トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【意外と嵌る!?】キャストが副業始めました【名キャスティング】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2013/12/12(Thu) 02:31:35
“氷雷の戦巫女”武上夏姫 バサラ◎ カタナ チャクラ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/ndbax/ndb.php?CMD=view&NO=107
『サイレントメビウス』闇雲那魅

ほえ?あたしは仕事場に大量の巫女服を持ち込んだりしませんよぉ〜。潔癖症でもないですし。

冬姫「潔癖症じゃないのはホントですけど、巫女服はだうとなのですぅー! 何ですかあの巫女服の数は!」

発言者: 神無星弥
発言日時: 2009/07/18(Sat) 00:31:25
楠瀬 刹馬
アヤカシ=アヤカシ●,ハイランダー◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6584
「リン=シャオリー (No.X)」@「BLACK CAT」

「オリハルコンの布で戦う少年風の人でしたね。
 格闘は苦手なんですが、まあ何とかディクショナリでがんばりました;;
 シャオリーって最後の鬼星隊との戦い、アクション無いんですよね。
 その代わり台詞回しには気をつけましたけど、気合が入りすぎてつい<畏怖>を乗っけてしまうことが数度;;
 それと一緒に演技していたジェノス役の魏耶さんには本当にお世話になりました。」

せっつんのイメージ的にこいつが近いもので。
後ゆきのさん、魏耶くんの使用許可、ありがとうございました。

”鉄拳制裁”御崎咲子
クグツ,チャクラ●,イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6636

「キエマ・ブラック」@「四季の狂剣(同人ゲーム)」
「うん、まあ、そこそこはまった方かな。
 拳が武器のお姉さんってキャラもあたしと一緒だし。
 まあ、あっちは謎の力で引き寄せるあたりバサラ入ってないかしら。
 後、着物姿は似合わないと同僚に散々コケにされました」

・・・まあ、こっちは似てるかな、てレベル。

発言者: shinji
発言日時: 2009/07/17(Fri) 00:28:37
“黒き咆哮-Black_Howling-”八神 竜人
カブト,カブトワリ●,イヌ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1616

『鷹山 敏樹』@『あぶない刑事』シリーズ

竜人「あそこまで歳はとってないぞ」
( ☆w☆)「とはいえ、元ネタだし」

 拳銃愛用の不良警官。バイクも乗ります。

“閃光-Lightning-” レイン・クーラーズ
バサラ,ニューロ◎,マヤカシ●
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=845

『ハリー・ポッター』@『ハリーポッター』シリーズ

レイン「眼鏡を掛けた魔法使い、という位しか、共通点がないような」
( ☆w☆)「こっちは、最近気付いた」

 眼鏡とローブに杖を持つという外見だけではなく、割と年齢も近い気がする。



発言者: くーやん
発言日時: 2009/07/15(Wed) 22:05:58
珍獣(ι ●ω●) タタラ◎●,ハイランダー,アヤカシ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2440
http://www.geocities.jp/kurosirotosi/080126_01.jpg

『ハンス』@戦場のヴァルキュリア
『社長』@ARIA
(ι ●ω●)「ふみぃ?」
色んな意味でてらそっくり特に戦場のヴァルキュリア
のアニメは見ていて思わず吹いた。

発言者: ひかわんわん
発言日時: 2009/07/12(Sun) 21:31:47
"凍天星"レオンハルト・フリージング
バサラ,カリスマ◎●,カタナ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5922

『日番谷冬獅朗』@『BLEACH』
レオンハルト「そのまんまだな…」
えぇ、まんまですとも。


"蒼穹纏いし武具"リュシ
マネキン,ハイランダー◎●,アヤカシ
『レン(レヴェリー=メザーランス)』@『エレメンタルジェレイド』
リュシ「――…元ネタ?」
うん、元ネタ。

発言者: ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ
発言日時: 2009/07/12(Sun) 14:46:44
“魔法使い-Wizard-”篠塚煉
・バサラ◎●,カブト,ニューロ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6213

『“アーチャー”エミヤシロウ』@TYPE-MOON『Fate/stay night』

煉「まーたそーゆー有名どころとか引っ張る……」
|っ−∀−)っ いーじゃん。(開き直り

〈変化〉で宝具を引っ張ってきたり、《天変地異》で固有結界作ったりやりたい放題し捲ったので、「何を今更」って事で。

煉「英雄の座から呼び出されたんなら、“銀灰”達の方が似てたりして」

発言者: ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ
発言日時: 2009/07/12(Sun) 14:38:18
“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス
・ヒルコ,バサラ●,カゲ◎
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2222

『早乙女乱馬』@高橋留美子:『らんま1/2』

ジヴ「なしてっ?!」
|っ−∀−)っ 説明が必要か?

水/お湯こそ必要ないが、JAMにより男と女を行ったり来たりする両性類。
格闘技特化、と言う訳ではないけれど、小器用に新技を身に付けたりするのも得意。

|っ−∀−)っ 女性化すると身長が縮んでぐらまーになります。

発言者: オリエル
発言日時: 2008/10/02(Thu) 20:13:57
冴樹 矢恵の場合。
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3054

『Fateシリーズ:遠坂凛役・同人誌“アチャ子”役』
「――ツンデレだったわね、台本読んでて何をそんなに胸気にしてるのか気になったけど……あと、相手役の――士郎役の子をあんまり誘惑するなって言われたわ。 マネキンじゃないのにねぇ、あたし」
「アチャ子役は――なんと言うか、役得? 凛役の子とセイバー役の子と士郎役の子と絡めるし。 弓と剣だしねぇ。 ただ、過去が(汗)」


『ToHeart2シリーズ:向坂環役』
「お姉さん役でイジメッ子タイプ。 過去の暴君ぶりは好きって言う感情の裏返し……デレデレよねぇ、ある意味で。 役をやる上で大変だった事……流石にあそこまで大きく無いから、パッド頼りにならざる得なかった所かしら(溜息)」

================================

璃灯 騎玲の場合。
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4649

『魔法少女リリカルなのはStS:エリオ・モンティアル役』
「――や、はまり役と言われました。 でも、エリオの場合「炎熱」じゃなく「雷」なんですよね、演出が。 つい力入って焔出したりすると怒られました。 一番大変だったのは、ドラマCDの――映像入りませんでしたけど、実際あれお風呂で撮ってたりするんですよ? 流石に皆さん水着着てましたけど、もの凄く恥ずかしかったです」

『風の聖痕:神凪 煉役』
「――コレもはまり役だとか。 炎術師って言う役どころで色々とやりやすかったです。 ただ――和麻役の人とか綾乃役の人とか花音約の人、達也役の人に優しい目で見られたりいぢられたりするのがちょっと……」

===============================

琴原 鏡花の場合。
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5724

『涼宮ハルヒの憂鬱:同人“キョン子”役』
「――何も言うな。 何も言うなよ? (これ以上の嵌りは無い) だあああ!? 何で演戯も何もして無い状態の素で画面に写らなきゃならんのだ! 恥ずかしいったらねーよ?!」

===============================

以上。 こうですか? 解りません!

発言者: (*'-')
発言日時: 2008/10/02(Thu) 02:33:00
自分のキャストが俳優とかアニメやゲームのキャラをやったら!?
そこで出てきた苦労話等語らせるコーナーです。
自分のキャストにあった役をやらせて見ましょう。

※例・柘榴の場合

『スクライド・カズマ役』
「何か演技したら怒られた。素で良いんだよォ、素でェって。おめーどんだけだよぉ」

『天元突破グレンラガン・カミヤ役』
「兄貴ポジションは非常に美味しかったけど、序盤で退場に悔いが残る感じ、でも凄い楽しめた」

『サムライチャンプルー・ムゲン役』
「西島さん(ジン役)との絡みが楽しかった。下駄が穿きなれなくて色々Retake喰らってます。でもムゲンは俺と同じタイプのキャラだから苦労は無かったかなー」

『Fateシリーズ・バーサーカー役ランサー役』
「ランサーが意外と多芸だったので苦労した。この役やってから槍も結構良いかも、と思うようになった。一番解らないのは、バーサーカーの台詞で10回程Retakeを喰らったことだ(笑)」

『ナイトウィザード・柊役』
「意外にアイツも苦労してるんだなぁというのがヒシヒシと伝わってくる役でした。
君はいい加減クレハとくっつけよ」

『Devil may Cry・ダンテ訳』
「英語を覚えるのに死ぬ程苦労した。アクションは寧ろ凄い楽しかった。ただ、あれ依頼英語を聞くとトラウマが蘇るようになってしまった……」

こんな感じで、例に書いたのは適当なので、皆さん気軽に応募して下さい。
また幅広く、ゲーム、アニメ、ドラマなんかも開拓して言って下さい(笑)
それではー。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】