トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【この詞が】叫べ、決め台詞【幕引きの合図】
【一覧へ戻る】
発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/05/15(Tue) 20:21:00
▼『Access... Operation System -Southern-Cross- start...』
─────“電脳オタク”高幡昌樹
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2381
神業《電脳神》または《タイムリー》演出のトリガー。セフィロトベースの独自OS“Southern-Cross”を起動し、ウェブを通じて奇跡とでも言うべき現象を起こす、始まりのコードである。
「プログラマーとしては天才的、しかしそれ以外については全くの凡人…故にトンデモの資質を持ちながらトンデモにはなれない」という高幡の設定から、シリアスなアクトにおける演出は大概プログラムやウェブが一枚噛んでいる。
発言者: 青
発言日時: 2007/04/03(Tue) 13:31:54
▼「叔母さんは言っていたわ。『(状況に応じ様々に変化)』って」
―――ブリュンヒルデ・フォン・エーデルロート
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2338&S_PLAYER=blue&S_CATEGORY=cast
もはやヒルダと言えばコレ。定番の台詞なれど決め台詞…でもあったりもする
元ネタは言わずもがな天の道を征く人(ぇ
発言者: クロイツェル
発言日時: 2007/02/02(Fri) 08:52:52
▼「弱い!弱すぎる!!」
─────“魔戦龍”ダイ=ドラグール
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2665&S_PLAYER=KREUTZER&S_CATEGORY=cast
敵に勝利する時の決め台詞。
バリエーションとして、「遅い!遅すぎる!!」もあり。
100名近い私のキャストの中でも、文句なしで「最強」(データ的にではなく、演出的に)なダイを象徴する台詞です。
発言者: shinji
発言日時: 2007/01/29(Mon) 02:10:21
失礼。抜けていました。
▼“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
URL:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=332&S_CATEGORY=cast%2Fastral%2Fcthulhu
発言者: shinji
発言日時: 2007/01/29(Mon) 02:04:58
▼『"舞刃”とは、舞い踊る刃もちて護り、切り捨てて行く者なり』
――“舞刃-Dancing_Blade-”北瀬 勇
自己を定義する詞。
北瀬 勇の『魔術使い』としての、オリジナル術式――だったが、どうやら“舞刃-Dancing_Blade-”の字名と共に、継承されて行くものらしい。
自己定義による、潜在能力の強制開放。身体制御を以って近接戦闘を得手とする“舞刃”にとっては奥の手であり、ベースとなる身体能力の上昇は、そのまま戦闘力に比例する。
尚、詠唱に定型はない。『自分を如何なる者』と定義するか』、そして『定義し得るか』が、"舞刃”の字名を継承する条件である。
『詠唱』という、魔術の基本を奥義とする事からも、『魔術師』として見た場合、"舞刃”が如何に特化した存在――『魔術使い』であるかを示す、一例と言えるだろう。
決め台詞としては、割りと初期段階からあるこいつをまず投下。元ネタは『武技言語』(言わなくても分かるか)だったり、固有結界(無限の剣製)だったり。
先代が設定されたりしたのですが、とりあえず自身の設定で投下。
発言者: 零時
発言日時: 2006/11/26(Sun) 23:58:30
▼「力、ごときが……
人間の運命を、決めるなッ!!」
▼「僕は弱く脆い、ただの人間だ……
それでも――――出来ることはあるはずだッ!!」
─────逆咲六月
ただの人間。魔術師としては下の下の下の錬金術師。
最近のメインキャストであるところの逆咲六月君です。
何も特別な『力』を持たないまま、それでもそういった者達の居る場所に立つために。
弱さと脆さをコンセプトにしたキャストですが……キレるというか、スイッチが入ると結構突っ走ります。で、この辺の台詞がスイッチなわけですが(笑)。
▼「GUNGNIR―――Critical Over!!」【ガングニール―――臨界突破ッ!!!】
─────“流転無槍”レキサート・クレイム
メインキャストその1であるところの、店長ことレクスさん。
最近惚気大将ですが、キレると槍をぶん回す危険人物です(待て)。
その槍のリミッターを吹っ飛ばす、本気モードのキメ台詞。これで駄目なら負けロールに入ります(待てー)
とりあえず、自キャストの中で段違いに稼動が多い二人をピックアップ。
こんな感じでー
発言者: 水沢清流
発言日時: 2006/11/23(Thu) 02:08:59
▼「経緯は問わない。あんたにとって、どんな意味や価値があるかも知った事じゃない。
誰が何と言おうが、それは聖母殿の所有物だ。 悪いが、回収させてもらうぜ」
─────"魔銃使い-Fenrir Master-" 氷燕
目的は秘蹟の回収でありながら、その実、内容は傍若無人な蹂躙宣言。
普段はルーズに見えても仕事に対しては真剣で、敵に対しては容赦は無い。
問題は、回収の仕事が少ないので使う機会が滅多に無い事・・・
▼「それでは、終幕まであと僅かではありますが、拙い人形劇(ギニョール)にお付き合いの程を」
─────"パーフェクトドール" 霧狭 桐香
泣く子も黙る3班メイド、人間嫌いの人形少女。
スカートの裾を摘まんで優雅に一礼し、次の瞬間殺戮劇開始。
主役の操り人形は、勿論彼女自身である。
▼「白夜の騎士団”白き円卓”が第十一位、レオン・シンフィールド。
騎士の名誉と剣にかけて、ここは通さない」
─────"Icicle Breaker"レオン・シンフィールド
カーライル出身のメリケン騎士。大業物”氷柱折”を携えた少年騎士。
いろいろとチグハグな部分はあっても一本筋が通っていれば格好はつく・・・といいな。
▼「貴方には・・・・・・速さが足りないッ!」
─────"神風速報 -KAMIKAZE Express-"久我 文
最速トーキーこと久我文の決め台詞。
以外と後手に回ることが多いので使う機会はあまり無い。
あと、カタナっていうな。
発言者: 影久
発言日時: 2006/11/20(Mon) 21:56:14
( -ω-)っ 台詞が綺麗さっぱりぬけてましたよ、と
▼「さぁ、“災厄”を超えしアイスラーの秘術…その身で味わうといいわ」
▼『災厄を超え、尚結ばれし異界の友よ――盟主アイスラーの名に於いて…我命ず!』
▼「総てを凍らせ、総てを繋ぎ、総てを構成し、総てを砕く“氷の女王”――」
―――左手に宿すは“氷の女王”
「そして、総てを奪い、総てを飲み込み、総てを崩壊させる“虚無の死神”よ――」
―――左手に纏うは“虚無の死神”
「“汝らが盟主クラリッサ・アイスラーが命ず―――”」
その口から紡がれるは“二つにして一つの唱”――
その場に於いて“女帝-Empress-”こそ至上
他の存在を赦さず、見逃さず
有象無象の限りなく、“仇為す者”を砕く
「“其の力を以って――我に仇為す総てを打ち砕け!!”」
発言者: 影久
発言日時: 2006/11/20(Mon) 21:55:30
――――“粉雪姫 -Powdersnow Princess-” クラリッサ・アイスラー
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3288
最近稼動しているクラリッサの台詞、上から順に戦闘開始時、氷の術式を展開する際の台詞、《天変地異》の台詞でございます。
コンセプトは“魔術師らしく、優雅に”と言った所ですか
▼「You Got'n “N◎VA”!!!、(現場)より柏原真由美が生放送でお送りしています♪」
「――以上っ、現場より柏原がお伝えしました。 See you♪」
――――柏原 真由美
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1474
真由美の《暴露》の台詞。
キャストのノリの良さを形にするとこんな感じで。
▼「うぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!恭也くんの―――馬鹿あああああああああああああああああああああ!!」
――――御木原 麻耶
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2113
特定個人に対する《天罰》の演出。
オチってことでw
(-ω-)ノ こんな感じですじゃ〜
発言者: GT
発言日時: 2006/11/20(Mon) 13:00:41
▼
「──結線」
「──コマンド」
接 続 さ れ た 男
『Directly-Connected-Man : SetUp』
「『─直結』」
World is mine
「『此処は、俺の世界だ』」
─────“Directly-Connected -接続された-”辰巳慶
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3015
サヴァン・スプートニクを使用した際の台詞。
おとなしく盾の乙女使ってれば良いのに、直接殴らないといけなくなった時に発動。
対神代まや用の封殺コンボ発動の証でもあります。ゲフヒョハ。
SetUp後に台詞が「『』」で括ってあるのは、電脳空間と現実空間の声がだぶって聞こえるという演出の為。
発言者: | @ω@) まうーですよ
発言日時: 2006/11/20(Mon) 00:15:42
▼
「我こそはアストリア共和国国王レスター・アルジェル・エルツヴァーグが一子にして国家元首代理、アルテア・リーア・エルツヴァーグである!!」
「我は宣言する!!我が領民への攻撃は我が王国への攻撃と見なし、今此処において、我が国の外敵へと宣戦を布告するもの也!!!!」
―――――“わんまんぷりんせす”アルテア・リーア・エルツヴァーグ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1526&S_PLAYER=kaji&S_CATEGORY=cast
HNではなく真に姫たるキャストを作ろうってのが作成の切欠。
金はなくても心は錦。姫ですたとえ貧乏でも。そこに王国があるかぎり。
▼
――此方より彼方へ、人界と天界を隔だつ門を超え、我が求めに応えよ――
「―――ATH…」
――其の脚、神鉄にして千里を駈ける神速の力持ち、其の腕、神鋼にして万魔を滅ぼす炎を生む――
「……MLKVTh―――…
――背には天を跳ぶ両の翼、禍を絶つ神の風、其の甲は鋼にして万敵に耐える砦――
「……VGBVRH……」
――されど其の身は躯、有を持たぬが故に虚、汝、神にして未だ満たされぬ躯なり――
「―――…VGDVLH―――」
――我、虚神祭祀書の名に於いて命ず。汝が内腑と成り血肉を与える神の子を代償に――
「……LOVLM…―――」
――出よ!――
「…AMN―――…!!」
―――虚神EOH!!!!光の輪纏いて、今此処に降臨せよ!!!!―――
―――――”虚神祭祀書−The Scripture of IANIAS ET VACUA−”UR
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=79&S_PLAYER=kaji&S_CATEGORY=cast
決め台詞と言われれば出さねばなるまい。「」内はパートナーであるアゼルの台詞。聖句と呪文のコラボレーション。
でも呪文は毎回アドリブで書いてました。てへー
▼
「そいつァ……
――“ロック”じゃぁねぇな」
―――――“ジェイル・クラック”
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=444&S_PLAYER=kaji&S_CATEGORY=cast
横浜生まれの熱い男(ヤツ)。ぶっちゃけロックじゃないと言えばなんでもいいのかと。
発言者: BROT
発言日時: 2006/11/19(Sun) 19:59:41
▼“戦神”高倉 トール
▼開戦時の決め台詞
「Epinephrine- Drive-Over……System-EXGM-Start」
脳内に仕込まれたチップをを開放する為のキーワードトリガーですね、これ
▼止めの一撃で命を奪う時の決め台詞
「……貴様に懺悔の時間はない。闇と共に落ちろ。」
割りと殺すときに加減躊躇なく脳天に弾丸ぶち込みますのでこんな台詞に・・・
▼“嵐を呼ぶボンバーヒーロー”白木爆風
▼戦闘開始時の敵に攻撃されて半被姿から戦闘忍び装束に変身後に吐決め台詞
「天・・・悪を許さず・・・地・・・悪を認めず・・・されば・・・人・・・即ち・・・斬る!! ◎◎××せし外道よ・・・天が赦しても我が一族の名に掛け許しはせん。外道…必滅せよ!!天に凶星瞬く時、地に悪を焼き尽くす一陣の爆風あり!!天籟衆が白炎師、白木 爆風・・・助けを呼ぶ声にて只今推参!!」
毎回かいてて思うのですがニンジャではないですよね、この台詞
▼奥義(忍術):業破炎上撃(バーニング・プラズマボム)発動時の台詞
「真紅の爆炎よ、悲しき未来を打ち砕け!!吹き荒れろ、一陣の爆風!!」
自我+製作:爆弾+運動+超テク+超スピード作業+元力:火炎(正)+猿飛+力学
叫ぶなよ、忍びと突っ込まれる事もありますね、どうしてくれましょう
▼“一刀両断”神断一刀
▼開戦時の台詞
「言葉の時間は終わりだ。死より深く眠らせてやる。」
この台詞には会話する事が苦手だと言う事が如実に現れていると思われます
▼殺したときの台詞
「一刀・・・・両ォォォォォォォォォ断!!!」
いや、決め台詞ですから・・・
一応、決め台詞などは全キャラ在りますが有名どころだと思われるところは之くらいですか
発言者: 金川仁
発言日時: 2006/11/19(Sun) 12:30:50
『弱い事が愚かなら…強者こそが聖賢というのかっ!?』
――――“銀の腕”荒木ハヤト
http://anchnavi.kt.fc2.com/nova-d/profile/hayato.html
強者に対し、弱者が吼える言葉。
カブトである為に栄誉を拒んだ“大人になれなかった子供”荒木ハヤトらしい言葉。
類似に「この街は…強くなければ、優しくさえなれない」があり。
ハードボイルドの名言をモチーフとしたもの。
発言者: アイスクリーム
発言日時: 2006/11/17(Fri) 22:50:53
実際に稼動した上で、決め台詞を言えたのは今のところこの娘だけ…
一人だけですが投げてみる。
「………“夜鳴鶯”は月夜に歌う。」
“夜鳴鶯”大塚 深依
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3635
両脚のWラビットのあげる“夜鳴鶯”の鳴き声に似た音と共に、二本の刀と二本のスラッシャー※を使った空中からの連撃。殺し屋としての深依を表現する最大の言葉として位置づけてます。
発言者: |∀−)ノ 揚
発言日時: 2006/11/17(Fri) 10:50:50
|∀−)っ 言いだしっぺが投下してみる。
『灰は灰に── / Ashes to Ashes ──
──塵は塵に!── / ──Dust to dust !──
──鉄屑は鉄屑に!!! / ──Junk to junk !!!
────還れ!!! / ────AMEN!!!』
─────“魔法使い-Wizard-”篠塚煉 & “虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2222
|∀−) 煉を使い始めた当初からJunk to junk !まで言ってたなぁ。
ほぼ同一人物の設定であるジヴリルが引き継ぎましたが、
相手を必殺する、と言う決意の表明でも有るので、
カブトへスタイルチェンジした煉は最近余り言いません。
『主よ、我らに加護と導きの光を──!』
─────“MUTE”ナサニア=アレン=タワーズ
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1864
|∀−) カット進行開幕のいっちゃん始めに、〈灰色の脳細胞〉から繰り出される[プリースト]コンボの台詞。
毎回微妙に変えているけれど、テンプレート的にはこんな感じ。
『貴様らの鈍らな刀では、この龍の鱗は貫けん!』
─────“龍鱗-Dragon Scale-”揚紅龍
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=22
|∀−) ………まぁ、何も言うまい。作った当時は若かった。(ぁ
絶対的な自信の表れ………の、様に見えますが、実際には大言を吐きまくって、
相手の意識を自分に引き付け、護衛対象の撤退をやりやすくさせようと言う
せこい戦略から生まれたものです。(笑
|∀−) ちなみに、PL&龍鱗双方共にその考え。(ぁ
発言者: |∀−)ノ 揚
発言日時: 2006/11/17(Fri) 10:38:05
|∀−) 自分の/アイツの、「この台詞が開戦の合図」「この台詞を言ったらココから逆転」「この台詞を言ったら勝ちパターン」、むしろ「この台詞を言う為に作った」そんな台詞集。
自薦・他薦可。
▽テンプレート
『■■■■■台詞■■■■■』
─────“ハンドル”キャスト名
データURL
・他薦の場合PL名
等、るるぶの見出し風に。
『関連スレッド』
【これが私の】名台詞を書いてみよう【殺し文句】
http://navyleague.ddo.jp/cgi-bin/cLounge.cgi?id=char_img&cmd=read&no=133&back=/nova/index.html&r=Enet
・決め台詞以外のカッコよかった台詞はこちらへ