トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【俺にできる事は】“Blood Line”飯塚志信について【これしかないから】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 明石 流水
発言日時: 2007/06/07(Thu) 22:30:01
▽ラグイル

 志信、ああ、彼だな。いい子だと思う。
 そして、不運な子だな。恐らくあいつは本来ならば、本当に平凡な私のような存在と係わり合いにならずにすむ人生を歩んだはずだ。まぁ、私も含めて生まれや受け継いだ物からは逃げ出せるものじゃないしな。
 
 どう結論を出すのか解からない。道を踏み外すかも解からない。まぁ、見守らせてもらうよ。

 そういえば、私が作った服はきちんと着てくれてるのだろうか?


PL&RLより

 いい子だね。そして予想外の事をしてくれる。いやぁ、イイコ、ですなぁ。
 本と、普通でいたいのに普通でいられない。
 言いたい事は皆、他の方が言ってくれてますので割愛します。
 クラリッサ嬢とお幸せにね。

発言者: 柳生
発言日時: 2007/06/07(Thu) 21:23:08
▽世界魔術教会長老部伝令役 “鴉”

「一言で言えば愚物よな。
 持って生まれた凄まじき血筋の他には、何一つとして魔術師としての価値を持たぬ。
 この500年で数知れぬ魔術師を見てきたが。
 この愚物程、魔術師として適正に欠けた者は皆無であったよ。
 情に流され、大局を見通すことなく、真理への追求等考えもせぬ。
 常に目の前の些事に囚われ、翻弄され、何一つ事を成せずに生を終えるのであろう。
 全く持って救い難い愚物よ。

 一つ愚かなのは、「造られた“物”と生きている“者”の区別がつかぬ」ことよな。
 魔術師なればどんな半人前であっても知っておるのに。あの愚物だけは弁えぬ。
 あの時も、アーティファクトであるわしの犠牲に気を取られ、大規模な魔術儀式を失敗させた。
 危うく、大陸の半ばが消失する魔術災害になる所であった。 
 とうてい魔術師とは呼べぬお粗末さであったよ。
 彼奴の監査官として、わしは大恥をかいたわ。
 全く持って救い難い愚物よな……。

 まぁ、些事に全身で拘る姿勢は、“好意的”に見て魔術師の死角を突いたアプローチかも知れぬ。
 案外、あやつみたいな者が最も真理の扉に近いのかも知れぬな。
 わしは、ただの阿呆で終るに100万プラチナムかけておるがな(大笑い)

 ま、わしがあの愚物に言える事は一つよ。
 せいぜい鉄分を豊富に摂って、血を死なぬ程度に搾り出せ。
 その位かのう。
 
 まあ、せいぜい頑張ることよな、“志信”よ。




▽RLから

非常に頭の悪いキャストですね。
あの頭の悪いコンボに惚れました。
思わずアクト組んでしまいたくなる位に。
行動理念が真っ直ぐで、男の子で実に良いキャストです。
クラリッサ嬢との共演もとても良かったですね。
互いの持ち味を活かしあって。

ゲストの“鴉”は、掛け合いが楽しくてすっかりと常連になってしまいました。
また、機会があれば新しい地獄に招待しませう。
今後の活躍、応援してますw






 

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2007/06/07(Thu) 03:05:36
▽司馬由佳梨
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3260
「一直線だよね、良くも悪くも。うん。すっごく真っ直ぐ。
 んー、でもそれで、彼女を泣かせちゃダメよ?
 女の子ってさ、好きな男の子のこと、いつだって心配するもんなんだよ?
 心配させたら、その分傍にいて、いっぱい安心させてあげてね?
 あと、鉄分はいっぱい摂るよーに。…これは言うまでもないか〜。
 そうそう、赤ちゃん達も無事に生まれたんだよ〜!
 レバニラ炒めはいつでも作るから、遊びにおいでね〜」

▽“復讐の猟犬”ヴェルナー=クルツリンガー
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3055
「血の力に振り回されている…。だが、制御はしている…うん、いいことだ。
 生ける魔術。――きっと、もっと強さを得る。そういう目をしている。
 本人はそれを望むか、望まないか。…多分望まないのだろうが…。
 ああ……あと、恋人は泣かすな! これが俺、一番言いたいんだ!!」

▽PLから
壁|ω`) 日常と非日常の板ばさみ。普通でいたいのに普通にさせてくれない環境と力。
キャラとしても実にノリがよくて魅力的です。応援してます、ハラキリ魔術師(ぇ

発言者: |∀−) ジヴジヴ
発言日時: 2007/01/03(Wed) 22:51:50
fromジヴリル=L=S=クライス
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2222

んー?志信?
あー、ばかだよねー。ホント馬鹿。

四六時中無茶と馬鹿ばっかりやっては彼女の事心配させてやんの。
でもねー。なんていうのかなー。気持ちの良い馬鹿?
臆病なくせに見栄っ張りでその上に馬鹿正直なもんだから、でっかい事言っては引っ込みが付かなくなって、無茶に突貫して………ンで、成功させちゃう奴なんだよねぇ。

危なっかしいくせに、背中を預けて安心できる奴。



追記。からかうと楽しいの。

RL&PL
|∀−) 聖痕戦争第3ルートでRLした縁がクラリスとくっつく切欠になったわけですが。
 それだけに色々感慨深いキャラですね。w
 自殺演出はいつもいつも、「よくもまぁ、これだけ無茶な演出を楽しそうにやりよるわ」と見させてもらってます。wあと無駄なことに情熱傾けすぎ。w
 それだけに、彼方此方でお呼びが掛かる人気キャラに成長したんでしょうけど。すっかりGT君の看板キャストですな。

|∀−)y-~ この先に何があるのか見せてもらいたいですね。

発言者: 影久
発言日時: 2006/12/05(Tue) 23:35:18
fromクラリッサ・アイスラー

志信のこと?――そうね、少しだけなら語っても良いけど…

普段の行動は馬鹿でお調子者よ。たまに心底呆れてしまうくらいにね。
格好を気にしすぎるし、変な見栄を張るし、その癖直ぐに弱音を吐くの。――本当に、馬鹿みたい(溜息)

でも、悪い面ばかりではないわ。

自分を犠牲にしてまで他人の為に何かを成し遂げる。
其れは時としてとても愚かな事だけれど、とても稀有な強い力の一つね。
――彼は其れを持った“一人”であり、其れを可能にする能力を持ち合わせているわ。
…本音を言うならば、あまり使って欲しくないのだけれど。

――何故って?
彼は私の大事な“相棒”ですもの。
軽薄で、見栄っ張りで、弱虫で…
――それでも、私を支えてくれる“大切な人”…

最後に一言?そうね…―――
志信。格好つけるのは構わないけれど、たまには素直になりなさい?
其れと、あまり周りを心配させない事。
                  ――判ったわね、“-Buddy-”?


from中の人
無茶し放題の素敵バディですね。
コンビで出る事が多いですが、一言だけ言えることは“色々吐き過ぎ”!
血とか臓物とかカッコイイ台詞とか…ッ!畜生、ずるいぞっ!!(ぁ
凸凹コンビが楽しい。真由美とはまた違った掛け合いが出来るってのは良いカンジ。

今後の二人がどうなっていくかはある意味君次第かもしれぬ、ガンバレ切腹魔術師。

発言者: キシマ
発言日時: 2006/11/12(Sun) 13:05:28
”冒険者見習いor探偵助手2号”菅原 亮一
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3756&S_CATEGORY=cast

「志信?まあ、一言で言うとバカでスケベでお調子者な俺の悪友だ。
 腐れ縁とも言うな。
 気づいたらよく一緒にバカ騒ぎしてる。
 
 ・・・まあ、あいつもアレで色々苦労しているらしいよ。
 魔術協会とか血脈とか色々。詳しくは知んね。
 なんだかんだいってさ、学校ではけっこう仲良くやってるけど
 あいつと俺、根本的に住んでる世界ちがうじゃん?
 まあ、俺バカだからそんなことどーでもいいけどさ・・・
 
 たださ・・・あいつ基本的ヘタレなクセに妙にカッコつけたがるから
 その辺が心配っちゃ心配か。
 俺も出来りゃ手を貸して借りを作って昼飯とか奢らせてやりてーが
 俺が関われる分野じゃないし、むしろ俺じゃ逆に足引張るだろーしな・・・ 

 でもまあ、あいつにはクラリスやヒルダに先生、六月と魅風とか
 頼れる仲間がたくさんいるらしいから大丈夫だと思う。
 
  
 ま、ともかくアイツはダチだ。それ以上の説明はいらないな。
 

 んーあとは・・・新しい裏DVD手に入れたから今度上映会し」(暗転)


PL
なんというか、すごくいいキャストです。
こう、普通の高校生したいけど出来ないってところに非常に好感が持てます。
自分を傷つけて戦うっていうのも「主人公はラストは血塗れで廃墟に佇む」という
大変うがった俺的価値観にヒットしてますね(笑)
”バカ”をコンセプトに作った亮一と意気投合したのは非常に嬉しい誤算でした。(何)
みんなにイジられて大変(?)でしょうが、これからもがんばってください!

発言者: GT
発言日時: 2006/11/01(Wed) 12:30:52
▼“Blood Line”飯塚志信
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3720
 
「何か聞くの怖いんだが。」 

魔術協会の使い走り。
受け継がれる血脈。
矛盾と虚構と見栄と意地。
 
「えーと、お願いします?…あれだ、あまり苛めないでもらえると嬉しい」
 
最近顔キャストになりつつある飯塚志信について、ご意見・ご感想等々お願いいたします。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】