない、彼の最も代表的なコンボがこれ。たまにはまともな目的で使われる事もあるが、殆どの場合は新しいネタを開拓するために行使されている…。<サブリミナル>を組んでいる事によってリアクションには<心理>が必要となり、以前よりさりげにパワーアップしている事も忘れてはならない。

“名声? 悪名?”
「ボクは野崎隆司…天才カメラマンさ」
m:ソウルトレイン起動
M:<交渉><芸術:アレンジ><マエストロ><早口>(<サブリミナル>)<名声>
 良くも悪くも有名人である野崎ん…そんな彼が自らを名乗る時は大抵このコンボが飛んでいる。このコンボに<サブリミナル>を組むか否かは、基本的には相手にリアクションをさせるか否かによって使い分けている。

“The Stairway to Heaven”/“The Flame of Gehenna”
「そろそろ物騒な事は止めにしないかい?」(通常時)
「…見せてあげるよ。煉獄の炎をね……」(リミッター解除時)
m:ソウルトレイン起動
M:<交渉><芸術:アレンジ><マエストロ><早口><サブリミナル>(<ゲシュタルト崩壊>) ※通常時は必ず説得を宣言
 カメラマン…つまりトーキーであり芸術家でもある野崎は通常、このコンボを相手の士気を喪失させるためだけに用いる。故にその直接心に響く作品と言葉とは、「天使の階段」の名を以て相手の戦意だけを奪っていく。
 しかし大切な者を傷つけられ、そして彼の逆鱗に触れた場合には180度その性質が変わる。更にそういった場合においては、スリーアクション、マインドソード、トリオマインド、マインドブラスト等を事前に<売買>で購入して、それらをソウルトレインと同時に起動…その言霊と写し出されるイメージは相手を破滅へと導く「地獄の業火」となる。


▽“氷雷の戦巫女”武上夏姫
“神楽一刀流・散華の太刀”
m:<自我><変化>で武器作成or鞘袋(ステルスケース)から『六花』(天塵刀+封印指定)を取り出す
M:<白兵><運動><自我><元力:火炎(負)><元力:電磁(正)><居合い><鉄拳>
 神楽一刀流剣術における、基本的な技の一つ。根本的には強烈な威力と凄まじい剣速を誇る抜刀術であるのだが、武上の血を受け継いだ剣士達はそこに自らが継承した神々の力を上乗せしてこの剣術を行使する。
 上記の応用技として<カマイタチ>を組んで、自身の気と絶対零度の紫電(←夏姫の場合)を飛ばす“神楽一刀流・疾風の太刀”、<リフレクション>を組んで銃弾を相手へと跳ね返す“神楽一刀流・八咫鏡”などが知られている。

“我流・斬り返し”
「その剣戟…見切りましたっ!」
<白兵><運動><知覚><※突き返し>
 武上家に代々伝わる神楽一刀流剣術は、基本的には先の先または先を取る剣術である。しかし夏姫は現在の夫でもある人物との稽古を幾度となく繰り返してきたため、彼の最も得意とする技を自分に合うよう改良した結果、我流の剣を編み出したのである。
 因みに、将来的には<心眼>を取って[対決:不可]の物理攻撃にも対応していく予定。


▽“小さき守護者”神崎透
“精霊の見えざる盾”
「精霊よ、我が声に応えて全ての刃を無にせしめよ!」
<自我><隠心><消沈>
 ST☆R出身でKRKからナイトワーデンに出向している透は、カブトでありながらマヤカシとしての技を主な護衛手段として使う。金剛力士や反魔鏡などを常備しているため、アストラルスタイルを持つ相手に強く、また精神攻撃や範囲攻撃をも打ち消す事ができるという特徴を持っている。
 なお、将来的には<知覚>+<霊覚>+[ブランチ:マヤカシ:プロフェット]を取得して、[対決:不可]の攻撃にも対応していく予定。

発言者: 揚紅龍
発言日時: 2005/05/28(Sat) 06:35:08
□“迦楼羅-GARUDA-”風上恒輝
【奥義・八面六臂!!!】

[A]スリーアクション起動
[m1]ガルーダ起動
[m2]〈自我〉+〈変化〉【能力値】〔+3(怪鳥)〕+1(鉄意志)+2(ディスパ)+(札)= :>[目標値:15]アームユニット創出
[m3]〈自我〉+〈変化〉【能力値】〔+3(怪鳥)〕+1(鉄意志)+2(ディスパ)+(札)= :>[目標値:15]アームユニット創出
[M]〈白兵〉+〈運動〉+〈突返し〉+〈無敵防御〉+〈反射防御〉
・達成値:【理性】7〔+3(怪鳥)〕+4(無敵)+1(磁双刀×2)=15 +(札)=
・[リアクション:不可]にも対決可
・成立後追加アクション


[A]スリーアクション起動
[m1]JJF起動
[m2]〈自我〉+〈変化〉【能力値】〔+3(怪鳥)〕+1(鉄意志)+2(ディスパ)+(札)= :>[目標値:15]アームユニット創出
[m3]〈自我〉+〈変化〉【能力値】〔+3(怪鳥)〕+1(鉄意志)+2(ディスパ)+(札)= :>[目標値:15]アームユニット創出
[M]〈羅刹〉【生命】7+3(怪鳥)+(札)=


[M1]〈運動〉+〈白兵〉+〈自我〉+〈重力使い〉+〈居合い〉+〈二刀流〉

[M2]〈運動〉+〈白兵〉+〈自我〉+〈重力使い〉+〈居合い〉+〈二刀流〉

[M3]〈運動〉+〈白兵〉+〈自我〉+〈重力使い〉+〈居合い〉+〈二刀流〉

[M4]〈運動〉+〈白兵〉+〈自我〉+〈重力使い〉+〈居合い〉+〈二刀流〉
【理性or生命】7+3(怪鳥)+2(JJF)+1(鉄意志)+2(ディスパ)+3(居合い)+5(磁双刀×6)=23 +(札)=


[ダメージ算出]〈重力使い〉【能力値】〔+3(怪鳥)〕+(札)= :>[目標値:13]

・ダメージ[斬]:4(双磁)+4(重力Lv)+2(JJF)〔+4(重力追加)〕+(札)

 魔術により腕を4本追加し、6本の腕で6本の“双磁刀”を操り、同時に攻撃を仕掛ける。
 将来的には修行を極めて、7回(一説には8回とも)攻撃による奥義【北天舞う七輝の神星/七星宝剣】 を『再現』する事が目標なのだとか。

 ………やった日にはセッションに出られなくなりますけどねっ!w

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/01/06(Thu) 04:37:49
□ 新崎飛鳥
・“自己紹介”
「 ああ、どうも―――新崎と言います 」
 M:〈芸術:アレンジ〉+〈マエストロ〉+〈写神〉+〈名声〉 

 社会的名声を利用しての挨拶。演出はプロフィールの書かれた写真を手渡す。
 特にどうということはないコンボだが、演出面で多少拘りを。
 アクト開始時、リサーチ1〜2ぐらいには毎度炸裂。 


□“光 -Lux-”アゼル・クライス
・“マタイによる福音書 第22章 第24節 ”
【‘The LORD said to my Lord, “Sit at My right hand, till I make Your enemies Your footstool”’】 
 m:“MATTHEW 22:24”/ ガルーダ・起動
 M:〈白兵〉+〈隠密〉+〈自我〉+〈彫像〉+〈胡蝶〉+〈無明剣〉+〈無風剣〉+〈完全奇襲〉+〈元力:光学(正)/共通〉
 
 High.End.Attack.
 メインコンボにして、全ての起点。〈知覚〉+〈反射防御〉系技能必須というスタイル次第では回避不能の内容。
 攻撃命中時に10点以上通れば硬直発生。アクション/リアクション不可。
 近〜中距離から放たれる攻撃は往々にしてサポートにも使われることが多い。

 通常武器では、経絡或いは神経系に対しての攻撃として演出。
 特殊武器を使う場合は、炸裂時に光球(或いは光の十字架)が対象を覆い、束縛。
 概ねこの後、神業コンボスタート。 


□“V2”ユウキ・色音・ヴェリッド
・“C.R.Y.”
『 Ah!!!! AhaaaAAaAAaaAaAa!!!!!! AAAAaAaaaAaAaAaaaAAaaaaa―――――――――!!!!!! 』
 A:スリーアクション・起動
 m: ハードヴォイス/ リャナンシー/ ホワイトムスク・起動
 M:〈芸術:歌唱〉+〈交渉〉+〈熱狂〉→〈悪魔のささやき〉

 汗腺から体液(フェロモン)を噴霧し、空気中の微量の液体を“声”によって振動させ、
 対象を破壊する空気のハンマーを作り出す。 2カット目以降は更に威力増大。

発言者: 緋川
発言日時: 2004/12/30(Thu) 19:48:27
"無限"桜川 了

『天剣・天凰 / 概念切り裂く・生命の剣』
<運動>+<白兵>+<※ク・フレ>+<居合い>+<無敵防御>+<心眼>+<修羅>
※敵の攻撃にあわせて<八面六臂>も組み合わせる。
最大達成値:理性6+4(居合い)+6(無敵防御)+6(CL、JJF、SA)+2(金剛力士)+3(ガルーダ)+SA=38
最大ダメージ:斬6+差分+練気+札

最大達成値を出すにはサイバーの起動と敵にバサラ、マヤカシ、アヤカシのスタイルが入っている事(ガルーダに関する縛りと金剛力士の効果により)
ルール的には受けてからの反撃。
演出的には敵の攻撃をキャンセルしてこちらの攻撃を一方的に叩き込む。
ただ、相手が至近にいなければ使えないし、射撃されると使えない。

……何気にもう充分ですな。生命で取るのやめよう……   orz

発言者: lazy-clown
発言日時: 2004/12/30(Thu) 18:51:09
▼柘榴

「極彩色の羽をその身に刻んで果てろッ!!」
【神薙】
A:四神の篭手起動(早業符)
m:<変化>呪縛符作成&起動
M:<白兵>+<自我>+<元力:器物/元力:共通>+<元力:火炎(負)>+<修羅>
達成値:【生命】10+3(ガルーダ)+3(八卦)+4(元力)+4(天元)+2(符)+HA(札)=37
ダメージ:斬:差分値+13+5+練気分+札(アーマー値無視)

最大達成値出すには<八卦>で20以上とガルーダの起動、<変化>での呪縛符作成&起動が条件。
なので、最初に<羅刹>する事を考えてAR4の時から放てるのが魅力。
文字通り神を薙ぐが如き黄金色の光が相手を消し去るという一撃。<旋風撃>を組んで広範囲に渡り攻撃が可能。
靴で移動力が上がっているので中距離まで届く。

「見切った、最早その攻撃に意味は無い―――」
【未来死・絶】
A:四神の篭手起動(早業符)
m:ガルーダ&サードアイ起動
M:<白兵>+<心眼>+<突き返し>+<元力:器物>
達成値:【生命】10+3(八卦)+3(ガルーダ)+4(サードアイ)+4(元力)+4(天元)<+2(金剛)+2(反魔)>+HA=39(43)

リアクション時のみのコンボ、術を組み合わせた<白兵>の場合のみ括弧内の数値まで上がる。
即座に追加行動。対決:不可にも対応。
呪印・未来視による先読みでの受け。これも契約の力の一つ。

「心を殺す―――永遠の悪夢を見続けろ」
【夢幻/全て儚き夢】
A:四神の篭手起動(早業符)
m:<変化>呪縛符作成&起動
M:<白兵>+<自我>+<元力:器物>+<紙一重>
達成値:【生命】10+3(ガルーダ)+3(八卦)+4(元力)+4(天元)+2(符)+HA(札)=37
ダメージ:斬:13+(札)精神ダメージ

最近の決めコンボ。憎悪する奴には16or20、そうでない場合は11or17を狙う。
達成値関係は【神薙】に同じ。

勇君や煉さんには今一歩及ばない感じでふ(それでも十分だ

発言者: 草端
発言日時: 2004/12/26(Sun) 02:53:45
武誠(ウーチェン)

【化勁】
m:“ガルーダ”、“JJF”、“スライドアウェイ”起動。
M:<白兵>[5]+<運動>+<居合い>(4)+<鉄拳>+<※合気>

・達成値:【理性】6+3(ガルーダ)+2(JJF)+2(S・A)+4(居合い)+SA(札)=28

・ダメージ:+2(JJF)+差分値
 “流星”なら[近距離]・[中距離]の相手も射程内。
・リアクション。
 相手との物理攻撃による対決に勝利すれば、[避け]ながら攻撃を入れられる。
 追撃というよりクロスカウンター。
・<心眼>により[対決:不可]でも[避け]が可能。

 今のところ、武誠の切り札(スートが1つしかないので)。達成値に開きがなくなると、途端に火力が貧弱になるという欠点有り。
<無風剣>か<護身術>が組めれば、も少しマシになるかな、と思考。
 リアクションのチャンスができる時は、たいていAR1頃。
 上手く行けば“コンバットリンク”も稼動し、<練気>を重ねられるので、ダメージ、達成値ともに、上記の数値に+2ほど上乗せできているかもしれません。
 ……1Lv.しかない<練気>が上手く回せていれば、の話でもあります。(--;)



“剣腕”シラノ

【聖拳砕鏖】
m:<練気>+2
M:<白兵>[6]+<自我>+<居合い>(3)+<無風剣>〔3〕+<元力:虚無>+<元力:共通>
【理性】7+3(居合い)+SA(札)=21

・ダメージ:(ナックルガード)殴:+2+2(元力)+3(無風剣)+2(練気)
 <運動>による[近距離]からの攻撃可能。
・[元力攻撃]につき“魔剣”
・<元力:虚無>により、[ダメージ軽減技能]無効。

 すべてを打ち砕く拳。妖剣の性能に拠らない、“剣腕”自身が鍛え上げ、揮う力。
 トループなどは、たいていこのコンボで対応する。


【妖剣抜刃】
m:<練気>+2
M:<白兵>[6]+<自我>+<居合い>(3)+<手刀>〔4〕+<徹し>+<元力:虚無>+<元力:共通>〔2〕
【理性】7+3(居合い)+SA(札)=21

・ダメージ:(法具腕)斬+3+2(元力)+4(手刀)+2(練気)
 [距離:至近]限定攻撃。
・“法具腕”につき[魔剣]。
・<徹し>により、[防御力]は[受け値]以外無効。
・<元力:虚無>により、[ダメージ軽減技能]無効。

*主人格から妖剣の人格へ交代。

 『剣』の象徴。体内の同居する“妖剣”の能力を解放し、すべてを斬り裂く。
 場合によりけりですが、“法具腕”の使用は<手刀>で攻撃する時だけにしてあります。

 <白兵>が7Lv.になると<無風剣>も組み合わさるので、打撃力はもっと上がります。
 ……それだけでなく、<カマイタチ>、<斬裁剣>との組み合わせも想定しているので、<白兵>Lv.はもう1、2Lv.上昇させる予定。同様の狙いは【聖拳砕鏖】にも言えます。

発言者: 揚紅龍
発言日時: 2004/10/12(Tue) 16:26:25
“魔法使い-Wizard_of_Stigmata-”篠塚煉

【攻勢防壁展開…目標補足・反撃!】

A:スリーアクション → m:JJF+MF+化外
M:1●○○○ 〈白兵〉+〈運動〉+〈自我〉+〈ク・フレ〉+〈無形の盾〉+〈無敵防御〉+〈反射防御〉+〈通過〉+〈闇の王〉+〈光の運び手〉
・達成値:【理性】10+4(無敵)+4(通過)+3(御霊)+1(鉄意思)+2(ディスパ)+2(MF)+2(JJF)=28 +SA(札)=39(+2:金剛力士=対象がアストラルだった場合=41)
・対決に勝利で攻撃反射
・ダメージ:+2(JJF)+4(闇)+2(光)+5(化外)
・〈射撃〉以外の物理攻撃全種別受け可能
・[対決:不可]受け可能

 攻撃するために接近してきた対象を、予めアストラルに敷設しておいた積層型魔方陣に捕らえ縛り上げる。
 その際、不可視状態にあった魔方陣は現実世界に顕現し、相手を捕らえる牢獄として機能しているのが目に見える。
 そして、身動きできなくなっている対象に対し、手持ちの〈白兵〉武器にて叩き伏せる。
 多くの場合、手持ち武器は【光齎す不敗の剣-Claimh Solais-】(〈変化〉によって作成した[魔剣]破斬剣相当)であるが、
 対象との距離によって、【万象貫く暗黒の槍-antiBrionac-】(〈変化〉によって作成した[魔剣]ワールウィンド相当)に変更したり、
 手持ち武器が無かった場合、“鋼の右腕”、もしくは“聖痕刻まれし左腕”による攻撃に切り替える。

 ……やりすぎ高達成値まんちあたーっく。  ......  orz

発言者: 揚紅龍
発言日時: 2004/10/10(Sun) 10:09:33
“豆虎-Petit_Tiger-”高町紋虎
【豆鉄砲】
A:手妻使い → m:CL+JJF+ホットチリ起動
M:2●○●○ 〈白兵〉+〈居合い〉+〈徹し〉+〈遠当〉+〈鉄砲玉〉
・達成値:+2(居合)+2(CL)
・ダメージ殴:1(腕)+2(JJF)+2(鉄砲玉)
・[受け]値以外アーマー値無視
・〈射撃〉扱い(通常[受け]不可)
・射程:至近〜近
・コンボ名を言われると怒る

紋虎「豆って言うな────────ッ!!!」

 豆虎が放つ鉄砲(張り手)であるため、組の連中が勝手につけたネーミング。故に言われると拗ねる怒る張り倒す。
 〈遠当〉が入っているが、基本的に至近戦仕様。
 結局《死の舞踏》が至近にしか撃てないので常時敵を至近内に捉えている必要がある…と言うメタな理由と、気弾放出が彼女のイメージにそぐわない事、通常[受け]が不可能な銃弾並みの速度の拳と言う演出、等が理由です。

発言者: shinji
発言日時: 2004/10/10(Sun) 05:07:08
“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
【龍炎舞刃】
<白兵>+<自我>+<運動>+<元力:器物/共通(白兵武器)>+<修羅>+<ク・フレ>+<元力:火炎(正)>
 勇の決め技。防御特技組み合わせて、様々な攻撃に対する返し技となっています。
 達成値優先、マンチの典型的なもの、というのは確かですが。自分の二つ名と大切な女性の力を借りた技、ということで。戦闘時にこいつを支えている技です。


発言者: きく
発言日時: 2004/10/10(Sun) 04:34:23
"疾"三角館黒犬
【一念二百由旬】
〈運動〉+〈通過〉+〈スーパーチャージャー〉+〈すり抜け〉
2つ名通り、進路上の物を全て無視して疾風のごとく一気に駆け抜ける。いや、まぁそれだけなんですが(^^;。
神行太保の効果と合わせて超遠まで(ぶっちゃけシーン内ならどこにでも)対決不可で移動できる。チョイス戦の鬼。ただし車両攻撃はできない。

"青"文魅・ツェペシュ
【ヴラド・ツェペシュの呪い】
〈射撃or白兵〉+〈隠密〉+〈影化〉+〈彫像〉
血を染み込ませた銃弾orナイフを打ち込み呪詛を与える。
彫像の効果とキルベアーの効果でじわじわとダメージを与えていく呪いっぽいコンボ。
毒はメジャーで治療可能だけど、彫像でメジャーが取れなくなるので。

最近のお気に入りの中から2つ程。

発言者: Bivlio
発言日時: 2004/10/03(Sun) 23:08:57
私は基本的にコンボに技名付けません。
のでテキトウに今考えました(ぇ

▼”砦-Fortress-”ブライウェン・バルトロ
【砦】
<白兵><運動><無敵防御><八面六臂><仁王立ち><ディフレクション>
>射程:近までのエンゲージを全てカバーする受け。
砦と呼ばれるウォーカーを使用しての防御行動。
ウォーカーの大きさで全方位を広範囲でカバーするオールマイティな防衛手段。
デタラメなアトラスのデカサを表現したくて創ったコンボ。
だって、でっかいからその位できるかなーと思いまして(謎

▼”鬼教官”御園 ツバメ
【教官の指導力】
<自我><交渉><演説><叱咤激励><強化><鋭刃>
>判定後、対象即行動+達成値上昇+強化効果能力値上昇+鋭刃効果武器威力上昇
>+αで演説効果でAR尽きるまで続ける。
部下を鍛える為に覚えた特殊技能。(マテ
彼女の号令の元、一瞬で敵を屠ります。
珍しくコンボから創ったキャストだったりしたり。


といった2人のキャストを手持ちから紹介してみました。

発言者: 伏見堂
発言日時: 2004/10/03(Sun) 22:32:25
▽“Longinus”マリエス
【 聖約 -Testament- 】
Setup:協調行動 +〈異形化〉
m:色即是空・起動 → 〈自我〉+〈永世者〉+〈分心:マリエス・人鞘〉
M:〈ジャンヌダルク〉
R:〈血脈:天使の一族〉
D:〈血脈:神族〉

・達成値+12/ ダメージカード・追加

“Lance of Longinus”を用いた一撃。魔器本体も「刺:+17」と強烈。
ただし〈胡蝶〉が無い場合は投げるたびに[仮死]
〈血脈:天使の一族〉で、エニグマポイントが減るため、概ね3度までしか使用できない。


▽“Faker”ヨーシュ・エミリア
【“Arcives”起動...“布都御魂剣/ 十全切り裂く断絶の剛剣”解凍 】
m:〈マルチワーク〉
1:〈変化〉スタンバトン・作成
2:〈変化〉霊斬符・作成
3:〈変化〉呪爆符・作成
4: 霊斬符・起動
5: 呪爆符・起動
M:〈射撃〉+〈自我〉+〈元力:器物/共通〉+〈ファニング〉+〈葉隠〉

・達成値:+6/ 攻:殴+20(スタン攻撃)+差分値

何もない空間から、伝説・逸話を持つ武具の模倣品を取り出し、放つ。
全力で殴るもスタン攻撃故、非殺捕縛用攻撃として使用。
「ヒートマックス」を用いた「火之迦具土 / 業火纏いし母焼きの魔剣」もあり。
ただし、こちらはAR1でのみ使用可能(ヒートマックスの起動にマイナーが1回いるため)

発言者: kaji
発言日時: 2004/10/01(Fri) 13:53:04
▼王 龍
【オリジン of オリジン】
〈自我〉+〈元力:光学〉〈元力:電磁〉〈元力:火炎〉〈元力:疾風〉〈元力:水雲〉〈元力:大地〉
劇中では元力六種は〈元力:六統正全部〉と表記。真バサラ故の強引素元力攻撃。
サイバー装備各種と変化で作成した呪符とのコンビネーションで、自我のみの対抗、
全て4レベルなので破壊力は抜群。疾風と水雲の付加効果の意味を考えさせられる一撃ではアルケド。
こいつをポケットに手ぇつっこんだよーな舐めた姿勢からぶっ放すのがPLの嗜好。
「でも〈無形の盾〉だけはかんべんな」

▼玖御 亨
【握込むようにして、撲つ】
〈運動〉〈白兵〉+〈猿飛〉〈鉄拳〉〈死点撃ち〉〈霞切り〉〈彫像〉
イメージとしては縮地(いや特技でなく)しての正拳突き。
銃もろくろく使わず、素手で黒狗を牙として働く亨の一撃。
無力化攻撃なんすが、〈獅子心〉〈ベイルアウト〉されたらどーにもならんね。そんときは〈鎮圧〉取るか。ってなもんですが。
見かけは地味に。けど効果はしっかりと狙う。そんな感じのコンボ也。

発言者: もりた
発言日時: 2004/09/25(Sat) 04:44:17
▼ディア・メイセド
「〈電脳〉+〈※灰色の脳細胞〉+〈鼓舞〉+〈ジャンヌダルク〉+〈サポート〉」
 セットアップに対象即行動、達成値+8。更に「達成値の十の位」枚数(1〜2)プロットを渡す。
 使う度に、鬼だと思ったり思わなかったり。
「〈交渉〉+〈※灰色の脳細胞〉+〈鼓舞〉+〈ジャンヌダルク〉」
 達成値+4、他は上記と同じ。対象がウェットである場合用。
 久々にコンボから作ったキャストなので、これだけ出来れば良い側面もあったり(笑)。

発言者: TIO
発言日時: 2004/09/19(Sun) 14:45:45
▼RR

“牙なしの猛犬”武藤
【投極術】
〈メレー〉+〈イカサマ〉+〈ダーティーインファイト〉+〈捕縛術〉or〈護身術〉
with“クラッシャー”
元々このコンボをやりたいがために組んだキャスト。
唐突に、N◎VAでガヤン・ゴーセスが使いたいなーとか思い、構成。
オメガREDで足払いを仕掛けたり金的膝蹴りを見舞いつつ、腕関節技に持ち込んだり
大外刈りでこかしたりと泥臭い演出で。

“紅風”神凪日景
【神楽夢鵬流零式 陽炎刀】
〈メレー〉+〈居合〉+〈カマイタチ〉+〈手刀〉+〈凪の騎士〉
元々このコンボを(ry 元ネタは『ゲットバッカーズ』弥勒の必殺技、【無量新月】。
〈手刀〉と言いつつビジュアルは剣。真空の刃を手元で刀状に収束させるという演出。


▼D
“紫電一閃”西島高広
【紫電一閃】
〈白兵〉+〈居合〉+〈無明剣〉+〈修羅〉
特に目新しい組み合わせではないものの、演出その他でキャストのアイデンティティに
なったコンボ。無駄に高レベルの〈無明剣〉がチャームポイントと言えばチャームポイント。

と、こんなところデ。

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2004/08/23(Mon) 19:59:49
“沈黙の壁-Silence Wall-”
『不死なる怪物』
m:ガルーダorエリミネイター起動
M:〈白兵〉+〈鉄壁〉
・受け値:+2(鉄壁)
 ↓
ダメージ決定後:〈カバーリング〉
・他人へのダメージを肩代わり
 ↓
ダメージ適用直前: 〈金剛〉+〈忠誠〉+〈鉄身〉
・肉体戦ダメージを7点軽減
 ↓
ダメージ適用:〈バンザイ〉
・カット終了時までダメージ適用を遅らせる
 ↓
C:〈リザレクション〉
・受けているダメージを瞬時に治療

「……………………。」  こきっ、こきっ(首を左右に振り骨を鳴らす)

発言者: 助清
発言日時: 2004/08/21(Sat) 23:29:01
ひっそり開始。
自分のキャスト、ゲストの自慢のコンボを教えてください。
演出とか、[達成値]とか。

一応例で私の持ちキャストの相馬瞑 ニューロ=ニューロ◎ ミストレス●のコンボを。

○●○○【The “hate”】
「あの人の想いを脳髄に刻んで……消えろ」
コネの感情を敵のIANUSに焼き付ける。
シンプルな差分値コンボに〈コンタクト〉で対象にコネを取得させる。
【理性】:恐怖 【感情】憎悪 等をRLに頭下げて(何
〈電脳〉+〈フリップ・フロップ〉+〈01フィーリング〉+〈虫使い〉+〈パワーサージ〉+〈コンタクト〉+〈死にコネ〉
魔術師2+速1+特技3=+6 最大[達成値]=7+6+札=24

○●○○【ヤールングレイプ】
「新型電脳錠なら…な、何だコレ?」
電子グローブに魔力が集中・螺旋の塊に。
IANUSに叩き込まれた螺旋が、対象の魂を電脳の海の底に縛り付ける
本人は魔力なんて知らない
〈電脳〉+〈フリップ・フロップ〉+〈01フィーリング〉+〈ドミネート〉+〈白兵〉+〈運動〉+〈コンタクト〉+〈死にコネ〉
電子錠を使用し、シーン中対象は
全ての[判定]に〈電脳〉を組む事を強要される。
可能なら、死にコネを組んで上記hateと同じことをする。
魔術師2+速1+特技3=+6 最大[達成値]=7+6+札=24

まぁ、こんな感じで。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】