トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】”十三代風魔小次郎”天野平【美少女怪盗と呼ぶんじゃない】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/25(Fri) 17:42:38
怪盗という珍しいポジションのキャラクターなので、ぱっとみのインパクトがあるが、
中を覗いてみると確かに想定している枠には入れそう。
こういう色付けや兼業を押していく姿勢は大好物です!

すこしポップな怪盗モノだと輝きそう。
さらに思ったんやけど、おまキャスにはこれで怪盗が二人。
そんなにみる枠じゃないが、人気のあるポジションなんだなと実感した。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/03/23(Wed) 18:33:32
少年怪盗かなるほど、と思ったらイメージがコブラで「えぇ……」となりました、意外な変化球に驚いています。

まだ出来て間もないとのこと、どんな方向に育っていくのか楽しみですね。
情報を追記したり、不要な特技を消してベクトルを明確化していけば、イメージがどんどん伝わりやすくなると思いました。
得意な分野とか業界とか、そういうのでキャストが形作られていくと面白そうですね。

発言者: TripleH
発言日時: 2016/03/23(Wed) 18:30:19
テスト

発言者: TripleH
発言日時: 2016/02/19(Fri) 14:56:07
1名前
”十三代風魔小次郎”天野平

2スタイル
バサラ●=バサラ=カゲ◎

3URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1664&S_CATEGORY=cast

4キャストのテーマ、コンセプト
ルパン三世や寺沢武一作のコブラをイメージして作りました
どちらもシリアスからコメディまでこなせるんで
中学生にしたのは二面性を持たせると面白いかなと
美少年なのは私の趣味

5想定している導入枠
巻き込まれ枠、荒事屋枠、学園もの枠等に対応可だが
やはり怪盗たる者潜入のお仕事があるとうれしい
企業からの依頼、小さな女の子が悪い人に盗まれたお人形を取り返してほしいとか
いろいろあると思う

6作成時の思惑、作成のきっかけ
PL、NPC問わず怪盗的なキャラっていないなと思い作成する
最大のきっかけはカリオストロの城を見てかな
イメージは怪盗やってるフリーの忍者
あと、ペルソナ5が怪盗物らしいのもきっかけ

7このキャストでやりたいこと
今現在(2/19)まだ経験点使ってないので何度もプレイして強化していきたい

8その他、アピールポイント
キャスト名、容姿、学校での性格は昔好きだった少女漫画の主人公がモデル
警察関係者、というか一般的には美少女怪盗と呼ばれている

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】