トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / トンデモタタラ筆頭? 小林清一の印象
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2013/11/25(Mon) 01:26:11
▼近江俊雄は語る
Dr.小林について、ですか? 私にしてみれば偉大なる大先輩ですよ。さる一件で直にお会いするまではまさしく雲の上の人でした。
実際にお会いして、Dr.の研究所にもお伺いしたのですが…技術力は確かに私の想像を絶する水準でした。
技術者−タタラ−でない方にしてみれば、もはや完全に常識外の事に映るかもしれませんね。
もっとも、私とてその原理を理解できているわけでは全くないのですが……
それなのに、千早の繋がりもあるのでしょうけれども、タタラとしてはまだ駆け出しの私の事もお気に掛けて下さって恐縮しきりです。
いつか胸を張って、Dr.に「私はタタラである」と言える人間になってみせます。
(この2秒後、妹のみちるにハリセンでしばかれる→どうやら仕事をサボってインタビューに答えていたらしい)

▼PL相河は語る
今度は、千早のクグツ1年生で本人技術者志望の、トッシー君に語って戴きました。
Xになって初のアクトで、コネを戴いたご縁もありまして書かせて頂きました。
過去にウェットかつメカ音痴の人妻巫女で共演させて頂いた事はありますが、
キャストの立場が違えばこうも印象が変わるのね…という実感をひしひしと感じております。
これからトッシー君は技術者として進歩していければいいなぁ…と思いつつ
クグツとして、タタラとして何かとご迷惑をお掛けしていそうな予感がしておりますが、
懲りずに面倒を見てやって戴けましたら幸いに存じます。

発言者: 草端
発言日時: 2006/09/04(Mon) 05:39:19
▼武誠
 合間見えた当初、氏について詳しくは知らなかった。行動を共にする切欠も、単純に利害が一致した点に拠る。
 “踏鞴”ということは伺っている。が──
                         あれほどの数の“影武者”が居るとは思わなんだ。
 ……よほどの要人なのだろうな。でなくば感性に疑念を抱く。
 もっとも、“影武者”が居なくとも充分な自衛手段を確保なさっているようだ。 常に道具を『備える』辺りは“踏鞴”なのだろう。知識量と博識さも、推して知るべきかと。
 とは言え、あの時使ったバディ制御の剣の機動……何処かで見た事があるような──……。

 人為は……典型的な“踏鞴”、だろうか。 自身の好奇心や知識欲を満たす事に忠実な気がした。そこから先の展望、予測を見据えているか否か──それこそ、学のない手前には判り得ない。
 ただ、どことなく、『通過点』を通り越した風情はあった。あの生き方-Style-は、変わらぬのだろうな。
 故にこそ、敵に回したくない相手だ。……味方だからとて、気は抜けぬ御仁だがな。


PL
 ヒルコSSSにて同席した武誠にてコメントを返させていただきました。
 《難攻不落》っ!!!ではRの時代からすでに姿を見せていたタタラさんだったように思います。
 作製当初、もっと御歳の御老人だった気がするのですが…………たぶん、手前の記憶違いということでヒトツ。

 実際、アクトに同席してみた処。 ……一人で何でもやって、何でも解決できてしまう印象を覚えました。ある種タタラらしい、オールインワンな機能性。
オフィシャル公認のハンドルは伊達じゃありません。
 とは言え、データ一辺倒というわけでもなく。 時折差し挟む演出は見ていて楽しかったです。
《タイムリー》の演出にも拘り具合が見られ、どれも画的に印象的でした。

 稼動する度に、何か大きなことをやらかすキャスト。 これからも話題を提供し続ける存在だと思います。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/04/15(Sat) 16:19:33
▼武上夏姫
小林さん…ですかぁ…?
えーとですねぇ…神様とかにお仕えしている方ではないようですけど、
神様の力をお借りしているとしか思えないような事を次々とやっていらっしゃいましたよぉ。
一体何処をどおしたらコンクリートの塊から『伯耆安綱』のレプリカなんてものが出来上がるんですかぁ?
それに、あのお人形さん達は一体…? あたしを援護して下さっていたようですけど…(首傾げ)
うーん、うーん、うーん…(悩)

▼PL
いやはや、まーさーにーTondemoniumの二つ名に恥じない御仁ですなぁ。
神業使わなくてもコンクリートの塊から天塵刀作り出したり、
メカコバヤシ(機械音痴の夏姫は「お人形さん」と言ってますが…)を続々と出してみたり、
果てはコンクリートやらセメントやら鉄筋やら何やらでスキヤキ作ってみたり……
一度共演しただけですが、噂に違わぬトンデモっぷりでしたなぁ。
これからも、そのトンデモっぷりを存分に発揮していって下さいませー。

発言者: BROT
発言日時: 2004/09/19(Sun) 20:28:02
▼炎業
おぉ、小林殿か……
なんとも凄い男じゃのう。
一体何処にあれほどの才能がつまっとるのか知りたいほどじゃよ。
この若さであれほどの事をやってのけるタタラはそうおらん。
まったく天晴れじゃ。

▼PL
凄い人ですね。
一緒にゲームしてて何度この人の頭の中身を調べたくなった事か……
なんか、ドラえもんにすがるノビタ君の気持ちがよくわかりましたw
これからも不思議どう……新しい技術力で頑張ってほしいキャラです、はい。

発言者: 揚紅龍@藤宮雅織
発言日時: 2004/09/16(Thu) 18:13:50
▼藤宮雅織
小林さん? あぁ、あの方でしたか。チラッとすれ違っただけですけれど……。
噂にはよく聞いておりますわ。とてもすごい蹈鞴だとか……。
けれど、その偉業の陰に隠れて、あまり話題には上りませんけれど、
エグゼクとしても、とても有能であられるようですわね?
あれだけの技術力を開発し、保有し、運用する資金調達の手腕……
同じ千早系列の味方としてはとても心強いものがありますけれど、
万一、敵として相対することになったら戸思うと、ゾッとしますわ。

▼PL
the トンデモ。 太助っちと並んでトンデモの双璧をなすお方。w
致命的な事態にならないのは偏にPLさんの良心の賜物かw
これからも、共演者たちの度肝を抜いてください。


▼RL
なーにーをーしてるんだー貴様はーーーあぁぁん?!w

と、叫びたくなること幾数度。
目の前で作られたもの……

・達成値100overの〈心理〉治療
・ジオフロントから生えてくるN◎VAの町並み
・グランドクロス級軌道要塞2基

まぁ、他にも無数にあるのでしょう。
何をしでかしてくれるか、楽しみであり、怖くもある、びっくり箱のよーなきゃストです、はい。

発言者: 神名林楊司
発言日時: 2003/09/30(Tue) 22:27:24
トンデモタタラ筆頭、あるいは歩くタタライメージ破壊装置こと、小林清一についての率直な印象などを書いてくださるとありがたいです。
…といっても、実はアクトに参加したのは1回だけですけど……

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】