トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】“月下の舞踏姫-Moonlight Dancer-”クレア・ラヴォリウス【吸血姫】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: nik
発言日時: 2016/03/30(Wed) 16:05:40
アヤカシサイドとしては高い適性があるので
アストラルアクトなら、ねつ造とかでも割りこめそう。

興味があるのが、退魔師とか、普通の少女とか
いわゆるアヤカシからしてみたら天敵やら獲物的なキャラとはどう掛け合っていくのかが
(影久さんのことなので、アクトの空気読んで上手く接していくんだろうなとは思いますが)

真逆のキャラと掛け合うと対比的に面白いと思うのですよね。
血を代償に、人間に力を貸してくれるとか面白そうですが。はたしてどういう想定をしているのか。
こう、具体的に「こういうキャラ」と「こういうことをしてみたい」とかありますか。

弱点は・・・難しいかな。変に弱点を設けると、クレアさんのキャラ性を壊しそう。
変に設けないで、頼りになる方向で突き進んだ方が良さそうですね。
この辺も、もし想定しているものがあればぜひ。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/22(Tue) 23:24:22
この人覚えています。
初見のとき、「なんて美人だろう」と思いました。ぽっ(?

公式アストラル話にでてきそうな、いかにもアヤカシアヤカシしたアヤカシ!いいですね。
いろんな枠に適合できるように調整もあるみたいですが、
個人的にはまるでゲストのような「影と妖しさ」を突き詰めたクールビューティだといいなぁきっとそうなんだろうなぁと思っています。


うちのアヤカシ、こういうかっこいいアヤカシにズタボロにされて、あんなことやこんなことされてみたいぞ!
是非ともセッションにてご一緒させて頂きたいものです。

発言者: GT
発言日時: 2016/03/18(Fri) 22:30:33
他の人も書いているが、徹頭徹尾の純アヤカシというのは強い。
アヤカシというだけだと動きにくく見えて別の枠に対応できるように調整したり、あくまでメインは別でそこにアヤカシを差すという使い方が割と多い為。
となると、このキャストが想定しているアヤカシ枠においては抜群の強さを誇る。

N◎VAらしさというと、ニオファイト(科学や近代的文化に染まっている)のアヤカシがやはりそれらしい。
だがこうした永生者にしかできない演出、永生者だからこそできる他キャストとの価値観・立場の違いといったものを表現できる立ち位置はとっても"美味しい"。
絵から作り上げているということでイメージが強固な為だろう、あれもこれもと手を出さないからこその尖った美しさを感じる。
物理戦闘・精神戦闘両面に対応しているのも、夜の一族らしさがあってよい。

この手の強キャラは、態度・雰囲気を崩さない事に強みがある。
となると、まずそのスタイルを全うできるであろうアヤカシ枠のみに活躍を絞るのは全く正しい。

後は、RPの間などに何かしらの弱み(ただの弱点ではなく、永生者ならではの「ブレることができないポイント」)を上手く他人との交流・ゲストとの絡みに活かせれば更に輝く気がする。是非とも動いているところを見たいキャスト。

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/16(Wed) 22:33:45
エロいお姉さんは大好きです。
良いですね際どい衣装を優雅に着こなすの。
太ももが眩しくてすこぶる良いです。

それは横に置いといて、サロンの処刑人として均衡を乱すアヤカシを狩る。
申し分なく要求される事の多い枠ですし、サロンでの立場を持っている以上、
狩るべきアヤカシに向かって必ず動いてくれるという安心感があります。
アヤカシ枠で多い同族狩りの枠で強いのは良いなと思いました。

エルダーとしての優雅で淫靡なムーブは見てみたいですね。
そう言うのがとても似合うキャストなので、本領発揮するところを見てみたい所です。

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 04:00:42
〈永生者〉のアヤカシ然としたアヤカシ、アヤカシ関連のアクトで最も輝くことは間違いないかと思われる。
イラストも併せて魅力にあふれていると思う。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/11(Fri) 00:23:39
何度か指名アクトを打った記憶がある。
その時を動きを見てると珍しい古いアヤカシ然としたキャストなんだよな。

他の枠を全然視界にいれていないのと、
「らしい」ビジュアル設定や、振る舞いが強力であるように思うキャスト。
アヤカシはどこかしか妥協点を生み出してしまうものだが、
そういうのが見えないようになってるのか、そういうのを諦めているのか、
こういうキャストは珍しく、珍しいから出てこれるアクトの時には大変良い。

発言者: 影久
発言日時: 2016/03/10(Thu) 22:54:32
■1.キャスト名
“月下の舞踏姫-Moonlight Dancer-”クレア・ラヴォリウス

■2.スタイル
アヤカシ=アヤカシ◎● , カタナ
   
■3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=448

■4.キャストのテーマ・コンセプト
分かりやすい闇の住人、“時代遅れ-wet-”の永生者。
歌劇じみた立ち振る舞いの似合うキャラ
データ的にはDの奥義《※魂喰らい》を優雅にぶっ放せるキャストが欲しかった。

■5.想定している導入枠
・サロンドルファンのアヤカシ枠に特化。
スタイルを見ての通り、アヤカシに傾倒しているのでそれ以外の枠が難しい。
アルドラ大公が絡めば大体のHO条件はクリアできる…と思われる、かな?

・その他
表向きがマンションオーナーなのでセレブ枠など(狭い!)あれば一応対応が可能だったりします。

■6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
自分の描いた絵からN◎VA世界へのコンバート。
この娘がN◎VA世界に来たら多分こういう風になるんじゃないかなぁ?と想定しながら組み上げてみたり。
俗にいう“強キャラ演出”を思いっきりやりたかったというのもあります。

■7.このキャストでやりたいこと
ダーティーな屑風舞うストリートとは一線を画した、少し淫靡な空気とか
永生者同士の言葉遊びを含んだ掛け合いとか、一風変わった大人の雰囲気を楽しめたら最高。
(相対的に演出が長くなってしまうのが欠点ですが…)
時に年端の行かぬ少女のように問い、時に老婆のように諭す。そんなロールが理想形
 
■8.その他、アピールポイント
絵を見て気に入ってくれたら幸い、これに尽きる。
データが割りかしスッカスカですが、ロールで共演者を魅力的にできたらなと思ってます。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】