トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 狂犬/忠犬/鬼ーさん 真神凶事について
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/01/10(Wed) 18:15:57
▼“熱血少女トーキー”加納晴香
一度お仕事でご一緒させて戴いたんですけど、少なくとも悪い方ではない事は確かですよ。
護衛対象の方と意気投合なさって、しっかりと仕事もされていらっしゃいましたし…。
人当たりも良さそうでしたし、ナイトワーデンの方でも評判はいいのではないでしょうか?

▼“小さき守護者”神崎透
………………………………………………
…え、黙秘権行使は却下ですか?
ううううう…分かりましたよ…しくしくしく……
色々と…その…お世話になってますよよよ……
あと…これだけは言わせて下さい。
僕だって、好きで女になっている訳じゃないんですから……(さめざめ)

▼“教会の幼妻巫女さん”武上夏姫
真神さん…ですかぁ〜?
むぅ〜、あたしの剣戟を受けきる辺りカブトとしては優秀だと認めざるを得ませんけど、
えと…あの…その…もおちょっと女の人に対する接し方は…考えた方がいいと思いますよぉ……
いつか痛い目に遭っても知りませんからねっ!(頬をぷうと膨らませつつ、顔を背ける)

▼PL
以上、キャスト同士或いはRLとPLでご一緒した面々で……
いやはや、いやはや、いいお兄さんですなぁ。
カブトとしてはきっちりと仕事しつつも一方では色々と愉快な事をして下さったり…。
うちのキャストで巻き込まれたのが約2名ほどいますが……
今後のご活躍を楽しみにしております。

発言者: BROT
発言日時: 2006/06/11(Sun) 02:31:36
▼“戦神”高倉 トール

凶事先輩か・・・
文字通り、規格外ですね。
戦闘においては本能のレベルで支配する。
あぁ見えて割りと手先は器用だし、報告書もよほどの事がなければかなり正確に書き間違いなく優秀。
それに何より仕事に熱心なプロのカブトですよ・・・
故に、困るのですよ・・・
あの人を陥れて頂かれては・・・ね・・・
確かに社会戦は彼個人では苦手ですが其れをサポートする人間がいることも知っておいていただけると嬉しいですね・・・
と言っても貴方とは此処までです。
では、御機嫌よう・・・

▼PL
良いキャラっすねぇ・・・
難攻不落で好きなキャラを5人上げろと言われれば確実に彼が出てきます、それほど好き。
真面目で不真面目を標榜しながらも実はしっかり誠実で暖かい。
的には容赦しないがそれでも不殺を決める渋い人。
アストラル風味ですが其れよりも人柄を扱く感じさせる漢・・・
モットモット活躍して欲しいキャラですね



発言者: 伏見堂
発言日時: 2004/09/05(Sun) 06:33:04
■“Longinus”マリエス
 初めのひと? うーん、アレだよね。長いねー、前合ったのいつだっけ。
 魔女狩りとか流行ってたころ? なんだか知らない間に、娘さんやら嫁候補やら増えてて、
 びっくりだよ。っていうか、性格丸くなったねぇ。
 鬼ーさんっていうか、親馬鹿っていうか、まあ家族思い?
 家族のために人殺さないとかいうのは、好感もてるねー。うちのもそんなこと言ってるし。
 まあ、また昔話に花咲かせたり、娘さんの話聞きたいねぇ。


■PL
 こちらで初めて打たせていただいた時に共演したキャストなので、思い出深いです。
 長き刻を生きるアヤカシと、ああ言う風に気楽に話せるのはコチラとしても楽しかったです(笑)
 共演時は、やっぱりお兄ちゃんという感じでしたな、気さくな。好感が非常に持てる(笑)
 最近はなにやら8人ほど家族が増えて大変なご様子ですが、ガンバッてください。
 また共演したいキャストの一人です。

発言者: 神名林楊司
発言日時: 2003/09/30(Tue) 22:49:50
▼マリア
「え、えっと…あの、その……私の、大好きな人です……(ぽっ)」

▼えりあ
「マリアのムコにゃ。早くくっ付くにゃ」

実は、どっちとも共演はしたことないんですけどね(笑)

発言者: 武誠・PL
発言日時: 2003/06/21(Sat) 07:13:22
・武誠
無茶の多い御仁だな。(嘆息)
“刀”よりも“刀”らしい“兜”だ。“攻勢防壁”のハンドルにも頷ける。
仕事の手際からするに、『待って受け止める』よりも、『前のめりで機先を制する』の姿勢で当たるというか。……毎回そのような調子なので、“兜”というより、“刀”のようだな、と。
ともあれ、ご自身の仕事に誇りを持って勤めておられる姿勢は“兜”でしょう。
六月嬢や優菜嬢のために体を張るところや、そういう『情の深さ』は文句なしに“兜”だと思う。……仕事のやり方が“刀”なだけで。
ただ、“刀”の『業(わざ)』を思い返すと……その『業(ごう)』も相当、深いのだろうとお見受けする。『業』に押し潰される時があるのでは……と、まあ、俺の勝手なたわ言に過ぎませんが。
“兜”としての『情の深さ』を、これからも大切にしてて欲しいです。凶事殿の存在を必要とされてる方がおられるなら、尚のこと。

・PL
ギャグ・アクトで二回ほど共演した、武誠からの見解です。
共演したアクトでは、ワーデン式大気圏突入とか忍者軍団との戦闘とか、濃い内容ばかりでしたが。(笑)
武誠の目から見て、凶事さんは『いいお兄さん』が似合ってます。
PLの目から見た場合、『話のわかる人』で助けられてる所があります。
ご本人が言われているとおり、『便利屋』のような存在感や行動が、キャスト間の関係をいい方に導いてくれるというか。

それと、サービス精神が旺盛だなぁ、とつくづく思わされます。(笑) ギャグアクトを得意とされる、RLとしての手際が如何なく発揮されてるような。
凶事さんは、それをよく反映してると思います。
鬼の血脈に負けず、『家族』を大切にして下さい。

発言者: くらいす
発言日時: 2003/05/27(Tue) 19:12:24
▼斑鳩朔夜
命知らずだ。死んでしまっては意味が無い

▼PL
あまりご一緒してないですな・・・
印象としては、人をまとめることが得意なお兄さんタイプ。
鬼にまけるなー

発言者: kaji
発言日時: 2003/05/27(Tue) 04:40:59
むあ。「■凶事」>「■PL」で…

発言者: kaji(PL)、空(キャスト)
発言日時: 2003/05/27(Tue) 04:40:02
■空
…家族。
ごはんとか、作ってくれる。部屋も掃除する。…ときどき、おこ、怒られる。
ねこかん、嫌い?

■凶事
これが実は共演した事が殆どなんですよねぇ(苦笑)
廃人窟で見かけてる方が多いんじゃないだろうか。
空とはスタイルが被るので共演がなかなか難しいっすが、
まあ、空以外でも関わってみたい所。
家族の行く末も気になる所。鬼アクトでどーなるかドキドキですのう。

発言者: 西島/武藤
発言日時: 2003/05/26(Mon) 21:41:47
▼西島高広
 前から何度か、桜華道場にお邪魔したとき相手をして貰ってましたね。
 道場以外で顔を合わせる機会はあまりありませんが、印象は強いです。

 前はこう、カブトというよりカタナみたいに剣呑で、不安定なものを
感じましたが……妹さん――こちらはよく知りませんが――ができてか
らは、心の方は大分落ち着いてきたように思います。
 その代わり、ってわけでもないでしょうが……なんでしょうか、最近、
体の“気”の流れが……こう、不自然になってきたような。
 本人はそれに心当たりがあるようですが、家族には内緒にされている
ようですね……心の整理がついたら、なるべく打ち明けるようにした方
がいいと思いますよ。自分だけにしまいこんでも良いことはありません。

 剣の技は本職というか実戦派というか、趣味と自分本位で鍛えてる俺
みたいなチャクラとは一線を画していますね。
 守りより攻めが得手と言ってましたが、俺は守りの技もけっこうなも
のだと思うんですけどねぇ。

▼武藤戒
 腕は確かだが、どーもこう、な、危うい。
 俺も大概ロクな育ちじゃないが、あいつは俺なんかの比じゃねぇかな。
ストリートで刀や銃を構えてるヤツには多かれ少なかれそういうとこは
あるもんなんだろうが……あいつは枷が外れた途端に何もかも顧みなく
なって突っ走りそーな、こう、抑えが効かねぇ、ってのかな。
 あいつの家族が、今は枷――ってのは言い方が悪いな。支えになって
るみたいだが……(複雑な顔)

 殺し屋とか守り屋とか、そういう商売や生き方にはどうこう言えねェ
さ。確かに、この世界にはそういう存在が必要なんだし……それに、
そういうことをしなくちゃなんねェやつもいる。面白くはないがね。
 でも、やっぱなぁ……なんてったらいいのかわかんねェけど、よ。


▼PLTIO
 というわけで、共演機会はあまりありませんが、キャラチャでよく
行き会う西島君と、コネを貰った武藤でコメントです。
 無茶ながらもカブトとして確固たるプロ意志を持つ、ある意味で実
にカブトらしいカブトだと思います。カタナ二枚にカブト一枚、とい
うスタイルにとてもしっくりくるキャラクターですね。
 妹共々、もう一波乱二波乱三波乱ばかりありそうですが……さて、
どうなるやら……

発言者: 二条 真
発言日時: 2003/05/26(Mon) 19:14:26
凶事さんすか。
行動力があって、家族思い。いいお兄さんだと思うっすよ。
優菜ちゃんも懐いてるし、同じ年齢とは思えないくらい大人っすね。
そういえば、一つ気になる事が。津波を叩き切った時に角みたいのが見えた気がしたんすが、なにかの見間違いだったんすかねぇ?

発言者: “迷子”優菜
発言日時: 2003/05/25(Sun) 21:12:06
…おにいちゃん、なの。

発言者: 雫名六月&PL
発言日時: 2003/05/25(Sun) 21:09:10
六月
 かぞくって、はじめて、いってくれた、ひと。……だから、かぞく、なの。
 ごはん、つくって、くれるし。色々、教えて、くれる。
 一緒に、居ると、気持ち、良い。だから、一緒に、居る。

PL
 やー、果たしてどーなるんでしょうな、ホント。
 非常に良いおにーさんなもので、迷惑掛ける事も多いですが(苦笑)。
 ぶっちゃけ、うちの困った娘の面倒見てくれそうなのは、凶事ぐらいなので。
 出来れば鬼アクト後もきっちり生き残って欲しいですのう。
 こちらも可能な限りの努力はしますんで、頑張りませう、鬼ーちゃん。

発言者: “龍鱗-DragonScale-”揚紅龍
発言日時: 2003/05/25(Sun) 21:05:02
やんちゃな後輩・・・だな。
仕事に誇りを持ってあたれるのが良い。
ただ、時々依頼人の前で無用に殺気を撒き散らす癖は改めろ。
それが無ければカブトとして一流だ。カタナとしても…な。

私生活ではあれで意外とウェットだな。妹分達の面倒を良く見ている。
最初はどうなることかと思ったが…あの分なら、心配なさそうだ。

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/25(Sun) 19:37:02
まーそんなわけで。
せっかくの機会なので一つガリガリかいてくださいな。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】