トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】"プリティ・リガー"奏 ミカ【変形ヒロインです】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: nik
発言日時: 2016/03/30(Wed) 15:38:55
引きこもりニューロだ。
ドローン時と普段で性格が違うのは美味しいですね。

EDとかでさらっと普段Verで登場してお礼を言うとか美味しそう。
ギャップを狙って、すごいゴツイドローンを使うというのも面白そう。

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 03:45:00
引きこもりニューロがある意味でやりやすくなったAXでは良い感じだと思います。
Jさんもいっていますが、複数のドローンなどを使うのも設定的には面白いのではないかと^^

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/10(Thu) 00:09:38
引きこもりは伝統的に正しいニューロスタイルなんですが、
ドローン使用とカゼにトーキーでアクティブに活躍できるのが良いですね
トーキーでもニュートでも動けるし、他キャストと付き合う接点を見つけやすい良い設定だと思います
ニューロエイジにおけるニューロの動き方の一つとして立ち位置確立していると思います

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/09(Wed) 00:50:54
2枠を重ねて狙おうと言うスタンス、グッドだね!
ドローンを使用しているので、TPOに合わせて外見や動きを変えられたりするんだとしたら、
キャスト毎に付き合い方を上手いこと変えられる良い設定だとおもう。
Xからはドローンも無敵感がなくなったおかげで使いでのあるデータになったし、そういう面を象徴している感じでいいっすね。

なお、ミサキ・カズマを思い出すのに5分ぐらいかかりました。

発言者: Dr.RAVE
発言日時: 2016/03/07(Mon) 22:39:03
1.キャスト名
"プリティ・リガー"奏 ミカ
2.スタイル
ニューロ , トーキー◎● , カゼ
3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=287&S_PLAYER=Dr.RAVE&S_CATEGORY=cast
4.キャストのテーマ・コンセプト
トーキー枠とニューロ枠をいっぺんにこなし、戦闘能力も確保することを目指しました。
あとドローンも重要なコンセプトです。
これらを合わせて何かスゴイネタをかましてやりたい!とw
【盛り込んだネタ】
・美少女型ドローンという面では「フェイ・イェンHD」が参考になりました…初音ミク型のアレですw
・ミカはウェイブライダー形態に(演出で)変形しますが、これは俺が作成当時ファミコン版Zガンダムネタにはまっていたことが影響していますw
5.想定している導入枠
・トーキー枠。特に突撃系
・ニューロ枠
・但し上記2つともドローン使用不可だとちょっとまずい
・能力的には純戦闘もいけたりします
6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
トーキーとニューロの合わせ技として
公式リプレイ「トータル・エクリプス」のミサキ・カズマに倣ったこと、
Xからドローンルールが追加されたので(俺はDをすっとばしております)使ってみたいと思ったこと
以上がきっかけです。
おかげで幅広い活躍の場を頂いており、俺のキャストでは一番の出場回数となっておりますw
7.このキャストでやりたいこと
ドローンで大活躍!w
あと公式シナリオで味を占めたので実況をがんばりたいですw
あとピザが好きなので食の絡むお話も?
8.その他、アピールポイント

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】