トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【稼働テスト版】難攻不落参加PL自己紹介【上手くいったらそのままゴー!】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 緋川
発言日時: 2016/04/27(Wed) 00:13:27
■PL基本情報
呼び名:ひかわ
IRC:hikawa(RL時:RL-HKW)
呼ばれ方:ひかわん、わんわん
顔文字:( -ェ-)

■TRPG歴
2004年からなので…え、12年か。
ぶっちゃけNOVA歴と言った方がいい。

■難攻不落在籍歴
2004年8月くらいから。
当時の友人に誘われてNOVAのルルブを買い、拉致されて難攻不落に居た感。

■プレイスタイル(PL)
基本的にはやりたい事しかできない・しないタイプ。
やるだけやって後は舞台裏でほげっとしている事が多い気がする。
盛り上がりすぎると発言が変な方向に行く事が多々ある。
傾向的には広く浅くよりも特定のキャラと深く絡ませたいタイプ。

■プレイスタイル(RL)
ざっくり作って、やりながら必死で補強してるタイプ。
PLにやりたい事をやらせる舞台装置になることが一種の理想としてある。

■代表的PC
誰がいるよってか、キャラ茶でよく使ってたキャラくらいなら

成澤日登美(D)
芳河佳奈美(D)
トラスト(D〜X)
アルジェント・アリギエーリ(D〜X)

かなぁ…?

■その他
・ガンスリンガーストラトス
 週末には電車で筐体のあるゲーセンに出没してます。
 下手だけど1からやってんだよなこれ。

・TCG
 すっかり止めてるけどカード自体は昔のが残っている人。
 物はヴァイス、ガンダム、遊戯王くらい。
 アクエリアンエイジのストラクチャーデッキがどっかにあった気がする。

・戦姫絶唱シンフォギア
 ライブに行くくらいには中毒。

発言者: ナナス
発言日時: 2016/04/23(Sat) 21:59:57
■プレイヤー情報
呼び名:ななす
IRC:Nanas(RL時:Nanas_RL)

■TRPG歴
プレイは10年くらいかな。
本格的にハマったのは、セブンフォートレスV3の炎砦のリプレイから

■難攻不落在籍歴
今日で4日目(今現在)

■プレイスタイル(PL)
格好いい系ですかね。
割と他のキャストに合わせつつ、自分の見せ場は神業で頂く形でしょうか。
お互いに高めたいところ。
一流のバッドエンドより、三流のハッピーエンドが好き。
そんなチープな生き様(スタイル)を貫いてますね。

■プレイスタイル(RL)
キャラの設定をうまく拾えればと思っております。
まだまだ勉強中ですが、1回プレイして面白かったシナリオを、
RLとして提供するつもりです。
身内でRL専門の方がいるので、その方の卓プレイ→じゃあ今度はRLできるな!
的なノリです。経験点欲しい。

面白ければ拡大解釈OKな部分はあります。
この辺はきくたけさんのリプレイの影響でしょうか。

短期集中でセッションしたいですね。間が空くと忘れるかもしれないから(鳥頭

■代表キャスト
不落では、まだ居ない。

■その他
・ガンダムネタは好きですね。
・一番好きなアニメは、パトレイバーと銀河英雄伝説
・よろしくお願いいたします。

発言者: 夜須
発言日時: 2016/03/24(Thu) 01:11:42
■PL基本情報
正式:夜須まにあでびる
IRC:ANUBIS_Yasu(RL時:ANUBIS_RL)
よく呼ばれる呼び方:あぬびす 夜須
顔文字:ヾノ ゚々。アノ

■TRPG歴
2013くらいから?

■難攻不落在籍歴
2015年くらいから。
N◎VAのテキストオンラインセッションを探していたらたどり着いていたでござる。
ぐーぐるすごい

■プレイスタイル(PL)
ネタを挟まないと死んじゃう病をかるく発病している。
まわりがボケるとツッコミに回る。
真面目なときは真面目に決めたい。
スタイリッシュを目指す。

■プレイスタイル(RL)


ネ タ の 塊 
サ ン プ ル を 魔 改 造
と に か く 、 き く 。
 
■代表的PC

劉 武玉 (ラウ ウーユイ)
カブトワリ◎ , カブキ● , バサラ
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1187&S_CATEGORY=cast%2Ffreelance%2Ffighter%2Fstreet

一番初めに作ったキャラ。甘党で甘党で甘党。

■その他
ガンダムとか好き。
サイフィクとかトワガンとかメタガとかもたまにするよ。
スタイリッシュなのが好きだよ。スタイリッシュってなんだろうね(哲学)


発言者: あや
発言日時: 2016/03/23(Wed) 23:33:30
■プレイヤー情報
呼び名:あや
IRC:aya(RL時:aya_RL)

■TRPG歴
2000年頃〜だったはず

■難攻不落在籍歴
2009年6月くらいから?
元々OFF(大学サークルなどの繋がり)でNOVAプレイヤーだったのですが
卒業して暫く経ってプレイ機会が激減しているところ、くーやんさんのツテで着ました。

■プレイスタイル(PL)
あえて意識したわけではないけど、裏でしゃべる勢といわれた……多分そうなのだと思う。
シリアス寄りのロールプレイが好みだと自分では思ってる。出来てるといいなぁ……
また、ルールはルール、演出は演出、と結構ドライに分けがちかな?
好みのスタイルはマネキン。

■プレイスタイル(RL)
数ヶ月に1回くらいRLしたりしなかったり、最近はあまりRL出来てませんね、ごめんよ。
持ち時間に合わせてそれなりに作ってそれなりに回す。結構見切り発車もあったりする。
箱庭型のほうが作りやすいが、オンセだとそれなりに一本道のほうが回しやすいんだよね
って思ってたりする。
好きなアクト傾向は、やっぱりシリアスビターが大目。
ハッピーエンドを設定しないことも多い(それでもPLの努力で大体ハッピーエンドになる)

■代表キャスト
“白狗真君”秋華
林鈴

■その他
・TCGプレイヤー
 それなりに力を入れてたガンダムウォーとFFTCGが終了してしまったので
 今ではすっかりカジュアル勢。ヴァイスとかやります。
・ゲーム好き
 昔はコンシューマのRPGとかSLGを寝ずにやったりしたものですが、最近では
 すっかりソシャゲ勢。時代の流れだね。主にやるのは千年戦争アイギスとFGOかな。
・プロデューサー(引退)
 元々モバマスやってましたが無課金で作業についていけずに引退済み。
 でもいまだにアニメ見たり動画見たりはしています。
 推しキャラ多数(凛、ありす、蘭子、奏、姉ヶ崎、志希 ほか)
・わぐなー
 箱推し、ななみ推し、ライブとか行ったりするくらいのわぐなー


その他が一番長いんじゃないか疑惑。まぁこのために書いてる部分もあるから仕方ないネ

発言者: ゴールドバーグ
発言日時: 2016/03/23(Wed) 21:08:42
■PL基本情報
正式:ゴールドバーグ
IRC:goldberg

■TRPG歴
18年くらいだと思う

■難攻不落在籍歴
2年くらい

■プレイスタイル(PL)
渋めのある程度大人のキャストをプレイする傾向が強い
やや恋愛下手なRPをする、本人が下手だったためw
必ずチャクラを入れる重要なので二度言います必ずチャクラを入れる
基本は場の空気を読んだ大人ベテランらしいのRPをするのだが設定を考えるときは「ネタを思いついたら突っ込まずにはいられない病」の末期患者(代表的PCの壬生の説明文を読まれたし)あくまで設定なのでプレイには支障はないと思いますが

■プレイスタイル(RL)
シナリオを考えるのが苦手なため公式シナリオしかしない

■代表的PC
“壬生狼”壬生歳三

■その他
N◎VAに限らず火力重視の戦闘系キャラを必ず作る、ただ接近しての肉弾キャラだと求道者的な真面目なキャラになるが、遠距離での銃使いだと必ずでかい口径の銃もしくはバズーカのような実弾系の武器を乱射するハッピートリッガーなキャラにな
TRPG始めたばかりのころゲーム名は忘れたがサイバーパンクのゲームで敵ターゲットがいる建物を裏の崖にバズーカ打ち込んで土砂崩れを起こして埋めたのは黒歴史
そのため常連のフリーコンベンションで知り合いが多い卓に入るとハイこれと前衛枠を振り当てられることが多い
TRPG以外だと歴史好きでそっち系のコンシューマゲーをよくやっている(とくに大航海時代シリーズ)
他にはコーエーのジルオールインフィニットプラス、コナミの幻想水滸伝1,2が好き(ルカ様みたいなキャラを作りたい)
よく読む本は歴史系の本、1980,90年代のジャンプ漫画、四コマ漫画好き(最近歴史系の四コマが増えてうれしい、「孔明のヨメ」はおすすめ)



発言者: TripleH
発言日時: 2016/03/21(Mon) 21:59:39
■PL基本情報
正式:TripleH(トリプルエイチ)
IRC:TripleH

■TRPG歴
1998年くらいから

■難攻不落在籍歴
今年(2016年)入ってからだが、3月21日現在セッションにはまだ参加していない

■プレイスタイル(PL)
基本は真面目な常識人をやることが多いがたまにはっちゃけると言うかネタに走る
キャストを作るときは元ネタになる漫画やゲームのキャラに近付けるように作成する傾向がある(特にショタで無防備なキャラがお気に入り)
ギャップのあるキャストを作る傾向あり
先にも言ったが基本はまじめな常識人で空気を読んだRPをしているつもり
ネタに走るときも基本空気を読んでいるはず(^^;)
ややアドリブが苦手

■プレイスタイル(RL)
アドリブが苦手なこともありあまりRLをやらないので書くことがない(^^;)

■代表的PC
2016年3月21日現在難攻不落で使用したキャストはないので無

■その他
男だがBLに理解ありw(ただし寸止めに限る)
天然でショタな美少年に振り回されるそちらに突っ走れないキャラが好物w(例「っぽい」のとらちゃん、「能勢君は大迷惑」のなっちゃん、やや古いか^^;)
は置いといて
光栄系ゲームが好き(とくにジルオール)
TRPGを始める以前からの4コママニア
TRPGを知ったのはソードワールドリプレイのスチャラカシリーズだと思う

発言者: 青色
発言日時: 2016/03/21(Mon) 16:15:24
■PL基本情報
正式:青色
IRC:Aoiro(よく色が変わったりする)
よく呼ばれる呼び方:青色さん(他に青い人がたくさんいる関係であまり変化しない)
顔文字:なし。普段顔文字を使わないので被らなくていい感じの顔文字が思いつかない。

■TRPG歴
1998年くらい〜

■難攻不落在籍歴
いつからだったか……Dからだった気はするんだけど……
ログを発掘。2010年4月からだった模様。

■プレイスタイル(PL)
基本的に一人で長文演出をするのが苦手なので常に会話のキャッチボールを必要としています。
キャストの人格を呼び出しておいて、PLが喋らせたい言葉を一端キャスト人格経由で翻訳してから出力するというエニグマンサー。
その関係でやりたい演出は文章として準備されているのではなくて、状況にあった言葉をキャストが発する形でアドリブで展開する事が多い。
おそらくTRPG歴のかなり初期でGURUSに入った関係で「不利な特徴」によるキャラ付けが多い。
N◎VAはどうも渋いキャストの世界であると思ってる面があって、ダンディズム、重さ、暗さをついついつけている気がする。

■プレイスタイル(RL)
PL時同様アドリブ重点。
ゲストも背景情報、このシナリオでの役割などを決めておいてセリフは決めていないことが多く、その都度キャストの言葉を受けてこいつならどういうことを言うかというのを翻訳して出力している。
ひとつの事件を複数の視点から見るという展開を好んでおり、異なる事件のように見える導入から情報を集めて合流すると事件の全体像があきらかになるようにする。
まず事件として何が起こっているかを設定してからシナリオになるかを検討するため、お蔵入りになる場合も多い。
コメディはRLとしてやると滑りがちなので基本シリアス。

■代表的PC
“ミスター・サレンダー”ジョージ・J・サレンダー(D〜X)
“チュウケン”灰戸ケンジ(D〜X)

■その他
体調の問題で結構稼働時間がシビアになりがち。遊びたい意欲はあるんだけどなあ。
最近妙にベテラン扱いされているような。馬鹿な、どう考えても青二才よ。

発言者: O.N.E.
発言日時: 2016/03/18(Fri) 17:46:50
■PL基本情報
正式:OverNiteEntertainment(略してO.N.E.)
IRC:ONE
よく呼ばれる呼び方:ONEさん いちさん 1さん
顔文字:( ・1・)

■TRPG歴
1988年頃〜(合間合間にブランクあり)

■難攻不落在籍歴
2006年夏ごろだったと記憶。
難攻不落!!!そのものはずっと前(2000年頃?)から知っておりましたが、
そのころはTRPGどころか有電源ゲームすらなかなかできないほど忙しかったため入れず。
暇ができて遊ぶ余裕ができてからも、
半年ぐらいは入ろうかどうしようかと決心がつかなかった小心者。

■プレイスタイル(PL)
たぶん、可もなく不可もなくってところだと思う。
小心者ゆえなかなか思い切った行動ができないでいる。
茶化したりとかもできないでいるので、舞台裏でも大人しいかも。
テキスト打つのが遅いのも、誤字などを気にしていることが多いから。
よくないと分かっていても性分なので仕方ない。

■プレイスタイル(RL)
ルールは事前にできるだけ把握しておいて、
テンプレートを使って可能な限り失敗しないようにスムーズに進むよう心掛けている。
データや情報項目なども事前にしっかり作っておく。
だけどできてないことが多くて後で凹むことが多い。
作るシナリオは理詰めでハードなものからアストラルやソフトな適当なもの、お馬鹿シナリオなどいろいろ。
理論物理学を専攻してたので、現代物理学を題材にしてたりとかもする。

■代表的PC
Διομηδεια(ディオミディア) (主にD時代)
玖珠原 愛璃 (D〜X)
うるにゃん (D〜X)
伊藤 奈津美 (D〜X)
蛍志郎・K・チャップマン (X〜)
夕陽ケ丘 崇央 (X〜)
たくさん書いてますが、好みのキャスト並べてるだけで特にこれってキャストがいるわけじゃない感じ。

■その他
B以上F未満には興味ありません。
主に女の子のイラストを描いてたりします。暑中見舞いと年始の挨拶のイラストはここ数年恒例化。
たまに、ごくたまに人様のキャライラストを描いたりもします。
でもキャライラストとかなら頼まれれば時間はかかりますが描くと思います(ただし100%とは言わない)。
SF小説とガンダムは大好物。メカイラストも描かなくはないけど、クッソ時間かかるのでやらない。
有電源ゲームもかなり好き。最近はアクション系ゲームのほうが好みかも。

発言者: nik
発言日時: 2016/03/15(Tue) 22:49:44
■PL基本情報
正式:nik
IRC:nik(RLはないけれど、GM時はGMik)
よく呼ばれる呼び方:nik、にくみん、にくえもん、肉姫
顔文字:|_・)ノ

■TRPG歴
2004年頃〜(合間合間にブランクあり)

■難攻不落在籍歴
2005年くらいだったかと。
チャンネルリストを見て飛び込んだ若かりしあの頃。

■プレイスタイル(PL)
他PCが表にいる時は、裏部屋で冷やかしたりボケたりしてます。
昨年の品評会を見て、裏部屋の反応を気にする方が多いと思ったので
それからは割と遠慮せずに裏で冷やかしとかしたりしています。

ただ、集中力が切れたり眠くなると表も含めて動きが急激に悪くなるので
そうなりそうな時は、素直に白旗上げて中断してもらうようにしています。最近は。
(すみません。もう徹夜とか無理なんです・・・)

絡みは、ちょこちょこ小パンチを出して相手の反応を見る感じかな。
思い切ったボールを投げる時には、なるたけ裏部屋で確認するように。
絡みが長引きそうなときは、裏部屋で3分くださいと宣言してそれの中に納まるように。
結構慎重派かも。

データは、最低限の能力を確保して、後はイメージ重視で作ってます。
低経験値帯が多いのは、PLが処理しきれなくなるからという情けない理由と
ちょっと物足りないくらいのデータが楽しいと思うマゾヒストだから。

TPRGプレイヤーとしては、寝落ち以外の悪いことは一通りやったと思います。
(褒められたことではないですが)
この辺語り合いたければ酒もってこい酒おらー!

■プレイスタイル(RL)
不落ではやっていませんが、前はダブルクロス、ナイトウィザードでやっていました。
傾向は、箱庭プレイだったかと思います。密室からの脱出とか。
PT間の絡みを重視しちゃうタイプ。ボスデータはファジー。後は勢いとノリ。

枠間の格差が好きではないので、いらない枠はとにかく排除。
なので、個別HOを使う時は少人数であることが多いです。

AチームとBチームに分けて、それぞれの視点から事件を解決とか。
知人を拉致してサブGMやらせて同時処理とか色々と無茶やってた記憶があります。

個人的に、アフタープレイが盛り上がったならそのシナリオは成功と思っていました。

■代表的PC
椿小春  :枠ガン無視で作ったJKブレード(X)
リア   :行け行け僕らの雷神子ちゃん(X)

ウェットが多いのは、どうも体に機械を入れるのに抵抗があるのとイメージが湧きにくいこと。
(何でサイバーパンクやってるんですかね。)
後は、覚えるデータが少なくていいから。

何かしら悩みとか欠点を持った子が多いです。
個人的に、何かを乗り越えようとする姿が好きなんですよね。
どこか抜けてる系が多いのは、他キャラと絡むのにやりやすいからかな。。。

■その他
ほそぼそと絵とか描いてたりします。
後は、その時に気になったものに節操もなく手を出したり。
(モンハン、エイジオブエンパイア、ガンダムブレイカー等)

発言者: 壱瀬衛理
発言日時: 2016/03/12(Sat) 15:40:11
■PL基本情報
 正式:壱瀬衛理(いちがせ・えいり)
 IRC:itigase(RL時:Iti-RL)
 よく呼ばれる呼び方:いっちー、いちがせーぬ、いちがせー (横島さん)
 顔文字:(ι…x…)  ときどき(ι@@x@@)

■TRPG歴
 1995年頃〜

■難攻不落在籍歴
 多分2005年8月から。
 誕生日だしRのときからリプレイ読んでたし、周りにN◎VAしてるところないし……。
 そんなわけでがんばって参加しました。
 「#難攻不落」のシャープが全角になってて「誰もいない……(しょんぼり)」ってなったのもいい思い出。

■プレイスタイル(PL)
 表でも裏でもわいわいいってガンガン進めたいけど語彙に難有りなので自分メインだと進みが遅い。
 がんばる。
 沈黙が続くとあわわわわってなってとにかくなんか色々書きまくる。
 演出とか描写は、短くわかりやすく! が理想。でもだらだら長いか、短すぎて伝わらない。そんな現実。
 好きなスタイルはカタナ、チャクラにクロマク。アストラル全開のキャストやらシナリオやら作るけど好きなスタイルはノンアストラル。
 クロマクは好きというよりも憧れのスタイルですね。かっこいいクロマクできるようになりたい。
 何はともあれ、みんな楽しくやろうよ。

■プレイスタイル(RL)
 背景設定はギッチギチに作って、大まかな内容はふわっと作って、PLとキャストに合わせて内容をちょこちょこいじります。
 ゲストデータはがっつり作るか、手持ちキャストを流用。情報項目はシナリオに沿ったものと、質問内容で増えていく。
 作るシナリオの9割近くがアストラルにものすごい偏ってるので、ノンアストラル系のキャストさんには厳しい感じ。
 実はギャグアクトが作れない。
 時間の管理が下手ですごい1シーンが長くなりすぎる事が多々。
 当面の目標はノンアストラルをがんばる事と、ギャグの勉強。
 基本的に、グレーゾーンはキャストに優しく。

■代表的PC
 言い張りたいキャストは他にもいるけど一応、下記の二人。
 ・神代まや(D)
 ・“槍衛”迅(D〜X)
 なお後者はいわゆるオーバーロード。経験点は基本的に浪漫仕様です。

■その他
 ・音楽好き。ジャンル色々だけどテレビでよく聞く曲はぜんぜん知らない。
  クラシック系好きだけど曲名知ってても作曲者忘れたとか普通。弾くのも好き。
 ・経営してるホームページにはいろいろ雑多なものが並んでる。N◎VA辞書も作ってたりします。
 ・電源ゲームもやるけどアクションバリバリ入る最近のRPGは反射神経と動体視力がついていかない悲しみ。
 ・辞典とか辞書がすき。

発言者: ( @ω@)
発言日時: 2016/03/12(Sat) 02:57:49
■PL基本情報
正式名:Kaji
IRC:Kaji
たまに呼ばれる呼び方:まうー
顔文字:( @ω@)

■TRPG歴
1990年頃

■難攻不落在席歴
2002年以降(蒼天さんカシナートくんに誘われて別チャンネルから来た記憶)

■プレイスタイル(PL)
キャラはやりたいことが先に来て作る感じ。やりたいこと以外の部分は結構てきとう。
話が展開していくのが好きなので、長く脇道逸れるのと停滞はやや苦手。シリアスが好きでファニー系は苦手。
一人芝居が苦手なので単独シーンは短めに済ます方。リサーチだと判定して終わりとかもよくやる。
プレイイングは卓のバランス見てないとこ選ぶ感じ。ただしPC1は決め打ちした時しかやらん。ヒロイン?知らん。
悩むよりも行動するタイプ。あと基本的にはドライ。狙って動かない限りはドライ。

■プレイスタイル(RL)
最近とんとやっとらんな。
基本ヒロイン考えてそこ軸に組むことが多い。あとどんでん返し大好き。二択迫るのも大好き。悩む間RL休める。
ホットスタート好きで、基本OPで盛り上げるだけ盛り上げて、リサーチ中流して、クライマックスにもっかい頑張る感じ。
話はでかくなりがちなんで、速さがもっとうのXになってからまだシナリオ組めてないです。やばい。

■代表的PC
“9S”灰枝霧依(※R ※D X)※諸事情により同一キャラと言えるか怪しい
“鋼犬”(X)全身義体ひゃっほい

■その他
もはやロートル。もっとアクトやらないとね!
オフでは最近ではNOVAの他は神我狩やってるくらい。D&Dやメガテン、SRやってた頃の体力は無い感
あとはまだ提督やってる(これがロートル化一番の原因じゃなかろか)

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/08(Tue) 01:12:13
■PL基本情報
正式:deburu
IRC:deburu(RL時:RL_db)
よく呼ばれる呼び方:deburu、デブル、でぶる、でぶるん
顔文字:(>▽<)、m( ixi)

■TRPG歴
1986年頃〜

■難攻不落在籍歴
2004年くらいからかと、何か所かのセッションチャンネルを経て、久しぶりにN◎VAがしたくて検索したら難攻不落を発見、数日後Dのルルブなしで突貫、のちにルルブ購入。


■プレイスタイル(PL)
ハンドアウトに沿ったプレイングを基本に、普段のシーンではある程度短めの演出、セリフにとどめる。
自分がメイン張れるシーンや、クライマックス、カットなどではキャストに合わせて長セリフや長めの演出を入れることも。
クロマク系プレイは苦手、どっちかといえばお人よし、過去には地雷をよく踏み抜いていた。

■プレイスタイル(RL)
大筋と大体のゲストデータ、基本となる情報のみをメモし、基本後はアドリブで回すことが多い、PLの希望等を言ってもらえればそれに合わせた演出を入れる事も。
多人数より少数というか、タイマンが得意基本キャストの設定かPLの希望で大筋を決める。

■代表的PC
”治癒師−healer−” ティエユ・L・鈴(D〜)
”反地-anti earth-”佐田 九郎(D〜)
”清風の担い手-breeze-”八坂良彦(X〜 http://navyleague.sakura.ne.jp/lounge/char_img.php?REQ=read&NO=295&r=2827 おまキャス1弾に投稿)

■その他
基本ネット小説読んでたりMMOやってたりするんで色々気づきにくいですが名前を呼んでくれれば爆音響くんで気づくはずです。
MMOはPSO2など、その他にFGO、スクスト、なのはなどのソシャゲもやってますジャックでねぇorz

発言者: NOIS
発言日時: 2016/03/07(Mon) 22:36:28
■PL基本情報
正式:NOIS
IRC:NOIS(RL時:RL_NOIS)
よく呼ばれる呼び方:あいあむ
顔文字:(ι ゜ω゜)

■TRPG歴
1988年頃〜

■難攻不落在籍歴
2002年くらいから。さすがに古すぎて覚えてない。
難攻不落サイトのリプレイのファンで、更新をせっつきにたどり着いたのが最初。

■プレイスタイル(PL)
俯瞰スタイル。卓上のタイムキーパー。
オンラインセッションは時間がかかるので、自然と時間調整機能に特化していきますた。
演出は軽やかに印象深く。セリフ中心でインパクトをつけるのが好きだけど、できやしない。
自分の求められている役割を見つけたら、なんとかそれ以上を繰りだそうとして暴走することもしばしば。
アクトが壊れそうな時ほど本気を出してまとめあげようとします。サブRL的と言われることも。
作るキャラはその時ハマっているサブカルに影響をモロ受けます。超人好き。好きなスタイルはクロマク。クロマクはあいあむだけでいい。

■プレイスタイル(RL)
シナリオ作成能力、アクト運営能力は自分以上の人たちを一杯見てて自分じゃ勝てねぇなぁ、と思っている。
なので、勝負できそうなところを見つけてそこを開拓していくスタイル。
目立つのが好きで新しいもの好き。話が綺麗にまとまるのも好きだけど、それ以上にPLと場の空気を一緒に組み上げられた、
と感じられた瞬間になんともいえない喜びを感じます。
敵データはDまではガチ系。というか無理ゲー的な敵を出すことも多かった。神業あればなんとかなるよね。
Xからは既に作られたデータを多用することが多い。データがPLにわかっていても、ゲームは楽しめると知った。

■代表的PC
Dまでだと、
二条真、出世魚のようにHNが変わりキャンペーンの主人公もさせてもらった。
朱澤冬香、殆どNPCと変わらないオーバーロード。制御値お化けでした。シーン全体攻撃が売り。
セラ、最強のデータを持つ無敵系少女。タケミカヅチとかいう経験点お化け。

Xになってからは、
夜烏、ウォーカー乗り。レイヴン。独立傭兵。
レルネー、売り出したいクロマク。毒使い。

■その他
RLとしてではないけど、イベンター的役割をすることが多かった。
繰り返し遊べるショートキャンペーン、多人数参加型の長期キャンペーン、オフ会でのライブゲー、等の企画運営、他にはSRCのデータ作成など。
基本1人では運営できない規模ばかりなので、サポートスタッフが欠かせないのだけど。
今は時間やらネタが無いのでとても無理だけど。どっかでそういう企画系があったら参加したいと常々思っている。
よろしくお願いしま−す。

発言者: アイスクリーム
発言日時: 2016/03/07(Mon) 21:48:42
■PL基本情報
正式:アイスクリーム
IRC:I_Scream(RL時:RL_ICE)
よく呼ばれる呼び方:アイス、セクスィ
顔文字:(@○へ○)

■TRPG歴
システム関係なければ幼稚園時…
兄たちに混ざってさいころ振ってたのが最初。

■難攻不落在籍歴
2006年5月くらいから。
オフで1年ほどN◎VA-Dやって、リプレイは前々から見てたけど、勇気を出して参加してみた。

■プレイスタイル(PL)
とにかく、舞台裏でPCの合流や連携をほのめかし、自分は楽するプレイ。
基本的に自分の演出や単体のシーンは短くをモットーにしてます。
楽なことは楽しいことなのです。
同席者や観客にはクロマク言われるが、断じて否と答えたい落としごろ。

■プレイスタイル(RL)
わかりやすさと速さ。それがすべて。
基本的なシーンの流れなどは裏で垂れ流し、ここぞとばかりに裏で暴露し、時間が来たと思いきや、シーンを斬ることをほのめかす。
必要なのは密度だ、冗長じゃない!
シナリオ傾向は主にコメディかしら。
シリアスもやるけど、複雑なのは好みません。作れないし、疲れるし。

■代表的PC
特になし。
キャラが多いので、稼働数が絶対的に少ないのと、特定のPLの時はたいていこのキャストとかが多いので、私の代表的PCはきっと君の胸の中にある!

■その他
基本的にのほほんとしてます。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/07(Mon) 01:27:13
■PL基本情報
正式:アカエイ
IRC:akaei(RL時:RL_akaei)
よく呼ばれる呼び方:アカエイ
 (あかえい、アカエイ、akaeiあたりで反応します)
顔文字:(0w0 )

■TRPG歴
2001年頃〜

■難攻不落在籍歴
2009年12月より。
オンラインでN◎VAをされている人たちがいると知り、楊さんにお願いして参加。

■プレイスタイル(PL)
シリアスなお話、キャストが大好きなので、表では冷静・冷酷を演じようとすることが多いです。
裏では調整・相談・交渉が多い。特に表で他キャストをひっぱたきたいときなんかは、
裏で「大変申し訳ない、一発叩いても良いでしょうか……??」とかやっています……
こういうのを土下座外交というらしいですね。
なりきった演技が好きで、もしかしたらセッション外とは違った印象を受けるかもしれません。
場の流れが停滞しかけると積極的に廻していけるよう、相談を呼びかけたり提案したり、
ファシリテータとして動けることを目指しています。
あとは……セッションが楽しくなるような要素を探します。他キャストの呼称を決めたりDBチェックしたり。
作成キャストはシリアス(冷酷?)寄り多数。好きなスタイルはフェイト。むせるのが大好き。

■プレイスタイル(RL)
まだまだ経験不足ですが。

1.物語の傾向として
テーマは『私の中でのN◎VAのリアリティ』であるように思います。
好きな作品傾向は『陰謀』『社会派』『善悪の無い戦い』……あと『内ゲバ』(?)。
基本的に『攻殻機動隊』『新宿鮫』『サイコパス』のようなテイストが好きです
……警察ドラマが単純に好きなのかも。
ゲストの設定は濃いほうだと言われ、またほぼ死ぬように設計していると思います。

2.運用として
セッションはみんなでつくりあげていくものだと思っており、出来るだけ相談・交渉をしながら
進めさせて頂きたいと常々思っています。

■代表的PC
フェイト: ”スリール” 柚郷 敢武 評判のイマイチ?なメインキャラ
 http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=480
イヌ  : BH機捜隊員 エイミー・テイト イヌというだけで稼働率トップのカゲイヌ
 http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=700

■その他
D&DやTES、指輪物語のような中世ファンタジーの物語が大好物。MHもやってます。
ロボオタなのでロボットも大好き(ボトムズを愛してます)、量産機を好む。
小説も大好き。龍は眠る、さまよう刃、六番目の小夜子、羊をめぐる冒険、新宿鮫、
1984年、1Q84、京極堂、月は無慈悲な夜の女王、悪魔のいる天国……あげたらキリがありませんね。
その他には……銃・コーヒー・酒・タバコが好きです。どうしようもないオヤジですねw
よく喋るので、気安くなんでもお話頂けるとありがたいです。

発言者: 影久
発言日時: 2016/03/06(Sun) 17:58:49
■PL基本情報
正式:影久
IRC:kagehisa
顔文字: ( -ω-)
 
■TRPG歴
1995年頃
 
■難攻不落在籍歴
2005年の中頃から。
オフでN◎VAを遊んでさらに遊びたくなってネットを徘徊して辿りつく。
 
■プレイスタイル(PL)
表と裏のマルチでどんどん動きたいと思いつつも表一辺倒、裏一辺倒になりがち。
男は格好良く、女は可愛くをどこかに織り交ぜながら、枠に沿った演じ方を心がけるようにしている。
PL同士、PL〜RL間の摺り合わせは積極的に、参加者全員で盛り上がって楽しめたらいいなぁと常に思うところ。

■プレイスタイル(RL)
殆ど経験なし、やるときは市販シナリオをつたなくやる程度。

■代表的PC
柏原 真由美(D)
“粉雪姫 -Powdersnow Princess-” クラリッサ・アイスラー(D〜X)
“ 風迅 -Strider-” 旋風琴美(D〜X)


■その他
ゲームはボドゲ、ソシャゲもそこそこ触る程度。下手だけど皆で楽しめればそれでええやん主義。
あとはすっかり野球のおっちゃん(セ・パ問わず、やるのも好き)となってしまった。

発言者: センハ
発言日時: 2016/03/05(Sat) 23:28:06
■PL基本情報
正式:センハ
IRC:senha(RL時:RL_senha)
よく呼ばれる呼び方:センハ
顔文字:|ω・ζ |、皿`ζ

■TRPG歴
2002年〜

■難攻不落在籍歴
2002年にTRPG始めたのがそもそも不落来てからでした。
あれもう10年経ったの…?

■プレイスタイル(PL)
前に出ていく人が居れば黙って任せ、後は激流に身を任せれば経験点が貰えるんじゃよスタイル。
場が動いているならそれで良く、身を任せる激流がないなら作るぞ、作るからな、ちょっとシリアスにしたら文句言われる前に自分でコケるから後は任せた!
そんな訳で私のキャスト陣は概ね残念な成分を含みます。だって折り目ついてないと折る時面倒だものね。

データ面は何かと「効率」「コスパ」って言ってるにわか効率厨。
50点で100点ダメージとか真に極まってる人達のようなのは思いつかないし、設定的にデータを曲げる時もあるのでにわか。
合言葉は「これ2.5(経験)点で(ダメージ)1点だからこっち」

■プレイスタイル(RL)
RLしない方なのですが、やる時は大体その時自分にウケたネタを節操無くパクるスタイル。
ただネタは持ってきてもPC違えば当然結末とか変わるので、PCの色を出してもらえれば良いタイプ。
時間管理はとりあえずシーン30分、でも伸びるなら仕方ないよねと激流に身を任せる。
そんな訳で何かにつけ割となんでもあり、「ええんやで…」の精神。あ、でもルルブに明記あるならダメだよ。

RL時のデータ面はPL時がにわか効率厨な反動で丼勘定。
Dまでは「とりあえず4Lv、装備は全載せ」だったけど伸び率が変わったXからはLvとかスート配置気にしないとヤバイ代物ができるので考え出しました。めんどい。

■代表的PC
キャストは全て代表です! ではあるけど、多いので絞ってみるとこんな感じ。
“氷皇女”沖田 上総(RR〜X)
“金の七光り”有明 蛍(X)
“白紙委任状”折紙 塗絵(D〜X)

■その他
ネイティブうどんの国人なので本州は海外。
オフ会とかには現れないけど心は何時でも繋がってるょ…!

発言者: テイル
発言日時: 2016/03/05(Sat) 22:07:01
■PL基本情報
正式:テイル
IRC:till
顔文字: どうすればいいんですかね?
 
■TRPG歴
2014年頃
 
■難攻不落在籍歴
2015年10〜11月
とあるリプレイにはまり唐突にプレイしたくなる→しかし周りにできる人がいない→オンセできないかな!?
のルートでここに到着
 
■プレイスタイル(PL)
キャラに軸をぶっさししゃべり方を決定する。以上。
みたいな感じでキャラ重視で作るのでバックヤードとかあまり決まらなかったりします。
何をしゃべるかをシミュレートしてからしゃべるのでタイプとかは遅めです。
あとたまに暴走してしまい迷惑をかける可能性が……

■プレイスタイル(RL)
未経験。

どんなことになるかはやってみないとわからないです

■代表的PC
特になし。
というか代表のPCができるほどプレイできてないんで…


■その他
TRPG以外で好きなものは
音楽系統(割と雑種、特に好き嫌いはなし。主に好きなジャンルはハピコアとブレイクコアなどのコア系)
音ゲー(太鼓の達人以外の有名なやつは大体かじってます)
シミュレーション(というよりはストラテジー)ゲーム
ですかね?
アクト中や会話時以外は自分から話題を見つけるのが苦手なので見てるだけだったりします

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/05(Sat) 20:05:58
■PL基本情報
正式:柳生
IRC:yagyuu(RL時:yagy_RL)
よく呼ばれる呼び方:柳生
顔文字: (メω^)
 
■TRPG歴
1996年頃〜
 
■難攻不落在籍歴
2005年8月から。
オンセでTRPGしたい熱に取りつかれて、ふっと迷い込んだ先がここでした。
当時はN◎VA知らなかった。。
 
■プレイスタイル(PL)
表と裏が賑やかなのが好き。表の動きに裏で反応あったりすると凄く快適にアクト出来る。
裏で沈黙が続くと割と不安になるので、賑やかだと安心します。アクト内容で賑やかだとなお良し。
キャストやムーブは場を気にする事が多いので割と大人しい気味。遠慮が先に来やすいです。
話の枠の大きさが見えたり、相手が適当に投げても拾ってくれる見当がついたらやや箍が緩みます。
プレイするキャストの傾向は、男は基本的にマイペースで何時死んでも良い極道者、女性だと周囲が見えてて苦労人が多いですね。

■プレイスタイル(RL)
大まかな物語の骨組みとゲストを作って、後は出来る限りPL側の希望や設定を拾って組み込む感じで作ってます。
PL側のモチベーション管理が一番大事と思っているので、OPには出来るだけ力入れて後は流れでやる事が多いですね。
PLとそのキャストのモチベーションが高い状態で合流すれば、後は大体PLに任せておけば話進むが持論ですね。
その為の工夫としては、出来るだけPL側の設定を拾ってシナリオに組み込む。
リサーチの開示情報で次やる事に迷わないようにする、必要ならPS等を加える等に気を使ってます。

後は大きめの話を作る時は、EDでちゃんと元の世界観に戻れるようにと言うのは心がけてますね。
シナリオの着地地点は常に見定めておかないと散漫になってしまうので、そこは注意するようにしています。

■代表的PC
才堂朱葉(D〜X)
シュワルベ・フェイトーザ(D〜X)

■その他
最近はクロスゾーンやFGOをやってます。

発言者:
発言日時: 2016/03/05(Sat) 07:51:48
■PL基本情報
正式:黄
IRC:kou(RL時:kou_RL)
よく呼ばれる呼び方:kou こう 黄 黄色
顔文字:(0-◎.)

■TRPG歴
2005〜

■難攻不落在籍歴
2010年5月くらいから。
sin_kuga氏の紹介で。

■プレイスタイル(PL)
好きなスタイルはマネキン・クロマク・エグゼク。
ただし枠が無いので、実際には次点であるアストラルスタイルが多い。
アクトでは、シーンの閉め方に妙に拘る。
項目の無い情報を調べたがる悪癖アリ。
プレイヤーとしてはカネが飛び交う陰謀系のアクトが好き。

■プレイスタイル(RL)
RLとしては高経験点推奨の戦闘戦闘戦闘なアクトがメイン。
軌道・ウェブ・アストラル・戦場等が主な題材。ウォーカーでドラゴン退治するようなのが多い。
陰謀系もやりたいけど、うまくシナリオがまとまらない。
ちなみにヒロインは基本的にエキストラではなくゲスト。

■代表的PC
“深遠の瞳‐R'lyeh's eye‐”安藤晴明(D〜X)
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=105
真澄響子(D〜X)
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=53
"蒼の閃光"アイリス(X)
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=226

正直、Xでのアイリスの稼働率の高さは謎。

■その他
ゲームはRPGとSLGばっかりやってる。最近のマイブームはディスガイアシリーズとアクシズの脅威V。

発言者: GT
発言日時: 2016/03/04(Fri) 21:09:54
■PL基本情報
正式:GT
IRC:GT(RL時:GT_RL)
よく呼ばれる呼び方:GT
顔文字:( ゚-゚)
 
■TRPG歴
1999年頃〜
 
■難攻不落在籍歴
2005年9月から。
直前のJGCで何故かN◎VA-RRを購入して、オンセ環境を探した結果到着。
元々オンセメインでした。
 
■プレイスタイル(PL)
表も裏も常に動いている事が理想です。止まってる時間は全てロスタイム。
PL間、及びPL・RL間の相談と友好的な合意が卓の進行には必要不可欠だと思っています。
演出や描写は、短く印象的に纏められれば最良……と思っていますが、上手くまとめられない間にダラダラ長くなる傾向有り。
得意な世界観が狭いので、基本的にはシリアス寄り。他キャストの世界観・空気との差は、PL相談ですり合わせていく方針で。
何も考えずに作ると、大体は飄々としたオッサンか苦労人の青年になります。
「(俺の考える)N◎VAという世界に生きている人」を作るのが好きです。
 
■プレイスタイル(RL)
骨になるイベントと背景設定、大雑把な流れだけ用意して、PLの動きに合わせて細部を組み替えていく感じ。
大量のメモとゲストデータだけ片手に回す感じです。オンラインの時は情報項目くらいは用意しますが。
好みの傾向は泥臭いストリート、サイボーグやドローン等のテクノロジー・ちょっとしたアストラル成分など、N◎VA特有の習俗を題材としたもの。
 
■代表的PC
飯塚志信(D)
"単眼義体"モシン・ナガン(D〜X)
 
モシン・ナガンはクオートが採用されて、ジ・アザーサイドに名前と台詞だけ載ったりしました。(ステマ)
 
■その他
CooPゲー、RST、ボードゲーム諸々大好きです。
TRPGもそうですが、誰かと一緒にやるゲームなら大体好き。

発言者: きく
発言日時: 2016/03/04(Fri) 00:51:16
■PL基本情報
正式:きくぺんぎん
IRC:kiku(RL時:RLP他)
よく呼ばれる呼び方:きくさん、きくぺん、ぺんぎん
顔文字:|n-ω-`)n

■TRPG歴
2003年頃〜

■難攻不落在籍歴
2001年頃から。
サークルでN◎VAをプレイしてからもっとやりたくなり
そうだ、オンセならもっとやれるんじゃないかと思って加入。

■プレイスタイル(PL)
基本的にハンドアウトとシナリオに沿ってプレイします。
基本的にハードでボイルドですが、
ワケアリの少女とか少年とかうっかり助けたりします。

■プレイスタイル(RL)
主要人物とその行動基盤を設定して舞台を用意し、
後はキャストの動きに合わせてシナリオを動かすスタイルです。
ある程度柔軟に対応できますが反応にちょっと時間かかるかも。

■代表的PC
“幻想遣い”神凪双夢
|n―ω―`)ぅhttp://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=281
“人形遣い”東雲水音
|っ・・)ぅhttp://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=73

■その他
男性です、ちなみに。
のばの他には、ゲーム好きなので結構いろいろやってます。
娘っこのキャラクターを使うことが多いです。
このごろはブラッドボーン、モンハンX、FGOあたりをやっています
れあなところだとT&Tも好きです。
がんこなところもあるかもしれませんがよろしくお願いします。
大阪あたりまでならそこそこ気軽に出没できます。
好物は…美味しいものは大体好きです。ごとうちものもいいですね。
きくぺんぎんをこれからもよろしく。

|n-ω-`)n ネタをつい入れたくなる病

発言者: 揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
発言日時: 2016/03/04(Fri) 00:23:21
■PL基本情報
正式:揚紅龍@《難攻不落》っ!!!
IRC:Yang
よく呼ばれる呼び方:揚さん
顔文字:|っ−∀−)っ |っ0∀0)っ |っ_A_)っ ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ



■TRPG歴
1997年頃〜



■難攻不落在籍歴
設立当初(当たり前
2000年4月に、それまで遊んだトーキョーN◎VAのセッションをリプレイにして公開したい熱が高じてホームページを開設。
当時はオフセッションをテープレコーダーに録って起こしてました。二度とやりたくねぇw
大学サークル仲間の間でICQを使って連絡を取りあっていたが1対1のやり取りを多重で行う事に限界を感じてIRCに出会う。
TRPG.netの片隅にサークルのチャンネルを作っていたが、不落へ遊びに来てくれる人が増えたので、不落の名を冠したチャンネルを開設、今に至る。



■プレイスタイル(PL)
ロールプレイ観
カッコいい敵とカッコ良く立ち回るお前と肩を並べてる俺はカッコイイ。
いつのころからか不落で語られるようになったロールプレイ論をなるほどと思ってラーニング。
敵も味方もヨイショとばかりに持ち上げて、それに引っ張り上げて貰えばきっとみんな幸せになれる。
その他、不落でちょくちょく耳を澄ませてりゃー面白いロールプレイ論はいくらでも聞けるので、それを自己流につまみ食いしてます。

データ観
高達成値高火力はちょっと食い飽きたので、最近は変化球狙いで変なキャラばっか作ってる気がする。
いやまぁ、煉やらジヴやら黒沢ってどーなのよ、というツッコミはあるでしょうが、
あいつらがその高達成値高火力を突き詰めた慣れの果てなんですよ!w



■プレイスタイル(RL)
かつてはジライ踏みとかジライマスターとか言ってらぶこめ風味なセッション打ちまくってた気がする。
いや、自分が萌えてみたいヒロインを出して動かしてたら勝手にそんな展開になりますよね(強引に同意を取り付けるムーヴ


最近はめっきりRL力が落ちてしまった気がするけど、ちょっと頑張りますかねぇ……w



■代表的PC
“魔法使い-Wizard-”篠塚煉(R〜)
“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス (D〜)
エルモ=ローダー (D〜)
トリストラム=“三首番犬-the Cerberus-”=黒沢 (D〜)



■その他
|っ−∀−)y=~ 16年か。16年ですよ。赤ん坊が高校生になる位ですよ!

|っ0∀0)っ そりゃぼちぼち2世キャストの気配がしてきますよね!(ぉぃ

|っ−∀−)っ 冗談抜きで何人か2世キャストロールアウトしてるし。恐ろしい時代だwww

|っ−∀−)っ とまれ、不落の隅っこからのんびり眺めてるだけの座敷童みたいな管理人ですが、コンゴトモヨロシク。

|っ−∀−)y=~ ……次は30周年目指してみますかw

発言者: ・−・)木賊
発言日時: 2016/03/04(Fri) 00:00:43
■PL基本情報
正式:御剣木賊
IRC:tokusa(RL時:RL_toku)
よく呼ばれる呼び方:とくさむ
顔文字:・−・)

■TRPG歴
2003年頃〜

■難攻不落在籍歴
2011年2月くらいから。
リプレイをたどりたどり、TRPGオンラインサークルなるものがあることを知る。
初めて、そして唯一加入してるTRPGサークル。

■プレイスタイル(PL)
シナリオテーマが感じれるシナリオでは、それに即して、フラグとか伏線をばら撒いて行くスタイル。
その内半分も回収できないのが常々。あと、リアルで裏目引いて、天然扱いされるのもしばしば。
はまった時は、大いに喜んでもらえると大変喜ぶ。
ゲストや、PCと絡みまくるのが大好きすぎて、シーンが長くなるので、適度にブレーキ掛けてくれる人が必要。

■プレイスタイル(RL)
少数の、指名シナリオを作るスタイル。
シナリオ自体は、あまり深いものではないが、キャストの意向ややりたいことをなるべく汲んでいきたいと思ってます。
こういうのしたい!というのがあれば、前もって言ってくれると合わせやすいです!

■代表的PC
"白霧の蛇"ヒルデ=シュヴェルトラウテ
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=438

■その他
ゲームに関しては雑食。
 ・FPS
 ・MMO
 ・アクション
 ・TCG(MtG等)
 ・ボードゲーム類(麻雀等)
基本的には、一人で遊ぶゲームより誰かと遊ぶゲームを好みます。
それが、協力プレイでも、対人プレイでも大喜びします。
普段は、そうでもないはずなのに、何故か対人ゲームだと腹が黒いと言われてしまう。何故だ…

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/03(Thu) 23:31:14
■PL基本情報
正式:J
IRC:Jt(RL時:RLJ)
よく呼ばれる呼び方:J
顔文字:(゚∀゚)(次にPCを変更するまで)

■TRPG歴
1998年頃〜

■難攻不落在籍歴
2002年9月。
長らくなりチャでN◎VAやってるぬばたま闇のだんじょんてところにいて、
その関係で真夜中のお茶会というIRCチャンネルへ、蒼天さんに誘われて不落入り。

■プレイスタイル(PL)
悪党好き。正義も好きだが、善人は好きではない。
舞台裏も表も常に喋るべきだとの考えを持ち、できるだけ早くログを流すようにしたい。
1人でシーンを演出する意味はまずないとの認識です。
ゲストと絡むなら別ですが、1人でのオ○ニーシーンなんかいらねえんだよ!
俺の悪党ならどんなアクトでも活躍できると信じている。
なぜなら善人は「時折悪いこと」をしないが、悪人なら「時折良いこと」もできる。
だからどんなアクトでも動かしたい時はやりたいし、やれるはずである。
そらロウフルグッドも無償の人助けしますわ。

■プレイスタイル(RL)
インスタントラーメンのようなシナリオをやりたいと常々考えている。
すぐ美味しい、すごく美味しい。またできれば時間も合計6時間以内に収めたい。
別に良いシナリオを作るわけじゃないが量産して、その中からヒットを打って行きたい。
シナリオ傾向はクライム、ストリート、そして警察系。
望まれればアストラル系もやるが、スタンダードなオチが嫌いなので俺の世界じゃ千早は悪の枢軸で聖母殿はクソ宗教結社です。
シナリオよりゲストの色でオスほうが楽だと最近気づいたがロールプレイが嫌いなのでロールプレイを外注して運営だけやりたい。

■代表的PC
“不死身の”レイジィ・佐々木(R〜)
“伝説の”ギャリック・ゲニハイムス(RR〜)
“常識人の”ロウフルグッド(最新)

■その他
褒められたいマンな上に寂しがり屋なのでちょくちょく企画とかやるんで、
より多くの人が参加してほしい。参加してくださいね。

発言者: みやたキャット
発言日時: 2016/03/03(Thu) 22:39:17
■PL基本情報
正式:みやたキャット
IRC:miyatacat(RL時:RL_MCAT)
よく呼ばれる呼び方:にゃーん
顔文字:(=ΦωΦ)

■TRPG歴
1998年頃〜

■難攻不落在籍歴
2004年4月くらいから。
オフでN◎VAやることになったんで予習にリプレイ探して辿りつきました。

■プレイスタイル(PL)
表はシリアス、舞台裏は超にぎやか。ひたすら喋る。意思疎通大事。超大事。
ただ、盛り上げるため意識して発言速度早くしてるせいで、勢い付き過ぎてたまにちょっと発言が迂闊。
ハンドアウト、トレーラーからシナリオテーマを読み取って動きたいタイプなので、
情報の少ないOP初っ端は若干出足が鈍いのが悩み。
作るキャラは極めてシリアス寄り。好きなスタイルはヒルコ。

■プレイスタイル(RL)
座右の銘は『綿密に作って、ゆるく回す』。ここ数年は、RLペースは年3〜5回程度。
だったんだけど、アクト供給量を増やすために準備の綿密さを下げてでも回数増やすように頑張りたいと思っています。
好きなアクト傾向は
・ちょっとビターだけど、心あったまるハートフル、ジュブナイルな話
・社会問題含む重めの陰謀モノ
・エッジな設定のキャストでキレた動きをアクトでした実績積もうぜ!PC悪人前提の悪の華・ダークシナリオ。
あんまり活劇重視、ヒロイックなスカっとした話はやらないかも。(PLでやるのは好き)
NPCのロールプレイが楽しくてRLやってるところがあるので、NPCの設定が濃い。
指名アクトはするのもされるのも苦手な模様。

■代表的PC
特になし。結構長くいるのに、特に突出して他人から話題にしてもらえるキャラないんだよ……!
キャラを知ってる人には平均的に評価はしてもらえてると思います。多分。きっと。

■その他
トレーディングカードゲームいっぱいやってます。
あとVOCALOID超好き。あんまりボカロ曲の話できる人いなくてさみしい。
(好き嫌い分かれる音なので積極的に話振りずらいんですよね)



発言者: みやたキャット
発言日時: 2016/03/03(Thu) 22:39:08
特にフォーマットは定めませんので、みなさん書きやすいように思い思いにお願いします。


発言者: みやたキャット
発言日時: 2016/03/03(Thu) 22:37:59
難攻不落に参加しているPLの皆々様のことを知る機会が少ないな、と思いましたので
そういうBBSではないことは承知していますが、試しに立ててみます。
賛同者が多ければ伸びるでしょうし、少なければ消えていくでしょう。(笑)
また、ここ、追記修正できませんので、他にふさわしいBBSが見つかるまでの繋ぎとかでもいいかなって思ってます。

このPLさんってどんな人?
今アクト立ててるRLさんはどんな人だろう?

そんなことが気になった時に、見られるスレを目指します。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】