トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】“うるにゃん”友永 潤瑠【ギャグキャラですか?】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: O.N.E.
発言日時: 2016/04/03(Sun) 10:08:52
>一種のディレッタントなんやな。
反論の余地もございませんw

>絡みに使ってほしい弱点的なもの
ご指摘の通り、好奇心を刺激されそうなことならたいてい乗ってきます。
未知の物、計算では導けない不確定なもの、あとアストラルなんかも好物だと思います。
餌付けはありありでお願いしますw そのために書いたようなものですし。
それと、自分に似たような境遇、たとえばメディアや企業の餌食になってる人も見捨てておけないと思います。レアケースかもしれませんが。

発言者: nik
発言日時: 2016/03/30(Wed) 15:56:50
怪盗キャッツアイ!(古
あれは大人だからちょっと違いますね。

意外?と高い戦闘力を持っていますね。
高い戦闘力とリサーチ能力、この辺も天才の裏付けなのかな。

絡みに使ってほしい弱点的なものがあれば知ってみたいところ。
記載を見るに好奇心か。未知の物、計算では導けない不確定なものとかかな?

天才という個性を貶めるような絡みはタブーだと思っているので
その辺、掛け合い時にはここをついてほしい!とかあればぜひ。

学生枠は最近無いですな…。
煮干しで餌付けはありなのかなしなのか・・・。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/27(Sun) 12:02:32
ファニーな感じが学生枠にぴったりくる感じでいいですね。
タタラ枠ってのが実際あるかどうかはさておき、想定されている枠に収まっている感があり、良いように思います。

やってることが多いから専業に負けてしまうのがやはり兼業の弱点なんですが、
このキャラも要素が多いが故にそういうところが弱点っぽいですね。

一種のディレッタントなんやな。こいつは。
社交界的な場にはでなさそうなんで市井のディレッタント(なんか意味わからなくなってきましたが)。
あると思います!

発言者: O.N.E.
発言日時: 2016/03/26(Sat) 08:07:36
追記!

■ハンドルネーム
“うるにゃん”
・単純にあだ名。
・勇者警察ジェイデッカーの主人公・友永勇太の家で飼われていた仔猫の名前でもある。

■名前
・“うるにゃん”というあだ名を捻り出すために“潤瑠”という名前を付けた。
・苗字の“友永”はもちろん勇者警察ジェイデッカーのリスペクトから。

■経歴
・7〜8歳ごろはIQ300以上の天才少女としてメディアから引っ張りだこだった。
・実際超大学級の問題を解いて見せたりしていた。
・当時よりその頭脳から産み出された発明品がいくつかあり、特許取得済み。
・そのころより潤瑠を自社に引き入れようとする企業の争いが激化。
・その際に潤瑠は企業や大人の世界の闇を知ることになる。とういか、泥沼のど真ん中にいることに気付く。
・そんな大人の世界に嫌気がさした潤瑠は薬学を勉強し、密かに作った薬で“天才をやめる”ことに。
・以降は普通の少女として生活する。ネコ耳とネコ尻尾は中学生のころから。

■外見
・黒髪。ネコ耳ネコ尻尾は髪色に合わせた。金色の瞳はカラコン。
・オーバルフレームの赤い眼鏡着用。ただし目が悪いわけではない。何らかの発明品の可能性あり(ただし今は何も決めてない)。

■生き様
・基本的には大人が嫌い。自分がだんだん大人になっていくのも嫌だと思っている。
・世の中で普通に起こっていることを退屈に思っている。
・そんなわけで、表には出さないがすでに世捨て人のような感覚でいる。
・『しっぽ団』の活動はそんななかで唯一見出した楽しみなのかもしれない(中の人は特に決めていない)。

■振る舞い
・周囲の人たちとは普通に明るくふるまっているが、基本的に深く踏み込んだりしないようにしている。
・翻って、興味の起こったもの、楽しめると直感したものに対しては積極的に行動する。
 身の回りで起こる事件事故は絶好の遊び場。

■日常
・学校の授業は寝て過ごすことが多い。ただし成績は中の下ぐらいをキープしている。体育だけは優秀。
・帰宅してからは何やら発明品を作ってたりする。ただし飽きっぽいので途中で放り出しているものも多い。
・気が向いて放り出していたものに再び手をつけることも多い。
・その他『しっぽ団』としての情報収集・情報隠蔽など。

■仕事
・してない。“天才”だったころの特許で一人でも生活していける。

■住居
・斑鳩のどこにでもある普通のマンション。
・隠しLABが欲しいなと考えている。

■データ
・いざとなれば〈超スピード作業〉を起点に達成値を上げる仕様。その場でプログラミングし、サポートする演出。
・リサーチは装備で〈電脳〉+3〈社会〉+3、特技で〈電脳〉+2で安定して情報を拾っていける。
・戦闘では、達成値は上がるがダメージはあまり出せない。バイパーと〈†死点撃ち〉でスタンを狙っていく。
・〈※マニピュレーション〉〈※分身〉で、他のキャストを分身させて遊ぶw

■特殊な設定
・プロファイルに書けなかったことはだいたいこれで書いてしまった。
・『しっぽ団』の活動や始めることになったきっかけは、何か思いついたらシナリオにまとめようと考えている。思いついたらね。

発言者: O.N.E.
発言日時: 2016/03/25(Fri) 21:25:34
■キャスト名
“うるにゃん” 友永 潤瑠

■スタイル
ニューロ◎ , カゲ , タタラ●

■URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=358

■キャストのテーマ・コンセプト
・アクティヴ・ニューロ&ネコ耳美少女。
・あと怪盗。

■想定している導入枠
・ニューロ枠
 リサーチ能力的には最低限期待されてることはできるはず。リサーチの範囲も広め。
・タタラ枠
 技術者としての能力も放棄していないので、その方面での活躍も期待できるはず。
・学生枠
 最近めっきり学生枠というのを聞かなくなったけど。

■作成時の思惑・作成のきっかけなど。
・単純にアクティヴに動くニューロが作りたかった。それでニューロと相性のいいタタラと、運動系のスタイルとしてカゲを選んだ。
・カゲというスタイルから、盗賊⇒怪盗という発想に。
・自分の持ちキャストにケモっ娘がいなかったため、ネコ耳とネコ尻尾を装着。
 そこからサポートメカに仔猫のドロイドを使うことを思いついた。

■このキャストでやりたいこと
・とにかくニューロとは思えないぐらい活発なニューロ。軽快な運動性と広範なリサーチ能力!w
・猫っぽい自由さ・気侭さ・奔放さが表現できればいいな。
・あと、いつの間にか“何かを盗んでいた”的演出ができれば幸せ。

■その他、アピールポイント
・あえて言っておくが、決してギャグキャラじゃない。
・プロファイルで背景をしっかり描くと暗い雰囲気になるのでそれは避けた。スペース的にも限られてるし。
・『しっぽ団』の仔猫たちもサポートメカとしていくらでもカッコよく演出できる。重ねて言うがギャグ演出ばかりじゃない。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】