トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】“朱鑓”フェリックス・エーベルヴァイン【夜の秩序を護る騎士】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: ナナス
発言日時: 2017/12/12(Tue) 00:26:08
オルタナティブサイトで、新しいスタイルが出ましたね。
カタナはイメージ的にプロすぎる、という印象だったのでシキガミはベストタイミングでした。武器が強いことにしよう(オイ

彼は騎士道に憧れていて、その精神にのっとって行動はしますが。
元々は、中世の貴族でした。
恋した人が、他の貴族に奪われた挙句、殺されたため、
邪法に手を出し、吸血鬼となった。という裏設定があります。

そうした背景から、いくら武力があっても力では解決できない。
ということもあることをよく知っています。だからこそクロマクなのかと思います。

スタイルチェンジ関係で色々調整したら1000点超えましたね。
もっと欲しいネタ特技も多いのですが。悩みどころ。
しかし住居も一新して、いい感じではないでしょうか(自画自賛

発言者: ナナス
発言日時: 2016/09/19(Mon) 20:11:34
HDBのサプリでワークスが追加されたため、いろいろ経験点突っ込んだらオーバーロード(経験点1000)が見えてきたでござる。

ちょいとお洒落にしつつ、弱点は残したまま尖らせています。
格好良い服を着ると装甲が上がるのが難点ですな。

クロマクが入っておりますが、裏では芸に秀でた者に資金面で出資したり、慈善団体に寄付したりしている好事家のようなことをしています。
芸術品を集めたりもしているかもしれません。

ラスボスの風格を見せていますが、あくまで一人の騎士。
大切なものを護る為に、命を張ることができるアヤカシです。

余談ですが、クロマクの神業を書き換えるクロマク特技、代理人はできれば≪とどめの一撃≫か、≪難攻不落≫で使いたいですな。
≪制裁≫でも良いのですが、≪電脳神≫だけはイメージに合わないんですよねぇ。ウェットですし……。
ま、状況に応じて使い分けます。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/07/29(Fri) 22:54:18
古風な騎士ってのはいいもんですよ。
N◎VAでの立ち位置をちゃんと確保してるってのは僕の好みに合致してますね。

発言者: ナナス
発言日時: 2016/07/29(Fri) 20:21:27
1.キャスト名
“朱鑓”フェリックス・エーベルヴァイン

2.スタイル
アヤカシ●、クロマク、カタナ

3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1775&S_PLAYER=%A5%CA%A5%CA%A5%B9&S_CATEGORY=cast

4.キャストのコンセプト
『騎士でありながらカブトではあらず。故に普通の騎士ではできないこともできるように』
『盾と矛、二つ並ぶと格好良くないかい?』

5.想定している導入枠
アヤカシ枠。巻き込まれ枠。殺し屋枠。フィクサー枠。
ヒロインを拾うPC1が欲しい場合は、お呼びください(マテ

6.作成時の思惑、作成のきっかけ
アヤカシ枠導入のため。D→シノビガミ→ビーストバインドトリニティ→Xでのイメージの変化。
オンラインゲームで書いて頂いた絵と設定の影響。

騎士とか好きな人なので、NOVAで古風な騎士を作りたかったんだ。

7.このキャストでやりたい事
ヒロインとのラブロマンス。騎士の忠誠の在り処。強者との熱いバトル、そして友情。
まぁ格好いいことやりたいっすよね。PC1向きかと。

8.その他、アピールポイント
・≪腹心≫with代理人は、≪難攻不落≫ができることに惹かれたから。
・鑓(not槍)なのは、朱槍だとFateのランサーの兄貴を思い出すだろう?だから、マヨキンで使われる鑓なのさ。
・フェリックスはドイツ語で幸運を表すらしいぞ(by銀河英雄伝説ラスト)

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】