トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【影が光に焦がれた】“閃きの影”司馬継雄について【決して手離さない】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 月読
発言日時: 2008/08/20(Wed) 00:23:24
▼金蓮華
 まあ、いろんな意味で強いことは
わかるんだけど、いろんなもんを背負い
すぎな気がするからそこが心配かな。
中の人
 クグツが何故、侍といわれるのか
がよく分かりました。また一緒に
プレーできることを楽しみにしています。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/12/13(Thu) 02:33:38
▼武上冬姫
司馬のおじちゃんには、いろいろとおせわになっているのですぅー。
お正月にもおてつだいしてくれましたし、
ままの『めかおんち』がものすごーい事になったときにも
冬姫たちと一緒にままの御刀をさがしてくれたのですぅー。
これからもよろしくなのですぅー(ぺこり)


▼“Exective Rider”長谷川麻理
司馬君の事? そうね…家族思いなのはとてもよく分かるわ。
仕事で護衛任務に就いて貰った事もあるんだけど、本当に頼りになるし…。
ただ、司馬君は無茶する傾向があるから…(溜め息)
由佳梨さんに心配掛けさせちゃ駄目よ。
…にしても、一体何処をどうしたら、甘いものを食べても太らずにいられるのかしら…はぁ……
(海の底よりも深い溜め息)


▼PL
シリアスでもギャグでも対応できる辺りがいい感じです。そしてそのバランス感覚も……
今回はそこらの大人よりも常識人な5歳児と、女帝とで書かせて頂きましたが
5歳児の巫女っ子・冬姫はともかく女帝…相当体型維持に努力しているようです。
いつかきっとその辺りはネタにしますので(笑)

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/12/11(Tue) 16:36:34
▼“Persona”林 青司
彼とは共に仕事をしたことがありますが……。噂に違わぬ腕でしたね。
荒事は専門外ですが、彼のすごさは伝わりましたよ。
剣の腕だけでなく、部下や同僚の信頼も厚く、頭も切れる。
敵に回したくはありませんね。

▼“Persona”杉原 緑
愛妻家だというから、すこしからかってみたのだけど……以外と冷静に返されちゃいましたね(苦笑
「仕事」中だったからかしら……今度はオフのときに挑戦してみるわ(微笑


▼“電脳幽霊”マルス
司馬っち? んー……面白いヒトだよ。
すっごく強いのにお菓子作りも上手なんて、知らないヒトが見たら面食らうよね(笑
あとは……うん、家族を大事にしてる、優しいヒト。かな?
家族と一緒に居るときは、すごく、幸せそうだよ。見ているこっちが恥ずかしくなるくらいにね。



▼中の人
Personaとはシリアスで、マルスとはギャグや#2でご一緒させていただきました。
各キャストからのイメージはこんな感じです。
トーキー◎な女性には気をつけてください。何を《暴露》されるかわかりませんから……
さりげに中の人のお気に入りに認定されています(笑
機会があったらまた共演したいです。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/09/13(Wed) 11:20:49
▼野崎隆司
司馬さんかい? そうだねぇ…面白い人だよ。色んな意味でね……
ボクのBuddy−大事な存在−が千早のエグゼクだからその関係で何度かお世話になった事があるんだけど、
剣の冴えは流石の一言だねぇ。芸術的と言ってもいいくらいだよ。
もっとも、ボクには見えない事もままあるんだけど…まあ荒事は専門外だから当然なんだけどさ。
あ、そうそう。奥さんと娘さんをこよなく愛しているってのは、言葉の端々から感じられるねぇ。
あと…これはボクにはあまりよく分からないんだけど、どうやら何か心に闇を抱えているみたいだねぇ……
でも、そんなものに囚われてしまってはいけないよ。
くれぐれも奥さんと娘さんを泣かせるような行動は控える事。いいね…。

▼中の人
今度は、最近共演回数の多い“脱がせのオニ”こと野崎んからのコメント。
普段は<名声>ぶっ込んでコネをむしり取ったり
<脱がせの鬼>でアレやコレや愉快な事をやらかしたり(たまにはまともですが…)している奴ですが、
そんな野崎ん(キーはカブキ●)の視点から見た司馬さん像は大体こんなものです。
色々といい味を出している32歳・クグツ◎のお父さん、妻子持ち。
今後のご活躍を楽しみにしております。

発言者: くろしろ
発言日時: 2006/09/13(Wed) 01:39:33
■南雲銀二
はーい、何々? 俺様ちゃんに何か用?
ははーん……されは俺様ちゃんの武勇伝の数々でも聞きたい訳? …え、違う?
あー……なーんだ、あのオッサンの事か、俺様ちゃん予想外。

ん? さっさと話せ?
はーいはいわかったわかった、んじゃ耳の穴かっぽじってよく聞いてね。

『何処にでもいるクグツさんで、美人の奥さん持ってる羨ましい親馬鹿。』

――それ以上、何か上手く表現する言葉ってあんの?
もしかして、これ以上の情報が知りたいって口なのかな〜。
やめた方がいいぜ、藪を突付いて蛇が出てきちゃっても俺様ちゃん知らないよ。

……なーんてね、びびった? ごめんごめん。
俺様ちゃん脅かし過ぎちゃったかな。反省ッ。
ま、あのオッサンについて俺様ちゃんから言えんのはそんなトコさ。
つーことでこっからは俺様ちゃんの武勇伝を(以下省略

■PL
 色々と噂は聞いていましたが、いいキャストですな。
 いいお父さんでありクグツであると感じましたw。
 これからのご活躍と、今後の共演にも期待しますー。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/08/20(Sun) 16:22:46
▼武上夏姫
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=2290

司馬さんですかぁ〜。えとですねぇ〜、色々とお世話になってますよぉ〜♪ ご家族も含めて……
うちの実家って、家庭環境がちょっとだけ特殊で母様の事はお話にしか聞いたことがないですから、
司馬さんのご家庭ってホントに憧れますよねぇ〜(しみじみ)

…って、ほえ? 道場で一手…ですかぁ?
それは一向に構いませんけどぉ、あたしの使う剣は退魔師のそれですよぉ〜。
それでよろしければ…なんですけど……

あ、そうそう。肝心なことを忘れてましたねぇ〜。
由佳梨さんに二人目ができたそうで…お祝い申し上げますぅ〜♪
うちも早く子供ができたらいいんですけど…こればっかりは…ですよねぇ……

それじゃあ、今回はひとまずこれでー。由佳梨さんと小百合ちゃんにもよろしくですぅ〜♪(ぶんぶん)


▼中の人
(−◆−)…いや…脱がせアクトのRLやった身としては
司馬さん@巫女みこナースが超☆強烈だったりもしてるんですが…。
いつの間にか家族ぐるみのお付き合いになっていて、夏姫としても中の人としても喜ばしい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

…そして夏姫よ、自宅の台所に自動調理器どころか食器洗浄機もない程のCDな家を
「ちょっとだけ特殊」とは言わんぞ……

発言者: 渡橋影久
発言日時: 2006/08/02(Wed) 23:53:35
▽アルディ・ナーバス

司馬ね〜…うん、一緒に行動したことあるよ。
成り行きで聖務の手伝いをしてもらったんだけどね
“強い”人だよ。――どこか“あの人”に似てる強さを持つ人、って感じかな?
剣の腕もさることながら言葉にちょっとした重みがあるっていうか…意志の強さがそのまま彼の“強さ”に上乗せされてる感じかな?
聖母殿以外の人と組んだのは初めてだったけど、司馬とは他の仕事でも割と巧くやれると思うよ。
ダンスの腕はまだまだだけどね♪

――彼の人となり?
奥さんと子供を本当に愛してるなぁ、ってのは言葉の端々から感じる。
優しいんだよね〜…ちょっと羨ましいなぁ。
奥さんと子供、大事にしてあげてね?


▽中の人
( -ω-)ぃゃぁ良い夫ですね。
聖痕戦争のBuddyとして組んでいただきましたが、実に楽しかったデスヨ。
しかしいつの間にか恐妻家になってるというのは…w
また共演できると嬉しいです。

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2006/07/29(Sat) 07:25:53
“閃きの影”司馬継雄  カタナ● クグツ◎ カゲ

「俺の印象を聞いて来いって? おいおい、決まってるじゃないか。
 ん? 誰だ、今そっこーで『恐妻家』って言ったのは。
 違う、俺は愛妻家なんだ。それでいて子煩悩なんだ!!」
 ――握りこぶし。

「はいはい、嬉しいけど大声でそんな恥ずかしいこと堂々と言わないでね」
 ――そして妻に一蹴される。

元ストリートの殺し屋。今は千早重工査察部後方処理課所属のクグツ。
そして愛妻家&子煩悩な32歳。今日も家族のため頑張ってます。
まだまだPL自体が新参者でアクト参加回数も少ないですが、
アクトのほか、#2などで見た印象などを教えて下さると嬉しいです。

データベースURL
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3039&S_CATEGORY=cast
ちなみに奥さん。
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=3260&S_CATEGORY=cast

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】