トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】赤蜘蛛【延長別料金】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/22(Tue) 03:25:09
赤蜘蛛……赤エイ……まずキャスト名に親近感を覚えました(違
かっこいい女性で、私も惹かれます……GT製の女性キャストはみんな魅力的で私のツボなんだよなぁ。

やりたいことが分かりやすく、動きもイメージしやすいです。
元金持ち、の特徴をうまく表現されているのだろうなぁとうかがい知れます。こういうのいいですよね。

敵側の男性ゲストと恋仲になる、あるいは昔の恋人……からの悲劇とかをやってもらったら素敵だろうな、とか勝手に妄想してしまいました。
うちのフェイトの喫茶店にて、すましてコーヒー飲んでくれたりしてる姿なんて似合いそうに思いました。ご来店をお待ちしております。

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/20(Sun) 11:00:13
ライフパス良いですね。
あっさりしてる中に、あー、そうかー、それでドロップアウトかー。
と盛り上がりなくまぁそうなるよねー的な顛末が良く分る。
行間読むとシリアスな部分もあるんですけど、この少し緩い感じが味ですね。
明らかに転落してるのに悲壮感無いのは、行くべき所に行った感があって好みです。

ひどい内容の依頼でも、依頼対象に可哀そうだねと多少同情しつつ、でも仕方ないよね。
とドライに割り切ってくれそうな安心感がありますね。汚れ仕事してる所見てみたい。
後はいい人枠に放り込むと、心の綺麗なゲスト相手に面白いムーブしてくれそうで楽しそうですね。
後、お嬢様設定と合せた常時金欠は依頼しやすくて実に良いです。

データは戦闘系キャストを立てつつ動けるので絡みやすげですね。
全体的に技能のチョイスが渋い。余り見かけないの取ってるなぁ。


発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/20(Sun) 01:34:22
シャドウラン時代から見ていたワイの鑑定によると、
こいつは結構ドライなガチ犯罪者なんで、俺世界にいる率100%っすよ。
魔法入って犯罪コンサルやってるとか地味に良いんで、
ちょいなんかクライム系のアクトで見かけたいよな。

でも肉食系女子なの? イメージなかったぞ・・・!

発言者: GT
発言日時: 2016/03/19(Sat) 21:50:05
>nikさん
戦闘系キャラ、金持ちキャラとの絡みとかは面白そうですねー。是非やりたいところ。
余裕を演出する、に関しては逆に、ツンデレのデレ的な部分で「余裕ある態度を崩す」っていうのをふっかけたい所です。
けど普段から崩してるとデレ要素として物足りないよな……みたいな謎の葛藤がある次第。
弱みは見せていく(けどなるべく見せないように、美味しそうなところで見せる)という感じでしょか。

絡み関係は、やっぱりアウトロー同士というか、クソ野郎同士みたいなクッソ下衆な「犯罪者同士」みたいな交流がやっぱしてみたいです。実際キャスト皆クソ野郎ってあんま無いので。
それとは別に、裏家業に関わってない人と絡んでその差を感じる、みたいなのもおいしそうです。
後、おねショタが似合うんちゃうかって思ってます(最悪)。

婚期の話は寧ろ突っついてほしい所です。肉食系女子なので。

発言者: nik
発言日時: 2016/03/19(Sat) 21:41:26
NPCからPCになる。結構ありますよね・・・。
実績がある分、隅々まで血液が通ってそう。

イメージが分かりやすいですね。
アストラル系の何でも屋さん。困ったことがあったらこの人に聞くといいよ的な。
同席した時、合流しやすく、絡みやすいんじゃないでしょうか。
(少なくとも私はそう思いました)

この辺の安心さがあると同席する側としてもありがたいですよね。
しょっぱなから攻めれる!(絡み的に)

直接の暴力に弱いとあるので、普通の戦闘系キャラとはいい関係が築けそうですよね。
金欠の辺りは、RLとしても乗せやすいんじゃないでしょうか。金!金になる仕事!

常に余裕を演出する、の辺りはアイデンティティのようなので
この辺をくずすような絡み方はしたくないですね。
やはり頼りにする感じで攻めるのが上策かな。大人だし、プロフェッショナルだし。

時折弱みを見せていくスタイルなのか。
それともその辺も徹底しているのかは共闘前に確認しておきたいですね。

その辺、GTさんの考える理想?の絡み方、絡まれ方などあれば是非に。
NPCとしての実績もあるのなら、こういう絡みが楽しかった!等も。

やっぱり、婚期の話はタブー・・・?(消されそう

発言者: GT
発言日時: 2016/03/18(Fri) 00:39:08
■キャスト名
 "赤蜘蛛"
 
■スタイル
 マネキン◎ , マヤカシ● , カゲ
 
■URL
 http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1469
 
■キャストのテーマ・コンセプト
 中流以上の階級からのドロップアウト組。
 非暴力系の魔法使い。
 物理的な戦闘力を持たずスラムで自立する女性=アストラルの専門家の立ち位置。
 俺が大好きな女キャラ(ヒロインではない)要素を詰める。

■想定している導入枠
 アストラル枠。戦闘力を求められる枠には入れないが、「戦闘員は外注で良い」ならキャストに協力を要請する。
 もしくは犯罪者系の枠。ストリートにおいて、あからさますぎない魔法は手段の一つとして普通に流通している……という設定が受け入れられるなら。

■作成時の思惑・作成のきっかけなど
 元はシャドウラン4thでGMする時に出したNPC。
 元企業所属のメイジで、現在は工作員をやっている……と、この設定ならそのままN◎VAにコンバート(システム的に)できるんじゃね? と思ったのでやってみた。
 シャドウランとN◎VAの、「近未来だが魔法が存在する」という共通する習俗の部分に存在し、若干の差異に対応できるキャラであったため。(N◎VAの方がアストラルの露出・認知度は少ない) 
 勿論ただできそうだから作成したわけではなく、あまりにも自分好みの「N◎VAで裏仕事をする女性キャラ」として完成してしまったので使いまわしたかったというのがガチ本音。

 ストリート生まれでは表現できない中流以上の階級の常識を持ち、プロの条件である「専門的な技能」を持っている。
 そしてそれらと自分が女であることを生きる為に用い、後悔も気後れも無くただ今日を生きる為にアウトローに手を染めている。
 その辺りちょっと表現しにくいんですが、「綺麗な服をした澄まし顔の女が、平気な顔でゴミ溜めに立っている」という感じが、ものすごく俺好みなんです(主張)。

 またガチの魔法使いタイプではなく、「アーバンアクションならでは」の近未来的魔法使いとして作っています。
 っていうかもうとにかくGTの好きな要素を具現化していった存在。

 元ネタの世界では常に行動を共にしている"黒蜘蛛"というバディが存在しますが、キャストとして動く時には完全に邪魔なのでソロでキャラ立てする方向で考えました。


■このキャストでやりたいこと
 N◎VAのストリートにわんさかいるであろう、ロクデナシの一人でありたいと思う。
 毎回挫折している、ほんの少しの人情を持つ基本ドライなプロがやりたい。(毎回、ただひねくれてるだけの親切屋になってしまうので)
 協力を要求されるととりあえず金を要求する(カッパーでも)とか、躊躇なく命乞いするとかそういう所。
 けど、どうでもいいところで人情みたいなものを発揮して、感情描写は無しに(照れ隠しのつもりで●●した〜、などの演出無しで)取り繕ってみたい。 

 魔術的と普通の技術の両方で変装・変身の達人という設定なので、潜入工作や変装によるちょっとした演出(登場判定やリサーチ、他キャストへの接触など)に活用してみたい。


■その他、アピールポイント
 とにかくGT好みを追求した結果誕生しているので、俺にとっては最高のヒロイン。
 この立ち位置では比較的珍しい(かもしれない)、元企業関係者系のマヤカシ。
 RLと他PLとの相談次第で、色々使いやすそうな設定かなぁと思う。
 後、戦闘力外注主義を公言しているので、他キャストとの絡みがしやすい。
 スラムの住人の癖に中流階級みたいな浪費癖を発揮するので、サイバーパンク特有の謎贅沢と貧乏描写の両方ができるよ!

 武器と防具を一切持たないタイプの人。
 ファッションの赤グッズで全身固めているのが密かなオシャレ。調べてみたら全身分あって満足してます。

 後、シャドウラン時代に貰った絵があります(プッシュ)。

■ハンドルネーム
 とりあえずハンドルネームが呼ばれる過程というものを想定するのが好き。
 呼ばれる、つまり裏社会で定着するのならできるだけそのまんまで、しかもシンプルなものがよい。
 彼女の場合、魔法の糸で相手を絡めとる魔術とその赤髪、更に初仕事の時一緒に組んでいた"黒蜘蛛"(ワイヤーアンカーでビル街を縦横無尽に飛び回るカゲチャクラ)と引っ掛けて"赤蜘蛛"と呼ばれるようになった、という感じ。

■名前
 ドロップアウト組なので、設定上は存在しますが本名は使わないし名乗りません。
 "本名を(メタ的にも)誰も知らない(知らせていないだけ)"事が、彼女のドライっぽさ、周囲との付き合い方を現してる……みたいな感じで。

■経歴
 イワサキ・グループのエグゼグ(医療関係の部門に所属する重役)の娘として生まれる。
 何不自由なく暮らすが、親が厳しかったので露骨に反発。中学生時代から大学に入るまで、あまり治安的に宜しくないところに入り浸る不良娘に。
 大学入学と共に(主に親からお金をもらう為に)更生し、そこで勉学に励む。
 そこまではなんとなく"結局自分もクグツになるんだろうな"と思っていたが、色々調べた結果どうしてもしっくりこず、卒業式の日反射的に家出。
 隅田川を渡り、普通に途方にくれていたら偶然知り合ったシャーマンに魔術の才能を見出される。幸か不幸か才能はあり、なんだかんだで適応力が高くそのままスラムの住人化。
 1年程スラムで暮らし、アストラル関係の万請負屋として現在まで活動。今では偽造IDを使ってグリーンエリアにマンションを借りられるくらいの稼ぎがある。(かなり無理をしている)

■外見
 薄い赤毛の白人。焦りと弱みを見せることはとにかく損だと知っているので、いつも笑っているか澄まし顔。
 比較的背は高めで、ブーツを好むので更に高く見える。ブーツは底が付け替え式で、変装の際慎重を誤魔化す為に使う。
 意外と化粧は薄め。印象を変える為、毎日違う化粧をしている。
 いつも着ている赤いコートとドレスは服数着用意してある「仕事着」で、オフの際は軽く変装してイメージを変え、色々な服をTPOに合わせて身に着けている。
 赤コートとドレスは一動作ですぐに脱ぎ捨てられるようになっており、下には変装用の服か潜入用のTYPE10を着込んでいる。 

■生き様
 マネキンはペルソナで、彼女にとっての武器と手段。
 本質として相応しいのはマヤカシで、人生の岐路でいつも「なんとなく」の直感、悪く言えば思いつきで行動している。
 とにかく悩んで立ち止まるという事が嫌いで、実は滅茶苦茶短気。だがそれを一切後悔したりとかはせず、全てが自己責任・綱渡りという世界で生きている。
 どちらかといえば危険は嫌いで、スリルジャンキーの気も全く無いのだが、選んだ生き方がこうなった以上はそのまま生きていこうという割り切り主義。

■振る舞い
 常に余裕を演出する。マネキン的な笑みか、弱みを見せない澄まし顔。焦りや迷いという弱みを見せるときも、狙って演出する。
 自分が直接の暴力に弱い事を知っているので、素性を隠すことに余念が無い。オフの時は大抵変装しているか、仕事着のまま自宅の近くには寄り付かないかのどちらか。

■日常
 変装して街をブラついているか、呪術屋をブラついているか、シャーマンの元で魔術の勉強をしている。
 嗜好としてはジャンクフードが大好きだが、「貧乏臭は落ちない」との理由から衣食住にはかなりの金を投入している。

■仕事
 アストラルコンサルタントなどと気取った名乗りをしているが、実質はアストラル関係の万請負人である。
 N◎VAにおいてもまだ専門性の強いアストラル関係のトラブル・または犯罪行為に関して、時には別に魔法じゃなくてもいいけど魔法で代用が効くことまで金次第で色々とやる。
 直接的な暴力行為に関してはこれを嫌い、「外注」して連れてくる事もあり、小規模なフィクサー的な活動も兼ねている。
 一応本人の得意分野は潜入・工作。その辺りの技術を、カゲのスタイルが現している。

 危険な仕事は、あまり頻繁には受けない。普段は呪物作りや儀式の手伝い、個人経営店への霊的アドバイスなどを行っている。

■休暇
 意外とインドア派で、月の半分くらいは家に籠りっぱなし。そうでない時も変装して外出か、仕事着で営業活動をしている。
 家では寝たり、一人ファッションショーをしたり、ドラマを見たりしている。
 人並以上にお洒落に興味はあるが、仕事に影響すると思うと中々変装無しで外に出る気が起きず、家の中でだけ着るお気に入りの服をクローゼット一杯に持っている。

■住居
 イエローエリアにアストラルコンサルタントの事務所を、グリーンエリアに偽造IDでマンションを借りている。
 事務所の方は元事故物件なので格安だが、マンションの方はかなり無理してる。ご近所さんにはOLと言い張っているが、水商売だと思われている。

■恋愛
 仕事上の付き合いは多々有り、特定の関係は無し。
 30になる前にはパートナーを捕まえるつもりだが、買い物と同じ感覚で理想が高めなので暫くご無沙汰。

■周囲の人間関係
 浅く広く。マネキン的付き合い、アストラル関係の人脈、スラムの知り合い、昔の人脈を使った企業関係の知人等。
 仕事柄、色々な界隈に顔を出してとりあえずコネを繋いでおく。自宅は滅多に教えない。

■データ
 マヤカシ特有のリサーチ中のキャラ付けにしか使えないような小技と、非殺傷用とは名ばかりのデバフ精神戦屋。
 カゲの特技で工作員っぽさをアピールしつつ、ファッションにクッソ無駄な経験点を使っていくスタイル。

■特殊な設定
 魔法にはガンガンプログラムや文明の利器的なものを導入するスタイルだが、教わったのが古風なストリートシャーマンの為(河原にテント張ってるイメージ)かなり独特な魔法を使う。
 和洋古今東西ごちゃまぜ。色々な流派から使えるものだけ学ぶという、現代っ子。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】