トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】神酒坂 恭二
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/20(Sun) 10:40:34
>nikさん
>色々と絡み要素のあるキャラだと思いますが、
>PL側から逆に、特にこういうキャストと絡んでみたいとか、こういう絡まれ方したい
>という希望とかあります?(具体的に
クロマクなりエグゼグなりの頭の良いキャストに利用されたいですね。善悪問わず。
馬鹿と鋏は使いようと言いますか。
こちらがどんな駄目人間なのか理解して、自分の目的に組み込んで使いこなしてもらうと嬉しいです。
こちらは戦場をお膳立てしてもらえる。相手は目的の強力な障害を取り除ける。
そんなWINWINの関係が構築できれば一番に美しい形だと思います。

戦闘系のキャストとカタナ的に絡むのは良いですね。
強いと言うだけで無条件に好意を抱くので、その辺りで絡んでみたい。
相手が乗り気じゃない、こちらに目が向かないと諦めるので、とぼとぼするロールはやってみたいです。

後は、特異な能力でのはみ出し者等には共感あります。
何となく気に入ったからで、命まで気軽に張ってしまう刹那的な動きはしてみたいですね。
自分の中ですとんと当たり前なのに、客観的に頭おかしい系の価値観は好きです。

発言者: GT
発言日時: 2016/03/19(Sat) 14:56:50
通常の枠だとちょっと取りにくいが、「カタナでチャクラでカリスマ」な枠というのは確かに存在し、その場合の爆発力が凄まじいキャスト。
もうその枠としての強さ、輝きっぷりに関しては見ただけで分かる。安心感もある。
じぇいさんも言ってるけど柳生さんPLじゃなかったらヤバキャラにすら見えるこの尖りっぷりこそ、N◎VAのカタナの一つの終着点じゃないかとすら思います。

キャストの立場が往々にしてバラバラになるN◎VAにおいて、価値観の違いというものはRPや交流において非常に重大なファクターになる。
その点、これだけ「分かりやすい」異常を抱えているというのは実はすっげぇ絡みやすい。
その手の尖ったキャラにおいて危惧される相手のへの押し付けも、ちゃんと自分だけのものとしてフォローされているのがまた良い。
まさしく「戦闘系キャストへの噛みつき」が一番RLや共演者が恐れるトコロ。そこら辺への明言に紳士を感じる。

さりげなく豊富なカリスマ特技に、光るキャラを感じる。こいつすっげぇ器用だな……

どうでもいいけどこいつのゴスペルってやっぱ殴るんすか!(長年の信頼

発言者: nik
発言日時: 2016/03/15(Tue) 22:35:15
凶戦士だー!ベルセルク!
俺より強いやつに会いに行くのですね。
慶次ということは頼れる兄貴枠?

騎士道とか誇りとかに拘るカルタ様的なキャラとは面白い掛け合いが出来そう。(対比的に)
他人に強要しないというのは、他の生き方はそれはそれで認めているということですね。

相手の強さを受け止めてから倒すのは、お互いに引き立てあえて良いなと。
釣るのも、酒と女という分かりやすさ。キャラクター象はシンプルですよね。

ゴスペルの演出はどういうのにするんだろうと思いましたが
普通に活を入れて相手を黙らせる感じなんだろうなと何か納得を。(違ったら土下座

色々と絡み要素のあるキャラだと思いますが、
PL側から逆に、特にこういうキャストと絡んでみたいとか、こういう絡まれ方したい
という希望とかあります?(具体的に

特にそういうのはないけれど、幅広く対応できる感じかなとも思いましたが
一応聞いてみます。

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/15(Tue) 22:09:56
>赤エイさん
有難うございます。
訂正!

DV:http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=460&S_PLAYER=%CC%F8%C0%B8&S_CATEGORY=cast

発言者: 影久
発言日時: 2016/03/14(Mon) 20:56:49
キャストのモチベーションの置き所の分かりやすさが単純明快というのが強み。
相手さえ用意出来れば後は何とかしてくれるという部分に多少なりともPL補正がかかるが、たしかに安心感はあるところ。
美学を共有できるキャストと共演すれば目映いばかりに輝くと思われる。

...というか共演したいなぁ。こういうのめっちゃ好き。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/14(Mon) 02:44:05
(最初に…… すいません、キャストDBのURLがミスっている気がします)

【誤】
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=974&S_CATEGORY=cast

【正】
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=460

ページ開いた瞬間、「あ、この子みたことある」と咄嗟に思いました。いつのことだろう……
カタナチャクラにハイランがくっついてる、珍しい(よね?)キャストですね。
イラストと決め台詞がハマっててかっこいい、任侠剣客セッションの似合う若者です。
そして脅威の<白兵>7Lvが繰り出す必殺剣。圧倒的メイン火力が暴れそうな、強い印象を受けます。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/13(Sun) 23:08:25
設定がくみにくいんだけど、ハマると強くなる戦闘狂系設定の持ち主。
正直ここまで振り切った奴って扱いにくそうだけど、柳生さんならという感じの設定。
正直柳生さんのPL補正ないとちょっと心配になるよ!?

なお、設定もそうだが、それにあった形でイラストがあって倍率ドンな模様。

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 04:06:44
戦い以外は色々なものを平気で笑って見過ごしそうなイメージを受けるキャスト。
でも柳生さんのキャストなのでそんな心配は必要ないだろうと思える、PLとしての信頼感があります。
自分の持つキャストで戦闘狂のと組ませたり一時対立させたりしてみたい。

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/11(Fri) 01:14:00
■1.名前
神酒坂 恭二

■2.スタイル
カタナ◎ , カリスマ● , チャクラ

■3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=974&S_CATEGORY=cast

■4.キャストのテーマ・コンセプト
酒と女を好む風流な戦闘狂(カタナ◎)。
生き死には自分の流儀でのみ決め、殺し合いの足枷になっても気にしない(カリスマ●)。
殺し合いに美学は不要と理解して、それはそれとして自分は平気で殉じる欠陥戦士。
血なまぐさい生を送ってるけど、何処かからりとして明るい雰囲気を目指したい。

■5.想定している導入枠
カタナ枠

普段は馴染の娼館で暮らし、ツケが溜まると荒事で稼ぐ適当なライフスタイル。
シナリオ導入時にはツケが溜まってるので、金銭報酬でたいていの荒事の依頼を受ける。
良い酒か良い女でいとも簡単に釣れる。
強敵の存在が感じられれば採算度外視で受ける。

■6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
殺し合いに信念も美学は要らず合理的な方が勝つ。
それが正しいと言う前提で、無駄な信念と美学を気軽に殉じる欠陥戦士をやってみたかった。
相手を一人の個人と認めて、その上で闘う事自体に価値を見出すなら必要な欠陥として設定してます。

ゲストがどんなに屑でも品性が下劣で卑怯でも、そこに強さがあれば明るく肯定する。
とにかく闘う相手を否定せず、相手の一番強い所を全部受け止める。
そう言うのをからりと気負わず出来る、明るくて少し悲しい戦闘狂を作ってみたいなと思ってました。

■7.このキャストでやりたいこと
ゲストがやばい位強かったら目を輝かせる。
強いゲストを正面に見据えて、全部受け止めてから倒す。
敵ゲストが精神的に弱ってたらちゃんと立ち直らせる。
等の、相手を肯定して対峙するムーブをやっていきたいですね。
イメージ参考元は花の慶次とか夢枕獏とか。

■8.その他アピールポイント
頭の悪い欠陥戦士です。
闘い以外の時は、いつも機嫌良さそうな兄さんです。
自覚的な狂人で、戦闘狂は自分の性癖と思っているので他人に強要するのは粋じゃないと思ってます。
やる時は合意の上が信条なので、誘いをかけて釣れなくされたらとぼとぼと諦めます。
戦闘系キャストとの共演時に暴走することは無いように工夫しようかと。

後はカリスマだけあって、他者の心情の機微には聡いです。
自分の生き死にには無頓着だけど、他者への気づかいは出来る子です。
サブミリナルに精神鑑定したり、エンカレッジで背中押したりと地味に癒し系カタナだったりもします。
共演者に呆れられながらも、戦闘以外でそっとフォローとか出来たら良いなと思ってます。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】