トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】リオ・ジャーベルト【たのしくいこうよ!】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: テイル
発言日時: 2016/03/26(Sat) 18:26:20
>GTさん
……あまり変わりませんね
すべからく素で話して楽しむ。そうゆう風なキャラなので
態度は大体 男版 雷(艦これ)みたいな感じかと
キレたり本気になるとおちゃらけ部分はなくなりますが

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/20(Sun) 03:35:08
若いニューロとしてキャラが立っており、またテイルさんの想定が非常にN◎VAにマッチしていたことも相まって面白いキャラとなっていますね。
私のN◎VAにも普通にいそうですし、多くの人にとってもそうだと思います。
汎用的に枠を取れそうな”強い”キャストでもありますね。
ふと思ったのですが、IANUSについての記述がいくつかありますので、IANUS特化のニューロ、といったテイストを今後広げていくのも面白いかもしれません。

ご一緒できたときはとても楽しかったです。
ゴースト登場なんていう非常にニューロらしいクールなシーンもありましたね。
また競演できる日を楽しみにしています。

発言者: GT
発言日時: 2016/03/19(Sat) 14:44:00
ニューロ! なニューロキッズ。
ニューロ的にあまり枠と齟齬を起こさない良キャラ設定。
大体この枠に求められるのは「好奇心」と「技術への自負」「友人を助ける」辺りで固まるので、まず困る事はないと思われる。

ニューロだとこの年齢で技術があってもそれほど違和感が無く、専門的分野なので他キャストの領分を侵す事も少なそう。スムーズな交流が予想できる。
舞台裏では他PLと密に協力しつつ、表舞台では年相応の生意気さを見せ、ニューロとしての活動中は態度に見合う成果を、自分にスポットが当たる交流シーンで少年らしさをチラっと見せてみる……などすると、ぐっとキャラが引き立つのではないだろうか。

ニューロにとって、「生身の時」と「ゴーストで登場している時」は全く別の状況となる。
生身の時にどういう態度なのか、どういう生活をしているのかなどが垣間見えると(個人的には)キュンときます。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/18(Fri) 00:10:57
ニューロ枠でうぜえ糞ガキってのはいいっすなぁ。
ニューロの典型例でもあったはずですが、最近渋い系ばっかやっててなかなか見ない系列のキャラ。
舞台裏土下座外交で表は煽りまくりってのが良いキャラに鳴るポイントっすよ!

発言者: テイル
発言日時: 2016/03/17(Thu) 01:04:30

設定とか

リオ・ジャーベルト(16)
出生地不明
幼いころはストリートで育つ。
どこでハッキングを学んだのかは不明だが、名前が散見されるようになった時にはすでにIANUSに関しては人一倍詳しくなっていた
2年ほど前現在のマンションを購入住みかとする。
そこから先は様々な厄介ごとに首を突っ込んでみたりだとか、
依頼をこなしていたりだとか、
あたりを散策するなどの行動を毎日行っている。
受ける依頼に関しては基本的にクラッキングやハッキング。
たまに人探しなどを受ける模様。
また、唐突に旅行に出かけることもあり、その期間もまちまちである。
友人関係は広く、厄介ごとによく首を突っ込む関係上かブラックハウンドのレイやメモリなどとも親しくしていたりする。


戦闘方法は主に味方のIANUSを補助したり、情報を送ったりするサポートタイプ。
また、IANUSに作用させた幻覚や幻痛を利用した精神攻撃などを使用することも。

発言者: テイル
発言日時: 2016/03/17(Thu) 01:03:06
■1.キャスト名
リオ・ジャーベルト

■2.スタイル
ニューロ◎● , タタラ , ミストレス
   
■3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1599

■4.キャストのテーマ・コンセプト
初めて作ったキャスト。
テーマとかは決めずに好きなよーに作った。
ただ決まってたのはニコニコ笑ってて少しイラッと来るしゃべり方をする少年ということ

■5.想定している導入枠
頼まれればいい気になってついていくので頼み事関係とか
自分の守るべきものとか味方とかが大変な目に合ってると飛んで行ったりとか
面白かったらとりあえず行ってみるとか
ありとあらゆる状況に入り込める便利キャラだと思っていますw

■6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
4で言った通り初めてのキャストなので好き勝手作ったというだけのキャスト
キャラクタ決めて、しゃべり方決めて、行動指針決めて……
と作っていったらできたキャストです。
大体僕の作り方は上記の通りなのでほんとに何も考えてなかったんだなと自分でも思ってます。


■7.このキャストでやりたいこと
N◎VAでできるダーティからライトまで、
鉄火場から愛憎劇まで、
救出劇から頭脳戦まで。
ありとあらゆることがこのキャストでできたら満足です
 
■8.その他、アピールポイント
仲間思いで、面白いこと好き。
戦闘では基本的に†サポート。
こんな感じのキャラです。
あ、あと二つ名をどうしようか考え中です。
いい案があったら採用するかもしれません。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】