トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / “魔女”霧について聞いてみよう
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 藤宮零始
発言日時: 2005/05/26(Thu) 01:56:06
▽“光 -Lux-”アゼル・クライス
 
 ――……判らない、と言うべき、だが……
 ……“おそろしい”と、思ったな。
 ……敵対しただけの間柄だが――……一度も剣すら交えなかったが……それでも――
 
 ――彼女ほど、何かに立ち向かえた存在を――潔い存在を、俺は知らなかった。
 
 ……一度の邂逅、だが……それでも思うことは、ある。
 彼女が、亡くなったことが――悔やまれる。

 ……今でも――霞を見るたびに、ふと思い返すことが、あるな。
 

▽ for Player
 ……なんというか“少年の視点から見た女”というイメージですか。
 西島氏との関わり合いから見えるのかも知れませんが――いい意味で見下ろした視点の人だと思います。
 少年が憧れずに入られない、そんな引力を持った女性だなぁ……と思いました。
 “魔女の社”にて、同席しただけでしたが――本当に強く記憶に残っています。
 
 ……惜しい人物を亡くした、と思います。随分時間が経ってからですけど――ええ、本当に。
 ただ、彼女が人に与える影響というのは、すごく強かったと――様々なキャストを見て思いました。
 ……きっと、本当に色んなキャストの中で生きてるのだな……と。

 彼女の“娘”とも、また、様々な形で関わっていければな――と思っています。

発言者: TIO
発言日時: 2005/03/20(Sun) 18:45:05
▼西島高広
「……………………
もう一回言いたいってのも、なんというか、アレですかね、その、鬱陶しいですかね。
いや……その……いえ、言います、言わせて下さい。

――自分勝手で、我が儘で、強かで、意地っ張りで、意地悪で。
けど最近になって、とても一途だったんじゃあないかって。
あの人からの借りを、俺は返せたんだろうかって、今でも考えますが――
今となっては、これも詮無いことです。
……いえ、俺のことはどうでもいいんです。

最後に。
とても、素敵な女性でした」

発言者: TIO
発言日時: 2003/05/28(Wed) 00:05:23
▼西島高広
 …………(赤面中)
 あ、ええと、姐さん、ですか……
 そうですね、ニューロとしての腕前は――ウェブはよく分かりませんが、凄いんじゃないでしょうか。
 離れ業っぽいことをいくつもやってのけてますし、静かな覇気、とでも言うんでしょうか、そんなものがありますしね。
 後はえっと……生憎俺は彼女の操作するドロイドとかアイコンしか見たことがないんですが――
 ――彼女に肉体と呼ぶべきものがあるかは、俺も素人ながらに疑問なんですけどね――
 なんというか、綺麗な人、ですよね。
 いえ、外見が綺麗なのは当たり前なんですが――こう、雰囲気というか、“向こう側”に何かが見えるというか。
 体は確かに人形なのに、目には意志があって、ちゃんと人の気配もするんですよ。見てると、不思議な感じです。 
 でも得体も底も知れないし、怪しいし妖しいし、節操ないし、手は早いし恋人何人いるのか知れたもんじゃないし……(ブツブツブツ)
 ……全く、我ながらなんで……あ、いえ、なんでもないです。
 敵対、は……俺はウェブを知りませんし企業やら組織やらのややっこしいのも嫌いですから、そういうことになる構図は想像できませんねぇ。
 そんな悪いことをする人にも、見えませ……いや、何をするか分からないところは、ありますけど。
 そうですね……嫌われたくないし、嫌いにもなりたくはない、ですが……(悩)

▼PLTIO
 良くも悪くも、発出撃発共演で西島の運命をある意味決定づけた人、だと思っております(笑)
 PLの見解もキャストと概ね一緒なのでPLからはさほど言うこともありませんね。
 敵役――で相手にしてみたいようなしたくないようなキャストですが、マイキャストに陰謀やら情報戦やらのできるヤツがいないので、まあ対決することはないでしょう。
 根本は悪人、とのことですが、どっちかというと善悪を超越して、もぉ自分のやりたいことやってるような印象が強いです。
 ミストレスな顔を見せることも多いし。
 難攻不落内で最もお世話になってるキャストの一人ですね。

発言者: くらいす
発言日時: 2003/05/27(Tue) 19:08:18
▼神楽刹那
“噂”は良くお聞きします。
残念ながら本人にお会いした事はありませんが。
仕事上、N◎VAで最上の警戒をすべき人物の1人だと認識しています。
………そうそう、なんでも卓上の“ゲーム”もお得意だとか。
機会があれば一局お相手いただきたいですね(微笑……瞳は冷たい)

▼斑鳩朔夜
良くは解らないが、危険だ

▼PL
実はキャストとしては朔夜以外共演した事無いですなw
PLとしては霧はミストレス●なイメージで、
悪人という感じはしません。
なんだかんだで頼れる良い人だと思ってます(キャストとして動かすにはそれがいいのかも)
一度、悪人としての霧も見て(できれば競演して)みたいです。
キャラクターの本質上、そのときはゲスト扱いで動かした方が無難そうですがw

追記:女人に対する態度。もちょっとオティツケ

発言者: 秋月 秋月影司
発言日時: 2003/05/27(Tue) 19:01:09
影司
極上の女。 一度は抱いてみたい女の一人。
とはいえ、
「男がイイオンナって奴を『手に入れた』、そう思った瞬間、その男は何か大事なモノを奪われているのさ」
ということを実感させられる相手だったりする。

本音を言えば危険すぎる女。魔女の名は伊達じゃないのは確か。
魔女って奴は昔から物知りと相場が決まってる。
知りたくもない事実まで知ってるとな・・・。

でもまあ愉快犯っぽい人だから、本当の意味で敵対することはまず無いと思うのさ。
ただ、手が早いと聴くんだよなぁ。
まさかと思うが、家の娘達にちょっかい出してたりしないだろうな?(汗

PLから。
とても神秘的で魅力的な人ですね。
魅力というモノが身体ではなく、纏う雰囲気で決まると言うことを地でいってる人物かな。
能力も高く、リサーチはお任せできるし、貫禄もありますし、
キャラが立っていてとても魅力的なんですよね。羨ましかったり。
さらに難攻不落内では影司を滅ぼしうる数少ないキャスト。
まあどんなキャストを使っていても、なるべく敵対位置に立ちたくないですねぇ〜。

私的感想そうですが、
行動を見ていると、全てを極めてしまった人という気もします。
根本は悪人ということですが、どうもそんな感じは受けませんでした。
(他のリプレイを読んでいてもそれは変わりませんです、はい)
もうやりたいことも特にないので、興味本位で色々なことにちょっかい出してる人、
愉快犯?(失礼)のようなイメージを私は持っています。
ジェニと並ぶ素敵キャラ、今後もがんがん活躍して下さいね。

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/27(Tue) 18:41:00
▼ジェニファー視点

 最近知り合ったお友達ですねー。
私生活でも仕事でも本当にお世話になって。
彼女と一緒にいるとたのしいですし。……「彼女」なのかしら?
まあ、「彼」でもかまわないのですけどねー。
 敵に回った場合ですか? そんなこと想定してませんよ。
だって、彼女のことですからきっと私を味方に引き込むように
立ち回るにきまってますから。ええ、私が彼女を怒らせないかぎり、ね。

▼PL視点

 気が付けば、ジェニ、凪に続く不埒なキャスト第三番目(笑)
ミランダと三人でえらい個とした共犯者(笑)
まあ、たのしいキャストではありますね。
 敵ゲストとして出てきたら……こわいなー。まあ、
ジェニだったらどうにかできますが。問題は他のキャストで
出くわした時か……食べられそ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

発言者: kaji
発言日時: 2003/05/27(Tue) 04:44:11
“魔女”霧について聞いてみよう。
キャストでありながら根本は悪人ってスタンスで動かしてるが、どーなのかな?とか
ゲストで動かした時にクロマクでいたらどー反応するだろう?とか気になる所、よろー

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】