トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【飼い犬】“野良犬-StrayDog-”について〜【じごろ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: アラン
発言日時: 2004/07/10(Sat) 11:31:50
いつかぶっ殺す、このクソ犬!!(じゃこきっとイーグル構えつつ

発言者: 草端
発言日時: 2004/01/30(Fri) 09:41:21
月海原
 “野良犬”? ……ああ、彼か。毎回、保健所の人と間違えられてます。(苦笑)

 彼がどんな人か……と言えば。
 ……芸達者なタイトロープ・ダンサーですかね。それも、下にいる見物人とかにアクシデントを振りまく感じの。(ぉ
 危なっかしくて、目が離せない。その間にも、見物人に『アクシデント』という形で何某かの影響を及ぼす。けれど演技者本人は何もなかったかのように演目を無事に終えてしまう。それも見ている方が憎らしいくらい、綺麗に。で、気がつけば演技者の技の『見事さ』が印象に残ってる。……その理由はともあれ。(苦笑)
 そのアクションやアクシデントが意図的か否か。図りかねるので、『先が読めない』奴だという印象が強いです。
 どっちみち、彼はああいう奴だと納得しないと疲れるでしょうね。天然っぽいですし。(笑)

 妹分の女の子は元気ですかねぇ……。もし具合が悪くなったら、芳先生の所に行くか、僕に連絡をくれなさい。責任を以って、できる限りの手当てをします。
 女の子はいじめないように。くれぐれも、泣かしたり、彼女が嫌がる事はしないように。
 なるたけ、楽しいことを君から彼女に教えてあげてください。

PL
 “Reach for you my Words?”(RL:センハ氏)にて共演した“黒犬”(笑)月海原でコメントを。
 一回こっきりの共演ゆえ、いろいろ的外れなことを述べているかもしれません。その辺りはご容赦下さい。
 共演してみると、天然なキャラクター性は見ている方も笑ってしまうところが多かったです。PLも引っ張られて悪ノリに走るので(ぉぃ)、楽しいパートナーでした。
 共演中、舞台裏で話を伺う限りでは、本当に月海原のコメントどおりの印象を覚えました。すべてにおいてギリギリの感覚を楽しむためのキャスト、というか。
 彼をロールしているPLさんのバランス感覚が命、という大変なキャストと思います。その絶妙さを上手い具合に反映しているのが、彼の『天然』な性格。見事に『演じきる』ことに、ある種の価値が生まれたキャスト、と感じました。

発言者: 尚子
発言日時: 2004/01/12(Mon) 22:47:13
「ん〜とね。好き。好き。好き。だ〜〜〜〜い好き。」
「ほんとうに、こう、ぎゅーーーーーーーってしたいくらい、好き。」
「でもね?」

「他の女の人と無断で外食しないでって言ったよね。どのコースがいい、犬く〜〜〜〜ん?」(にこにこはんにゃ)

発言者: 野良犬
発言日時: 2004/01/12(Mon) 22:44:10
“野良犬-StrayDog-”について、共演キャストからの声を聞いてみたいす。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】