トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / “初音” 江崎ミナ について
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: ナツキ
発言日時: 2020/03/20(Fri) 17:42:06
↓66の質問です。

// トーキョーN◎VAキャストに66の質問 // (2002.12.06 version)
http://rpg.fool.jp//e_k/nova/


はじめに

001: あなたのお名前を教えてください。
「オフの名前は江崎ミナ。源氏名は“初音”」

002: あなたのスタイルを教えてください
    (封印スタイルがある場合それも)
「マネキン◎ミストレス●カリスマ」

003: お年と性別を教えてください。
「17歳、女」
(PLより:現実の時間軸に沿うのではなく、
キャストが経験した時間だけ年をとる運用)

004: 所属とご職業を教えてください。
「所属する店はその時々で変わるけど、マネキンをやってるよ」

005: 二つ名はありますか。ある場合、それと由来を教えてください。
「“初音”っていうのは最初に入った店のオーナーが適当に付けた名前。
マネキンの源氏名なんて大抵そんなもんだよ」

お仕事についての質問です。

006: どんなお仕事をなさっていますか。
「マネキンの中でも、幅広くやってると思うよ。
変態プレイも人外相手もOK」

007: 今のあなたの仕事に一番必要なものは何ですか?
「愛嬌と気配りと、何より気力体力」

008: あなたの武器は?
「この体と、心。使えるものは全部使うよ」

009: どこに行けば、あなたに仕事の依頼ができますか?
「基本的にスラムの娼館で働いているよ」

010: 殺人依頼は受けますか?
「『目で殺す』ならできるけどね」

011: あなたと一緒に雇うならお勧めの人はいますか?
    (個人名でも、スタイルやタイプでも可)
「荒事は不得意だから、必要なら得意な人と組まないとね」

012: こういう依頼は断る!という仕事の内容や条件はありますか?
「人を不幸にすること以外なら、なんでもやるよ」

013: 師といえる人や、今の仕事につくことに影響をあたえた人物はいますか?
「昔、私を拾ってくれたクロマク。
人との接し方を技術として意識するようになったのもその人の影響」

014: 今の仕事、自分に向いていると思いますか?
「きっと、向いてる、ね」

015: 未来のクライアントかもしれない画面の前の方に、
    ご自分をCMしてみてください。
「とっても気持ちいいこと、できるよ?」

技術についての質問です。

016: お持ちの<特技>は?
<応援>、<共感>、<†声援>、<†母性本能>、<ファーストスター>、<†叱咤激励>、<一期一会>、<†お願い>。

017: 4レベル以上の一般技能は?
なし。

018: よく使う組み合わせは?
<交渉><一期一会>か、<コネ><交渉><共感><†お願い>。

019: お持ちの技術は、いつごろ、どこでどう磨かれましたか?
「さっき言ったクロマクから盗んだのと、後は店での実地」

020: 苦手(不得手)なことは何ですか。
「色男じゃないけど、金と力はないよ」

021: 隠れた特技を教えてください(例:あやとり、3秒で寝る、etc.)
「こっそり護身術をやったりしてるよ」
(1Lvずつだけ)

経験についての質問です。

022: 人を殺したことはありますか。
「結果的にアヤカシを滅ぼしたことはあるけどね」

023: 異性経験はお有りですか。
「異性も同性も、それ以外も」

024: 超常能力を目撃したことはありますか。
    アストラルについては知っていますか。
「アストラル関係に巻き込まれたことは何度もあるよ」

025: ヒルコを見たことはありますか。
「見たことも、寝たことも」

026: 軌道がらみと一番接近した経験はどの程度ですか。
「何故か天上人と義兄妹になったことがあるよ」

027: N◎VA(あるいは、現在お住まいの都市)から外に出たことはありますか?
「家に余裕があった時は何度か旅行に行ったよ。
今はN◎VAどころかレッドエリアから出るのも難しいけどね」

028: 過去最高のピンチといえば?
「初めてレッドエリアに来た時はピンチの連続だったねえ」

029: 今までで一番の強敵は?
「貧乏!」

030: これが私の人生を変えた、という出来事といえば?
「両親がそれまでの地位と収入を失って、
家族全員でスラム住まいになったこと。
ま、命があるだけマシなんだけどね」

対人関係についての質問です。

031: <コネ>を持っている相手は何人ですか?
“ビッグ・マム”マリー、(NIKの)“炎の虎”マリー、九条政次。

032: 絶対の信頼をおける人は何人いますか?
「『絶対の信頼』をするより
裏切られても大丈夫な人間になりたいな」

033: 想い人はいらっしゃいますか?
「そんな相手、いたら身がもたないよ」
(と思うことにしている)

034: 目標としている人はいらっしゃいますか?
「特にいないよ。
芳華玲みたいな医者になりたいとは思うけど
目標って言うと違う気がする」

035: 今まで誰かに言われた中で、心に残っている、
    あるいは影響の大きかった言葉は?
「特定の誰かじゃないけど
お客さんの「ありがとう」がなかったらやっていけないかもね」

036: 近しい人を選び、あなたから見た姿で良いので紹介してください。
「私の家族(母+弟妹)。
血が繋がってないかもしれないけど大切な存在」

過去についての質問です。

037: お生まれはどちらですか?
「N◎VA麻布
あの頃はかなり気楽に暮らしていたよ」

038: ご両親のご職業は?また、今はどうなさっていますか?
「二人共元イワサキ製薬社員。父さんはもう死んで、母さんは病気療養中」

039: 家族構成、家庭環境はどうでしたか?
「両親の他には、弟達と妹達。
血の繋がりがわからなくてもみんな大切に育ててくれた」

040: あなたのお仕事が本格的になった(キャストになった)頃、
    N◎VAはどんな時代(ルール)でしたか?
Revolution。

041: 今の仕事につくまでの略歴を教えてください。
「はじめは麻生で暮らしていたけれど
父さんと母さんが会社の罪をかぶらされてスラムに来た。
それから父さんが死んで母さんが病気になって
それで今の仕事につくようになったんだよ」

042: 最初に入れたサイバーウェアは何ですか?入れた理由は?
「IANUS。
やっぱりないと不便だからね」

043: 初めての仕事は?また、その結果は?
「初物だからって、結構高く売れたよ」

044: 今でも後悔していることは何かありますか?
「うーん、反省はするけど後悔はしない」

衣食住についての質問です。

045: お仕事時と、オフ時はそれぞれどんな格好をしていらっしゃいますか?
「仕事では清純系(笑)で売ってるからそういう格好。
それ以外の時は安くて余り目立たない服」

046: ファッション上の、ご趣味やコンセプトなどは?
「そんなことより安さ優先!」

047: とくに好きな/嫌いな、食べ物/飲み物などはありますか?
「嫌いなものはあまりないけど、甘酸っぱい味が好き」

048: お酒には強いですか? 煙草は召し上がりますか?
「お酒の強さはまあまあ
煙草は臭いが付くから奢ってもらう時でも遠慮してる」

049: どこに、どなたとお住まいですか?
「スラムに、家族と」

050: お気に入りのスポットはどこですか?
「もう滅多に行けないけど、森林公園が好き」

051: 一度は行ってみたい、あるいは もう一度行ってみたい、N◎VA外の場所はありますか?
「アマゾンでわずかに残ったジャングルに、一度行ってみたい」

052: ご趣味は?
「色々な人と話すこと」

053: 暇な時間は何をしてお過ごしですか?
「人と話すか、調べ物。知らないことが沢山あるから」

054: ウェブ上ではどんな姿(アイコン)をお使いですか?
「ふつーに、自分のカッコをデフォルメしたアイコン」

まとめの質問です。

055: 座右の銘、または、好きな言葉は何ですか?
「『たとえ明日、世界が終わりになろうとも、
私は今日、リンゴの木を植える』
収穫できないリンゴの木を植える事にも
意味を見出せるのが人間だし、
この言葉が使われてきた経緯も含めて」

056: いちばん大切なものは何ですか。
「色々あるけど、1つだけ選ぶなら、家族」

057: 今いちばん欲しいものは何ですか。
「お金か知恵かで迷う」

058: 生まれ変わりがあるとしたら、なりたいものはありますか?
「生まれ変わっても、同じ家族の元に生まれたい」

シチュエーション問題です。

 今からあなたを特定の状況下に放り込みます。
 とっさの判断で反応してください。

059: あなたは追われています。後方から、追っ手が「待て!」と叫びました。
    どう反応しますか?
「手近な人に助けを<†お願い>」

060: 目が醒めたら姿も声も今までの自分とは変えられており、
     IDや口座の類もすべて奪われていました。
     指紋、声紋、網膜パターン、DNA鑑定ですら、
     昨日までのあなたと今のあなたの同一性を証明してくれません。
     誰に、どうやって自分が自分であることを証明しますか?
「家族と話せば、私が私だとわかってくれるはず」

061: 近しい人を一人思い浮かべてください。
     その人が、実は自分はヒルコなのだと告白しました。どうしますか?
「話してくれてありがとう。
なにか助けになれることはある?」

062: 依頼人の心からの願いと、その人の命の安全が矛盾しました。
     叶えうるのはどちらかひとつ。
     どちらを優先しますか?
「本当に心からのものなら、願いを」

063: 今はとある日の夜明けです。
    今夜24時、逃れようのない死があなたを待っているとします。
    今日をどうやって過ごしますか?
「いつもと同じように
いつもより優しく
いつもより笑顔であれるように」

064: 目の前に、あなたの近しい人と、その人を人質に取った敵がいます。ここで一言。
《神の御言葉》

065: なんでもひとつだけあなたの願いが叶うというチャンスが訪れました。
    その代わり、あなたは何らかのそれに見合う代償を差し出さなければなりません。
     あなたが差し出すと言った代償が、願いに見合うものでないと判断された場合
     このチャンスは失われます。
     願いを言えるのも、代償を提案できるのもたった一度。何を代償に何を願いますか?
「寿命を代償に、現金をもらうよ」

ありがとうございました。最後にひとつ。

066: あなたはこの街が好きですか?
「嫌いな所も沢山あるけど、それでもN◎VAが好き」

発言者: ナツキ
発言日時: 2020/03/20(Fri) 17:37:28
何の力もない、スラムの貧しいマネキン。
自分自身の能力があるわけではないため、人と関わる場で動くのが基本。

navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2793

「英雄・女傑」という意味でのヒーロー・ヒロインではない。
けれども、どれほど取るに足りない存在であっても、誰もが主人公だったりする。
社会的にどれほど軽視され、蔑まれる人であっても、その心に触れられれば、「強い」「正しい」「まっとうな」側が心打たれることもある、という、ある意味当前の事実を見落としていた事が、このキャラクターの出発点。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】