トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】藤村雪菜【主役級ヒロインです】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 01:55:14
Dr.RAVEさんとはあんまり話したことはありませんが、キャストや下の説明を見る限る、リリィ好きなのですね、女性PC1は普通に問題はないかと。
百合に関してもサイバーパンクじゃ普通にいると思いますし、いいのではないでしょうか^^
スタイルも普通に枠がありそうな感じですし、共演もしてみたい所です。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/20(Sat) 01:36:51
DrRAVEさんて結構百合が好きなイメージ強かったが今それが確信に変わった!
自分の好きなキャラをやってる感がすごくあっていいですね。
百合といってもどうせニューロエイジですし、なんやかんやでやれそう感ある。
カゼ枠ってのは少し少ないんで難しそうですが、運転得意なフェイトってのはいいもんですしねえ。

発言者: Dr.RAVE
発言日時: 2016/02/20(Sat) 01:30:15
1.キャスト名
藤村雪菜

2.スタイル
カブキ◎● , カゼ , フェイト

3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=269&S_PLAYER=Dr.RAVE&S_CATEGORY=cast

4.キャストのテーマ・コンセプト
・ぼくのかんがえたさいもえの女性PC1
・公式アクトで「PC1:フェイト」枠に入るのを目標にしつつ、こだわりを詰め込んだ
・結果萌えキメラとなっていても別に後悔はしない。俺ならいつものことw
・つまりNOVAだからといって特別意識はしていません。アルシャードやダブルクロスならいけるのでしょうけどNOVAだと浮くかな?そこは心配
・人格的な意味でウェットなキャラ。倫理観は現代の善人に等しい
・アイドルで走り屋で探偵。カーチェイスが得意技
・百合的要素はPLの趣味です。はい
・四輪載りの走り屋。ストリートレースは純粋なスポーツだと思っている派。チューンは見た目重視で痛車に命をかける。

5.想定している導入枠
・公式アクトの「PC1:フェイト」枠。事務所で客を待つよりかは偶然事件に出くわす方が適する。
・シナリオヒロインのお相手(百合的な意味を多分に含む)
・メディア枠や走り屋・運び屋枠、学生枠も大いに対応可能
・カトケンの探偵物語のイメージもあるので(詳細後述)暇人導入やバイト導入もいけるかも
・運び以外の非合法任務には不適。運びの際でも積み荷を知らない、などの導入が望ましい。ただし他人を咎める度胸には欠ける

6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
特にNOVAを意識せずにPC1を目標に組み上げつつも自分の萌えを優先させた感じです。
フェイトをぶち込んだのは「典型的PC1」へのすり合わせの意味が強いです。
俺のことをよく知る人は「いつものRAVEキャラだな」と思うことでしょうw

データ的には走り屋キャラで車で活躍することに意識が傾いてるかもしれません。
とはいえ枠にとらわれずいろいろ活躍したい感じ。
振る舞いはカブキっぽくいきたいところ。マエストロなどの万能芸術特技が下支えしてくれるでしょうw

影響を受けた作品
(全般)
「ブルヴァール」の藤原雪乃(ピュアな少女で車乗りという点でがっつりイメージ頂いてます)
(アイドルイメージ)
「アイドルマスター」シリーズ
「Tokyo 7th シスターズ」
(走り屋イメージ)
「頭文字D」
「湾岸ミッドナイト」の秋川レイナ
「R改」(痛車やスポーツコンパクトのビジュアル要素はこれの影響が大)
(探偵イメージ)
「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」の「THE DETECTIVE STORY」
「DJMAX TECHNIKA」収録曲「in my heart」のBG
(百合イメージ)
「ストロベリー・パニック!」
「マリア様がみてる」
「黒脚」(黒タイツアンソロジーコミック。百合要素強し。おすすめ!w)

7.このキャストでやりたいこと
正統派百合主人公、でしょうか…
おかしいな、女性PC1を極めたいと思ってたのですが。
とにかくピュアに(たまにはアレな意味で)、関わる者を萌えさす感じでやっていきたいです。
目指すはNOVAの癒し系ヒロイン!

萌えの方向性は90年代終盤〜2000年代半ばあたりの「電撃G'sマガジン」的なノリを意識。

青臭い正義の持ち主なのでそこを貫いて挫折しかけたり最後は決めたりしてみたいです。
現実の見えている他キャストさんに突っ込んでもらってシナジーしたいところ。

8.その他、アピールポイント
NOVAの世界観はまだ把握し切れてないところもありますが、それでも自分のこのスタイルを貫いて行きたいな、という思いを込めたキャラです。
癒しが欲しい方はぜひ!萌やして癒しますぜ!
いつかは欲しいぜ最速の愛車。スピードの向こう側に御用の方は是非お声掛けを。

なんだかんだいってこの俺Dr.RAVEの一番の得意分野キャラなので一番自信のあるキャストです。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】