トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【夜の闇から】“暁光の鬼武者”神室魏耶について【朝の光へ】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2012/03/12(Mon) 15:40:16
▼“電脳オタク”高幡昌樹より
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2381

「魏耶君について何か?
一度仕事で一緒になって、その時にまあ色々あったんだけど……
ノリと勢いで突っ走っていく後輩だったね。
僕が仕方なしに実習で製作したウォーカーのドリルを見て、
もう1人の後輩と一緒になってはしゃいでいたのが印象的だったなぁ。
僕自身は盛大に頭を抱える羽目になってたけど…。
そう言えばこのところ帝都大で見かけなくなったけど、最近元気にしてるかなぁ?」


▼PLより
高幡と共演した当時はまあ大体こんなものですが、
どうやら鬼の血からは解放されたようで何より。
帝都大に研究員として残っている高幡としては、たかやんの今後が気になってはいるようです。
お姉さんには頭が上がらない辺りも素敵w
たかやん本人や、冬姫で共演したお姉さんによる《神業》演出にも反映されてる辺りがまた。
(もっとも高幡にも、頭の上がらない先輩ができていたりしてますが……)
ともあれ、今後の活躍を楽しみにしております。

発言者: 零時
発言日時: 2008/09/03(Wed) 04:43:13
■久賀峰丈一より■
 
「魏耶について?
まぁ、俺の印象で見れば悪友だな。
もしくは―――向こうはどう思うか知らんが、出来の悪い弟。
……考え無し。頭悪い。腕っ節だけが取り柄。
その癖、憎めねぇから性質が悪ぃんだよ、あいつは。

ま、なんだね。
あいつが何者か。俺に言わせれば―――そう。
『愛すべき馬鹿』ってとこじゃねぇかな」
 
 
■レティリール=エルミエットより■
「まぁ、そうね。
久賀峰君が言ってることとは別の、アストラル方面での意見でも出しましょうか?
何故って?二番煎じをしても詰まらないから、よ。
敢えて言うなら、確かにバカだけどうちの妹よりマシってとこかしらね?
 
さて、で、アストラル的な事だけど。
鬼とは何か?諸説ある事柄であり、一言に鬼と言えど種類は数多。
古くは大江山、伊吹山などに説話も多く、有名どころでは酒呑童子に茨城童子とでも言うところかしらね。
私の見立てでは、彼はその辺りの―――純粋な、日本古来の『鬼』に近い血筋ね。
あぁ、個人的な見立てで戯言だから聞き流してくれて良いわ。
少なくとも事実なのは、彼の持つアヤカシとしての力が強力なものであること。
同時に彼は、強力な力を持つ半妖でありながら、人に溶け込み人の中で生きることを望み、選択したということ。
―――。そうね、興味深く―――応援してあげたい、とは思うわ。
彼の姉とは、友達でもあるわけだしね」
 
 
■PLより■
 はい、魏耶んにはさんざっぱらお世話になっております、零時です。
 書こう書こうと思って後回しになりつつ、しかも書いてみたらメインのはずの久賀峰からのコメントより、おまけのはずのレティからのコメントのが長い始末。
 やっぱりレティを使って長々と妄言垂れるのは楽しいなぁ……。
 と、それはさておき。
 やはり彼は愛すべき馬鹿で好漢である、と言うのが総評です(笑)。
 今後ともうちのキャスト達と友人関係を続けていただければ幸いっすね!!

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2008/02/02(Sat) 21:35:37
“暁光の鬼武者”神室魏耶
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3924


鬼でありながら人 人でありながら鬼。
しかし人でもなく鬼でもなく ならば彼は何者か。

――今を生きる、一人の青年に過ぎない。


魏耶「んなわけで、よろしく〜」


壁|ω`) 最近、メインになって来た子。
アクトでの共演や#2でのやり取りでの印象など、
何かありましたら書きこんで下さると嬉しいです。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】