トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【人を捨て】“Directly-Connected-Man”辰巳慶について【尚彼は人である】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 草端
発言日時: 2006/09/04(Mon) 05:38:01
▽月海原純徹(生前)
「辰巳巡査について? 失礼ですが──……公安の方、ではありませんよね?」
「……僕の私見でいい? ああ成程。そういうことなら」

「僕と同じく、後方支援(バックス)を担当する巡査です。 機動捜査課では珍しいタイプではないでしょうか。
 迅速に情報を収集し、流れを見極め、前線の同僚たちに適格な指示を出す。現場に立って指揮をとる立場としても、非常に有能ではないでしょうか。
 能力的に電脳班-Gohst Hound-が放っておかない逸材でしょうし、その気があれば昇進も早そうですね」
「人為、は………………振り回されるタイプかと。  ──……なんか『僕に言われたくない』、って眼ェしましたね? 今」
「根は真面目で、自分の実務能力に関する矜持は人一倍強いと思いますよ。一見、勤勉で神経質でキツそうですが、礼節はきちんと弁えてます。
 突つきすぎると意固地になりがちですけどね。そこは彼に限らず、彼ぐらいの年代はそんなものかと。……そういう人種が多いですしね、機捜課(ここ)」
「いろいろ言いましたが── 腹をわって話すと、これ以上にない強力な味方になってくれますよ。 前途ある、有望な若者です」


▽■■■■
「彼? えーと……タツミ・ケイ? ──……ああ。  『彼』ですね」

「あの場に私が居合わせたのはまったくの偶然です。一度きりのことですし……その上で意見を申し上げるなら……」
「 どこにでも居る人間と判じます。 
 ん? ──失敬、言葉が足りなかった。 性能や遺伝子などの比較優劣を示唆する意図はありません」
「人類が居るどこかであれば。 如何なる時代、 如何なる国に、 彼のような者は、何所にでも、何処からでも現われ得る。
 その点において、彼は『どこにでも居る人間』だと見受けたのです。──『今』『現在』、という注釈がつきますが」
「彼がそう在らんとした選択と、その結果の良し悪しはさて置くとして──
 彼の『願い』の強さは、よくわかりましたよ。 “WIZARD”や“聖機融合体”があの場に居た結果からでも伺えるでしょう」
「願わくば、往く道を『見喪わず』に。 ……次に彼『ら』を見かける時、幸いであることを祈るばかりです」



PL
 コメントは同僚だった月海原と、#2の方で『鬼神楽』を見物していた名無しから。共演機会が見事にないふたりで返させていただきました。
 ……なんでこんなに偉そうなのだらう。

 月海原と同じく後方支援タイプのイヌ、ということもあり、注目していたキャストさんです。
 リサーチ中は『引きこもり』になりがちだった自キャストと違い、ずんずん事件の現場や前線にまで出て行くタイプ、という印象が強いです。
 取得特技、ブランチも、徹底した支援系としての作り。 きっと相棒-Boddy-は心強いだろうなぁ、と思います。(何

 で、彼と言えば──……何故にここまで演出が熱いのか。w
 後方支援のポジションで、あれよあれよという間に流血と刃傷沙汰の中核に巻きこまれていく人。w 何故?(笑)(※ヒロイン(何)の宿命)
 裏方役に治まらない存在感は、PLさんの演出力の賜物だとも思考。
 相方ともども、これからも頑張ってください。

発言者: 明夏
発言日時: 2006/08/26(Sat) 20:07:44
▼神座姫紗那(策師)
「辰巳慶……油断のならない警察ですね。
 このニューロエイジにおいてあのような平凡そうな見た目に偽装するだなんて。
 ただ最近はどのような経緯があったのか存知かねますが、その方針を大きく変更されたようですね。
 それが正しいか、正しくないかは判りませんが、私個人の好みとしては、前身の貴方のほうが
 より油断を誘うことが出来るため理想的だったのではと考えております。
 相手が見た目で幻惑してくださればそれにこした事は有りませんからね。
 
 まあ大事な方を護る為により強力な偽装すら必要の無い力を得たとお思いのようですが
 私と組む時は是非とも以前の貴方を期待していますよ。
 もっとも、名前が売れてしまえばそれも適わない訳ですが・・・
 その時はそれを最大限に生かした使い方をさせていただきます。
 それでは、また会うことがありましても
 この策を立てるしか出来ない小娘に…どうかお力添えして頂けますよう
 宜しくお願い致しますね。」
 
※スカートの裾をつまんで、わざとらしく優雅に一礼
 
 
▼PL明夏
共演は1回だけでしたが、中々に面白いキャストでした
平々凡々な子かと思いきや油断なら無い"できる男"
(俺の強引な振りを受け止めてくれた結果かもしれませんが)
そんな慶君も、見た目からしてVerアップを図ったらしく
気がつけば立派?なBH捜査員のようですね
超人じゃない、普通の人間。でもけして地味でなく、存在感を放つ
そういったロールがどのようにマイナーチェンジされて行くのか
これからも活躍を楽しみにしています。

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2006/08/21(Mon) 01:37:50
▼司馬由佳梨
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3260&S_CATEGORY=cast

「ああ、“彼”なのね。あのメッセージの主は。
 ――貴方は、こんなこと、非現実的と笑うかも知れないけど――
 力の奔流に負けそうになって、失って…
 けれども貴方の本当の力、“ヒト”としての力が、
 貴方を強くしたの。ううん、これからも強くなるの。
 大丈夫、運命は自分の手で切り開かれる。
 時にくじけることも、逃げることもあるけれども、
 それを怖れないでね。信じている限り、未来はあるから。
 ――そして、貴方の護りたい“ヒト”を、護り抜いてね」

▼“閃きの影”司馬継雄
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3039&S_CATEGORY=cast

「お、あの若いイヌか。あの時はいやぁ、大変だったなぁ。
 お互い、不思議な格好してな……って、疑わしい目で俺を見ないでくれ。
 そして――あのメッセージ、妻が感じ取った“モノ”の根源は、君だったんだな。
 正直、なんつーことしてるんだって思ったさ。やばいことしてやがるなって。
 けど、……いいもんだな。胸が、熱くなった。いい意味でな。
 ああ、あと――人を捨てたこと、もし後悔する時があるなら思い出せ。
 誰かがいれば、そう一人でもいい。そばにいてくれる存在があるなら
 ――まだ、君は“人”だ。それは確かなことだ」

▼司馬小百合(おまけ)
「あの声の人ー? うん、とても優しい声だったですー。
 でも、小百合途中で寝ちゃったのです。
 ……おっきなねこさんといぬさんが出たって、パパから聞いたのです。
 小百合も見たかったです……」


▼PL@宮根倖乃
同卓を囲むことは、GMとPLで何度かありましたが、
PL同士の共演は現時点では司馬で一度だけですな。
いやぁ、漢!ですね。ミストレス●でヒロイン、でも漢!実にイイです。
キャストからは、AD参加した司馬一家総出でっ。
いずれまた共演してみたいです。

発言者: GT
発言日時: 2006/08/20(Sun) 23:30:43
“Directly-Connected-Man”辰巳慶 イヌ◎,ミストレス●,ニューロ


「──は?あ、はぁ。俺に関して、スか?」
「そんなの調べてどーしようってんだか…ああはいはい、調べます調べます」

ただのイヌ、ただのニューロ。ヒロイン属性の機動捜査課バックス。
N◎VAの超人達にはついてけねぇ。
そんな事をいいながら、ついていく為に人を捨ててしまった馬鹿野朗。

#2、アクト、場所は問わず。
辰巳慶について何か意見が有る方は、是非お聞かせくださいませ。



■現在の容姿
右目が金属製の義眼、右腕が質が悪く(見える)義手。
右腕には、脳細胞から全身の神経までを全て電脳部品として使用してWEBへと接続する機能が内蔵されている。

■キャストDB
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3015&S_CATEGORY=cast

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】