トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【タフガイ】瞑やんってどうよ?【地雷踏み】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: JB
発言日時: 2005/06/12(Sun) 18:23:37
薮田和樹
……相馬、か。風紀の仕事はキッチリこなしてるらしいな、いい事だ。
ま、気に食わないだろうが、卒業までの間の辛抱だ、やりあげてみろ。こう言う風にきっちり抑えて注意する人間が居るうちが華だぞ。ま、本人は解ってるんだろうけどな。
腕のほうに関しては俺が言うまでも無い。実績だけで言うなら俺なんぞ比べ物にならんよ。ただ、前に出すぎる嫌いがあるのは目に付くけどな。
強い男は何も前で殴りあうだけじゃないんだから、無茶はしないでくれると俺も安心だ。
……EYEの件では本当に世話になった。この礼はいつか。

リードヴォーク・ウィンター
瞑さん、か。んー、よくわからない人、っていうのが正直なところです。
冷たいのに助けにきてくれたり…親切だし、優しいですし…。
よく、わかりません。
……あと、男の人、なんです、か?その、どうしても……(ry

RL&PL
えーっと、なんつーかオーバーロードなのにやってることはカブキだなぁ、と。
まぁ、キャラチャでの影響もあるんでしょうがw
何かすけっきよんのキャラには伊波ファンが多いですが、こいつが筆頭ですね。タフガイ言い続けるところも頑固で、憧れなんでしょうか。
いつか誰かを殴り倒せるといいですねw

発言者: 明石 流水
発言日時: 2005/02/17(Thu) 22:35:55
▼楸 香
 めーはねえ、大事な友達だよ。何のかんの言っても、友達の為に一生懸命で、こっちも間違いにはちゃんと叱るし。ふつー、できないよ? そういった時って、後で他の人に陰口叩いたりするじゃん? 逆恨みとか怖い世の中なのにね。あたしはそんなめーが好き。
 意地悪だし、怖いと思う事もあるけど、でも、困った時は真っ先に駆けつけるから。だから、無理はしないでね〜? こうゆーとめーは、「別に香程度に頼らなくても大丈夫だから。」と一周するんだろうなぁ。これからも宜しくね。

▼PL
 香が参加したアクト(オンオフ含めて)の共演率が実はダントツで高いんですよね。今の時点で50%ですから。いや、でも、未熟もんで暴走しやすい香のいいストッパーになってくださると思います。ありがたいです。もし、共演できる事があれば、今度は手助けできるようになりたいです。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2004/12/30(Thu) 05:31:14
▽“Cheerleader”セレスティア・C・ウェーバー
 めーさんですかぁ? うーん、お世話になったこと、ありますねぇ。
 変な事件でしたけど……楽しかった、ですよぅ。
 
 あ、ずっと言いたかったんですけど、もし、ゆーさんじゃなくて、
 めーさんが優しくしてくれてたら、多分、今頃、付き合ってたかもですね。あはは…
 うん、めーさんの彼女にだったら、なりたいですよ? あたし。
 いいひとですし、きっとできますよぅ。がんばってくださいねぇ


▽“光 -Lux-”アゼル・クライス
 “Thor Hammer”……瞑、か。
 ……先日は、世話になった。……すまん、色々と。

 …言うことではない、が………脆い、な。…だが、強い。
 弱い事を、知っている、から―――強くあろうとする。…ウェットだと思う。
 そこが、良いところでもあり―――…そう、だな。愛しいとも、思う。
 ……思っている意味とは、違うだろうが、な。
 ……救われた。色んな意味で。
 …アイツがいなければ、俺は、今、立っていない。……感謝する。

 一級のニューロ…“Wizard”だな。俺は電脳には聡くない、が、それでも…判る。
 伝説や噂は、多分、本当なのだろうな。頼りになる奴だ、アイツは。

 そう、だな。…言うことは、一つ、か。
 ―――頼りに、している……“相棒 -buddy-”


▽PLより
 難攻不落での初アクトで共演させていただいたキャストの一人です。
 当時は、なんか可愛い感じの男の子としか見ていませんでしたが、今は大好きですね。
 脆さ、弱さ、格好悪さ―――そう言ったものを内包した、真に“カッコイイ”キャストです。
 キャンペーンで同席させていただきましたが、本当にいいキャラです。見ている方がハラハラするほど。
 傷つきやすい性格と、その背景は本当に感心します。
 お互い『聖痕戦争』では反則技のオンパレードでしたが、すげェ楽しかったです(笑)
 また共演できること、本当に楽しみに待ってます。

発言者: 発破雷蔵&PL
発言日時: 2004/11/01(Mon) 01:21:35
発破雷蔵
「……ふむ(やや苦笑)」
「――まあ、出会いがああだったからね。おそらく一番『らしくない』面を見たのではないか、などと思うが」
「基本的には良い子だと思うがね。自己憎悪に拠る軽視は些か問題だ」
「自分でも分かったろうし、以後はちゃんと成長していけるだろう」
「…………ああ、後。他人の白衣を抱きしめて転がるのは止めたまえ。以上」

PL
厳密にはキャスト同士で一回、ゲストで一回(?)共演した筈なのですが。
やはり最も深く強く印象に残っているのは件のキャンペですんで、こー……こー、ですね?(笑)
基本的に「無茶をする、自己軽視、他人の為なら後先考えず」 とまあ、確かにジライフミかなぁ、と思ったり。
良くも悪くも頑固で不器用。
以後どうなるのかな、などと結局ちょっとママな気分の中の人が居ます(笑)。
……後、本当に例のセクハラは、どう対処したもんかと困った中の人も居ます(笑)。

発言者: BROT
発言日時: 2004/09/19(Sun) 20:38:19
▼高倉 トール
彼……か……
一言で言うと変わった子だな。
まぁ、メイド服……着るなとは言わんがそれでタフガイ名乗られてもなぁ……
だが、守りたいものがあるときは確かにその名に恥じない働きをするようだ。
……彼女?
この前の仕事で助けた子は違うのか?

▼PL
あぁ、凄い毒舌だがなんか言われてると和むような気がする不思議なキャラ……
良いですね。
あと、下に本当は女の子とありますが実際のとこが気になります……

発言者: 秋月
発言日時: 2004/09/05(Sun) 12:59:23
Amethyst
変な輩、としか言いようがないぞ。
タフガイと自称しているが、私と同様線が細い。本当にタフガイなのか?(悩
男なのに冥土服が似合う時点でかなり変だ。
一度一緒に家政婦の派遣のバイトに行って欲しいのだが・・・。
あと、何気に毒舌をふるうな。
手厳しい意見は参考になるのだが、凹んでしまう時もある。
・・・彼女、できると良いな。難しいと思うが。
あと、私は上総ではない。アレは偽名だ(謎

PL
面白いキャラだと思います。
何気に、実は強情何じゃないかと思うこともある芯の強い子ですね。
ニューロなのにそれっぽくない(態度とか)のも面白いです。
・・・一部で流れている、「実は女の子」という噂は本当なのでしょうか?(汗

発言者: くらいす
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:40:35
▼赤兎
 瞑やん?おお、俺のファンやな。
 こないだ自転車もろったわ。大事につかっとるでー
 見とると、弄りたくなるキャラやな。つい、いじめ…やなくて、鍛えたくなるわ。
 せやけど、すぐダウンするのがあかんねん。
 俺みたいなタフガイになりたいんやったら、もっと体鍛えなあかんでー
 負けん気だけは買うたるけどな。

▼PL
 良いキャラですねー
 キャラ茶ではギャグだけど、アクトになるととてもシリアスだし。
 またいつか、1枠やってもらいたいものです(ぉ

発言者: shinji
発言日時: 2004/08/11(Wed) 03:51:02

「相馬さんですか……。何度かプライベートなトラブルで顔会わせたことはありますね。
 タフガイかどうかはともかくとして(苦笑)。ニューロとしては凄腕かと思います。正直、敵に回したくはないですね。電脳凶手の恐ろしさは、サイバーウェア入れてる者として、骨身に染みてますし。
 友人としては、いい人ですよ。何かと俺を虐めるのは、勘弁して欲しいですが。何だかんだいって困ってる人を放っておけないところとかは、正直尊敬もしてます。……ただ、もう少し落ち着いてくれればなぁ、と思わないわけでもなく……。まぁ、俺も他人のこと言えませんが。
 これから先も、トラブルとかで顔会わせることがあれば協力しましょう。お互い、得意分野で力を貸し合えれば、と思ってます」

PL
 いやぁ、いいですね。シリアスからギャグまでこなせる、オールマイティなキャスト。ウェットな性格に対して、きっちり戦闘能力持っているというコンセプト。それでいて、ボケ役もこなせるそつのなさは、中の人の手腕でもあるのでしょうが。
 #2では何度も顔あわせてますね。なんだかんだいって勇の頭の上がらない人の一人でもあります。これから先も、腐れ縁という仲で、ワイワイ騒いでいければなぁと、願っております。

発言者: Holy
発言日時: 2004/07/23(Fri) 02:26:25
宮所
「・・・あぁ、瞑君?タフガイタフガイいってるけどさ。
 そこらへん、結構可愛いよね。背伸びしてる感があってさ。
 でもねー、ちょっと生意気なところもあるんだよねぇ。
 特に、私のこと「おばさん」扱いするところとか・・・。
 まだ26なのに・・・・。
 ま、それはいいんだけどさ。

 そういえば、普段は学生兼フリーのニューロ兼家のバーの手伝いをしてるらしいね。
 そう考えてみれば、結構働き者なのかも。
 ニューロとしては、一応私もトロンはかじってるから
 結構腕がいいなってのはわかるね。
 IANUSU焼き(フラッシュアウト)は早々できるもんじゃないしさ。

 バーの接客は・・・・ちょっとアレなところもあるけど、
 やることはしっかりやってると思うよ。見た目も結構可愛いし。
 味もそこそこよかったかな。

 ま、もうちょっと素直に“自分自身”を受け入れるようになれば、
 プライベートも仕事ももっとうまくいくんじゃないかな?
 「私には私のやり方がある」・・・これは私の信条だけど、
 瞑君は瞑君のやりかたがあるんじゃないかな?それをもっと大事にして欲しいかもね」

PL
 設定・性格ともにグッドなキャストですよね、瞑たん。
 実力もまた「それなり」の線で、設定と見事に噛み合っているなぁと。
 キャストとしてもいったことですが、自分自身の一部を否定しつづけているところも実にN◎VAらしい。
 そしてなんといっても、なんだかんだいってもミストレス●なところとかね。
 実は、いつかジライになることをひそかに期待してたり。
 長々と書いていきましたが、そろそろ締めといきましょう。
 「瞑たんはダンソウ◎ ミエッパリ オニャノコ● でしょ?」
 というところで。

発言者: 瞑@助清
発言日時: 2004/06/20(Sun) 01:19:28
《難攻不落》最強の左サイドバック、
タフガイにして地雷踏み、ボク相馬瞑(タフガイ◎ ニューロ ジライフミ●)
についてなんかあったらどうぞ。
#2#3の絡みだけでも全然かまいません。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】