トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】ノーラ・ハンナ・ファン・メーヘレン・"スワンプマン"【偽造屋】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 01:59:54
なんというか、あっしゅさんらしいキャストだと思った。
ある意味でカゲムシャのスキルなんかを設定とともにうまく使っていると思います。
ただ実働は確かに色々難しそうではありますが、会う枠があれば積極的に投げてみてもいいかとは思いますね。

発言者: 赤エイ
発言日時: 2016/02/22(Mon) 01:52:11
バイブルがかぶって驚きと共に、ニヤニヤしてしまいます。設定一行目をみたときにも「あれ、これはまさか……」と思いました。

とても面白いキャストだと思いました。タタラ導入があればめちゃめちゃかっこいい感じに流れそうです……が、そういう枠は希少かなぁ?むずかしいところではありますよね。
やりたいことは明白、ただクセが多少ありそうなので……
例えば。誘導してくれる相棒的なひとがいると、すごくのびていくのではないかな?と感じました。
あ、私のN◎VAには普通にいそうな気がしていますw

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/12(Fri) 19:35:37
やりたいことを詰め込み過ぎた感が伝わってくる。
カゲムシャってこういうかんじでつかってもいいと思うけど、
正直みんな敬遠するってのが実際なんで、実働風景を見たい1人。

カゲムシャ◎でもないから、余計動きにくいんやろなぁ感。

発言者: きしま
発言日時: 2016/02/11(Thu) 23:38:10
・カゲムシャにクロガネという冒険心満載のスタイルでお送りしておりますあしゅぽ
ん劇場、設定は奇抜なれどRLや他のPLへの影響力は低く、無理にこのキャストの
設定に合わせた話を振らなければ意外と普通のキャストとして扱えるのでは?と思う
次第。医者だけでなく技術知識もあるのでタタラ枠内での枠とりは広いように感じる
。案外動かしやすいんじゃないかなこの子。

・とるであろう奇抜なロールも逆にいえば他のキャストにとって一風変わったキャラ
との掛け合いを楽しむ、ということができる。変に「お前を知っているぞ」という付
きあいをするより「なんか変わった奴だな」って付き合いをするべきキャラなのかも
しれない。偏見だけどねっ!

・以上拙い感想。個人的には面白い攻め方のキャラと思う。
そう思うよねノーラ!…ノーラ…?
し、死んでる…

発言者: あっす
発言日時: 2016/02/11(Thu) 23:00:10
■1.キャスト名
"贋作"  メーヘレン・"スワンプマン"

■2.スタイル
タタラ◎ , カゲムシャ● , クロガネ

■3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1657&S_CATEGORY=cast%2Ftatara

■4.キャストのテーマ・コンセプト
・スラム街の闇医者、技術者(一応偽造屋)。
・「こんなことがあろうかと(タイムリー)」とか、「まさか、あれは!(究極鑑定)」したい。
・コピーした人格は善人だけど、カゲムシャ本人に嗜好は特にない。
・スワンプマン…。「本人と全く同じ外見、行動、反応を返すが、中身の無い泥の人形は果たして本人と言えるのか」という個人的浪漫用語


■5.想定している導入枠
・レッドエリアのいい人枠(ガワが見破られてなければ)
表面は善人気質な人間なので、助けを請われれば助けようとする。
でも外界2なんだよね…。
・タタラ枠
フリーの技術者枠…。出所の定かじゃない技術を用いた物がでてきたので鑑定する、とか…。
・稼働できる枠?プランBだ


■6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
・ヘヴンズルールはバイブル。他、好きな要素と混ぜて突っ込んだらこんなのになりました…。(お空のカリオストロとか機甲なカリオストロとかスワンプマンとか)
・良い人枠で動きたいけど、どう考えても高い数の枠なので必要なら葛藤とかばっさり切って融通利かせたい、という案。
・便利枠、PC1〜2周りのフォロー
・戦闘中、バックアップで連携するような行動をしたい

■7.このキャストでやりたいこと
・なにか小道具を作りたい(アクト中なら銃器のレプリカとか、認証キーのレプリカとか)
・実はロボットムーブ。
・良い人っぽい台詞を嘘っぽく吐きたい。

■8.その他、アピールポイント
・ゲストっぽさがどうしても消えないので突っ走ろうと思いました
・ヘヴンズルールは良いぞ。 

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】