トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【ホラー映画の】“沈黙の壁-Silence_Wall-”について【セオリー】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: JB
発言日時: 2005/01/24(Mon) 21:41:09
【星条氷雨】
ただ一言。あんた人間じゃないわね?
もー壁は素手でぶち破るわどこぞのホラームービーみたいに立ち上がってくるし。
私の狼も怯えてたわよ、ったく。
ま、有能なカブト、なんでしょ。…怯えてるのは依頼人もだったけど。
…と、いうことで今度私の狼と勝負してみない?結構面白いと思うんだけど♪

PL
……えー、まぁ、何だ。
言葉は無い。
……ダダンダンダダン!!(ぉぃ

発言者: 明石 流水
発言日時: 2004/09/18(Sat) 13:51:45
▼真神 浅葱
 まあ、色々あったよね。助けてもらったし、文句は言えないんだけど。
 でも、あなたと一のせいで私、引っ越したり、苗字が変わったりもしたんだよね。【苦笑】
 しかし、プロとしてのあなたの仕事振りは尊敬できるし、機会があれば、今度は仕事を一緒にしてみたいですね。

▼PL
 オフ会のチャクラSSS2で共演させていただきました。
 いや〜、あの≪完全偽装≫にはやられました。(失笑)
 確か、うちの浅葱のコネは【生命】でしたよねw? そゆ訳で今度殴り合いをしましょうw。
 喋んないのに見せるあの重圧感、最高だと思います。私にはぜったい真似が出来ませんねw
 これからもあのしびれるキャラで、頑張ってください。

発言者: 武誠
発言日時: 2004/07/21(Wed) 06:18:11
武誠

 “Silence Wall”? ああ……あの時、世話になった。
 一度会えば、たいていの人が憶えるのではないかな。
 敵であれ、味方であれ、あらゆる意味で『存在感』を持っていると思う。
 ……見たら、わかる。(苦笑) 話すより、そちらの方が断然説得力のある“兜”だろうな。無論、危機の現場に居合わせた者たちも。
 評判からもわかると思うが、“兜”としての能力は有能だ。敵に回して、勝てる気がしない。
 ただ、意志の疎通手段に難を示す護衛対象が多そうだが……案外、身振り手振りでどうにかなった。ネタが仕こんであるように、こちらにわかりやすく伝える手段を心得ているようで。……必然的にそうなったやもしれぬが、意外と細かいことにも気を遣う方だ。
 何も話さないから怖い、という人もいると思うが。だからこそ、一緒にいたら些細な発見が幾つもある人ではないか、と考える。

PL
 固い。高い安定性。倒(斃)れない。
 味方にしたら頼もしいでしょうが、敵に回してしまったら本当に難攻不落の御人だと思います。
 共演時、お世話になりっぱなしでした。肝心のカット進行で、あの醜態を曝しただけに尚更。(滅)
 <リザレクション>などの演出で『ホラー映画の人のようだ』と言われていますが、実際、そういう演出がよく似合うキャストでした。(笑) 無言だけに、尚更『怖さ』が引き立ってしまうのだろうなぁ、と。
 場に居合わせた子どもエキストラ辺り、いろんな意味で逃げ出すか泣き出しそーなヨカン。w ターン・アンデットの恐怖判定にたじろぐゾンビの如く。(言いすぎ)
 始終、無言で通すロールプレイがあってこそ、引き立つキャラクター性。ギャグでもシリアスでも行けてしまうのは、PLさんが見せ方を心得ているからなのだと思わされます。

 キャストはカブトSSS−1で共演した武誠から。
 武誠が好意的な意見を述べているのは、あいつ自身もチャクラ体質による出鱈目補正を受けているせいです。(笑)
 前述のアクト中、心臓に弾丸をもらって生きていたのも武誠なら、心臓に刃の一撃をもらって動いていられたのも“沈黙の壁”だったいう状況。
 武誠にしてみたら『お互いさま』という無体な状況だったわけです。w

発言者: あーるつー・NOIS
発言日時: 2004/05/10(Mon) 13:31:28
あーるつー
 ぴぽ? ぴぽぽぽ。
 ぴぽぽーぽ。ぴぽぽぽ。
 ぴぽぽ。ぴぽぽぽ。ぴぽー?
 ぴぽ!? ぴぽぽ! ぴぽー!!

SE:どかばきぐしゃ

訳:沈黙の壁? ああ、知ってるよ。
訳:笑いの取れない三流芸人。踊りの出来ないシンデレラ。
訳:知ってるか? 奴が女に振られた時に酔い潰れて女なんか信じるか! って喋ったんだぜ?
訳:はうぁ!? ち、ちちち、沈黙の壁…。何時からそこに。聞いてた? …止めよう! 人間話し合えば理解できる。分かり合えるんだ!! って喋ってさえくれないのですねー!!!

SE:どかばきぐしゃ


グイリー・アマンティ
 ああ、知ってるさ。大した化け物だよ。一緒に戦ってて、見てるだけで恐怖したさ。
あれでカブトだってんだから驚きだ。同じシーンにいるだけで敵も味方も皆黙っちまいやがった。
 俺は絶対敵に回したくないね。戦闘機の掃射にだって耐えそうだろ?
んな事されたら、夢に見ちまうよ。これでも信心深いんでね。

PL
 いやー。沈黙の壁。カッコ良いです。あの時はホラーの体現者だなんだと
色々と失礼な事言いまして、この場でお詫びします。
 喋らないであれだけ味のある行動ができるのはとても素敵だと思いました。
その辺はあーるつーにも参考にさせて頂いてます。感謝を。
 一緒にいて安心できるカブトってのは良いですね。無言のプレッシャーも含めてw
 今後の活躍を期待してます。もっと「うあぁ、沈黙だぁ!」と声を上げて逃げられるキャストを目指してください。

発言者: 揚紅龍@“沈黙の壁”
発言日時: 2004/02/13(Fri) 19:49:41
「………………。」

走り書きされたメモ : 『よろしく。』

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】