トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【事件のない日だって】◎◎の日常【たまにゃあるさ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 行ったきり男
発言日時: 2016/07/09(Sat) 01:14:50
“シルフィード”緋崎ユイ
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1712&S_PLAYER=%B9%D4%A4%C3%A4%BF%A4%AD%A4%EA%C3%CB&S_CATEGORY=cast

朝。
起きてから軽くストレッチ。
牛乳とポーションで朝食。
このポーションは飛行機乗りの間では割と人気で、空間失調症で吐いても喉に詰まらないこと、栄養価が高いこと、サイボーグ食よりはマシな味がその理由。
ちなみにこれは女性用。

出勤までしばらく時間があったので、軽く宿舎の周辺を走る。
この辺りは軍用の土地なので民家が少なく、交通量も少ないから空気が澄んでいる。
しばらく走って汗を流し、シャワーを浴びてオフィスへ。

書類を片付ける。
基本的には、同僚に半シルバー握らせて作ってもらったプログラムで全部済んでしまう。
ここしばらく戦闘はなかったからなおさらだ。

正午少し前にフライト。
今回はただの哨戒任務。
退屈だから少しマニューバで遊んだら、僚機から説教。まったく気が利かない。
何事もなく帰投。
こういう時に少し残念がっている自分がいる。そいつは常にガン・コントロール・スイッチを押したがっているのだ。

食堂で昼食。合成食品の食事に美味いも不味いもないけど、サラダとスープ、主菜を半分くらい食べて終わり。
終わったらまた軽く走って、途中の土手で寝転がる。
誰も通りかからないとこういうことをしても怒られないってのは、いいことだ。
先刻のフライトのイメージを脳裏に描く。
もう少し上手く飛ぶには。
もっと鋭く飛ぶには。
上手い奴は常に考えている。
僕も常に考えている。
他の奴より考えている自信はある。
基地の中では僕の腕が一番だろう。
でもまだ上がいる。
もっと速く。
もっと鋭く。
剣のように翼を翻し。
蒼穹を、
自由に、
高く、
飛ぶんだ。

いつの間にか寝ていた。起きたら夕方だった。
基地に戻る。怒られるかなと思ったが、誰もが忙しそうにしていてそんなこともなかった。
しばらく休憩室で煙草を吸ってからオフィスに戻る。書類仕事を片付けた。

夜。
夕食を残したら、食堂の老婆に怒られた。そうは言っても、毎度多すぎるのがいけないんだ。
自室で読書と煙草。
虫が多いのだけが困りもの。虫除けの煙……名前はなんだったか、元は日本で作られていた渦状のものを焚いて、読書を続ける。

小腹が空いたのでビールでも飲もうかと思ったけれど、明日は早朝のフライトなので早めに寝る。
寝る前にもう一度、イメージトレーニング。
例え夢の中でも飛ぼう。
それが僕の望みだから。

発言者: ドラネコ
発言日時: 2016/04/12(Tue) 01:52:39
▼キャストの日常
"Stallone"エミーリオ・ドルリューの場合
カブト◎ , カブキ , カゼ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1098


8:20
"Buongiorno,Shirley"
エスプレッソはドッピオ。
トーストには天然物のトマトを添えて。
まどろみの女神に朝の目覚めを。

11:30
"Ciao,Miranda"
中央区の摩天楼。
常春の日差しも、君の美しいブロンドを輝かせるアクセントでしかない。
少し早めのランチはどうだい?
君の時間を少し僕に飾らせちゃくれないか?

18:40
"Buonasera,signorina"
アサクサの路地裏。
仕事を始めるには少し早いが、今晩の君を俺のものにしてもかまわないかい?
なぁに、この黒服達よりだいぶマシな夜にできるさ。

20:00
ディナーもそこそこに仕事にかかるとは熱心な"お嬢さん=Manakin="だ。
ウェットシティには慣れない?
泣いてる子を抱くのは気分じゃない。
ドアのカギは開いてる。
俺がシャワーを浴びてる間に君が何をしようと、どこへ行こうと俺にはわからない。
オーケー?

21:00
物分りのいい子は嫌いじゃない。
財布にあったクレッドは一つ残らず消えてなくなり、夜の女神は街へ消えた。

21:30
おっとこいつは運命だ。また会えたな、お嬢さん。
今度はまた随分と大勢の客を取ったもんだ。
金は返すから助けて?
俺は置き忘れた金に興味はない。
姫をお救いするチャンスをくれた神に感謝するだけさ。

23:00
言っただろ?
泣いてる子を抱く趣味はない。
次に会うときはとびきりの笑顔をくれ、signorina

23:45
"bella serata,Roberta"
君を待たせた償いをさせてくれるかい?
部屋の前で待つ女。
冷えた肩を抱き、部屋のドアを潜る。


発言者: きく
発言日時: 2016/03/10(Thu) 23:27:40
▼キャストの日常
“聖樹”の場合
ヒルコ● , バサラ , カリスマ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1685

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

■月▲日
黒スーツの男が現れた。
信者が増えた。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

@月%日
ジェイドが訪ねてきた。
もふもふした。

(月#日
おでかけした。
信者が沢山増えた。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

”月&日
髪が伸びてきたので髪型を変えた。
思い切って、なんとかペガサス盛にした。
寄生虫たちには好評だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

$月$日
頼みごとをした。

●月●日
平穏な1日だった。

$月#日
解決した。
信者が増えた。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

●月●日
平穏な1日だった。

×月×日
咲いた。

発言者: shinji
発言日時: 2016/03/08(Tue) 23:52:18
▼キャストの日常
 ダニー・“ブルズアイ”・ダーリングの場合。
 カブト , レッガー◎ , カブトワリ●
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=106

AM09:57
 起床。
 前日は酒場の用心棒の仕事があった為、若干遅め。
 場所は三日前から利用している、スラムのコフィン・ホテル。
 起きて最初にした事は、枕元に置いた銃の確認。

AM10:05
 服を着替えて活動開始。ポケットロンをチェック。
 仕事の予定は入ってない。……毎日予定が入る程、売れっ子ではない事に軽く溜め息。
 その後、何処かに電話。

AM10:37
 ネヴァーランド近くの空き地で、鍛錬開始。
 荒事屋は身体が資本。地道な努力は大切。
 柔軟の後、ランニングに始まり、基礎鍛錬メニューが続く。

AM11:52
 朝方電話した、リトル・ホワイト・バードの先輩が到着。
 ストレッチを終えるのを待って、互いに向かい合う。
 今回は近接戦闘訓練。先輩はCウォールと木刀。こちらは銃を使わず、篭手のみ。

PM00:22
 訓練終了。
 結果は敗北。カブトであると同時にカタナでもある先輩に対し、白兵戦技術の差が出た形。
 こちらがCウォールの防御を超えられない間に、相手の攻撃を防ぎきれなくなって倒される、を繰り返した。
 最も主目的は防御の訓練。こればかりは一人で出来ない。
 そのまま反省会に突入。あれこれと意見を交わす。

PM00:31
 反省会に乱入者出現。
 正体は“永遠の姉貴分”ことティンカーベル。
 砂まみれの上頬に青痣作ったこちらを指差し、「変な顔」と遠慮なく笑う。
 普通なら怒鳴り返す場面だが、グッと我慢。経験上口では勝てないし、反抗的だと容赦なく酷い目に合わされる。
 人間誰しも、頭の上がらない相手の一人くらいはいるものだ。隣で苦笑いしている先輩なら、同意してくれるだろう。

PM00:36
 一しきり笑い転げた後、ティンカーベルから「ご飯食べていけば?」と提案。
 珍しい親切。空腹を覚えていた所なので、話に乗る。
 ……食後、甘かった事が判明。
 「暇なら手伝っていけ」と子守を押し付けられた。
 仕事があるから、と誘いを断った先輩の、先見の明に感心するも後の祭り。

PM02:11
 ようやく子守から開放される。
 後輩の面倒を見る事自体は、別に構わない。早めに卒業して役目を果たしていないし。
 ただ、どいつもこいつも、ボコボコのこっちを笑いやがる。あの邪妖精、絶対これが狙いだろ。
 心配して手当てしてくれたリーヴィアの優しさが身に染みたが、それはそれ。
 いつか見返してやる。
  

PM02:33
 知り合いの情報屋のところに、顔を出す。
 仕事は無かったが、そのまましばし世間話。お互い、相手に金を取られない範囲で情報を得ようと腹の探りあう。
 表情から判断するに、結果は三勝四敗。ただ、表に出ていない分を入れると勝率はもう少し下がりそうである。
 プロが相手とはいえ、要精進。

PM03:05
 路地を歩いていると、突如発生した銃撃戦に巻き込まれる。
 金にもならない鉄火場に、用は無い。とっとと退散しようとした所で、同じように巻き込まれたらしいストリートキッズを発見する。
 見た所、十歳前後。目に涙を溜めて蹲る様子から、自力での脱出は出来そうに無いと判断。
 溜め息一つ。弾代だってタダじゃないのに。
 懐から銃を抜き、退路を確認してから、飛び交う銃弾の下へと走り出す。

PM04:22
 追っ手の有無を確認。回収と撤退に注力したお陰か、どうにか大丈夫そう。
 助けた子供から話を聞くと、行き場も塒も無いとの事。
 どちらにしろ、あの辺りに戻るのは危険だし、放り出せるならそもそも助けたりしない。
 ティンカーベルに連絡。事情を説明した後、散々嫌味を言われながら拝み倒し、一時受け入れを承知して貰う。

PM05:51
 ネヴァーランドまで往復した後、消耗した分も含め、装備の補充に。
 知り合いのブラックスミスから銃弾を購入し、篭手の修理を頼む。
 値段交渉はしない。装備は信頼性第一。安物の弾がジャムって死ぬ、なんて結末は避けたい。
 待っている間、千早の新製品を使わないかと薦められる。
 カタログスペックは大したものだが、如何せん高過ぎた。軽い財布を嘆きつつ、諦める。

PM07:11
 『ヤロール』に顔を出す。
 『海』に入ると、カウンターでオレンジジュースを注文。仕事の有無を尋ねる。
 結果は無し。依頼そのものはあるが、こちらの条件と一致するものは先約済みとの事。
 出費が嵩んだ為、稼ぎたかったが仕方ない。それに昼間の事を考えれば、今日は大人しくしておいた方が得策だろう。

PM09:22
 飛び込みの仕事がないか、店内で粘ったものの成果無し。
 その間に頼んだのはオレンジジュース二杯と烏龍茶一杯。BARの客としては失格かも。
 お腹が空いたので、店を後に。流石に鮫の群れの中、食事をする程油断は出来ない。というか、落ち着かない。
 
PM09:34
 適当に目についた食堂で夕食。
 日替わり定食を注文。
 食材が何かは気にしたら負け。味も二の次。量で勝負。

PM09:37
 店内で、食い逃げ目当てらしい乱闘が発生。
 ショットガンを持ち出して『鎮圧』しようとする店主と交渉。こちらの飯代タダで成立。
 幾分穏やかな方法で、物理的に騒動を収める。
 伸びてる連中を拘束しつつ視線を向けると、店主は笑顔で何処かに電話中。
 命まではとられないだろう、と放置して食事を再開。
 
PM10:03
 食堂を出た後、安全の為に今日はグリーンエリアのセーフハウスに泊まる事を決める。
 腹ごなしも兼ねてアサクサのリニア駅まで歩く事に。どちらにしろ、車両を運転して隅田川は越えられない。
 歩きながら、情報屋に連絡。昼間の件の顛末を確認。
 ……第三者の存在は知られているようだが、双方とも相手の事で手一杯らしく、そちらまで人員を裂く余裕はなさそう、との事。
 落ち着き所を追う必要はあるだろうが、一先ずひと安心。

PM11:27
 セーフハウス到着。グリーンエリアの、小奇麗な町並みは何処か落ち着かない。
 ロックを解除してマンションの中へ。
 荷物の殆どが置いてある上、一通り家具を揃えてある為、寝床のコフィンホテルよりは住居らしくはある。
 ――それでも、此処で暮らす事は考えられないが。
 着ていた服を洗濯機に放り込み、シャワーを浴びると早々に休む事に。
 スプリングの利いたベッドにも違和感があったが、サイドテーブルに銃を置き、目を閉じる。

発言者:
発言日時: 2016/03/08(Tue) 08:43:20
▼キャストの日常
"蒼の閃光"アイリス  ……と言うより、アーサーズ・ファンタズマの通常営業。
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=226

早朝
日の出る前から屯してる早朝組みに挨拶。夜明けとともにシャッターを上げ開店。
人が増えるまで連コ状態。朝の儀式と言って差し障りない。対戦台に入って回す。
ちなみに、この時間の客は8割が出社前の背広組である。

AM 05:50
バイト到着。自販機の補充をさせる。

AM 06:20
夜勤明け組みが増え始めたので朝の儀式終了を宣言。クグツどもの情報交換が活発になる。
相変わらず対戦台に混じって回す。遊んでるのではない。回転率を上げる業務である。(キリッ

AM 07:00
ぼちぼち早朝組みが出社準備に入る。談話スペースで朝食中の連中と会話。

AM 08:00
早朝組みがだいたい出社し、夜勤組みが連れ立って呑みに行く。
他の面子も朝食を取りに出かける。オイ、コラ、店で出前取るな。
1番閑散とした時間帯がやって来た。バイトと業務確認を行う。

AM 10:00
だんだんマナーの悪い客も増え始める。早速灰皿ブーメランが飛んだので、説教に行く。拳で。

PM 12:00
バイトが交代。
午前は社会人や大学生が客層のメインのため、どうしても服にタバコやら何やらの臭いが染みる。一度シャワーを浴びて着替える。

PM 00:30
早朝バイトはメシに行ったかと思いきや、スタッフルームで爆睡中。写真を撮って張り出す。

PM 01:00
メシ食いながらゲームしてる連中に蹴りをくれてやる。うちで食うなとは言わんが談話スペースにしろ。

PM 02:30
中高生が増え始める。マナーの悪い客は主に自分が相手する。

PM 03:00
ティータイム。バイト連中を休憩させる。自分も茶を一服。
マキノイド故必要は無いが、店の空気をコントロールするのに役に立つ。
弛緩した空気が店内を支配する。

PM 05:10
定時退社のクグツが来店。汗とタバコの臭いが酷い。
言ってやったら、トイレで持ち込んだ消臭スプレーを全開。着替えると言う選択肢は無いのか。

ここから、一番客の多い時間帯になる。

PM 07:23
リアルファイト勃発。喧嘩両成敗でたっぷり拳を味わわせ蹴り出す。
歓声に応え、マイクパフォーマンス。ついでに店内ルールの訓告。

PM 08:00
バイトが交代。
客に酒の入った連中が増え始める。自然、高校生が散る。

PM 09:00
大会開始。とりあえずベスト4を目指す。自身も看板プレイヤーである以上、実力を示す必要がある。

PM 10:17
 優 勝 
やっちまった。が、手加減もできなかったので仕方ない。賞金どうしよう。次回賞金倍額でいいか。
……何、閉店までコスプレ?それもいいか。賞金でコス発注。到着次第着替える。

PM 10:32
衣装到着。生着替えコールが上がる。客の深夜テンションが酷い。
当然無視してスタッフルームで着替える。ついでにシャワー。

AM 00:00
流石に閑散としてくる。回せ回せ回せー!

AM 03:00
閉店。シャッターを下ろして筐体のメンテナンス作業に入る。
その後、シャワーと着替えをして開店準備。

発言者: 柳生
発言日時: 2016/03/05(Sat) 23:24:10
▼キャストの日常
“死穿槍”ミリアリア・フェイスラー(カリスマ◎●マヤカシ◎●ミストレス)さん23歳女性の場合

【DB】http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1285&S_PLAYER=%CC%F8%C0%B8&S_CATEGORY=cast


AM00:00
日付が変わった。
だが厄介なアヤカシ討伐隊編成を明日の8時半までに仕上げないと絶滅か鉄十字が飛び出す。
仕上げないと寝れないな。

AM03:30
先遣隊を鉄十字6名に後詰めで絶滅6名……先遣隊で何とかならねば滅菌する外はないな。
これで行く。文句は言わせん。
ん? ソフィ姉からの着信か……

AM05:30
編成案を見直し。
ソフィ姉の素っ気ない対応に鉄十字が先走って捕縛された。これで鉄十字は出せない……。
何時も言葉が足りんのだあの人は。

AM07:00
……もういい私が出る。
ソフィ姉麾下の騎士団をピックアップし私を含めて先遣隊を編成。これでいく。シャワーを浴びてこよう。

AM08:00
メイドに持って来させた服に着替え、食堂で朝食後に会議室へ向かう。
枢機卿の代行として鉄十字や絶滅の連中相手に今日も私が議長だ。

AM09:00
会議は15分で終らせた。議長権限で強行採決は楽で良い。
今日の会議は鉄十字がやらかして大人しかった分、面倒無い。
絶滅が上機嫌で鉄十字からヘイトは稼いだ気がする。今更だな。

AM11:00
出撃。
ヒルコ街にて変異した人喰いマンションを先遣隊にて討滅。絶滅の出番もなかった。
良かった。これで滅菌作戦まで行っていたら鉄十字の連中に何を言われるか分からない所だった……。

PM01:40
支部に帰還し事後処理の後、食堂にて一人で遅めの昼食。
レンジの温め機能の使い方にもすっかり慣れてしまった。

PM02:40
作戦報告書の事務を切り上げ、N◎VAでの聖母殿の外部協力員の面接に向かう。
慢性的な人材不足の上、退魔局と鉄十字が分裂気味な為に本当に人手が足りない。
私も鉄十字で聖母様の御意思の下に集いたい。正直、連中はかなり羨ましい。

PM05:30
面接2名をこなす。
一人は面接会場にて。共戦実績のある神社からの派遣なので問題なく終わる。
残った一人はヒルコ街にてスカウト。対象は力の使い方を知らない自然発生型のバサラの少女。
……街を駆け回る大捕物になったが何とか保護。仲間のストリートチルドレンを庇っての行為なので見所有り。

PM06:30
保護した少女を風呂に入れ、ついでに自分も入り洗浄する。
食堂にて食事をしながら、理非を説いて外部協力員を引き受け、訓練を受けてもらう事になる。
給金を提示した所、スムーズに話が進んだ。

AM07:00
少女の能力制御訓練を開始する。
契約に判を押した以上是非もない事だ。少女が首を振っているが是非もないな。

AM08:30
少女訓練中。
隙があれば打ち込んで倒すを繰り返す単純な訓練。大分制御が効くようになった。
ガッツがあり見所がある。後100本いけるな……。

AM09:32
訓練を終える。いい汗をかいた。
へたり込む少女を担いでシャワーを浴びる。メイドから少女の分の着替えも受け取り、着替える。
少女は今日は仮眠室で寝かせるようにメイドに指示する。

AM10:35
作戦報告書と少女に関する顛末の報告書を作成。
疲れたので給湯室でコーヒーを汲む。薄いコーヒーにも大分慣れてきた。
帰りに仮眠室によると少女が寝入っている。寝顔はやはり幼い。

AM11:40
報告書をいずれも仕上げた。一息だ。
着信あり……ソフィ姉……

AM11:59
聖母様が明日お忍びでN◎VAに来られる事になった。
何がそう言う事だ……だ。止めるのが仕事だろうが、ソフィ姉。
迎えは不要との事だがそうも行くまい……私を含め支部の幹部は今晩は寝れんな
日付が変わる……


24ワークはブラックアウトフィット。
普段の彼女の勤務先はN◎VA支部です。

発言者: じぇい
発言日時: 2016/03/05(Sat) 22:06:12
▼キャストの日常
“常識人”ロウフルグッド 小さな仕事の決行編
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1329


PM00:00
マネキンに料金支払いのために起こされる。
適当にキャッシュを掴んで渡した。

PM00:10
1人でDAKから出てきた朝飯を食う。
メニューは毎日変わらずエッグトーストとビール。
健康面での心配をDAKが警告してくる。コレも毎日だ。

PM00:30
ポケットロンに怒鳴りながら家を出る。
昼には仕事をいれるようにしている。

PM01:00
現場近くのバンで計画の最終確認。
アホのバンジが殺す用の装備できやがった。
覆面もないとはハンドルネームに偽りなしだ。
計画がどれだけ綿密に練られてるとおもってんだ?
そういう“当たり前”をわかってねえアホだからアホのバンジだ。

PM01:30
時計合わせよし。

PM02:00
仕事。詳しい内容は記録に残さず。
ムカつくのはバンジの野郎だ。いきなりぶっ放しやがった。
計画通りにしろよ。次からはこいつをチームから外すことにする。
MVPはビクトール。鍵を空けるのがいつもより20秒も早かった。
報酬1割増し。
殺しはバンジがやった2人だけだ。これで2シルバー飛ぶ。クソクソクソだ。

PM05:00
河渡の連中に手配の支払い。
次回用の手配と、武器弾薬代金を支払う。

PM06:00
みかじめ料と、いくつかの集金先へ行き、今後の話と集金をする。
一部は今回の連中の報酬にも回さなきゃならない。
バンジには払いたくないが、フィクサーは最初に言ったことを曲げちゃいけないからな。
こいつも当たり前、いや……常識だしな?

PM07:30
いつものとこに電話。今夜のメンバーを確認し、振り込み手続き。
ここで気づいた。キャッシュが明らかに少ない。
多分朝にシルバーとゴールドを間違って渡してる。マジか。クソが。

PM07:35
みかじめ料の回収と
少し早いが煙草を摂取。
気分がすっきりして落ち着いてきた。なんであんなに凹んでたんだ。
今考えるとゴールドでも悪くないぐらいのマネキンだった気がする。
今日の夜も楽しみになってきたぞ!!!!
よし、まずは腹ごしらえだ!!!

PM08:00
オンラインで来週の計画の打ち合わせ。
全てが上手くいく未来しかみねえ!
こりゃ次はフィーバータイムだぜ!!!!ウォオーーーイェーー!!!
お前らも来い!今夜は景気付けだ!!!

PM09:00
サイコーの女、少年、虹色の空、もう一服だ!
サイコーだ!お前らも飲めよ!!!ホラ!!!
もっとついでやってくれ!はやくしろ!!

PM11:55
目の前がぐるぐるして駄目だ。お、おい、あれやってくれ、あれ……!
早く!そう!くっ、ウォオオオオオオオ!!!!

AM01:00
そう、そう!おお、あんたは女神だ。そう、俺の。
そんな意地悪しないでくれ……!
もっと!もっとだよ!!!

AM04:00
とんでもない吐き気を抑えながら、
なんとかDAKに目覚ましを設定させてベッドに倒れこんだ。

AM08:30
DAKの騒音で起き……うるせえ!!何時だとおもってんだ!!!
今すぐ止めろ!!!!

AM08:40
ソファに倒れこんでピクリとも動かない。


発言者: ( @ω@)
発言日時: 2016/03/04(Fri) 23:37:37
▼キャストの日常
“Gramsight”グラディス・ギィ(イヌ マヤカシ◎●ミストレス)さん24歳女性の場合

【DB】http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=1533&S_PLAYER=kaji&S_CATEGORY=cast

AM7:30
DAK鳴り始めて30分。熟睡中につき音に気が付かないようです。

AM8:43
目を覚ましたようです。身体を起こして中空を見つめています。何か見えるんでしょうか。

AM8:49
まだ中空を見つめています。

AM8:50
あ、動きました。跳ね起きるようにベッドから飛び出……転びましたね。
今結構痛そうな音がしました。あと振動で積んだブックタワーが崩れました。

AM8:57
歯ブラシを咥えながら着替え中の様です。あ、ボタン掛け違ってますね。
と、ボタンのずれを一個飛ばすことで補正してます。荒業です。

AM9:03
髪の手入れをしてませんが家を出るようです。おっとここで入電です。
何か慌てるように話してます。遅刻の言い訳の様です。

AM9:12
アサクサの街路を走ってます。と、足が止まりました。ここで少し休憩の様です。
壊滅的に持久力がありません。

AM9:20
アサクサの駅に着いたようです。
あっといけません、煙草に火を付けようとして止められています。ここは禁煙エリアです。

AM9:32
さすがリニア移動が早いです。目的の駅に
違う駅の様です。ホームの反対側の列車に慌てて飛び乗ります。

AM9:54
目的の駅に着いたようです。が、降りませんね。どうしたんでしょうか。

AM10:07
ようやく列車を降りました。どうやらドアに服が挟まって動けなかったようです。
チューブ内は亜真空ですからね、流石の密閉力です。

AM10:24
目的の駅に着いたようです。なんかのんびりしてますね。
なにか達観したような表情になってます。

AM10:28
ショップに寄ってパンを購入。テイクアウト待ちで一服吸ってますね。

AM10:40
ブラックハウンド基地に到着しました。守衛さんに笑われてますね。

AM10:46
怒られてます。ジャンヌさんは声を荒げて怒ったりしないのが却って怖いです。

AM11:00
まだ怒られてます。ついでに報告書が突っ返されてます。
怒られる以上にキツそうです。

AM11:16
ようやく解放されました。朝食の時間です。
ベーグルサンドのようですね。ホットミルクは冷めてしまったようです。

PM00:00
昼食の時間です。ですが時間直前に書いた遅延申請が突っ返されたようです。
あ、隊長、ここで報告書の直しが終わるまでは昼休憩無しの命令です。鬼ですか。

PM00:32
報告書の修正が終わったようです。思ったより赤が多くて時間が掛かってしまったようです。
正直まだお腹は空いてませんが、後でお腹が空くのもなんなので買い物に出るようです。

PM00:56
買い物帰り、猫に捕まってますね。基地で飼ってるんでしょうか。

PM01:03
ジャンヌから出動命令が下されました。午後は外出の様です。

PM01:30
事件現場の様です。SSS隊員に何か話してますが、鼻で笑われますね。
霊能捜査はまだ浸透されてないようです。

PM03:00
基地に戻ってきました。帰りに買ったドリンクと昼に買ったライスボールで遅い昼食です。
隊長がうるさいので片手で報告書を書くふりしてます。嘘です、ちょっとだけは書き進めてます。

PM04:00
報告書が書き終わりました。さっきの現場の報告書の様です。ずいぶんと手早いですね。

PM04:01
突っ返されました。ついでに昼に書きなおした分も返されてます。なぜですか。

PM05:00
報告書の修正が終わりました。今度は大丈夫のようです。今日の現場の分は。

PM05:18
昨日の分の報告書も終了です。ちゃんと受領されました。ミッションコンプです。

PM05:40
今日の報告書についてジャンヌさんに呼び出されました。定時20分前……

PM06:30
内容については理解して貰えたようです。SSSに提出するから文面もちっとなんとかしろって言われても
あいつらそもそも話もまともに聞こうとしなかったじゃないですかー

PM7:52
書き終わった―

PM7:53
返されたー

PM8:22
今度こそ―

PM8:23
返されたー

PM8:38
出動要請ですか、そうですか、出れるのうちだけですか、デスヨネー

PM9:02
現場です。昼間の現場と違ってこっちは本物の様です。低級霊っぽいんで即効退去。

PM10:28
返ってきました。報告書は明日……お前のペースじゃ積むことになる?
この人地獄の看守なんじゃ……

PM11:00
帰って良いと言われました。報告書は終わってません。

PM11:40
飲み屋です。アサクサは良い店多いので行き先に困らないのが素晴らしい。
あのまま帰るのは癪なので、一杯引っ掛けてから帰る事に。ついでに晩御飯にします。
今日はおでんですか。熱燗で温まったあとはお冷にチェンジ。

AM00:30
残念ながらオーダーストップ。ぐだぐだマスターに文句言ってたら煮玉子サービスしてくれました。

AM2:18
帰宅しました。ん?帰り道の記憶がない。
とにかく眠いので、一風呂入って寝ます。

AM3:40
……ハッ!? バスルームで寝てた!?
ベッドに行って本格的にネマー……



徒然と書いてみたら本格的にダメだこの人

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2010/03/26(Fri) 01:30:52
▼“闇の媛巫女”神室寿々佳の場合
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3936

AM05:00 起床→禊
流石に常春のN◎VAでも朝は寒う御座います。
それでも日課の禊は欠かしません。冷たい水で完全に眠気を払います。
……友人に話すと「つまりはあさしゃんだよね」と言われましたが。

AM05:45 日記を書く
昨日あったことを日記に書き記します。これも日課です。

AM06:30 朝食
一汁三菜。必ず朝食は摂ります。坂下(寿々佳のボディガード)が運んできてくれます。
質素と言われますが、私はこれで充分です。

AM07:15 復習
今日は一限目からですから、早めに出ます。
準備を整えておいて、残りの時間はテキストを読んで復習をします。

AM08:30 大学
今日はみっちり講義があります。
学生の本分ですから、大変喜ばしいことですわ。

PM00:30 昼食
前半の講義は終了しました。次は休講で、時間はたっぷりあります。
なので友人と一緒に昼食を摂りに行きます。一旦大学を出て新麻布の料亭へ。
ここのお昼のコースは絶品ですの。その後は楽しく談笑を。
次の講義へは、開始10分前には教室で待機します。

PM06:30 講義終了
講義は終了しました。
でも少しお話したいことがありましたので、教授にお声をかけました。
ほんの数分の予定が、つい30分ほど話し込んでしまいました。
坂下の迎えで、家へと帰ります。

PM07:30 祈祷準備→祈祷開始
本日は8時から祈祷です。
簡略的ながら、一族のための儀式なので私が欠席することは出来ません。
準備時間は短いですので急ぎます。晩御飯は今日は摂りません。
ところで魏耶も呼んだはずですが、また遅刻ですか…はぁ…。

PM11:00 祈祷終了→風呂
祈祷を終え、遅い湯浴みへ。一日の疲れを癒します。
出たあとは、本日の復習とレポートです。
どうしても今日は祈祷で時間を取られてしまいましたから、長くは出来ません。
あら、燭陰。手伝ってくれるのですか? ではそこの時計の針を戻しておいて下さい。
……お前って子は……冗談ですよ。さあさ、聖域にでもいってらっしゃい。
※燭陰は<元力:時間>持ち。でも寿々佳はこういう時には滅多に使いません。

AM01:00 就寝
あまり長くやっていては湯冷めをしてしまいます。
レポートを片付け、復習は最低限。また朝にもやりますのでこれで充分。
明日は帰宅後、特に予定は無いので頑張りましょう。
それでは、おやすみなさいませ。

発言者: とりっく★すたぁ
発言日時: 2008/12/07(Sun) 11:56:10
▼“雷神の系譜”御門徹平の、お気楽な一日
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4786

窓から差し込む陽光で目が覚める。優雅ってレベルじゃねーぞ。
枕元の時計を見ると、煙を吹いて止まってやがる。
……今日も遅刻か?

結局1限には間に合わなかった。
しょうがないので人気の無い学食で売店のパンを食う。
……おばちゃんが睨んでいるような気がするが気のせいだ

2限からはちゃんと……ふぁ、ん、もう昼か。よく寝たぜ。

色々と羨ましい友人の弁当を横からつつく。
背中から刺すような視線を感じる。むしろ殺気か!?
だが負けねぇ。だって、男の子だもんっ♪
(ごすっ)……いいツッコミだ……おぼえとけよコノヤロー

放課後はバイトの時間だ。今日は……廃ビルの内装撤去?
んなもん放って置けばその辺の連中が持っていって……いかれたら困るのか

……ふぅ、働いた後の飯は美味いぜ。
っと、そういや目覚ましが壊れてたんだっけな。買っていくか……




発言者: キシマ
発言日時: 2008/12/06(Sat) 23:25:21
(・k・)どうも、キシマです。なんかSSっぽく書けたので投稿してみます。なお、掲載に快く協力してくださったALF874さんとHacker-NAさんに感謝します。

ガルス・ウォーレンの日常
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3126&S_PLAYER=%A5%AD%A5%B7%A5%DE&S_CATEGORY=cast

AM7:00 
DAKのけたたましい目覚ましの音をBGMに目を覚ます。
昨日は過去に受けた依頼の調査記録を整理するため夜遅くまで起きてたせいかまだ少し眠い。
会計のときもそうだが、こういうときにソロでの経営の大変さを痛感する。まあ、その分自由気ままであるが・・・

AM7:30 
顔を洗い、コーヒーを淹れ朝食のトーストをかじりながら複数社のニュース記事に目を通す。
会社が変わるだけでその事件に対する扱いがガラリと変わるときがあるとはいえ、少し面倒である。
とはいえ、ある程度時事を把握しておかないと不都合なのは確かなのであくびをかみ殺し、煙草に火をつけながら読みふける・・・

AM9:00 
扉の札を「OPEN」にひっくり返して営業開始。といっても、そんなに毎度毎度客が来るほど潤っていない。
とりあえず、取り立ててやることもないので銃の整備を始める。今日はなんとなく探偵の勘が仕事は来ないと告げているので、ついでに義手のメンテも行うことにする。
毎度毎度思うが、片手が使えないと・・・特に右手の義手の、メンテは本当に面倒だ。この様子だと昼までかかるかもしれない・・・

PM1:00 
結局、昼を過ぎてしまった。遅めの昼食を取るためにキッチンに向かう。
キッチンの隅に置いてあるダンボールには”自称名探偵”那岐に「地上の探偵はこれが主食なのだね?」とか抜けたことを言われながら仕事を手伝った報酬として無理矢理受け取らされたコンビーフの缶が山積みされていた。
一体何時の時代のドラマの話をしているんだヤツは。というか一個だけ減っていたのを見ると生で食べて酷い目を見たと見える。馬鹿め、俺も経験済みだ。
そう毒づきながらエプロンを片手にDAKから予め調べておいた調理法の一覧を開く。そうだな、今日は・・・

PM2:00
やや遅め昼食も済ませコーヒーを楽しみながらラジオをつける。今日のコンビーフパスタはなかなかいけたがやはり大味なのは否めなかった。
さすがに夜もコンビーフ料理は止めておこうと考えながら煙草に火をつけようとしたとき、ミス・イシキがやってきた。両手には林檎が山ほど詰まった袋を抱えている。
彼女はお互い仕事がない状況のとき、ちょくちょくこうやって遊びに来る。両手一杯の林檎はここに来る最中、道に迷っていたお婆さんを助けたとき御礼にいただいたものだとか。彼女の不器用な優しさとアサクサ下町の人情との相性はどうやらいいらしい。
彼女が器用にだんびらで林檎の皮を剥いている間にさっそくコーヒーを作るとする。先日手に入った上質のブルーマウンテン(合成品だが)を淹れ、スチームミルクを加えてカフェ・ラッテを作る。普段は二日酔いで胃が重いときぐらいにしか飲まないが、最近はよく飲んでいる気がする。さて、どうやら今日の昼下がりは退屈せずに済みそうだ・・・

PM5:00
あの後、しばらくストリートの情勢についてお互い情報交換したり、ダーツを勝負した後、彼女は事務所を後にした。恐らく、義理の弟さんの様子を見に行くのであろう。ゴミ箱には、山のようにあった林檎がすっかり芯だけになって捨てられている。俺は一割、後は・・・ご想像にお任せする。
ちなみにダーツの結果は7勝3敗。とはいえ、あの飲み込みの早さだと恐らくあと数回で同じレベルかそれ以上になるだろう。次の勝負の時が楽しみだなと思いつつ、事務所を片付け始める・・・

PM6:00
そろそろ日も暮れてきたので事務所を閉め、心許なくなってきた冷蔵庫に支援物資を調達するため買い物に出かける。せっかくだからこのまま外で食事を済ませるか・・・

PM8:00
買い物を済ませ、食事をどうしようかと思案していると見知った顔を見つける。松本 左近・・・俺は、先生と呼んでいる今時珍しいはぐれ刑事なブラックハウンドだ。
どうやら向こうも仕事帰りらしい。オススメの紅茶の飲める店に案内してもらい、そこで最近のストリートや警察関係の話をしながら夕食をとる。
紅茶の方は専門外だが、先生が奨めてくれた紅茶はほのかに苦く、風味があって確かに美味しかった。
その後、軽く飲みに行く流れになったが急に先生が本部から呼び出されたためお開きとなる。どうやら事件に進展があったらしい。一人で飲むのも悪くないが、今日は大人しく事務所に戻ることにする・・・

PM11:00
事務所に戻り、シャワーを浴びてウイスキーを軽く一杯。
後はそのまま事務所の別室にある仮眠室のベットに横になり、街のネオンを眺めながらそのまま眠りにつく。
しかし・・・今日、ミス・イシキや先生から聞いた話からすると・・・近いうちにストリートで大きな揉め事が起きそうな気がする。
探偵の勘だが・・・明日は忙しくなりそう・・・だ・・・

発言者: 魏耶@壁|ω`)
発言日時: 2008/12/06(Sat) 02:45:58
“暁光の鬼武者”神室魏耶のとある日常
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3924

AM07:00 起床
うへぁ、今日はバイトの早番。ねみーけど、シャワー浴びて目を覚ます。
朝飯はトーストにジャム塗ってバイト先に向かいながら食う。
あー、可愛い転校生とぶつかって恋に落ちるフラグ立たねーかなー。なんてな。

AM08:00 バイト
ヤオヨロズにてバイト。まだちょっと寝ぼけてんなぁ。
「こちら温めますか?」 …温めないよな、それアイスだもんな。
「失礼いたしました。ところでこちら温めますか?」 …あ。

AM11:00 登校
バイト終了。午後から講義なんで、着替えて大学へ行く。
昼食はバイト先で買った賞味期限が近い格安弁当とお茶。
部室へ行って、その玉子焼き寄越せやゴルァと言いながらダチとごはん。

PM01:30 講義
…Zzzzzzz…むにゃむにゃ…。

PM06:30 講義終了
よっしゃー 眠って乗り切って足りない睡眠補ったぞー。
…て、あれ? 課題あったん? …俺、聞いてないヨ?

PM06:45 リハーサル
週末にある学校イベントでやるライブのリハーサル。
学業優先ってことで、放課後にやってる。学生の本分は勉強だしな!
リハーサルの後はメンバーと飯。大学の食堂は閉まっているから外の居酒屋。
安いし美味いんだよなー おっちゃーん、おでんセット三つー!

PM10:00 帰宅
あー、姉貴から実家に生存報告しろって言われてたっけ。一応伝言だけいれとこ。
んじゃま、後はDAK見て、ゲームやって、…あ、レポートやんなきゃなー。

AM04:00 就寝
午前はバイトも講義もなし。よし、ゆっくり寝られるぜ。
…あ、レポートは終わらなかったよ?
ちゃうねんで? あの深夜ドラマが面白いのが悪いんだ。


多分、姉の寿々佳と同じ大学生とは思えない生活。
でも割と多忙のようですよ?
と言うことで、こんな感じで投下してみました。

発言者: 行ったきり男
発言日時: 2008/12/05(Fri) 01:09:52
思い出すのは、特別な日じゃないはずの一日……
というわけで、アクトのない日、キャストの一日を書いてみては如何でしょう。
特にテンプレはなし。
でも朝昼夜とか、時間別にしてみると面白いかも。
皆様のキャストイメージ構築のお手伝いになりますれば幸いで御座います。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】