トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【おまキャス】林鈴【シンデレラガール】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: deburu
発言日時: 2016/03/13(Sun) 02:57:38
Dの頃にも見かけた覚えがありますが、AXでかなり印象が変わった気がします。
あやさんのRPと重なるとかなりいい感じになるんじゃないかと予想、今度ログ見させていただきますね。

発言者: ・−・)木賊
発言日時: 2016/03/03(Thu) 22:32:52
クロマクとしてのムーブが、目に留まりやすい印象ですが、
個人的には、悪女としてのマネキンのムーブにすごい惹かれたキャストです。

悪い子なんですが、女性らしい情の掛け方と、同時に冷徹に切り捨てる部分などボクには上手にバランス取ってロールできない部分を魅せてくれるので好きなキャストのおひとりです。

発言者: みやたキャット
発言日時: 2016/02/22(Mon) 21:53:17
実は、割とこの手の遊民系キャラというのは好きなところではあります。
D時代より好みになったのではまである。いい時代の重ね方ですよね。

「適切に放蕩する(させる財力が旦那にあることをアピる)という金銭感覚」、「夫の面子を立てる役職・立ち振る舞い」
「『趣味人が喜ぶお金の使い方を知っている』、という社交アドバイザーの側面」
というのは、「権力者の妻」として一つのあり方であると思います。
(「中世時代で理想的な」外交官の妻、貴族の妻の形に則していると言えると思います。
 お金大好きを公言しても印象がマイナスにならないペルソナでしょう。それが「仕事」な面あるし)
勿論アクトに参加するときには能動的クロマクとして振舞うでしょうが、こういう「内助のクロマク」も魅力的な一側面ですよね。
反面、同時に近代的先進性を感じる自由さも持っており、能動的女クロマクとしては非常に魅力的だと思います。
元トーキーと言う経歴がよく効いてる。

どうも今回の裏話を見ていて思うのですが、プロファイル本文でもっと旦那ラブを押してもいいと思うんですよ。
Jさんも言ってるけど、黒い要素多すぎる表面に対して、そこ可愛いトコだろ!
仮面夫婦かもしれないけどプロファイル本文でまで仮面付ける必要はないので、そこは押してこ。
レッガー導入としてはプラスにしかならないし、
クロマク導入としてもマイナスにはならないでしょう。
(マネキン導入はもうさすがにこの子にはないだろ)
割と独立独歩な感じの強さをプロファイル文から感じていたので、
「実は夫婦仲そんなでもないのかな。言及ないし。組織接点がないと巻き込みにくいんだよな」
と思っていた部分はありました。今回の企画で面白い背景聞けたなと思っています。

発言者: あや
発言日時: 2016/02/18(Thu) 22:49:21
そういえば、表に出してなかったので所属オーガニゼーションとかの設定を。
いろいろ決めてはいるんですが、キャストでゴリゴリに出していく設定でも
ないのでDBとかには書いていませんでした。

■オーガニゼーション
 
夏中央投資有限責任公司
 
夏帝国の運用する外貨資産を運用するために設立された政府系ファンド。
ホンコンHEVENの吸収を契機に設立され、莫大な資産にものを言わせた投
資や、国内の政府系銀行への投資、回収などによって急成長を遂げており
黄紫星の覇道へ大きく貢献しているといわれている。
 
---------------------------------------------------------------------
正式名称:夏中央投資責任公司
本拠地:夏 永安
 
代表取締役:紅暁龍 ♂ 38 エグゼク=エグゼク◎、トーキー●
若くして代表となった敏腕社長。黄紫星の幼馴染。
 
コネクション:林鈴 ♀ 31 マネキン、クロマク●◎、レッガー
相談役。元三合会香主にて代表である紅の妻であり、お飾り役職との評判。
---------------------------------------------------------------------
 
■現在の林鈴
表向き名誉職と思われ、事実会社にも顔を出していないが、社交界などでは
影響力のある経済アドバイザーとして知られています。
さらに、三合会との繋がりも当然途切れておらず、必要とあらば裏社会への
関与をすることも少なくありません。
本質的なところ(お金やブランド品好き、とか)は変わりませんが、旦那で
ある紅とは恋愛結婚であり、ある程度自由に動ける立場を生かして裏に表に
紅のために動いているのは間違いないようです。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/17(Wed) 00:21:44
恋愛模様ええやん。。。
旦那ほしいな旦那!
悪くない感じの関係でさぁ・・・

発言者: あや
発言日時: 2016/02/17(Wed) 00:17:48
じぇいさんのぱk・・・・・・

便利そうだったので、追加文章を書いてみました。


■ハンドルネーム
D時代のHNの“地空星”は水滸伝の108星からですね。
香主だから108星からとっているのは当然なのですが
一応、選定基準としては『地味で被らなさそう』でした。
X時代で引退してからはHNはなくなりました。
次の時代になるまでは設定する気もないですね。

■名前
音の響きから。
ジミー楊の姪という設定は作成当初からありましたが
名前のつながりは考えていませんでしたね……
そのため、後々でジミーの妹の子、という補足がつきました。

■経歴
夏から流れてきたフリーのトーキーという設定で始まりました。
それ以上はD時代に作成した時は固めていませんでしたね。
D→Xの間の設定としては、チャイローン三合会の香主の座を
結婚と共に引退、当時の《腹心》に地盤を引き継ぎ夏に帰還。
裏社会の表舞台(変な表現ですな、これ)から2年ほど姿を
消しましたが、今は夏貴族の妻の立場を使って暗躍してます。

■外見
アジア系美人。金のかかった豪華なチャイナ服を好んで着る。
外見は武器だと思っているのか、維持にはお金をかけており
実年齢より若く見える。ただし、“天然”に拘っているため
ちょっとしたコスメは多用するが肌そのものを弄ったりは
していない。
STLのイメージはかなりあってたので、あのまま数年経過した
感じだと思います。

■生き様
まさにレッガーだと思います。お金大好き!
金を使って見せびらかすことがステータスと思っているフシが
あるため、自分のことに関する金遣いは荒いです。
昔からの設定として「口が悪い」というのがありますが、他にも
「気持ち悪い虫が嫌い」とか普通の現代人っぽい面はあるんじゃ
ないかなぁと思っています。

■振る舞い
清く正しいレッガーなので、利害関係を持ち出せば話は通じます。
組織人ですので、お上の意向にも従います。
表立って活動は基本的に行わず、クロマクらしく裏を取り持つ
感じのロールプレイをしたいと思っています。
人情はあまり通じませんが、アクトに出る以上、適当に理由を
つけて引くことはあります。
クロマクは、駆け引きが魅力と思っているので、ゴリゴリと
自分を通すだけにはしたくないですね。

■日常
夏の紅家本邸に居ることはほぼなく、世界中を飛び回っています。
遊び歩いている、と見せかけていますが、実際は裏社会で暗躍を
しているでしょう。
とはいえ、高級ホテルのスイートを貸し切って、豪華な食事や
ブランド物を運ばせて寛いでいることが多そうです。もしくは
社交界のパーティーに出ているとか。
立場が立場になってしまったので、気軽に遊びに出れなくなって
しまっているので、そう言う時間を邪魔されると容赦なくキレる
でしょうね。
ただし、酒、煙草、薬などは基本的にやりません。ストリート時代は
やっていましたが、商品として扱うようになってから醒めたようです。

■住居
ホテル滞在のほかには、三合会のセーフハウスに加えて、自前でも
幾つか用意していて緊急時には使えるようにしているでしょう。
とはいえ、そんな自体には早々なりません。
(※アクトであればその限りではない)

■恋愛
結婚しております。が、そこはそれ、旦那以外の男(女)に声をかける
ことも、遊びとして付き合うこともあるでしょう。
旦那とは政治的な付き合い(仮面夫婦的な)と思わせておいて、実は
恋愛結婚だったりするといいって思いません?

■周囲の人間関係
立場が強くなってしまったので、いわゆる友人と言うのは少ないかも
しれませんが、キャストは友人くらいになったほうがやりやすそうですね。
ストリート時代からの知り合いで恩がある相手には(敵対しない限りは)
多少手を貸したりするかもしれません。
貸しって大事ですからね、タダより高いものはないですし。

■データ
元々の紹介文章に記載したとおり、名前とかで好きにとってます。
コレお勧めってのを教えてくれたら嬉しいです。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/02/10(Wed) 21:04:21
こういうクロマクは僕はできないので素晴らしいとおもう。
いわゆるマネキンの流れからの頂点の1つであろうことは疑いない。

実は同席したことないので、勢力図が分かりそうなキャストで同席して
ご機嫌をとりたいタイプ。

発言者: GT
発言日時: 2016/02/09(Tue) 12:56:43
説得力のあるクロマクという強み。
納得の歴史と経験点はさすがの一言。

このスタイル構成を突き詰めたらこうなるだろうなという代名詞みたいな出来になっているので、圧倒的なゲストっぽさに比べて意外と枠への適応力は高いのではないか。
NOVAのマネキンレッガーかくあるべきみたいなステップアップの仕方をしている。

他キャストの絡みが非常にやりやすいキャストという気がする。
とっかかりが多い、立場に比べて性格的な隙がある。
クセモノの権力者というのは、PLとして動かすときの自由度が高いんだろうなぁと思う。

データの色々なものを度外視感はいっそ素晴らしい。とりたくなったものを我慢しない強さ。

ぱっと見の印象以上に、同席したときに動きやすいキャストだと思った。

発言者: あや
発言日時: 2016/02/08(Mon) 23:19:35
1.キャスト名
林鈴

2.スタイル
マネキン、クロマク●◎、レッガー

3.URL
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=55

4.キャストのテーマ・コンセプト
DからXへのコンバートキャラのため、どう年をとったのか、はテーマ。

大人になった事で得た年相応の色気と、若い頃からクロマクとして動き
鉄火場にも立っていたため出せる年齢以上の凄み。
立場は変わったが、裏社会のビックネームなのは変わらずに。

5.想定している導入枠
ゲスト。


ってのは冗談で

・三合会(レッガー)枠
・社交界枠
・稲垣の悪巧み友達、ジミー楊経由のお願い
・クロマク枠(処理を依頼されるでも、自分から噛みにいくでも)

ルーラーが許せば捏造は可能と信じてる。

6.作成時の思惑・作成のきっかけなど
語ると長くなりますので、できるだけ簡潔に。

(作成時:D時代)
元々はデータからでした。精神戦キャラ→毒舌使おう→トーキー枠なかったので、的な
名前を設定する時(アクト当日)にジミー楊の姪という設定をでっち上げ、後はアクトを
やりながら設定が増えていきました。
『BLACK LAGOON』2巻の張さんとバラライカの密談シーンを読んであんなシーンをと
ルーラーに無茶振りしたら気づいたらクロマクになってました。

(コンバート時:X時代)
基本的にコンバートしないつもりでしたが、しても良いと思った数少ない例外キャラです。
D後半でほぼゲストみたいな立場になり、経験点も1000を超えていたため、応募しやすさは
度外視してやりたいように作りました。名前、フレーバー、効果など、気になったものは
特技、装備問わずおおむね取得しています。

でも一番ピンと来たのは<※アクトリス>

7.このキャストでやりたいこと
<※アクトリス>の正しい使い方……はもうやったので(150303-150311 真舞台)
他にはスーパーレッガー大戦(第三次アサクサ戦争)で暗躍する役がやりたいですねー

8.その他、アピールポイント
中の人が移り気なので、推しキャラはいろいろ変わります。
正直、積極的に投げたいキャラと言うわけではありませんが(趣旨違いならすまない!)
推しキャラを1キャラだけ投稿OK、と言われるとまぁ、林鈴かな、と思いました。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】