トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / ドラ助ってどうでしょう?
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 金川仁
発言日時: 2006/04/17(Mon) 19:42:55
荒木ハヤト
▼社会的評価
ナイトワーデン警備保障、人事担当の荒木と申します。
“龍鱗”をご指名? 知り合いから推薦された?
それで、どのような人物かを確認にと…畏まりました。
口頭での回答はサービスですが、プロファイリングDATEの送信は料金が発生致しますが? …口頭でよろしいでしょうか?
“龍鱗”こと揚紅龍は、弊社が契約している中でも有数のカブトです。技術、経験、信念全てにおきまして優れており、弊社が独自に認定するカブトのランク訳では、十人しか存在しないAAA級…通称“ナイト・オヴ・ナイツ”に認定されております。
彼を指名するお客様も多数いらっしゃっ……彼を指名?
ありがとうございます。


▼個人評価
揚さん。ご指名です!
しかし、揚さんの名声はすごいですね。
カブトとしての、技量、信念、判断力、実績の全てにおいて模範とすべき点が多いですよ。
私の目標とするカブトの一人です。
是非、一度一緒に仕事をさせてもらえませんかねぇ


▼中の人の言葉
成熟した模範的なカブト像だと思います。
ハヤトは、永遠の若者ってイメージ(モデルが織田裕二ですから)があるので…どうも、貫禄と安心感が低いなぁと思うのです。
 たまには、登場してカブトのなんたるかを示してくださいよw

発言者: BROT
発言日時: 2006/04/16(Sun) 17:27:48
▼高倉@仕事バージョン

はい、こちらナイトワーデンでございます。
我らは災厄の街、N◎VAにおいてあらゆる状況に備え、一流の腕を持つカブトを派遣する事をモットーにしております。
本日のご用件は・・・・・・ほう・・・成る程、其れは・・・
生半なカブトではお役に立てませんね・・・
いえ、勘違いなさらずに、そういう時こそ、頼りになる超一流のカブトを派遣いたします、名は、揚 紅龍。
ナイトワーデンの誇る、精鋭の中の精鋭、正にトップクラスのカブトで御座います。
何、実績と人となりを知りたい?
成る程、分かりました。
彼の方は先ほども言いましたがナイトワーデンでも屈指のカブトであり状況判断力、決断力、そして非常時の対処能力に非情に長けた方でもあります。
自身の戦闘能力も高く、何より依頼人の方々が何度も彼を指名する事も多いです。
その一番の理由は依頼人を裏切らない事、之に尽きます
・・・えぇ、分かりました、ではそのように・・・・

▼高倉@普通バージョン
と、言うわけで、龍鱗教官お仕事が入りました。
よろしくお願いします。

・・・と、やれやれ・・・
あの方と、話すといつも緊張するな。
・・・まぁ、ただ殺す事がむき出しだった俺の戦闘技術の隠し方を教えてくれた方であるしある意味、今でも俺の『指導教官』のようなものだな・・・
まぁ、ナイトワーデンで新人研修を見たり、訓練をつける教官であるから間違っていないが。
・・・それに、頼りになるしな・・・あの人だけだ、絶対戦術の武器弾装の使用許可証忘れないのは・・・

▼PL
かっこええですなぁ、リプレイ見てカブトっていいなぁと再確認させられるキャラでした、これからも頑張って欲しいですな

発言者: 揚紅龍@PL
発言日時: 2004/07/23(Fri) 12:44:22
とりあえず、外見イメージ等をば。

AJ:30  JENDER:♂
・三十路突入。結婚もしたし、私のキャストでは珍しい、まともな大人。
・性格も頑固ながら常識人を目指しております。

HEIT:198cm  WEIT:126kg
・カブトでは逆に一般的なくらいの巨漢。
・サイバーウェア補正も入って体重もそれなり。

外見
・【外界】値8は下手なエグ並み。上流層からの依頼も全くソツ無くこなせる〈社会:社交界〉持ち。
・“フォーマリティ”ではなく“アーマージャケット”着用なのは、実用性重視のため。
・最近はミラーシェードの着用率がアップ。右目が刀傷に潰れており、それを隠す必要があるから。治療する心算は今の所無い。
・同じ右頬には十字の肩傷。DBのイラストには一筋しか描かれていないが、それに直角にもう一本傷が出来ました。

・“ダークナイト”コートの中は割りと四次元ポケット。〈戦術〉があるのを良い事に刀や盾など何でも取り出します。〈一心同体〉を取得すれば、護衛対象を中に仕舞ったりするかも。(ぉ


▼キャストデータ
http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/cgi-bin/novad_db/db.cgi?mode=profile_mode&number=1

▼66Q回答
http://www1.kcn.ne.jp/~ds4yan/nova_replay/66q_Yan.htm

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/25(Sun) 19:41:27
凶事視点

ブロッカー社長と並ぶ腕の男。尊敬に値する男。
が、硬い。カブトの腕もそうだが、思考も性格もやっぱり硬い。
ま、カブトの見本みたいな人であることは間違いない。
とりあえずできちゃった結婚でまだまだあおって遊べそうイヤッハー!

PL視点
いやー、ドラ助がでたアクト一回しかRLしてませんが
カブトですねー。なんというか、非常にわかりやすい。
アーキタイプといえますね。
罠にはめヨーと思えばあっさりはまりそう。
ま、そっからキッチリ脱出すると信頼してる
からできるんですが。

発言者: 秋月、秋月影司
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:15:50
PL視点では、一言で言うと「硬い」に尽きる。
PL発言としては、恐ろしく古い付き合いのキャストだなぁ・・・。
4年、いやもっといってるのかな?
N◎VAを始めた頃は、まさかこやつが結婚するなんて思ってもみなかったナリよ。
いまさら何か言うことなんてないよ(笑


秋月 影司からみた場合。

名実共に「堅物」
美人で金持ちの嫁さん貰うなんて、何か納得行かないぞ?
・・・相馬、真澄、そしてドラスケ、貴様もか!
まあ、あれだけ待たせたんだから幸せにしてやれよ。ともかくおめでとう。
子供が出来たら見せてくれ、楽しみにしている。

発言者: “龍鱗-DragonScale-”揚紅龍
発言日時: 2003/05/24(Sat) 22:15:46
キャストの評価・PLの評価・RLの評価を知りたいな〜。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】