トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】“ドン”ジョバンニ・ヴィチェンティーノ【名探偵ハンプ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 02:30:37
俳優と探偵の二足の草鞋、かなり忙しそうなうえに、聞き込み中でも目立ちそうですね、でもそれが持ち味かと思います。
フェイトとしての心意気を忘れないその生きざまに乾杯、という感じでしょうか。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/02/23(Tue) 01:59:22
あら、ニーノだ。その節はお世話になりました。
「ちょっと、かっこよかったよ」

ファンクもクールもいける、シナリオを選ばない汎用性の高いキャストですよね。
N◎VAという世界にもマッチしていると思いました。
匠屋さんの冷静なブレーンの活きるキャストでもありますね。

発言者: 影久
発言日時: 2016/02/22(Mon) 22:10:20
Mr.名俳優、少し気取った台詞回しが凄く良く似合う伊達男。
素と演者の二つの顔を使い分けるしたたかさが光る良いキャラだなぁと思ったらコンセプトで吹いた。
世界のナオンはワシのモノじゃーギャワー!とか潔すぎて草。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/21(Sun) 23:13:54
イタリア人はいいっすね。
こういうので綺麗にまとまってるキャラはなかなかみないので、
レアリティ高い気しますわ。
歴史が会って、今はもはや高校生ではないというのも草。
もう33やないか。。。
それも味やけど。

発言者: 匠屋本舗
発言日時: 2016/02/20(Sat) 21:14:23
1.キャスト名
“ドン”ジョバンニ・ヴィチェンティーノ

2.スタイル
カブキ◎、カリスマ、フェイト●

3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=87

4.キャストのテーマ・コンセプト
「イタリア人(イタリア系移民のN◎VA人だが)はかくあるべき」
「探偵モノのドラマの主人公が、実際に探偵してたら格好よくね?」

5.想定している導入枠
当然フェイト枠。N◎VAのメディアを騒がせるセレブの一人でもあるので、
コトを表沙汰にしたくないという依頼は少々厳しくなるのが難点。
カブキ枠にかすかな希望が……?

6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
思い起こせばDがでたばかりの時代。既にフルスクラッチばかりしていた僕はふと思った。
「メイクアップでデータ的にもしっかりしており、かつアクトにも参加できる組み合わせはないものか」と。
そこから三日三晩(誇張あり)考え抜いた結果生まれたのがコイツ。

作成当初のスタイルは「カブキ、フェイト=フェイト」、カブキのペルソナパックに
フェイトの「A:私立探偵」と「B:元警官」を組み合わせたデータだったと記憶している。

閑話休題。昔の話さ。

で、その頃《難攻不落》っ!!!では高校生キャストの枠が多くあったし、カブキもフェイトも
攻撃的なスタイルではないことから、ジョバンニは高校生としてN◎VAに産まれ落ちることとなった訳だ。

7.このキャストでやりたいこと
格好よく事件を解決して「名探偵さんステキ!抱いて!」とナオンからモテモテになることじゃよ。
もとい。「今やってる探偵ドラマのシーズンが長引くにつれ、視聴率が落ちてきて密かに焦っている」とか
そういうあたりでキャストが新たなモチベーションを持てるようにしていきたいとか考えてたりする。

8.その他、アピールポイント
なんか勘違いした俳優が片手間でフェイトの真似事をしている、などと思うなかれ。
メディアの注目を集めてしまうという弱点はあるものの、フェイトとしての情報収集能力と
カリスマの<名声>は結構相性がええんやで?社会的信用ってのは強力なもんさ。

最も情報発信の手段は持ち合わせていないので……
そこのお前、お前だ!トーキー!ぜひとも仲良くさせてくれ!

あ、あとN◎VAの美人たち、独身のイイ男が転がってるで!

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】