トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【Not 大妖怪】沖田上総ってどんな奴?【Not 大怪獣】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: JB
発言日時: 2005/01/24(Mon) 22:02:37
【薮田和樹】
沖田先輩とは…確か過去のイングランドに一緒に行きましたっけ。
まぁ、なんというかトンデモな体験でしたけど…ね。
トンデモと言えば貴方の宣言もまた、驚いた。ま、詳しいことはわからないですけど。
なにはともあれ、清和の先代武闘派って凄いものだな、と。

【御蔵鈴刃】
上総、かぁ。最初会ったときは敵同士だったっけね。あの頃はまだ弓を使ってた頃だな。
聞いたとは思うけど、あの出会いは必然、その後の再開も、関係醸成も…計画通り。何もミスは無かった。
唯一の誤算だったのは…この関係をなくしたくない、って思っちゃったことかな。
冬の使者…でもだれよりもぬくもりを与え、ぬくもりをまもろうとする…ほんと、もう少し自分のこと考えたらいいのにさ。あいつのことだってそう。
……ま、済んだことか。
こうやって思い出を語ることはもう出来ないけど、上総は僕の、一番の友達だった。そう思うよ。
それじゃ、バイバイ。

PL
ということでまずはキャンペーンお疲れ様でした(おせーよ
色々好き勝手設定だの過去だの前世だのおしつけてしまいましたが(苦笑
まぁ、いい娘だなぁ、と。西島とのコンビの上総が特にお気に入りです。
……占い小屋がいつか繁盛するとイイデスねぇ。

発言者: 揚紅龍@いろいろ
発言日時: 2004/11/12(Fri) 13:30:41
▼“曙の明星-LUCIFER-”モルゲンステルン@曙の明星 etc

 からかうと面白い子よね。最近はなかなか挑発に乗ってこないけど、だから乗ってきた時の反応は見ていてとても楽しいわ。(あくま)
 退魔の一族なのに、アヤカシを人間扱いする変わった子。いっそアヤカシは化物と断じて切り捨てた方が、生き方としては楽なのに、態々辛い方を選んでるわよね。そう言う子って、実は好みなのよねぇ〜。(何?)



▼“魔法使い-Wizard of Stigmata-”篠塚煉@神凪の業 etc

 上総はST☆R修行時代からの知り合いなんだよね。あの頃の神凪はまだまともだと思ったんだけどなぁ。…少なくとも外面は。これは、上総や“沖田”に言ってもしょうがないんだけど。

 あの頃からはずいぶんと時間が経って、お互い変わったと思うけど、最後に会った時はなんだか変な影を背負ってるように見えたね。まだ、それと分かる仕草を、助けてくれる周囲の人たちに見せている間は、大丈夫かな……兄弟子としては少し心配。



▼狩野(須崎)明@母、来る etc

 沖田、な。意外とあちこちで見かけるよな。そう、靜音と知り合った時も、あいつが関わってたな。……そう、“妹”は元気か?
 一応、年下なんだがこっちの方が迷惑をかけ通しだな。借りは必ず返すから、何かあれば遠慮無く言ってくれ。地球の上であれば2秒で駆けつける。



▼“-SAY-”神凪誓@TWINZ PANIK etc

 親愛なる従妹君。
 妹の事になるとちょっと過保護気味だったり冷静さを失うことがあるようだけど、あの子が情の深い子だって良く分かるな。最近は他にも何人か、家族として暮らす子供達が居るって聞いた。
 昔は自分の術に自信が無さそうにしていた事も有ったけれど、今では立派にお姉さんしているみたいだな。



▼@PL

 実は共演したのはかなり前で、最新の近況は良く知らないのですが、当時の彼らの視点で一応。
 よいこですねー。かわいらしいのに難攻不落。PL氏は罪作りなヒトだ。(w
 各方面で大人気。て言うか羨ましいぞニシジマン。

 PLとしては、狩野の初登場(当時はゲスト)に遭遇したり、その時勝手にクローンを出してしかもお持ち帰りされて“妹”になったり、モルゲンステルンのロールアウトに付き合ってもらったり、クリス奪還を手伝ってもらったりと、要所要所でお世話になってます。

発言者: 秋月
発言日時: 2004/09/05(Sun) 13:15:57
Azurite
上総お姉ちゃん?
格好良くて漢らしいんだよ。
美人だし、ボクの目標なの。
でもちょっと凶ぼ・・・痛いよぉ(涙
えっと、素っ気ないって言う人もいるけど優しいんだよ。ホントだよ?
妹さんがST☆Rに帰ってるみたいなんだけど、寂しくないのかなぁ?
一緒に暮らしてる子達が居るから、きっと大丈夫なんだよね。
いっつも助けて貰ってくるけど、いつかボクも上総お姉ちゃんに何かして上げられると良いなぁ。

Amethyst
上総?
手強いな。戦闘能力もさることながら、性格的に色々手強い。
間違いなく信頼できる人物なのだが・・・料理の勉強だけはした方が良いぞ(汗
実はお嬢様らしいのだが・・・気取らないのは好感が持てるな。

どこぞの師匠
たまには道場に来てくれ。
あいつらが「上総ちゃんは来ないの?」と聞いて来るんだ・・・。
まあそれはともかく、まあ、良くできた奴じゃないか?
実力もあるし、性格だってまあ悪くない。
可愛いしな。・・・弟子なので手がだせんが。
士郎と仲良くしろよ。トムとジェリーのようにじゃれ合ってるようにもみえるがw
あと、本当に面倒なことがあった場合は周囲を頼るように。
自分ではその気かも知れないが、周りはそう見ていない。
これくらいかな・・・。

PL
自分の道をただ進んでいるという感じでしょうか。
他の道が見えていないわけではないのでしょうが、
それを選んだりしないところに上総らしさが見えるというか何というか。
実はツンデレ娘、だったりするのかな?

発言者: くらいす
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:25:51
▼再び赤兎
 (手に生み出した炎で体を温めながら)し、死ぬか思うたわ。
 あん?あの大怪獣のことについて教えろやって?
 せやなぁ……あいつは俺が唯一認めた真の漢で、ライバルや。
 俺をこーもあっさり倒せるやつはそーは居らんで。
 やっちゅーのにや。ほんまは熱っいもんもっとるくせに、出し惜しみするんや。あのボケは。
 「私には関係ない」言うて冷たい振りして人から離れていこうとしよるしな。
 知っとるか?あいつ、笑わないんやで?必死に我慢するんや。見ててむかつくっちゅーねん。
 そのくせ、あいつんまえでは笑うし……(ぶつぶつ)……何の話やったっけ。
 あ、ああ、ともかく、いつかぎゃふんと言わせたるさかい、覚悟しぃや、上総ぁっ!

▼PL
 主にTIOさんと同じ感想ですねー
 ハラハラ・可愛い・もどかしい の三拍子w
 いつか氷を溶かして心の底から笑って欲しいですね。

発言者: くらいす
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:25:38
▼赤兎
 確かに妖怪ちゃうし、怪獣でもないわな。
 ええか?あれはふつーの妖怪なんてもんやないで?
 大妖怪や!大怪獣や!どっかの軍隊が開発した汎用人型決戦兵器や!
 食っちゃ寝しとるくせにあの体型維持出来んのは、人外やからやで。
 ちなみに、上から87、57、はちじゅうよ……
 ピキーン
 ・・・・
 ※返事が無い ただの氷像のようだ

▼神凪瞳
 一回だけ一緒にお仕事させてもらったんですが……
 術者としても、人間としてもすごいなぁ…て思いました。
 そんなに歳も違わないのに、自立してて、憧れの人です。美人だしスタイルもいいし(ごにょごにょ
 (鎮痛の表情で)……でも、その、彼女の業(わざ)を使った時、触れちゃいけない所に触れたことには後悔してます。
 氷みたいな冷たさと、氷みたいな脆さ……それはとても壊れやすいものですから。
 ……え?心配してるか、ですか?
 それは…してないと言ったら嘘になりますけど……でも、大丈夫だと思います。
 (微笑みを浮べ)上総さんの側には素敵な人達がいっぱい居ますから。

発言者: TIO
発言日時: 2004/08/10(Tue) 22:30:48
▼西島高広の返答
「沖田、ですか? 大事な友人、ですよ。貴重な親友というか。
ぱっと見、物静かに見えるでしょ? 美人だから余計に。受け答えもさばさばしてますしね。
けどけっこう情に脆かったり激し易かったりで……あと、昔は割と泣き虫だったかな。

――……あ、今のオフレコで。

ここ二年で雰囲気変わりましたけど……根は全然変わってませんね。
人が良いと言うか、面倒見が良いと言うか。子供には特に。
ただ、前より危なっかしくなった感じがしてね。なんとなく捨て鉢なような印象を受けるんです。
気のせい……ならいいんですが。

――幾ら心配したって、俺なんかにゃ何もできやしないんですけど、ね」


▼PLの返答
ハタから見て、可愛らしくてハラハラさせられて酷くもどかしい、そんなキャラです。
超然とした姿にどこか危うさ脆さを感じさせるのは、その素っ気ない物言いでしょうか、
或いは全てを凍てつかせる無慈悲な異能でしょうか。
いつか本当に心を開ける相手が見つかるといいなーと、勝手に思っています。

発言者: センハ
発言日時: 2004/08/08(Sun) 23:55:10
という訳で、沖田上総のイメージってどんなのか忌憚ない意見を募集。

上総「妖怪違う。怪獣もっと違う」

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】