トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 朱澤冬香について、教えてくださるとありがたいです。
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: マイナード
発言日時: 2007/10/31(Wed) 16:30:23
▼“二重の十字架”パラモル→“ビフロスト”対生 守香
「……え? 朱澤さんですか? 有名なんですね……すごいです。」
「今だから言えることですけど……私が抱いた印象は“しっかりしていると同時にとっても不安定な人”でした。」
「しっかりとした目的や信念があるはずなのに……なんか我が薄いというか……」
「まるで誰かに“朱澤 冬香”という存在を定義して欲しがってるような……」
「……何かすっごく失礼なこと言ってる。」(汗)
「でも、とっても素敵な人。私をここまでに育ててくれた人。とっても大切なトモダチ。」

▼マイナード@中の人
大戦も終わってパラモルも“元の世界”のゲストになったし、もういいよね!?(何)
ってことで、朱澤さんの印象を書かせてもらいます。
とはいえ、朱澤さんがキャストで動いていた姿を私は一度も見てないんですが(笑)
踵落としのシーンも見た事がなく、なんでみんなそんなに恐れているんだろう?
とかおもったくらいですよ、えぇ(笑)
私が出会った朱澤さんへの印象はパラモル……守香の言葉で語りました。
本当にいろんなものを貰って、とても幸せです。
守香というキャストを通じて、これからもずっと朱澤さんの存在を語り継いでいこうと思っています。
ですので朱澤さん、どうぞ安らかに見守っていてください(祈)

発言者: ( 甲皿甲)
発言日時: 2006/04/18(Tue) 00:24:58
クオ・ヴァンス
「朱澤先生か。……何というか、そう、『おおきな人』とでも言う感じか」
「いや、私が言うのだから無論背丈の問題でなく。――内面的にね」
「本心から頭の上がらない、数少ない人で、学ぶべきところも多い」
「ただ、私も含め皆から頼られるというのは――どうなんだろうね。それなりに重荷だと思うんだけれど」
「……(苦笑しつつ肩を竦め)ま、雲の上の事は想像も出来ないか」

PL
真っ当に共演するよりも前にプロフ絵を描く事になったお方。
私的にはとんでもないイレギュラーなんですけどね、これ。
つまりはそれ程に鮮烈な印象を与える御仁。良きにつけ悪しきにつけ、何かを残さずにはあれない人。
それが共演キャストにであろうと中のPLだろうと関係無しに。
万言を費やす設定もおありでしょーが、其処は関係無しに問答無用の「存在感」のある希有なキャラ。
つーかインパクトあるから、描き易いんだわ、この人(笑)。キャラがきっちり伝わるから、表情付けもし易いですしのう。

発言者: (o・ω・)っ( ゚ω゚)
発言日時: 2006/04/17(Mon) 04:44:43
▼東京都新星市にお住まいの、かみなぎあによチャン(13)
………ゲ!
な、なによっ!
なんもして無いわよ!
仕事もサボってないわよ!!

……あら。
あの壊滅年増女が来るわけじゃないのね。
良かったわ。
そうね……恐ろしい女、が一番先に来るわね
ナインライブスとの相性は最悪。※1
それから、あたしとの相性がそもそも最悪だわ。※2
会ったら、必ず酷い目に会わされるし………

――で、でもまぁ?
敵に回らないならそれなりに使えるわよ。
だって、怯えなくて済むんですもの

※1 エニグマ3体が低[達成値]で攻撃するナインライブスは、
   シーン攻撃が主で制御値の高い朱澤さんには最悪の噛み合わせ
※2 朱澤のかかとは、体格差で容赦なく秋穂の脳天に刺さる


▼(o・ω・)
なんでだろうか。
おじさん大戦やらSRC終了メッセージやらで、無闇に乱用している。
そもそも、秋穂と絡んだのって、OFFの一回きり。
だけれど、何故か秋穂に天誅を下す人と言うイメージが。
一番好きなつくりのオーバーロード。
某ブレインは諦めて、別のネタを練るんだ!

発言者: 揚紅龍@坂縞風音
発言日時: 2005/03/15(Tue) 05:16:16
▼“紫桜”坂縞風音
 ………ええっとぉ、怖い人。
 ──やーん、嘘です、ぶたないでっ!

          謎の音声途絶

 ──えぐ、ぐすっ、ひっく

 ………えっと。優しい人。
 ………言ってることが違う?
 ………………………ボクもそう思う。
 ………頼れるし、色々教えてくれるし………守ってくれたし………
 ………大好きな人、かな。


▼PL
 聖痕戦争take13における相棒-buddy-。
 すんげー頼れるんだけどとってもおっかない人でした。w
 ゲストとの交渉シーンをキャストPL共々ガクガクブルブルしながら見守ったり、
 戦闘中、援護射撃と称して風音を巻き込んで撃たれたり(いや演出だったので無傷でしたケドッ・笑)。
 彼女との共演はとってもスリリングでした。第3話のクライマックスシーンなんか、燃え捲くりでしたよっ。
 宝具(?)の真名もかっこよかった。それ以上に怖かったですが。(笑

発言者: TIO
発言日時: 2004/09/19(Sun) 13:34:01
▼西島高広
「クリルタイへ修行に赴いた時、お世話になりました。俺の恩師の一人です。色々“こっち側”
について教えて貰ったり、車鞍の業の鍛錬を指導して頂いたり(思い出してちょっと顔青)……

意地っ張り。
性格について言わせて頂くなら、この一言に尽きます。ええ、意地っ張りですとも。
あの人の昔のことは存じ上げませんが、何かしら背負う物がある故のことでしょう。とかく頑固
で融通が利かず――ある意味、一本気です。捕らえどころがないというか、目指すモノ以外には
目もくれず、足早に歩いている。だから隣に並ばせて貰えない。そんな感じ、しますね。
どこか超越したようなところがあって、ぱっと見大人びてますが、割と子供っぽいです。
――ただ決して、話して分からない人ではないんですよ?
……ちゃんと話さないと分かってくれないようなところが、ないではないですが。

先生の業については――二つ名を知る人には、最早語るまでもないでしょう。別次元の暴力。
絶対理たる“数の暴力”を一息で吹き散らします。しかも緻密に精密に、望んだモノだけを。
素人考えですが、戦術的戦略的には核爆辺りよりよっぽど凶悪なんじゃないんですかね、アレ。
総じて色々な意味で物騒な方ではありますが……俺にとっちゃ、学ぶべきことを自然と示してく
れるような、そんな人でもあります。
残念ながら、あまりユックリ話す機会もないんですけどねぇ」


▼PL
圧倒的攻撃力。飄々とした態度。現れては消える不思議な女性。
強くて格好いい人なんですが、どこか可愛らしさを感じてしまうのはなんででしょう。
……うちの脳がそういう方面に染まりすぎたせいでしょうか(ぉ。
突き抜けた異能者の在り方としては、一番好きなスタイルです。いつか過去に触れる機会は……
あるのかな。

発言者: 秋月
発言日時: 2004/09/05(Sun) 12:50:41
まほーつかい
いい人だと思うのです。
クールっぽい、凛とした女性なのですが実は情けの深い人のように思うのです。
あと、お茶目さんかもしれないと思うときもあるのです。
いつか良い仲になりたいと努力してるのですが・・・しょんぼり。
あ、いや本は破棄しないのです、ええ(汗

PL
圧倒的な殲滅力とは裏腹に力押しをあまり好まない印象を持っています。
ただ、どうにも幸の薄い印象が拭えない。人知れず消えてしまうような。
そんな所に惹かれちゃうのかもしれませんが。

発言者: くらいす
発言日時: 2004/09/03(Fri) 17:48:58
▼神凪瞳
 あまり面識はないんですけど、とても強い人だという印象をうけました。
 お勉強に、一緒にお仕事してみたいです…あ、でも私じゃ足手まといになるかな…
 あと、お土産のセンスがよいので、いつも楽しみにしています。
 鞄、大事に使わせてもらってますから。

▼DD
 朱澤ね。
 “破后”“壊滅魔女”“殲滅者”“鏖戦鬼”“爆炎の舞踏者”“MissVermilion”…
 いろんな名前で呼ばれてるな。
 絶対に敵に回したくない相手の一人だ。
 仕事以外ではあまり会ったことはないな。
 色々聞いて見たいことはあるし、一度、酒の相手に成って貰いたい人間だ。

▼PL
 過去設定が気になるーw

発言者: 蒼天
発言日時: 2004/08/08(Sun) 01:11:20
・妖斬剣士
 は……朱澤ねぇ……そうだな……強力な殲滅用戦闘術、あの異常なまでにアヤカシを殺そうと言う意思……退魔士としては理想系じゃねーのかねぇ
 もう少し、穿って言うと、己の人生に絡みついているような呪いじみたアヤカシを殺そうという執念……じゃねぇな……業とでも言うべきか意思とは外にある何かに引きずられているように見えるがねぇ
 後、アイツ個人について言うならば頑固な女だな……とても頑固な女だ………戦術を一つのみに固定するぐらいに……な
 まあ、死んじまった俺が再び合間見えることもあるまいが……な

・銀
 トーカか。ん……強くて優しくて……寂しい人かな

・PL
 強くて凛としている女性ですね……………時々痛々しさが漂うぐらい。そこが好きなPLもとっても多いのですが、たまに指定でRLしますのでそのときは宜しく

発言者: しんじ
発言日時: 2004/05/11(Tue) 05:58:31
 勇
 朱澤さん?そうですね。風みたいな人かなぁ。自由で気紛れ。暴れる時は全て薙ぎ倒すし、静かなときはただ側にいて、気がつくといなくなってるっていう。怖いとか言われてるけど、情は深い人ですよ。
 色々、背負ってるものはあるでしょうが、それを感じさせない不思議な人です。
 術関係だけじゃなくて、色んなことでお世話になったし、これからも迷惑かけてしまうかと。出来るだけ、機会は減らそうと思ってますが。
 厄介事があれば言って下さい。俺で力になれることなら、喜んで力を貸しますから。また、一緒に酒が飲めると嬉しいです。
 プレイヤー
 えーっと、勇の言ったとおり、風に例えるのがいいかな、と思ってます。
 卓越した攻撃力と、飄々とした雰囲気は、個人的にもファンですし。
 色々、設定があるようですね。明かされることを、個人としては期待しています(笑)
 乱筆失礼しました。また共演出来る機会を、楽しみにしています。

発言者: NOIS
発言日時: 2004/05/11(Tue) 00:56:47
ざ・対魔師。朱澤のイメージはどういう風に固まっているのか興味が湧いたので聞いてみます。なんか気になったり疑問点もあれば教えてください。可能な限りで答えます。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】