トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【マエストロ】貴方の持ってる<芸術><製作>は?【超テク】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

【運用モード/タイトルを変更する】

発言者: Holy
発言日時: 2012/07/07(Sat) 22:02:39
◆島森小枝
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5792

3●●○●芸術:造形
彫刻や3Dホロといった立体像の造形を行なう技術。
彫刻家志望の小枝にはある意味メイン技術。
もっともアクトじゃ、<変化>+<芸術:造型>で演出に使うほうがよっぽど多かったりする。
……そろそろ芸術達成値上昇装備持たせたっていいんじゃないかなと。

1●○○○製作:フーズ
要するに料理。
せっかく料理がアウトフィットとしてデータ化したので趣味の料理、という点を表現。
<女神の晩餐>で料理要素のデータ的補強も完ぺきDA!

1○●○○製作:マジックアイテム
パワーのコントロール技術の向上で、物品に力を込めてマジックアイテムっぽいものが作れるようになったり。
タイマンアクトとかで彼氏にプレゼント、とかで演出で使ってたりしてます。

発言者: 緋川
発言日時: 2009/06/07(Sun) 16:59:39
■芳河 佳奈美
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1047&S_PLAYER=%C8%EC%C0%EE&S_CATEGORY=cast
■〈芸術:ヘアスタイリング〉〈製作:ファッション〉
デザイナーを名乗るんなら持ってないと…
という感じで前から持っている物。
その割にレベルは低い…上げないとと思ってはいますが(笑

■〈芸術:家事全般〉〈製作:料理〉
理由などない!
隙なしのお嬢様(だが広い屋敷に一人)とかやってみたかってん…

■〈芸術:ピアノ演奏〉〈芸術:歌唱〉〈芸術:ダンス全般〉〈芸術:ゴルフ〉
超ネタ。
演奏、歌、ダンスと何でも来いの完璧な(以下略
ゴルフについてはまぁ何かスポーツって探してた時に読んでいたのがライジ○グイン○クトだったので(笑



■"閃雷 -Thunder Bolt-"アルジェント・アリギエーリ
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4852&S_PLAYER=%C8%EC%C0%EE&S_CATEGORY=cast
■〈芸術:歌唱〉〈芸術:舞踏〉〈芸術:管楽器演奏〉
前二つは某アイドルスレの陰謀です(何
勢いで取るのもどうかと思ったが、天使にラブソングを的な事も出来そうだと思ったのが運のつき。
残り一つは元々趣味設定してたもの。サックス取る機会がねぇっす(笑

発言者: shinji
発言日時: 2009/06/02(Tue) 23:11:57
■“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=332
■〈芸術:ダンス〉
■〈製作:武器〉

レイン「武芸一辺倒かと思っていましたが、意外に両方持っているんですね」
勇「剣舞と投影(〈変化〉)を使う者として、違う視点を持つのも大事かと思ってな」
レイン「でも、使っている所って想像出来ませんね」
勇「……一応、幽屋内には鍛冶場もあるぞ」

( ☆w☆) あくまで戦闘スタイルや魔術の、理解を深める為に身に着けた技術です。
( ☆w☆) タタラやカブキといった専門職に敵うべくもない事は自覚しており、人前で使う事は余りありません。


■“閃光-Lightning-” レイン・クーラーズ
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=845
■〈製作:プログラム〉

勇「お前の方は、煉さんの影響か?」
レイン「否定はしませんが、それだけじゃありません。僕のカヴァーはフリーのプログラマーですからね」

( ☆w☆) レインは市民ランクを持っています。
( ☆w☆) 学校にも行かず、家族もなく(書類上の保護者は師であるユリウスですが)、収入がある以上、何らかの職についている必要があります。
( ☆w☆) かといって、データ盗賊や情報屋、或いは退魔士と職業欄に書ける筈もなくw

レイン「後はまぁ、知識として持っていても損はないですし」

( ☆w☆) そろそろウィザード級のニューロ(スタイル一枚だけど)ですしねw

■“黒き咆哮-Black_Howling-”八神 竜人
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1616
■〈製作:調理〉

竜人「……意外とかいうな。一人暮らしが長かったからな。自然と覚えただけだ」

( ☆w☆) 不良警官として名を売っている竜人らしくない、といえばらしくない技能w
( ☆w☆) 覚えたのは、恋人が一時期拒食症だったから、というのが真相ですw


発言者: 神無星弥
発言日時: 2009/05/29(Fri) 00:15:06
■”CDなギター弾き"十坂 研吾
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6765
■〈芸術:ギター〉

真カブキを作るに当たってすでにいたフランセットと差別化するに当たり、ギターを選択。
今としてはむしろ〈芸術:弾き語り>でも良かったかと思ってたり。

■"ナイトメア・ヴォイス"フランセット・ヴェルレーヌ
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6308
■〈芸術:ボーカル〉

そしてこっちが最初に作ったカブキ。
リビルド前より地味に1レベル下がってたりw

■” 閃光の術式ーFlash Operation ”小埜由久
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6813
■〈芸術:武器〉

医者の癖になぜか武器に詳しいよしひーw
まあ、実際には<※ブレークダウン>用なんですが。
超遠まで届く範囲武器破壊は地味に怖いと思う。
(<ショックアタック>、<※タイムマジック>を組み合わせているので。)

発言者: ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ
発言日時: 2009/05/28(Thu) 22:20:04
■“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2222
■〈芸術:歌唱〉
■〈製作:武器〉
ジヴ「〜ぃぇい♪!」
煉 「ご機嫌だねジヴ……」
ジヴ「煉も歌えよ、カラオケ来たんだったら!」
煉 「や、僕はいいから……」

|っ0∀0)っ ジヴはカラオケ大好きです。N◎VAの流行ナンバーはとりあえずチェックして歌える様になってるとか。
|っ0∀0)っ 逆に煉は歌がトラウマに成る程嫌いだとか。カラオケに行ったら上記の会話がお約束(ルビ:テンプレート)。

ジヴ「あちゃぁ、ジャムったか。んじゃ、チャッチャと直すんで、時間稼ぎよろしく」
煉 「予備も使い果たしたのね……りょか」

|っ0∀0)っ 武芸百般を嘯くジヴ。目標にして居る師匠がアゼルだから精進有るのみ。
|っ0∀0)っ 扱いに長けて居ると言う事は構造にも長けて居ると言う事……と、言うのは建前で

煉 「ただの武器オタクだよね」
ジヴ「うっさい!」

|っ0∀0)っ 因みに煉もそーでした。



■“魔法使い-Wizard-”篠塚煉
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6213
■〈芸術:ホロアート〉
■〈製作:プログラム〉

煉 「んー、イメージ通りに仕上がるかなー♪」
ジヴ「おお、美女2人……ってクリスさんと鈴ちゃんじゃん」
煉 「あげないからね」

|っ0∀0)っ 煉の趣味はホロアート。3DCG・動画の腕前は某ニ●ニコ動画に投下すれば神呼ばわりされるレベル。
|っ0∀0)っ 実際に、そっち系の仕事を請け負う事も有るとかないとか。

ジヴ「で、こっちは?」
煉 「書きかけのシステム運用プログラム。工場の制御用なんだけど、クラックされても落ちないようにセキュリティ固めてくれって」
ジヴ「……仕事放り出して遊んでたのかよ」
煉 「気分転換といっておくれ」

|っ0∀0)っ 本業は寧ろこっち。荒事以外でもちゃんと手に職付いてるのです。

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/12/20(Thu) 13:02:23
■“ペルソナ”杉原 緑
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4940
■<芸術:企業PR>
千早の広報。ならばこういう技能は必要だろう、ということで持たせてみました。
完全にフレーバー技能で、せいぜい素交渉にしか組み合いません。<社会:企業>とスートが違うのはご愛嬌(笑

■“花炎術師”日下部 綾火
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4934
■<芸術:花炎>
演出/設定用の技能。バサラカブキなので<マエストロ>で達成値を上げるのにも使っています。
家に代々伝わっている特殊なチカラ…と言ふ設定ですね。

■“味方殺し -KinSlayer-”じょん・すみす
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4828
■<芸術:誤射><芸術:説得>
演出用の技能。カブキですが<マエストロ>は取りません!!(断言)<熱狂>はあるけど……
味方に流れ弾が当たることで相手の戦意を削いだり精神DMGを与える<誤射>がメインです
<説得>はクライマックスに意識体で入ったときに苦し紛れに取りました。まぁ、いい人なので。

■“電脳幽霊” マルス
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=4808
■<芸術:怪談>
交渉での精神戦に組み合わせたり、<都市伝説>のフレーバーに使う。
「幽霊らしさ」の残骸。


稼働済みキャストではこんなものか。未完成キャストなら<製作:設計図>とか<芸術:筋肉占い>とかあるけど(笑

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/12/14(Fri) 21:16:00
■“ヘンな写真家”野崎隆司
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2299
■<芸術:アレンジ>
■備考
これだけなら、他のトーキー◎と何ら変わる事はない技能。
だがしかし…野崎んを野崎んたらしめているのが<脱がせの鬼>に<サブリミナル>その他諸々組んだ、ある意味で凶悪極まりないコンボ。
演出上は、カメラのフラッシュが焚かれた途端に対象の格好が変わる…というものだが、その格好たるや、アレやコレやと実にとんでもない代物だったりする事が大変に多いので、周囲の人間は苦労が絶えないだろうなぁ…と思っていたりする中の人。
<マエストロ><早口>を組んでるから達成値が30超える事もある上に、<サブリミナル>組んでるからリアには<心理>組む必要がある…という意味でも凶悪。
もっとも野崎んなりの美学・哲学があるので、余程の事がない限り<脱がせの鬼>のところを<ゲシュタルト崩壊>にして…等といった事はやりませんが。


■“ギター弾きのおまわりさん”磯部有人
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2648
■<芸術:ギター演奏><芸術:作曲>
■備考
愛用のギターがトレードマークの、熱血ギタリスト警官。
警官としては実にダメな奴だが、ギタリストとしては徐々に名を広めつつある。
イヌ◎としてよりは寧ろ、カブキ◎としての顔の方が有名な辺りが既に……
<マエストロ><ゲシュタルト崩壊><熱狂>を組んで範囲精神攻撃…と称して熱いロック魂を叩き込むのが基本だが、こいつを作成した当時はまだ某リプレイのギター小僧は世に出ていなかった、と中の人は言っておきます。


■“電脳オタク”高幡昌樹
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2381
■<製作:トロン>
■備考
タタラ2枚の割には大人しい、自称「普通の大学生」他称「ただの電脳オタク」。
新星帝都大の電脳科学研究室に棲息しつつ、サイバーウェアの構築やら人体への影響やら、といった分野で大学での勉学に励んでいる最中。
理論上の設計とかシミュレーションとかは即座にできても、手が追いついてないのだとか……
セフィロトベースの独自OSを駆使する天才的なプログラマー。
普段は最低限の水準まで制限しているその機能を解放して(具体的には《電脳神》or《タイムリー》)、軍用ウォーカーのシステムを丸々書き換えた上にて乗っ取って、突っ込んできていたウォーカー本体を制止させたり、アマテラスのサーバー接続権限を一時的に取得した上にて超AIのデータ退避+再構築した経歴あり。
因みに本人、「トンデモ」と言われたら首を傾げます。


■“氷雷の戦巫女”武上夏姫
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2290
■<芸術:料理>
■備考
剣士にして退魔師でもある人妻巫女の、剣術以外の特技がこれ。
元々は母親を物心がつく前に亡くし、必要に迫られてやっていた事の一つだが…「好きこそものの上手なれ」とは良く言ったもので、今では相当な腕前になっている。
調理器具一式(至高の一品相当)を愛用しており、今日も真教教会のキッチンあるいは森ノ宮神社の台所でその腕を振るう。
※ギャグアクトの時は、天元刀(+封印指定)相当品・「業物の包丁」(『六花』相当)まで持ち出して、<白兵><運動>等々を組んだコンボをかまします。

発言者: よっち
発言日時: 2007/12/14(Fri) 11:45:26
■“書記長”御院靜音
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=294
■<芸術:弁論術> , <芸術:書道>
■備考
・<芸術:弁論術>
R/RR期から一貫して、シャドウ・スタイルであるカリスマ。
その「らしさ」を演出する小道具として取得させてある。
ただし、R/RR期には、マエストロと組み合わせて精神戦判定をブーストする心積もりもあった。
(結局、一度も使わなかったが(笑)
・<芸術:書道>
日本本国の祭祀系一族直系という裏設定を持っているのだが、その一端をチラ見せしたもの。
作務衣を着込んで、畳敷きの和室で静々と筆を走らせる様が絵になるかなー。

■“仙ちゃん”片蔵仙理
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=284
■<芸術:ばくは>
■備考
・<芸術:ばくは>
マエストロと併せて<爆破工作>をブーストする。
実際のアクトでは、飛行船からの起爆操作演出も併せて、<操縦>への加算まで組み合わせる。
確実に爆破対象を巻き込む/リアクションを強いるため、達成値の底上げに関してはけっこうエグい作りにしてある。

■“流される”佐藤太輔
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=286
■<製作:レティクル座テクノロジ>
■備考
他に16種もの製作を持っているが、これだけは別扱い。
通常は、単独で何かを作り出せない(装備/アイテムの分類名ではない)、演出のための製作にすぎない。
ただし、これを基点に複数の製作とブレークダウン等を組み合わせた攻撃コンボは非常に凶悪といえる。

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2007/12/14(Fri) 02:23:00
こんな感じかな、と言うことで投下。


■“闇の鮮血”神室魏耶
■http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3924
■<芸術:鬼神舞>
■備考
・<芸術:鬼神舞>
鬼の神の舞。それは、荒ぶる神降ろしの舞。
しかし舞うは人でなく、鬼。――鬼の住む里に伝わる神楽舞。
舞えばその身、鬼神となりあらゆるものを断つとされている。
魏耶は誰に教わった訳でなく、その鬼の血に刻まれた記憶によってこの舞を踊ることが出来る。
鬼囃子(至高の一品相当)に合わせて舞い、<熱狂>や<血脈:鬼の一族>などを組んで戦闘でも使用してます。
何かかなり捏造な<芸術>ですが、魏耶のキャラ付けに一役買ってたりします。

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2007/12/14(Fri) 01:44:52
<芸術>と<製作>には夢がある。

そんな訳で、キャストの持ってる<芸術><製作>を紹介してみようというスレです。
<芸術:アレンジ><製作:武器>など、基本ルールブックに載ってるものから
独創性溢れるオリジナルな<芸術><製作>まで、もうアリアリでどうぞ。
スレのタイトルに特技があるけど、カブキ・タタラでなくても大歓迎。
勿論カブキ・タタラだって大歓迎。<芸術>と<製作>があるならばスタイル不問!

何故その<芸術><製作>を持っているのか。
その<芸術><製作>で何が出来る(何をする)のか。etc.
夢溢れるままに語って下さい。


ひとまずテンプレは↓こんな感じで。
必要な項目があったら随時補足とかどうぞ。

■キャスト名
■DBのURL
■<芸術:???><製作:???>
■備考

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】