トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】“ハンプティ・ダンプティ”パティ・フィルツシュ【貴方もどうか、死なないで】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 青色
発言日時: 2016/04/26(Tue) 18:43:28
>良彦くん
1cmの差を誇らしげに……(笑)
人生哲学が《黄泉還り》されて、ちょっと前向きになれました。ありがとうございます。
またどこかでご一緒したいですね。

ETめいて梵天を指差したところはほんとポンコツだった。
私のヒロインはあざといあざとい言われるんですが、実際どうなんですかね?

発言者: deburu
発言日時: 2016/04/19(Tue) 21:40:37
先日アクトにてご一種させていただきました。

外にいるのに引きこもり、うちの共演キャストと同年齢、身長も1cm差、こちら肉体頑健なチャクラ等色々と対象、非対称な感じで楽しくご一緒させていただきました。

姿を見たのもパイロットスーツをきてコクピットからちょっと出てきた所だったり、こちらが梵天なかったらAR会話できなかったりと、色々と楽しいやり取りでした。

キャストヒロインとしては、うまい演出などもあり、可愛いなぁとおもいました。

身長はうちのキャストが1cm高い、大事なのでもう一度(ぁ

また機会があれば共演したいですね、では。

発言者: 青色
発言日時: 2016/03/24(Thu) 19:38:32
>買い出しでパニックに陥る。
やりたい。隣のヤオヨロに行くにもウォーカーに乗って行きたいレベルなのだ。
また是非同じ空を飛びたいですね。

>先鋭化
実際アラシでもドローンや地上車両にも乗れればだいぶ枠はマシになるはず。
その中でもウォーカーに乗ってなんぼの存在として尖らせたのはやっぱりウォーカーアクトに出したいという目的が強かったからでしょう。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/22(Tue) 22:29:35
アラシのいいとこ取りしてるね。
AC系アクトだと肉体的な強さが全然必要ないのでこういうやつもええんやろな。
アラシは必然アラシ枠特化みたいなとこあるが、こういうキャラは更に尖ってて好き。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/22(Tue) 03:45:34
嫁!!!w

けばけばしさが無く、それでいてリアリティがある『ヤバさ』みたいなものを設定から感じます。私の大好物テイストです。
テーマが強さと弱さであり、かなりよい具合に設定されていると思います。
北米関係であるとか、遺伝子操作であるとか、成長制御であるとか……シナリオフックがたくさん含まれているのはおいしいですね。

キャストの枠想定も、また設定上の嗜好もウォーカーに乗っていることがほとんどだとは思うのですが、
市街地買出し時にトラブルに巻き込まれて焦っているシーンなんかも面白そうだなぁと読んでて思いました。



そういえば彼女のこともひっぱたきましたね……どうもよく青色さんのキャストに暴力をふるっている気がしますごめんなさい(爆
あのときの傷つき怯えた様子は忘れられません。

顔文字でずっこけたあとのあのセリフはとても素敵でした。
彼女の持つ純粋さ・儚さ・透明さのようなものの結晶だと感じました。
とても面白かった、必ずまた同じ空を飛びましょう。

発言者: 青色
発言日時: 2016/03/21(Mon) 16:17:35
>「中身がどんな外見だろうとヴィークルに乗れば暴力の象徴となる」
まさにそれな!言いたかったことな!

>アラシアクトに招待したい
お願いしますください。

発言者: 行ったきり男
発言日時: 2016/03/21(Mon) 01:15:47
呼ばれた気がしたので。
実はD時代から目を付けていましたよ! この俺が目を付けないわけがない。

設定的にはアラシとはウォーカーに乗ってなんぼである感があってとても好きです。
アラシ最大の特徴はなんぞやと言われれば「中身がどんな外見だろうとヴィークルに乗れば暴力の象徴となる」というものでして、その意味では数あるアラシの中でも、如何にもアラシというスタイルを活かしたキャストだと思います。
その上で精神的に脆さを抱えているのがまたギャップとして良い。データの重いアラシではなかなか難しいのですが、アラシキャンペーンとかに是非欲しい、非常に魅力的なキャストです。
上述の理由から正体を見せないというのも、いろんな演出に使えます。AC的なキャラの顔が出ないアクトや、逆に顔を見て「えー!」と驚くシーンもおいしい。

要するにいずれ機会があれば是非うちのアラシアクトに招待したい魅力にあふれたキャストと言えます。まあアラシアクト自体が少ないわけですが、それは言わないお約束。
D後半では結構増えていたアラシの中でも、この子は印象に強く残っていました。とてもインパクトがあり、アクトの想定もしやすいキャストだと思います。

発言者: 青色
発言日時: 2016/03/21(Mon) 00:31:36
■1.キャスト名
“ハンプティ・ダンプティ”パティ・フィルツシュカ

■2.スタイル
カゼ , カブトワリ , アラシ◎●
D時代は特技的にカゼを二枚にしてましたが、習得制限が変わった、アラシとカブトワリがシナジーする、神業的にもバランスが取れる、ということでこの形に。

3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=901

4.キャストのテーマ・コンセプト
アラシのニューロデッキに描かれているあの人。
脆弱な肉とそれを覆う過剰なまでの鋼の馬力、というウォーカー乗りのイメージから乗ってない時の「弱さ」を全面にだしたいという想定で生まれました。
そこからの連想でハンドルはすぐに決まりましたね。
「ウォーカー運用のために作られた試験管ベビー」というのはチャンネルで紹介した時にそれっぽいという意見を頂いたので採用しました。実際綾波めいている……

5.想定している導入枠
もうウォーカーアクト一択。
一応都市部でも出られるように特技を取っているものの、枠になるスタイルはアラシ以外ない形なので潔く。
千早所属テストパイロットとして、ウォーカー周りのテクノロジー系シナリオでならワンチャンあるか?

6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
ウォーカーアクト狙い撃ち。あと、PCヒロインムーブしたかった。

7.このキャストでやりたいこと
ウォーカーで暴れる。
それ以外の部分で心が砕ける。
ヒーローに顔を見られる。(大事!やった!)

8.その他、アピールポイント
「割れてしまったハンプティダンプティは元に戻れるのか」というのも貰っていて、内面の弱さをどう変えていくか、これからの変化が重要なキャストですので、アクトでいろいろと刺激を受け取って変わっていくキャストとして長く使いたいです。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】