トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【楽しめよ】“常識人の”ロウフルグッド関係録【常識だろ?】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: nik
発言日時: 2017/02/06(Mon) 21:48:45
・キャスト:リタ

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
 DB http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1628&S_PLAYER=nik&S_CATEGORY=cast
 ヴィルヌーヴからやってきた小さくてすべすべしたカブトワリ

・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 【外界】:仕事を斡旋してくれる社の代表。まだ付き合いは浅いのかも。

・コネの関係の詳しい説明
 関係はビジネスライクな雇用主と派遣社員な感じなのかな。
 ロウフル氏は子供相手に甘くなるようなキャラでもなさそうなので。
 護衛とか殺人以外の狙撃を希望しているけれど、必要とあらば殺しも受けてはいそう。(割増料金plz

 お互い、利用価値はあると思っている仲みたいな?今後どう変化していくのかが見ものです。
 
・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 Jさんぽいですよね。(褒め言葉
 ビジネスライクはそれはそれで好きなんですが、そこにこう、スパイスをかましてみたいですね。
 ゴルゴ13の「死闘ダイヤ・カット・ダイヤ」よろしく、ライバル企業の社長が「うひひひ」と
 大切に磨いているめっちゃでかいダイヤモンドを狙撃するとか面白い依頼を待ってます。

 社長「わ、わしのダイヤモンドがぁ!」

発言者: センハ
発言日時: 2017/02/03(Fri) 00:11:26
・キャスト:“白紙委任状”折紙塗絵

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
 DB http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1151
 社交界で夜空の星の如く輝くド外道系JKフィクサー。

・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 【感情】:でもあのマスク趣味はどうかと思うわー。ないわー。

・コネの関係の詳しい説明
 関係はフィクサー仲間。どちらも指揮が執れるタイプなので上になったり下になったり。
 プライベートのパーティーでも肩を組んだりアロマテラピー(意味深)で夜の護摩行しちゃう。でもマスクはないわー。
 「ないわー」とか「夜の護摩行イェーイ☆」なプライベートのノリをビジネスに持ち込むけど、仕事はちゃんとしないとねと謎の責任感を感じるくらいには身内の意識。

・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 クロマクという名の共通言語を話しつつ、映画的なロウフルグッドとラノベ的な塗絵というので被りはないなと思ってます。
 とある偶然により同席することが多かった関係上、好き嫌いで人づきあいする塗絵と関係が続いてる感じになった辺り、中の人も二人の関係性の真実が知りたい。一体どうやって出会ったんだ。
 よくよく考えれば形式的にでも上の立場に立たれて、塗絵が特に気分を悪くしない希有な存在な気がします。

発言者: (=◇ω◇=)九重
発言日時: 2017/02/02(Thu) 21:53:00
・キャスト/“ドリーム・タイム”龍美鳳(ロン・メイフォン)
 
・キャストの簡単な紹介
 http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2094
 中華街を中心に仕事をする超高級娼婦。
 その実態はN◎VA三合会に所属する女性であり、資金巡りの一端を握る女である。
 
・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
  【外界】あら、仕事? 分かったわ。中身を教えて頂戴?
 
・コネの関係の詳しい説明
 仕事を紹介してくれるフィクサー。
 仕事の紹介の代わりに、N◎VA三合会への橋渡しを担当する。
 美鳳からすれば、少々危険が伴うこともあるが、確実な金が手に入る。
 この関係が続けばお互いにとって悪いことはないはず、と美鳳は思っている。
 
・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 美鳳:
 「そうね…。いい仕事を持ってきてくれて正直嬉しかったわ。
  ちょっと危ない目にもあったけど、結果的にはオーライ、ね?
  また仕事を貰えるなら…。喜んで上に繋いであげるわ。ふふっ」
 
 PLから:
 お互いがwin‐winの関係で仕事のやり取りをできる関係だな、と。
 “ただの”高級娼婦としての仕事から、三合会を絡めて裏のお仕事まで、色々と出来そうで楽しいです。
 キャラも立っていたし、お互いに悪巧みを言い会えそうな関係になっていければ、と!

発言者: ( -ω-)影久
発言日時: 2017/02/02(Thu) 21:34:46
・キャスト/“疾雷 -lightning count-”鳴神 猛

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1357
根無し草なフリーランスの荒事屋-NINJA-。
ちょっとした泥棒から戦闘用ウォーカーとの殴り合いまで幅広く(?)

・渡したコネのスート
【外界】

・コネの関係の詳しい説明
使いっ走りの作業員、足りない時の頭数。

・PL/RLの視点から見たその関係への感想
『うまくやる』を体現した破天荒な奴。
周りを振り回して自分も踊るが出来るタイプのキャストだと思う。
インスタントな関係から腐れ縁まで、付き合い方も千差万別に楽しめそうで好き。

発言者: ドラネコ
発言日時: 2017/02/02(Thu) 01:55:17
・キャスト/"ジーナ"ジュリアーナ・カルディナーレ

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
  http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2132
 ウェットシティのマネキン。
 ウェットシティで女がほしければ"ジーナ"に言え。  
 
・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 【生命】
 
・コネの関係の詳しい説明
 仕事を依頼する顧客。
 そして時には身体の関係。
 「いいでしょ?わたしが欲しくなったんだから、サービスしとくわ」
 
・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 
"ジーナ"より
  ロウフルグッド?どうしようもない男よ。
  金に汚くて、力に弱くて、挙句にヤク中の女好き。
  好みの女見つけたらほいほい声かけて、騙されて、大損しては泣きついて、
  キレたらすぐ暴力振るって、次の日には情けない声で電話してくる。
 
  そんなクズでどうしようもない…。
  でもたまらなくセクシーでとびっきりのイイ男。
 
  かわいいのよ?
 
 
"PL"として
  時に顧客として、時に情報源として、
  持ちつ持たれつのオトナな関係。
 
"RL"として
  シナリオの展開装置として、導入装置として、そしてキャストのモチベーションとして、
  どう転んでも活かせる関係ではないかな?

発言者: きく
発言日時: 2017/02/02(Thu) 00:53:26
・キャスト/“紅”

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1361
サキ・ニチヤの紅シリーズを好んで纏う殺し屋。
全身義体で、様々な年齢の義体を気分に合わせて着替えている。

・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
【生命】

・コネ関係の詳しい説明
関係はフリーランスとフィクサー。
お昼はお仕事、夜はお戯れ。たまに逆になる。大人のお付き合い。いみぶか、みたいな。
信頼できるし、金払いはよい。少々派手にやっても後でお付き合いすれば許してくれる(ことが多い)。
とくれば少なくとも“紅”から裏切る事は無いだろう、常識的に考えて。

・PL/RLの視点から見たその関係への感想
「仕事だ」「ハーイ」
「派手にやれ」「ハーイ」
「やりすぎだ、バカ」「謝る(いみぶか)から許して(テヘペロ」
位のドライでウェットなテンポの会話ができる関係とかよくない?

発言者: 柳生
発言日時: 2017/02/02(Thu) 00:14:59
・キャスト/逸休

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
  http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1918&S_CATEGORY=cast
 ニューロブッディスト。
 胡散臭い渡世でウェットワークもこなす破戒僧にして求道者。  

・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 【外界】

・コネの関係の詳しい説明
 夜の浄財仲間。連れ立って夜の街を遊び回る事もあれば、共に薬を楽しむこともある。
 仕事の関係としてはフィクサーとワーカー。彼の絵図面に従い逸休はその腕を振るう。 “常識”を掲げて背徳の街を生きる彼の在り方の矛盾に強い興味を抱いており、自身の求道の為にも興味深い存在として見ている。
 その行く末を見届けたいので、基本的に彼からの仕事を断ることは無い。 

・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 夜の浄財仲間として退廃的ムーブを一緒にしたいフィクサーさん。
 ウェットワークを共にこなし、坊主の悪の側面も引き出してくれる得難い人材です。
 悪徳の最中でも“常識”と言うバランスを常に取り続ける姿に、逸休は独特なブッディスト的感銘を覚えています。
 善も悪もそれもまた仏道で片付けるけど、常識はどうも片付かないようなので興味があるようです。
 基本的に悪い事でしかつるまないのでしょうが、たまに一寸だけ良い事する機会があれば味わい深い物になりそうですね。

発言者: きしま
発言日時: 2017/02/01(Wed) 23:30:03
キャスト:シェリフ
DB http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=2104&S_PLAYER=%A4%AD%A4%B7%A4%DE&S_CATEGORY=cast
コネ:【外界】

ケルビムの捜査官。全身義体で西部劇のシェリフの格好。過去の経歴一切不明。

関係は取引。シェリフは警察の捜査内情を、ロウフルグッドはストリートや他の取引相手の情報をお互い競り市で少しずつ身を削いで値札をつけるように売り買いしている。
シェリフからしてはロウフルグッドの人格・人間性にさほど興味はない。そもそも彼が他人に興味を示すことなどほとんどない。自分自身すらわからないから仕方ないね。
取引している理由は「他と比べたらまだ常識人だから」であり、それは同時にやりすぎたらいつでも切ると暗に警告している意味もある。ただし、彼自身もロウフルグッドにアキレスを握られているため事実上運命共同体。関係ないところでお互い死ねたらいいね。

PLからの感想とか
なんか最近外界ばっかコネとられることが増えたPLです。
まあ俺は元ネタ含めて知らないのでガチガチのセメントで攻めてみました。
ロウフルグッド、取引をしよう(某ドクター風に)
まあ実際のところなかの人の実力補正で出し抜かれっぱなしだと思うんですけどね。
映画みたいな会話が目下の目標ですかね。

発言者: 壱瀬衛理
発言日時: 2017/02/01(Wed) 23:23:12
・キャスト/神ノ木 律(かみのき・りつ)

・キャスト/ゲストの簡単な紹介
  http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=429
 汎元殿所属の非アストラル系研究者。口数が非常に多い上にやたら早口。腕はいいが非人道的でわりと外道。

・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 【理性】おおよく来てくれた。今回はこの新薬の被験者を探しているのだが、ちょうどいい人物はいないかね。出来ればウェットが望ましいのだが絶対ではないよ

・コネの関係の詳しい説明
 被検体を持ってきてくれる相手。こちらから試作品の試用依頼を持ちかけることもある。あちらは処分したい人間を持ち込め、こちらは効率よく実験台を手に入れられる。
 素晴らしくwin‐winの関係(と律っちゃんは思っていそう

・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 お互いがお互いを良い感じに使用している感が漂ってていい感じかなと。あと腐れなく使える人体を効率よく持ってきてくれるなんてすばらしい。組織内で使いにくい試作品を使ってくれる相手を探してきてくれるとかベリーグッドとか普通に思ってそう。
 

発言者: shinji
発言日時: 2017/02/01(Wed) 23:17:55
■キャスト:アール
■DB: http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1732
■コネ:【理性】

 関係としては、フリーランスとフィクサー。
 ただ、単なる仕事関係というわけではなく、アールは彼のクロマクとしての手腕に信を置いている。
 故に依頼時に話さない事を問う事はなく、与えられた役割を果たすのに必要な情報を得れば、黙って指示に従う。
 その結果として不利な状況に追い込まれようと、「それが必要な事だ」と判断し、ロウフルグッドを疑う事なく、状況の打開に全力を尽くす。
 裏切りや騙し討ちが横行する裏社会において、そうした信を置く事は稀であり、アールにとってヒルコ街の同胞とは異なる、「仲間」である。

■PL
 恰好いいフィクサーさん!OPでは酒を片手に是非、彼から依頼の話を受けてみたい。
 決して甘い人物ではなく、必要とあらば非情に振る舞う裏社会の住人。酒の席で陽気に振る舞いながら、笑顔の奥で目が笑っていない、そんな表情が脳裏に浮かびます。
 ただ、ビジネスパートナーとしては信用が置ける相手だと思いますし、そこから一歩懐に踏み込まれた素顔を、是非とも見てみたいと思えるキャストさんです。
 アールは余り器用なタイプではありませんが、だからこそ、長い付き合いで関係を積み上げてきたのではないかと。二人の過去に何があったのかとか、色々想像してしまいます!

発言者: 神無星弥
発言日時: 2017/02/01(Wed) 22:57:47
・キャスト/ゲスト名:”Fenrir Edge"レイル
・キャスト/ゲストの簡単な紹介と、あればDBのURL
URL:http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=356
清和学園1年生で、フリーの殺し屋(カタナ)
 氷で作った剣の二刀流で戦う。(元力剣×2相当)
・渡したコネのスート(常備化していなくても、アクトの際に指定したスートを記載する)
 外界
・コネの関係の詳しい説明
 仕事のフィクサー(ロウフルグッド)と受ける側。(レイル)
・PL/RLの視点から見たその関係への感想
 氷の剣使いなんてバサラなやつへの反応としては妥当なところかな、と。
 実はなにげに外界でこねもらうこと少ないので。
 

発言者: じぇい
発言日時: 2017/02/01(Wed) 22:50:26
“常識人の”ロウフルグッド

ここ数年で頭角を表してきたフィクサーだ。
元千早重工のエージェントという触れ込みでフィクサーとして活動をはじめ、その手腕は触れ込み通り。
表向きは総合コンサルタント会社の若手社長ですと言ってるが、実態は金になるならなんでもする犯罪の総合商社。
お前がこの街で生きていくつもりなら名刺の1つも持ってて損はない人物だぞ。

URL:http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1329

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】