トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 年末! 大忘年会!
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: unknown
発言日時: 2008/01/01(Tue) 03:33:39
「それじゃあ、もう行きますね」
 
彼女は、“門”へ向かってゆっくりと歩き出した。
背中まで届く、流れる様な金髪。
華奢な躯に似合わない、大きなトランク。
けれど、折れそうな程細い背中なのに、どこか頼もしげに見えた。
 
「そうだ…――言い忘れていましたけれど。」
 
数歩進んだところで、彼女が振り向く。
 
「今は時間軸を固定して貰ってますけれど、
 ご存知の通り、“此方”と“向こう”では時間の流れが違います。
 そのうち固定は解いちゃうと思いますけれど、
 向こうに着いたらボクなんかが生まれるよりも前に着いちゃうかもしれないし、
 逆に、貴方の子孫が、ボクに会ったりとか、あるかもしれません。」
 
言うと、悪戯っぽく――或いは、母親が子供に諭す様に―笑って。
 
「それじゃあ、今度こそさようなら。
 けれど、もしも此方へ来るのなら――
 災厄の街角、吹き荒ぶ北限の荒野。高く蒼い空の下、或いは深い海の底。
 風が吹く高い丘――どこになるのかは、判らないですけれど。
 
            また、会いましょう?
                                 」
 
 
                   ――― one of "mother" was gone.
                  …… & bland new tale wil be....

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/12/07(Fri) 13:59:39
“電脳幽霊”マルスの場合


ふっ……と部屋の照明が消え、ステージ上に蝋燭を持って登場

「そう。あの日も、ちょうど今日みたいな宴席だった――」

ラップ音やポルターガイストで演出を交えながら怪談を披露

クライマックスは誰かさんの悲鳴で。

「……お粗末さまでした」

一礼と同時に部屋の照明が戻り――既にステージ上には誰も居ない。


……既に席に戻ってご馳走に箸をのばしているわけだがw

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2007/12/04(Tue) 01:06:51
ステージにて――

魏耶@着物「うぃっく(挙手)、清和の三年生・神室魏耶! おどっりまーす!」

何だかすでに酔っ払い。
だが、舞台に上がると――

魏耶@着物「…古の都の外れの鬼の里。その里の神楽舞。前座に一差舞ってご覧にいれましょう」

酔いが引いた顔。しゃんと背を伸ばし、仰々しく挨拶を述べて舞い始める。
剣を片手に、流れる囃子に合わせ荒々しくも繊細な舞を披露。

魏耶@着物「…っと、お粗末さまでございやしたッ!」

しかし終わりはいつもらしく。そして再び酔っ払いモード。

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/12/03(Mon) 17:34:46
女帝@フォーマルスーツ

「今年の忘年会の幹事は、私…千早重工ヴィーグル開発部門部長・長谷川麻理が務めさせて戴きます」

優雅に一礼した後…フォーマルスーツを脱ぎ捨ててライダースーツへと早変わり〜♪

「さーみんな。今年もぱーっと行くわよー!」


さあ、今年も忘年会シーズンの到来でございまーすw

発言者: 宮根倖乃
発言日時: 2006/12/07(Thu) 05:20:44
宴の準備:

由佳梨「よーし、私もいっちょ手伝っちゃおう♪」
司馬「お、おい由佳梨、何言って…」
由佳梨「人手は幾らあっても多いことはないわよ。だからお手伝いするの」
司馬「あのな、――お前、自分の状態分かってるのか?」
由佳梨「悪阻ならダイジョーブよ。それにね、妊娠中だからって動かないのはダメなのよ?」
司馬「――…違うんだ、俺が心配なのは…お前と子供にもしものことがあったら、と思うと…」
由佳梨「あなた…」
司馬「由佳梨…」

葛原「はいはい、イチャつくんならあっち行って下さい。激しく邪魔です」
小百合「亮祐お兄ちゃん、……大丈夫、まだ若いヨ」
葛原「……ありがとう、小百合ちゃん」←6歳児に慰められる24歳(独り身)。

発言者: アイスクリーム
発言日時: 2006/12/05(Tue) 02:08:20
宴の準備:

勇冴「よっと、ちぃーと裏のルートだが、混ざりッ気なしのスキヤキ仕入れて来たぜ。」
九音「うっさぃ、ハゲ。とっとと積荷降ろせよ。次が待ってんだからよ。」
勇冴「へいへい、ったく、顔は可愛いのに口は汚ねぇな。」
九音「うっさぃ、とっととやれ。」
勇冴「あいよ〜…って、お前も手伝えよ。」
九音「うっさぃ、やなこった。」
勇冴「………」

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2006/12/04(Mon) 20:16:18
宴の準備:

夏姫「どおやら、材料も揃ってきたみたいですねぇ〜♪」
冬姫「あー、まま発見!」
夏姫「あ、冬姫ちゃんも手伝ってくれるのかしら?」
冬姫「ままは無理しちゃめーなのですっ! 赤ちゃんたちがおなかの中にいるの、忘れちゃだめなのですっ!」
夏姫「それはそおだけど…お料理ならいつもやってる事だし……」
冬姫「めっ! おうちやぱはの教会、おじいちゃん達の神社とは、大きさがぜーんぜんちがうですっ。だから、ままはおとなしくしてるのですっ!」
夏姫「…あうう……」

発言者: オリエル
発言日時: 2006/12/03(Sun) 20:28:42
宴の準備:

トン「ふむ……忘年会か――存分に腕が振るえそうだな、ティタニア姫」
ティタニア「そうね、トンちゃん。 楽しみだわぁ」
トン「少量だが、此方も材料を用意するのが良いか?」
ティタニア「そうね。 聞けばお野菜が足りないみたいだし、コッチでも用意しましょうか」
トン「魚介類も欲しいな」
ティタニア「そうねぇ……うふふ、楽しみだわぁ」

発言者: よっち
発言日時: 2006/11/27(Mon) 10:38:07
宴の準備:

太輔「えーと、鶏肉が5トン、豚肉を4トン、牛肉が、、んー8トンあればいいか。」
祭香「去年は3トンづつ用意したのが途中で無くなってしまいましたからね、、、。人数増えているようですし、もう少し余裕を見たほうがいいかと。」
太輔「.....10トンづつ用意するか。しかし、培養器足りるか?」
祭香「それは大丈夫です。むしろ、野菜類の栽培プラントがギリギリですね。」
太輔「あとは調味料か、、、まぁこっちは量もたかが知れてるが。」

発言者: |ω・)
発言日時: 2006/11/25(Sat) 21:56:44
瞑@冥土「さて、今年の幹事はなぜかボク………会場の手配をしないと。」

発言者: 慎之介
発言日時: 2006/01/15(Sun) 01:46:23
朧@神主「ったく、皆帰った頃にやってくるか、糞兄」
朧@「あ?何でこんな格好してるかって?聞くな」
朧@神主「まぁ良いけど、たまには妹に顔見せてやれよな……」

そして、人気が減った会場で二人で飲み始める

朧@神主「そろそろ俺も落ち着かないとな……」

発言者: 助清
発言日時: 2006/01/09(Mon) 19:25:47
秋穂@巫女服「うーん、やっと初詣も落ち着いてきたわね……
       とりあえず氏家から貰ったポン酒が大量にあるから。
       キャンディーだけど丁寧に作ってあるのだからイケるわよ」

がちゃがちゃと台車を押しながら登場。
樽と一升瓶の山が。

秋穂@巫女服「え?一発芸?それじゃあ………」

タバコに火をつけて咥える。

秋穂@巫女服「あーん」

逆さまにしてぱっくん。




………


……………


秋穂@巫女服「…………」


秋穂@巫女服 (o;ω;)「〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!」



ふぁんぶったらしい。

発言者: 草端
発言日時: 2006/01/09(Mon) 05:14:30
えーと…………何番目かわかりませんが、行っときます。w


#新年会での一席にて芸を所望された場合

武誠「何かやれ? ……何でもよいなら、それで」

 お座敷にやってきた仲居さんに頼んで、口の広い容器と、棒が入ったままのそれを受け取る。

武誠「では……」

 畳の上に、重ねて広げられた大きなボロ布。
 墨を含んだ毛筆を手に取り、一筆、したためる──。

 書かれた字は無論、
          『  謹 賀 新 年  』


 “CD”な隠し芸を披露。

※書初め。書道。
 誰も知らないと思われる武誠の隠し芸でした。 御粗末。m(_ _)m



武誠:
http://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=178&S_CATEGORY=cast%2Ffreelance%2Ffighter%2Fstreet

発言者: deburu
発言日時: 2006/01/04(Wed) 06:37:39
火座納「んじゃま…一発芸…背面射的を」

背後に置いた的に、玩具の鉄砲で撃った弾がぽこぽこあたる

火座納「で…これらを消すと」ふっと玩具の鉄砲と的を消す

火座納「いじょうー」

※背面撃ち、兆弾コンボ後、ブレークダウンコンボ(マテ
終わった後は、ゆっくりと、澪がいたら馬鹿ップル化(ぉぃ

発言者: 揚紅龍@ナサニア
発言日時: 2006/01/01(Sun) 21:02:29
ナサニア「えー、それでは毎度馬鹿馬鹿しいお笑いを一つ………」

 金髪眼鏡の洋風小僧さんが、和服を着て座布団に正座し扇子を片手に落語を始める。
 ミスマッチな癖に異様に上手い。


▽CAST DATA
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=1864

発言者: NOIS
発言日時: 2006/01/01(Sun) 04:03:46
朱澤「新年会も忘年会も御酒飲んで騒ぐのに変わりないわよね」

お賽銭を入れて

朱澤「ええと、作法は……ま、いっか。去年は世話になったわ。今年も頑張るから宜しく。さてっと、おみくじおみくじ……中吉。微妙な所ねー。後は御酒っと。ほら、さっさと持ってきなさい。そこの巫女ー」

そして出来上がるまで飲み続ける女が一人。
絡みもしないが、絡めないそんな雰囲気で。

発言者: 助清
発言日時: 2006/01/01(Sun) 00:46:10
マックス「なんだ、アンタか………この時期の風は身体に障る。
     風に当たるのも良いが、余り長居をし過ぎないように、な…」
――――びゅうっ、と。
常春というには少々冷たい風が吹く。
カサカサと揺れる木の葉と、屋内からの笑い声。
マックス「…アンタも、この一年色々あっただろう。
     或いは、特に何も無かったのかもしれん。
     なんにせよ、コレから何か運命じみたモノに巻き込まれる――
     そんな気は、しないかい?」
時刻も深夜を回り、もうすぐ今年も終わろうとしている。
どこか浮世離れした幻想的な風景の中で、なぜ此処でこんな男と対峙しているのか。
マックス「そんなモノに巻き込まれたとしたら、アンタはどうする?
     独りで切り開くか?誰かの手を借りるのか?
     ただ……ソコにいる阿呆ども。
     今は馬鹿みたいに騒いで、はしゃいで。そんな奴等が…
     きっと、似たような運命に巻き込まれるんだろうサ」
隻腕の男は、言いたい事だけ好き放題言うと、背を向けてしまう。
マックス「俺はそろそろお暇させて頂く。
     こう見えても、ソレなりに忙しい身なんでな……
     良いお年を。それと――――」
ゴーン、ゴーン、ゴ―…ン。
鐘が、鳴り響く………
マックス「A Happy New Year.
     縁があったらまた会おう、【Cow boy/ならず者】」
月明かりに照らされる道を男は歩いて行く―――

****************************

あけましておめでとうございます。
と言う事で――
秋穂@巫女「新年会よ!とりあえずお神酒は持ってきたわ!」
新年会スレとしてそのまま移動でどないでしょ?

発言者: 影久
発言日時: 2005/12/31(Sat) 22:09:31
真由美「さぁさぁ盛り上がってまいりました今年の忘年会。司会兼実況は私、柏原真由美がお送りしま〜す♪」
  ―――だれも聞いていないけど勝手に司会を始める、勿論ほろ酔い

麻耶「ぁ、あの…私、お酒飲んだことなんて…ぁっ、え――んぐんぐ…ぷは〜☆」
  ―――何だかんだ言って結局飲まされちゃう


和真「――今年は色々あったな…」
  ―――今は亡き“相棒”の遺影を傍に置いて一人酒

発言者: (o・ω・)
発言日時: 2005/12/30(Fri) 16:46:49
瞑@芸者「……な、なんですか。」
なぜか花魁姿に身を包んで登場。

瞑@芸者「いや、アレですよ。期末テストで敗北したから罰ゲームを…
     嫌ですよ、当然。大体男がこんなモン着てもまるで似合わないじゃないですか。
     あ、ポン酒で良いですか?それとも適当に作りますか?」

シェイカーをステアする金髪花魁。しかも男子高校生。
何気に嬉しそうに見える貴方は人を見る目が無いと本人に断言されます。

発言者: GT
発言日時: 2005/12/30(Fri) 14:23:29
四番、“Tattoo─文身─”華ッ。

無表情ながら、多少紅い顔で登場。右手にはマイク。左手にビール缶。

「……華です。歌、です…」
─『人格カード:in』
「どーもぉっ、同じく華でーす!ドンドンいっちゃうよっ、一曲目ぇ…『ショーワ枯れすすき』ぃ!」

(どこからか持って来た、古い記録媒体がセットされる)
(前奏)

「おまえはぁ死ぬほどつくしてくれたぁ〜♪」
─『None』
「あなたは誰より…愛してくれたぁ…♪」
─『in』
「過去を許してぇささやかなぁ〜
明日を見つけたぁ恋なのにぃ〜♪」

──『なんで なんで なんで世間はぁ
切り離す〜♪ 』

     ─陶酔。

     
     マスカレイド悪用の一人デュエット。
       ハモリ部分をどうやってるかは謎。

…酒入って人格カード入れる前も多少ハイテンになってる様子ッ!



圏外:“眠れる獅子”岩島歩

「…次何処だ?……ぁ、はいはい。了解…っと」がちゃがちゃがちゃ。

「ぉーい、酒零すなって(雑巾片手に)」

ガタイがいいからなのか、単に頼みやすかったからか、無償で会場の手伝い。
情け無いぞ獅子。

発言者: deburu
発言日時: 2005/12/28(Wed) 22:05:55
辰魅
端の方で一人酒盛り、ゆっくりして居ます。

発言者: よっち
発言日時: 2005/12/27(Tue) 13:24:44
厨房にて:

祭香「メートルピザ12枚焼きあがりました。カウンターへ置いておきますね。」
太輔「こっちも、鳥唐揚げ25キロとフライドポテト40kg揚がったぞー。さっさと持っていけー。」

発言者: もりた
発言日時: 2005/12/27(Tue) 00:51:56
藍澤葵凛、裏でひたすらおさんどん。
〈製作:調理〉6レベル&〈芸術:料理〉3レベルが唸ります。

……ワリ=ワリマヤカシ(達成値+無し)ですけどな。

発言者: 緋川
発言日時: 2005/12/26(Mon) 22:07:21
三番、リュート!

「いっきまーす」

ひゅっ、と林檎を上に投げ

         ――――シュバッ!

   トントントントン……

皿に乗った瞬間には綺麗に八分割されてしかもウサギの飾り包丁まで入っていた。

発言者: lazy-clown
発言日時: 2005/12/26(Mon) 19:57:28
番外

柘榴「…………ふぅ」

意外な事に宴会場の端っこで破壊神と静かに飲み比べ。
お互いにこの一年を振り返って愚痴ってます。

発言者: 伏見堂
発言日時: 2005/12/26(Mon) 16:16:17
二番、ヨーシュ・エミリア!

「一曲、いかせてもらう――」

          自慢のコブシがうなりを上げるッ!!

酒もいれずに、握ったマイク。オチが付くまで離さない!

発言者: JB
発言日時: 2005/12/26(Mon) 08:16:07
ツルギ「はーい、一番さん、お酒たんないよー」
ツルギ「そこ、かたして、10時から予約っ」

ツルギ「とくべつさーびぃす。ドジョウ救い丸秘だぶるエックス!!」

アルバイトです。飲む金も食う金もありません。

発言者: くらいす
発言日時: 2005/12/26(Mon) 08:12:56
一番、GEAR隠し芸!

「カリッ――――Complete(完成)」

               ズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズズ

宴会会場出しますっ!

発言者: (o・ω・)
発言日時: 2005/12/26(Mon) 08:12:25
瞑:女装します
丈:女装します

(o・ω・)っ(゚ω゚#)な、なんですか鵜飼さん!!

発言者: NOIS
発言日時: 2005/12/26(Mon) 08:10:57
年末です。N◎VAのキャストが忘年会を開いたらどうなるのか?
十八番のカラオケ、一発芸、差し入れ、酒を飲んだらどうなるのか?
etcetc……

ネタになりそうなら何でも有りです。
キャストの意外な一面などありましたらお書き込みくださーい。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】