トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / “灰-Ash-”篠塚煉の評価はどうですか?
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 天道
発言日時: 2006/06/30(Fri) 01:10:19
■鬼ーさん 真神凶事 の 発言

煉、ね。ヤツとの付き合いは……もう大分長くなったな。
はじめ見たときは、いや、正直怖かったよ。
どういう生き方をすれば、あの歳であんなに強くなるのかと、な。
だがまあ、根本の部分であいつはいい子だったからな。
まあ、周りの人間がいいやつだったんだろうさ。

今はあれさ、幸せそうにやってるぜ? 娘にゃ手を焼いているようだし、
情の深い嫁さんにゃ時々ぶっ飛ばされているようだけどな(ぶはは、と笑う

強さ? そりゃもう、一級品だぜ。オーバーロードだからなぁ。
勇や柘榴とかもすごいが、あいつは物理的強さに加えて
ウェブでもすごいからな。つーか、ほかのオーバーロードと
そこが決定的に違う。知と力と技術、三つ揃ってるのが煉のすごいところよ。

性格、性格ね。うーん、落ち着いたもんだよ、今は。
アイツの修行した魔術集団、ク・リトルじゃ一番先輩らしいから
後輩の指導やってるらしいし。よほどのことがない限り
取り乱さないしな。……ああ、でもたしか、克己さんの嫁さんは
例外らしいな。何でかしらんけどよ。

かかわるならよーく考えてからにしな。その気になれば、
何もかもおじゃんにしちまうぜ。よく切れる刀は鞘に納まっているが、
いつでも抜けるんだからよ。


■PLから ぱーと2
 以前書き込んでから……丸々3年ですか。煉も凶事も
色々変わりましたね。システムも変わりましたし。
 高経験点でもお呼びがかかるその理由はリサーチ、アクション両方
そつなくこなすことと、ある程度ブレーキがしっかりしていることが
原因なのではないかと。
 まあ、これからもハデに暴れる煉をみせてください。
 以上っす。

発言者: 金川仁
発言日時: 2005/11/28(Mon) 12:48:13
▽月代めぐみ(in『TMS』内病棟から)
 ご結婚おめでとうございます。
本当にクリスさんを愛しておられるのですね。うらやましいかぎりです。
元力に関しては、私も友人から聞いた程度の知識しかないのですが、“ウイザード”って
すごい称号なんですね。 それでも、奢らないところが煉さんの魅力でしょうか。
 家族共々、お幸せになられることをお祈りします。
(以下オフレコ)
 あのー。 結婚式なにがあったんですかぁ〜(泣)
その、遅れたことは謝りますが……集団でフクロにすること無いじゃないですかぁー
私じゃなかったら、死んでますよーー!!!
(※脚注:#2で行われた大乱闘のこと)

▽アリス
え、結婚したの!?
うそ、聞いてないよ。何で呼んでくれなかったの!?
(呼んだら、教会が大破壊すること確定な為)
 そーいう、一人でなんでも背負い込むことが、いけないと思うよ。
きっと、奥さん苦労するね。
あーそうそう、新しいパーツ買ったんだけどセットアップするから付き合ってくれない?
 世の中、レベルが高くて、信頼できる【ニューロ】とか【タタラ】が少ないんだよ

▽荒木ハヤト
 “Wizard”。噂だけ聞いていましたが、まさか目にかかるとは思いませんでしたね。どうも、私は『アストラル』と縁がきれないようで……。
実力、信念共に一流を越える超一流といっていいでしょう。
 勇君から聞いた話だと、多くの弟弟子に慕われているようですが、皮肉をいうのは恥ずかしさの裏返しですか?
おそらく、皆わかった上で慕っているのでしょうがね。
 ――ああ、結婚されたのですか。おめでとうございます。お祝いの挨拶にいこうにも、連絡先を知らないもので…文章のみで失礼します。

PL:
こう、《難攻不落》には4年ほど在籍してますが…意外と縁がなかった。
まあ、私の活動時間帯が短いのもあるのでしょうがー。
 みてて、楽しいですよね。少年で居て老成していて、どうしても…
某『鋼の…』の主人公と重なってしまうのが悪癖ですよね。
PLとしては、タタラーズの一層の奮起を期待して、第二子の誕生を祈念したいとこです。

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/11/27(Sun) 08:39:06
●“光 -Lux-”アゼル・クライス
 “魔法使い -Wizard-”……か。何度か、戦場を共にしたことがある。
 “伝説”だな……アイツの背を追って、次の時代が走り出す――うらやましい、と思う。……俺は、次代に縁が無い。
 ……超一流の電脳魔術師、また――光学系の術式にも造詣が深い……俺とは属性が違うが、な。
 ――先日の結婚式は……式を取り仕切らせてもらったが……いい式だった。
 自分の……進行に自信があるわけではないが…・・・皆が、喜んでいた。――好かれているな、レン。 
 
 ……一つの物語が、終わった気がする。
 だが――“残したものは、大きい……それを継ぐ連中が、必ず現れる。
 ――魔法使い -Wizard-”という標を目指して、オマエの肩を叩くために……オマエの走った道を追う連中が。
 そして……俺や、オマエがまだ行けぬ所へも、きっと行くんだろうな――俺や、オマエの名を背負って。
 

●“Cheerleader”セレスティア・C・ウェーバー
 レンさん、結婚おめでとうございます……本当はメールだけにしておこうかなーと思ってたんですけどね。結局式でちゃいました。
 しかし、ゆーさんの先輩さんとして出会ったのも懐かしい話ですねぇ……
 あんまりレンさんと仲良いからゆーさんが嫉妬して、喧嘩になったこともありましたねぇ……
 うん、でも、カッコイイヒトだと思いますよ。でも、なんていうか子供っぽいところもあるんですよねぇ……
 そーゆーのが魅力なのカモ。あ、ニューロとしてもソンケーしてますよぅ。ホントに。また相談乗ってくださいね。
 あ、それと……奥さんと仲良くやってくださいよ?


●From Player
 先日、引退式があり、御縁で同席させていただきましたが……いや、寂しいものですな。
 篠塚煉という一つの時代が、終わってしまったというのは……うん。悲しいわけではないのですが。
 さまざまなヒトに惜しまれつつも祝されて言ったのは、正直あこがれますね。
 それだけ、いろんなヒトの記憶に残って、愛され続けたということですから。

 キャストとしての篠塚煉は、捕らえどころの無い、まさに“魔法使い”と言った感じですね。
 チャーミングな男性であり、でもどこか人間味を感じさせる―ーいいキャラクターです。
 今後は、ゲストとしての活動が主になるとは思いますが、キャスト時とは違う、若い連中を教え導く立場での活躍も期待しています。
 
 最後までカッコよかったです。

発言者: 草端@剣腕
発言日時: 2005/01/23(Sun) 07:01:45
▽剣腕
 同門の兄弟弟子。
 フリーランサーとしての定評は言うまでも無い。俺が一番世話になってるしな。

 現状を鑑みて言うなら、性格が変わった。
 ああ、無理・無茶・無謀は昔ッからだ。『郷里』にいる兄弟子に焚きつけられて、それが地になったんだと思う。
 ただ、俺が知ってる煉とは……百八十度どころか、一回転して元に戻ってくる頃にはすっかり一皮向けたというか……そんな感じだ。
 あとは……厄介事だらけだなぁ、あいつの周辺。むしろ、自ずからそこに飛びこむ傾向は変わってねぇな。下手に『力』があるモンだから、騒ぎが猶のことデカくなる。それかどうか知らんが、とうとう全身義体になりやがったし。……“心的外傷”を徐々に克服してる証明、なのかね。あれは。
 “生き方-Style-”にも変化があったらしいが……『根源』は変わらないようだ、とか言い洩らしてた。難儀なことだ。大事なものは、ちゃんと掴んどけ。
 『ひとはどこまでも流されていく』。お前の『根源』もそれ然り、だ。大切なものも、流れに呑まれかねない危険性を孕んでる、とか。
 ……ああ、今、すげぇらしくないことを口走った。(渋面)  忘れとけ。

 そうそう。ずいぶん上手くなったもんだな、歌。図体ばかりじゃなく、そんな成長があるのは善いことだ。
 だから照れずに、大っぴらに歌っとけ。観衆が一人だけであっても。(邪笑)

▽PL
 共演回数そのものは少ないキャスト。RR期、武誠とSSSで同席させてもらっただけで、以後はすっかり疎遠状態。
 稼動する機会が少ないのは、レジェンド級キャストの宿命だとも思われます。(同席できるキャストをこちらが持っていない、というのも原因なわけですが)
 こちらが#難攻不落に出入りし始めた頃から稼動しており、“Dragon Scale”に続いて息の長いキャストになりつつあるような気がします。 その当時から『無理・無茶・無謀』が『ほぼ』当たり前のように扱われていた気もしますが……。(^^;)
 ひと通りのことをやってきただけあって、評価もひと通りもらっている様子。PL視点から見て、改めて語ることもないかと。

 兄弟弟子の視点から見た煉君は、概ねこのようなものです。過去・身内・家族などの個人情報は故意に触れていないだけで、基礎知識はあるようです。
 修行時期が同期だった分、現状の変化にはそれなりに目を見張るものがある様子。歌が上手くなっているのを知ったのは……やはり、そういうことをするイランコトシイ●が居たせいだと思われます。(何)

発言者: deburu
発言日時: 2004/11/18(Thu) 21:04:37
▼ティエユ
 ……煉さん…無茶しすぎです、何時も何時も、何時も何時も…人に心配ばかりかけさせるんですよね…今回だって……でも、ちゃんともどってきたから…良いです。
 もう余り無理しないで下さいね、クリスさんも泣いてましたし…小さい子達も凄く心配してましたよ、私もですけど…といっても、無理を止めないでしょうから…今度はもう少し自分も大切にしてくださいね。

▼火座納
 煉兄さん…?。ん、無理しすぎだよね…まったく、等々全身義体だからねぇ…太輔さんとか、スティーブン師匠と一緒に、特製義体作ったけど、いやたのしか…ん、ごほん…大変だったよ、全く自分で動けないのに、注文はするし、他の人は、色々とアイデアだすしねぇ。
 ま、あんまり壊さないでくれれば、いんだけどね。(苦笑)

発言者: BROT
発言日時: 2004/11/18(Thu) 20:23:56
▼炎業
何、煉殿のことが聞きたいのかね?
強大なる元力を持ちながらそれに驕る事無く己の大切なものの為に命を賭け戦う事の出来る誠に天晴れな益荒男とお見受けしたのう。
じゃが、時に熱くなりすぎて自分が死ぬ事で誰かが泣くという事を忘れてしまう時があるようにお見受けするのう…
後、ワシが知っておるのは誠に良い目をした若者だと言う事ぐらいじゃよ。

PL
いいキャラッすねえ…
強いし、カッコイイし、かみさんに尻に敷かれてるし…(謎
これからもこのまま突っ走って欲しいキャラですね。
故に中の人、一杯頑張ってくださいw

発言者: 篠塚煉@SL
発言日時: 2004/11/18(Thu) 17:02:00
▼外見いめいじ@ストレイ・ライト
 とうとう全身義体化。トレードマークであった右腕は、極普通の人間の腕に(外見だけは)なった。両足も“韋駄天・弐式”を取り外し(と、言うか義体に移植せず)、一見しただけでは、身体改造しているとは分からない姿になっている。(“剣”相当であり、隠匿:20)
 義体は、“流される”佐藤太輔氏とその助手“慈母の笑み”祭香 嬢、“車椅子の男”スティーブン・スピルバーグ、そしてその弟子である“発破屋”工鳴火座納の4名の(トンデモ)タタラの合作である。
 当然One-offの品であるが、誰の趣味なのかメンテナンスハッチの裏側には“Liath Fail”と刻んである。

 基本的に服装の趣味は以前と変わらず、相変わらず黒尽くめの格好を好む。
 戦闘中には極めつけに、漆黒に輝く重鎧(兜無し)を纏うようになった。故郷の地下迷宮にて手に入れた品で、これまた佐藤太輔氏の手によって改修を加えられている。電脳制御による、着用時の運動阻害を軽減する処理が行われているため、素のままの重鎧よりも身軽に動ける(制御値修正-2。アダマスが-4。・笑)。

 とりあえず、派手に外見が変わった部分を追記。

発言者: lazy-clown
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:53:15
▼柘榴
ああ、煉さんは、何故か年下なのに敬語使っちゃうよね。そんな雰囲気があるというか。それに色々世話になってるから、頼りになる兄弟子、そして目標かな。
後は娘さんの事で悩んでるみたいだから、力になれたらいいと思ってるよ。
ま、こんな所かな。

発言者: JB
発言日時: 2004/07/10(Sat) 11:29:32
牙亥
ふむ……言葉にするのは苦手なのだが……一言だけ残しておこう。

友にはなれぬ。戦いの中でのみ、強敵(とも)としてのみ、俺たちは分かり合える。

PL
実はRLとしては会ったことが無いのか。まぁ、それはそれとして。
唯一聖痕戦争キャンペーンでの共演ですが、随分濃いものになったと思います。ええ。煉とのあの絡みがあったから、牙亥は引退をやめたんですからw
馴れ合いの無いこーゆー関係は大好きです。
今の弄りやすい(ぇ)性質を持ち続けたまま、頑張ってくださいナ(ぉ

発言者: shinji
発言日時: 2004/05/21(Fri) 04:11:31

 いつも、アドバイスを頂いている頼りになる兄弟子で、同時にいつか越えたい目標です。
 殴り合いなら、最近やっと追いついてきた感じもあるけど、人格面ではまだまだ。魔術師として高みを目指していく姿勢と、護るべきものを何処までも貫くという意志は、これから先も目標であり続けるでしょうし、そうあって欲しいです。
 プライベートが色々大変なようですが、煉さんなら切り抜けられるでしょう。お幸せな姿を見られると、期待しています。
 何かとお忙しいようで、共に事に当たる機会がないのが残念ですが、機会があれば、弟弟子として、成長した姿を実戦でお見せしたいです。

 プレイヤー
 コネゲット記念として、書かせて頂きました。
 ここに出入りするようになる前から、格好いいと憧れていたキャストのお一人です。強く、万能で、それでいて脆さもあるという、ヒーローな人ですね。キャラも立っておられますし。
 うちのキャストが、設定として近しい間柄になれたことに感激しています。残念ながら共演はまだですが、いずれ、共に舞台に上がれることを期待しております。

発言者: 篠塚煉
発言日時: 2004/05/17(Mon) 16:48:39
▼外見いめいじ
・黒髪、黄肌。割と日系人の面差し。
 髪の毛、男にしてはちょっと長め。

・紫の瞳。ヒルコの血筋の為。母親の遺伝。
 移ろわざる印(ゲーム違)である為よく目立つ。

・普段から黒い外套を着込んでいる。
 装甲義手などを隠す為(〈戦術〉しないと隠匿出来ない)だと言っているが
 本人の趣味がズレているせいという説もあり。

・外套の下も黒尽くめ。シャツ・ズボン・ブーツに至るまで黒。
 但し右腕は装甲義手が剥き出しになっている。(隠匿:-)

・上着の左腕も簡単に脱いだりまくったり、そもそも袖が無いものを着用。
 イザと言う時に聖痕を開放する為の魔術動作を行なうため。
 刻まれている聖痕は服で隠さないと結構目立つらしい。(隠匿:14)

・全身のいたる所を改造しており、少し観察すれば強化済みであることが分かる。
 (ボーンレーシング隠匿:10・その他各種サイバーウェア)
 但し、外装は人工皮膚でコーティングしており(ボーンレーシングと韋駄天にクラストスキン装着済み)
 露骨にメカニカルな印象は無い。

・殆ど全てのサイバーパーツが“めいど・いん・れてぃくるてくのろじー”(笑

・ウェブ上のアイコンは“亡霊”の仮面を被ったピエロ。“Clown”と名乗る事もあり。

……こんな所かな。

発言者: 西島高広
発言日時: 2003/06/09(Mon) 19:51:05
 先輩ですか……風音さんと玲さんのお兄さん、と聞いて、妙〜に納得してしま
いましたね。
 外見もよく似てますし、あと、無茶するところとかそっくりで。血筋でしょう
かね。その無茶を実行するだけの実力も経験も、持っているようですけど。
 何かと背負うものが多いようですが、支えてくれる人も大勢いるようで、
言うなれば……そーですねぇ、かなりの果報者じゃないでしょうか。
 なんとなーく気が合いそうな感じなので、今度酒でもご一緒したいところです。
N◎VA外を飛び回って何かを捜してるようなので、機会はなかなかなさそう
ですが……

 あ、因みに先輩と呼ぶのに意味はありません、なんとなくです。
 自分でもなんでこう呼んでいるのか、よく分かりませんが。

▼PL
 というわけで晴れてアクトで共演できたので、コメントです。
 PLとしては――話してて面白いキャスト、ってとこでしょうか。からか
うと面白い、と評判高いのも頷けるなーと(笑)
 高達成値のカバーリングと最後の砦からなる防御は鉄壁の一言。舞台裏で最終
カバーリング兵器とか戯れ言を言いましたが、あながち間違ってもいないと思い
マス。
 最後に……いや、あのカバーリングは本当、助カリマシタヨ、エエ。

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/25(Sun) 20:46:33
ジェニファー視点

可愛い子ですねー。目的のために一生懸命。
仕事も真面目。おまけに腕も立ちますからこちらとしては大助かりだったんです
けど……今はクリスちゃん探してどこにいるんでしょうねー。
早く見つけて帰ってきてほしい物ですねー。
あ、一言。仕送りのお金が全く減っていないというのはどういう事ですか?
いいですか? 使えるものは何でもつかいなさい。じゃないと
見つけられるものも見つけられなくなります。
目的のために手段を選ぶなんてとんでもないこと。なんでもおやりなさい。
……まあともかく、早く帰ってきてくださいねー。
そしたらみんなで楽しみましょー。

PL視点
毎回食おうとして失敗してる(笑)
まー、助かるといえば助かるね。犠牲者がこれ以上増えるとどーしよーもないw
RLとしては、高達成値に悩むキャラクターの一人(苦笑)
ま、逆にコイツがいればさっさと情報出せて楽だなー、とか
思ったりもしますけどね。
わりとそんなところでふ。


発言者: くらいす
発言日時: 2003/05/25(Sun) 13:45:16
▼PL
煉絡みのお話はどれも壮大で嫉妬メラメラ(ぉぃ
PL視点から見た煉。
悩んだり怒ったり、実は普通の少年なんだなぁ・・・と、好感を持ったりしてます。
地雷戦とか玩具戦とか面白いですしねw
ご一緒したキャストが少ないのが残念です。
ついでにルール面。<フリフロ>で【電能】使用はインチキ臭い(爆)

発言者: 峰 克己
発言日時: 2003/05/24(Sat) 22:45:06
実の弟なんだけど、向こうはどう思ってくれてるかな。
兄として認識されてるかどうか、今ひとつ不安。
頑張りすぎているのが心配なんだけど。
もうちょっと頼ってくれないかな。

発言者: レイオット・アーディルハイド
発言日時: 2003/05/24(Sat) 22:38:25
妹の恋人だったな。数年間失踪したクリスを追いかけているようだ・・・・・・
俺の体がこんな状態でなければ俺が行くのだがな。
まあいい、助けたら多少は見直してやるさ。助けられないようならば・・・・・・(激怒

いろいろと未熟だし、周囲もアレに対して甘いようだ。こんなんで妹を任せることができるのかね。クリスの兄としては不安だな。

発言者: 篠塚煉
発言日時: 2003/05/24(Sat) 22:23:07
玩具とか、浮気者とか、滝のよーに来るヨカーンw

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】