トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】"一人組織"荒巻龍治【情報こそ力だ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: テイル
発言日時: 2016/03/26(Sat) 18:18:05
いまさらですが返答を

>GTさん
個人「情報」としてはものすごいぐっちゃぐっちゃになっている感じで
「彼は甘党で辛いものが苦手」と「彼は辛党で甘いものが食べれない」が同程度の信頼度で入ってくる感じですね
記載しておきます。
入ってきた情報については好き勝手に言ってもらって構わないかとw
違ったら否定するので

>Jさん
情報屋としてのトーキーですねw
実際はクロマクのほうで出ることが多くなるかと

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 02:03:43
情報はどんな職種であっても最大の武器になりえるある種絶対に必要な力。
それをひと声かけて集めさせることができるという感じはクロマクらしくていいと思います。
実際に動いている所を見てみたいキャストです。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/02/22(Mon) 02:09:54
情報をキーワードに動くキャスト、いいと思います。
クロマク寄りの情報屋。私は好きですね。
私が扱う情報屋が、自分で動き回るキャストばかりなので……おや、変り種だな、と思いました。

色々な妄想が出来てしまいそうな、面白いけど情報がもっとみてみたいキャストだと思います。
DBの情報、少し詰めてみると伝わるイメージが跳ね上がるかもしれません。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/16(Tue) 20:21:01
クロマク良いと思います。
情報主義者なのは面白いっすね。
あんまりいないユニークなモチベーションの持ち主やとおもう。

トーキーだと出るのは大変そうやがw

発言者: GT
発言日時: 2016/02/16(Tue) 17:37:59
行動原理が一つ、強烈に設定されているというのはわかりやすい。
RLからも他PLからも、とっかかりとして使いやすいものなら尚更。
その点、このキャストは(NOVAに置いていろいろ使いやすい言葉であるところの)「情報」をキーワードに動いてくれそう/動きやすそうで良い。
情報のためと言って人助けとか、すげぇ便利そうなモチベーション。

クロマクを設定的にというより、手腕と能力の再現に重きを置いているのも面白い。実際組織が有効に働く機会なんてそうねぇので、情報屋と云う存在で動くならこっちの方がやりやすいかも。
枠がクッソ狭そうだが、アクト時の立ち回りが明確に見えるため、スタイルや立場を固定しない枠なら比較的入りやすいか。

立場上、他のキャストと絶対に絡むことになるし、できればゲストも絡みたい。
「情報」というキーワード以外にも、彼個人の情報というか、外見とか好みとかが他にあるならば知りたい感じではある。
そっちの方が、情報屋と云うキャスト間コミュニケーションの中継地点になりやすい設定を美味しく活かせると思う。
ただの情報大好きマン(本人の情報は通り名と声以外ほとんど不明)とかでももちろんいいのだが、それならそれで「本人の情報がないという情報」を記載しておいてくれた方が、もっと絡みやすくなると思う。

発言者: テイル
発言日時: 2016/02/16(Tue) 01:07:16
 1.キャスト名
"一人組織"荒巻龍治
読み「あらまき りゅうじ」

 2.スタイル
クロマク , トーキー◎ , カリスマ●

 3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1601

 4.キャストのテーマ・コンセプト
 情報狂の情報屋
 この世の中で一番最強な武器は情報と信じて疑わない
 交友関係が広くあらゆる場所に伝手とコネがあり、それを十全に使用して情報収集する
 交友関係が広いのはなぜか人に好かれやすい上に情報のためとか言って人助けも良くするためである

 5.想定している導入枠
 依頼人が情報を探しにもしくは情報を売りに来た場合のバイヤー
 ある程度の巻き込まれなら自分から情報収集に行きます

 6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
 作成時はクロマクのキャストを作ろうとして作ったが出てきた発想が、
「組織を持ってないクロマク」でこねていくうちにできたのがこいつ。
その結果クロマクが半分くらいおまけ要素になってる気がしないでもない

 7.このキャストでやりたいこと
 作ったばかりなのであまりそういうのはありませんが、こいつの根幹にある情報についてこいつから語らせてみたい

 8.その他、アピールポイント
 基本的にどんな導入でもある程度は大丈夫なはずです
 ただ、行動原理の一つに「情報のため」がほぼ確実に入ります。
 あとは、コネ使っていろいろできたら万々歳です

 基本的には情報、情報言ってるだけの堅物になるとは思います。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】