トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】”名売り”J=D【正しいカゲムシャ像】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 04:12:57
ゴーストライター=カゲムシャ、すんなり納得してしまう感じの設定。
スキル的にも設定とかみ合って、確かにゴーストライターだなと思わせる。

発言者: 影久
発言日時: 2016/03/11(Fri) 21:55:31
「顔を出さない」という着眼点が良い。
自分含め大概のキャストは強い個の塊なのに対して
「誰にでもなれる」という概念みたいなコンセプトが凄い好き。
ええなぁ...ええなぁ。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/08(Tue) 01:59:56
私が持っている『カゲムシャ』には2つの意味合いがあります。
そしてその片方の面をイメージ通りに説明しようとすると、まっことJ=Dさんのようになると感じました。
N◎VAにあっている、しっかり味のあるキャスト。かっこいいです。
私のN◎VAにもいてほしい、うちのトーキーが競演させてほしいうまあじキャストだと思いました。

こういう一つひねりをくわえていて、それでいて不自然じゃなく、なお且つユニーク性のあるキャストを私もつくっていきたいのですが……まだまだ修行が必要みたいです。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/07(Mon) 01:33:33
カゲムシャ使ってる割に設定が「こいつなんなんや」みたいな感じじゃないいいやつ。
トーキーならありそうだし、トーキー枠は実際《暴露》がありさえすればねじ込める枠なので、ガンガン動けそう。

唯一問題があるとすれば、トーキー枠がないということか。

発言者: アイスクリーム
発言日時: 2016/03/06(Sun) 21:30:57
1.キャスト名
 ”名売り”J=D
2.スタイル
 カブキ , トーキー● , カゲムシャ◎
3.URL
 http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1553
4.キャストのテーマ・コンセプト
 TNXにおける正しいカゲムシャ
5.想定している導入枠
 トーキー枠(取材関係)
 細かく言うと顔出ししない、ゴーストライターとして動けるトーキー枠
6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
 TNXにおける正しいカゲムシャ像とはなんぞや?から発端をきし、
 ペルソナ職業欄のゴーストライターにフィーチャーしたキャスト。
 トーキーとしても動ける半面、表に顔を出さないことがややネック。
 また、カブキを入れて、ネタが面白いと思えばやるという、幅を広げた逸品。
7.このキャストでやりたいこと
 基本はトーキー枠。でも顔出ししないし名前も出さない。
 暴露はしつつ、どっかのだれかが暴露したことにしたい所存。
8.その他、アピールポイント
 基本はトーキーなんで、メディアに出るとかじゃなく、取材などの系統であればハンドアウトに合わせて動くことができます。
 また、カゲムシャであること(ペルソナを偽れること)を逆手に取り、スパイ的なムーヴもできるかもしれない。
 業界では有名だが名前は誰も知らないそんなカゲムシャチックなムーヴができればと思っています。
 普段は取材などのネタ追いに忙しいか、レッドエリアのマンションあたりを転々としてるっぽい感じで、いかにも“飄々とした”キャラを演じられればと思っています。
 最近、トーキー枠って少ないし、ねじ込むのにはどうでしょうか

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】