トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】ユウト・カナイ【不可触(物理多め)】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 02:46:10
昔の任侠映画なんかで出てくる、これ(小指)の腹がこれ(大きくなってる仕草)でして、とか言いそうなそんなレッガーをイメージしました。
スキル的にも〈鉄砲玉〉もちですが、実際しがらみで鉄砲玉にされそうな感じが^^;
しかし、そこをヒロインと協力して乗り切ってくれそうなそんなイメージです。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/02/27(Sat) 06:52:13
古き良き任侠映画に出てきそうな、ベーシックなレッガーですね。
レッガー枠募集の際にはかなり強いのではないでしょうか?
私のN◎VAにも絶対いる人なので、御一緒できると嬉しいのですが。

コンセプト周りがすっきりまとまった良いレッガーですね。
想定セリフも安定しており、キャストとしてはほぼ完成なのかなって。
個人的にはツインSMG(かっこいい)は是非みてみたい、
……というか浮いてるチェーンガンの部分だけぶっとんでて大ウケしましたw

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/26(Fri) 01:02:54
HN通りなのは大変すがすがしい。
そういやレッガーって基本的にこういうやつが求められててクズじゃねえんだよな。クズじゃ。

という基本中の基本を思い出した。

発言者: 神無星弥
発言日時: 2016/02/24(Wed) 19:30:32
1.キャスト名
"ウェットなレッガー"ユウト・カナイ
2.スタイル
フェイト● , レッガー◎ , カブトワリ
3.URL
navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=125
4.キャストのテーマ・コンセプト
・お人好しのレッガー。自分が割を食うのは(致命的でなければ)受け入れる方。
 ただし周りに累を及ぼすなら容赦はしねえ。
 恩は忘れず、仇はどこまでも追い詰める。
・ウェットなのは自覚してるし、それで20年以上生きてるんで、
 そういうのに関してはあんまり意識しない。してもどうにもなんねえし。
・アストラルに関しても特に意識せず。そういうのもあるよな、程度。
 バサラなやつだろうと殺せば死ぬんだ、問題ないともいう。
5.想定している導入枠
・河渡レッガー
まあ、レッガーなんで竜二や白夜から命令されれば動きます。
落とし所は他のキャラとの兼ね合いもあると思いますが。
・フリーの何でも屋
カブトワリとして始末屋なんかもやったり。
ただし河渡に迷惑が掛かる仕事はノーサンキュー。
・いい人枠
小さな子供のちょっとした頼みから故人となった知人の後始末も受けるやつ。
フェイトキーの貧乏性。

6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
N◎VAを買ってはじめて作ったキャラです。
ウェットなのはサイバーサイコになった友人を殺してしまったから・・・と言うのは実は稼働前の後付。
最初はきっちりサイバー入れてましたw

D時代:小型拳銃差分値フルオート射撃+後に侠客。
当時、大型拳銃で闘うひとが多いように思えたので逆に小型拳銃で闘うキャラが作りたくなった。
外界6を使って各種弾薬常備。でもAP弾とラストファングしか使わなかった(おい)
なんで無くなったんやタクシードライバー。
ブランチが導入されたあとは侠客を入れてダメージ底上げを狙った。
情報収集に関しては得意な人に完全丸投げ。

X時代:チェーンガンボーダー+知覚万歳。
Xになって差分値アタッカーに厳しい時代になったのと、
ウェットワリだとCSが上げられない、ということに気づいて、
ならば<制圧射撃>を使うキャラにしよう、とコンバート。
閃鋼装備がデフォレベルと思われる不落環境だと、せめて7は下げないと効果薄いよなと思って、
必然的にCG21使いに。
搭載兵器なのでヴィーグルを用意しなければならなかったがそこまで経験点用意できないので、
外界以下のヴィーグルで唯一スロットのあるグライド(エアボード)に決定。
よってチェーンガンをつけたエアボード乗りというキャラに。変な絵面だw
搭載兵器の登場修正打ち消しのために裏読み4レベルを取り、(ホワイト?誰か連れてって(おい)
あとは戦闘にも使える知覚上昇などを取っていった。
でもこれだとサンクチュアリで何もできないので裏の手でサブマシンガン二刀流やるつもり。いつか。そのうち。

7.このキャストでやりたいこと
今まで不可触が物理的にやっていたんでそろそろ別の方向性がほしい。
調子こいてた敵ゲストをヒルコネズミ(何)の住んでる地下に突き落とすとか。
あと拳銃狙撃はそのうちやってみたくはある。
デリンジャーで装甲ヘリなんかを撃ち落とす。それがDIVINE WORK《Coupd' Glas》。

8.その他、アピールポイント
実際、どれを出すかで悩んだ件はある。
で、なんだかんだで出せてないのがこいつかなあ、と思ったのでこいつに。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】