トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】千早鶯谺【アストラル枠だよね】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/22(Tue) 22:30:39
型月好きなんは分かったわ。わかったけど。
もう少し隠そう。な? こいつどうやって稼働するんやマジで。
伝奇物導入ぐらいしかマジで導入ないぞ!
かっこいいけど!

発言者: きく
発言日時: 2016/03/22(Tue) 00:45:45
ん?今なんでもって(ry

個人的にはなんとなーくやりたい事が見えるキャストです。
というかおまキャス2に出したキャストがかなり似た感じで…

Xは魔剣という概念が無くなったので個人的にはアストラルスタイル入っていなくても
退魔師枠に応募しやすくなったと思っています。
ウチの沙世がそうしているんですが、アストラル関係の依頼者になりそうなコネを
取っておくと導入に使いやすいかも?

後、アストラルの方向で攻めるなら、目の設定をもっとアストラルっぽくした方が
退魔師としての説得力ある・・・かも

あ、色々言いましたが個人的には目の設定とか大好物なキャストです。
封印解放とかいいよね!

発言者: 行ったきり男
発言日時: 2016/03/21(Mon) 01:02:07
1.キャスト名
“嵬姫”千早鶯谺
 
2.スタイル
カタナ◎● , チャクラ=チャクラ
 
3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=263&S_CATEGORY=cast
 
4.キャストのテーマ・コンセプト
戦闘キャスト。要するに型月。封印系アウトフィット復活してくれませんかね。目の設定が八卦でしか再現できない件。
一時期難攻不落の主流だったアストラル系を前提にした設定。設定そのものはそれなりに練ったんだけど、説明不足感は半端ないな改めて見ると。
といっても実は両儀式から輸入してるのは外見と「目に力がある」ところだけだったり。思想やコンセプト、目の設定は全然別物です。
式というより「目に包帯を巻いた少女」のほうがイメージの根幹だったりする。
テーマは「封印解放」。これが再現出来てないのが痛いんだよなあ。偽教師でもやってるけど、「アストラルスタイルを持っていないアストラル枠」っていうのがやりたかってん。アストラルに拠らない異能の持ち主で、何だかんだと夜の住人と関わりを持っているという。
コンセプトは「純戦闘系」。とにかく強いことを念頭に置いたキャスト。経験点環境が変化したから、まだ練りの余地があるとは思うけど、二回のリビルドを経てそれなりに強くなった。俺には珍しい設定的にも性能的にも強いキャスト。または精神的にも肉体的にも。
枠が少ないのは承知してるんで、紹介文はもうちょっと練らないとなー。
 
5.想定している導入枠
導入を考えていなかったなあと書いてて気づく。殺し屋にはちょっと依頼しにくい雰囲気だし、これもう退魔師枠でいいや。アストラルスタイルないとダメってことはないしね!
その辺をもう少し詳しく書こうと決意。
といっても、要するに「お前じゃなきゃ倒せない敵だ」という感じのアクトに出そうかなーと。何かあらためて考えると導入ホント考えてねえキャストだな!
まあやっぱりアストラル用にもっと文章を根本的に書き直そうと決意。
 
6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
いずれ作りたいなーと思っててやっと作った感。「その界隈でトップクラスに強い」と認識されているキャストが存外少なかった(当時)こともきっかけのひとつ。
既存の、古参のキャストに並び立ちたいという気持ちもあった。逆に言うと新規の新人系とは非常に組ませにくい。ホントに当時の難攻不落の情勢下だからこそ作ろうと決意したキャストだと改めて認識。
もちろん何だかんだで何回かは動かしたので愛着はある。AXに合わせていろいろ変えていかないとね。
 
7.このキャストでやりたいこと
「友人知人から依頼されて事件に首を突っ込む」というのが本来の想定。たびたび上述してるように、当時の伝奇ノベルを意識して頂ければ分かりやすいかと。
あとは「人間なんだけど人間の倫理から外れた存在」なので「怪物」「殺人鬼などのひとでなし」と相対すると輝くかな。寧ろちゃんとした人間相手だと結構動かすの難しいんだわこいつ。
もちろんプレイヤー的にはその辺ある程度柔軟にやれてるけど、何だかんだぶっ壊れた連中の多いr.U.n.が一番自由に動けてた感ある。
あと刀使いたい。持ってないけど持つと強いんだよという設定。
 
8.その他、アピールポイント
何か「こいつ何で作ったんだっけ」と真剣に考えながらこれ書いてます。千早所属にしたのも深い考えは全くないぞ!
思い出してみると、「ああ、当時の背景に合わせて作ったんやな」という。水物と言えばそうかもしれないが、せっかくリビルドしたんだし、愛着もあるし、もうちょっと練る余地はおおいにあるなーと。

こういうのを再考するきっかけとしてもたいへんよろしいと思います。
何かアドバイスでもツッコミでも何でもええで! コメントください。

あと昔の絵を堂々とDBに貼ってて軽く死にたい。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】