トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 電光丸について
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 揚紅龍@スロウス
発言日時: 2006/05/31(Wed) 12:51:06
“怠け者-Belphegor-”スロウス
http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=1302

おも、ちゃ?


……うそ。ヒト、だとおもってた。
えーあい?……ああ、うん。ごーすと(ココロ)、あるよね。あのヒト。
…うん、そぉいういみ。
ときどき、違う、みたいな事、いってたけど、僕はそーおもった。

@PL

|∀−)ノ† でぇ〜ん〜こ〜ぉ〜まぁ〜るぅ〜っ!!!(SE:テケテケテーン♪)


 下手なニンゲンなんぞよりも遥かに熱いスピリットを持っている漢。
 人間の文化、心の機微に疎そうな口ぶりながら、微妙な心配りを忘れないナイス玩具(ルビ:ガイ)。

 こういう微妙なロールはうちはあまり得意ではないので見習いたい点。
 ファーストインプレッションがギャグキャラにしか見えないあたりが損をしているが、中身はそこらのキャラより遥かにシリアス。
 深い。

 また共演する機会の巡ってくることを願ってやまないキャストの一人。

発言者: 草端
発言日時: 2006/05/23(Tue) 18:00:33
▼武誠
 “電光丸”? ああ、知っている。 良き“相棒”だった。
 WEBの事情によく通じ、情報収集の能力、“タップ”に関しても折紙付きの“新生路”だろう。 
 此方が思考し、判断するより早く、物事をスムーズに進める手際のよさは……こう、申し訳ない気になる。(苦笑)  機転が利かぬ輩なもので、見習いたい。
ユーモアのセンスも俺より上だろう。……あの場で仲人のような台詞を言える者はなかなかいない。(微苦笑)
 話してて楽しくもあるが、基本的には生真面目だ。故に時折、何か思い悩むことがあるようだ。
 そういう時は、もっと人と話せば良いのではないかな、と思考する。 独りではないのだから。
 “電光丸”が自覚して、考えていることより、“相棒”を揮う者はもっといろんなことを思考している。
 ……俺が言わずとも、誰かが気づかせてくれるやもしれぬ。 あるいは、“電光丸”のそんな面を汲んでくれる者と出会える事を、願う。

 今頃、どこに居るのやら………………──ひょっとしたら、宇宙…は………。    真逆な。

▽PL:
 ヒルコSSSにて“相方-buddy-”を務めさせていただきました。 コメントもやはり相方・武誠で。

 頼もしい“相棒”。安心して背中を任せられる上、アクト中ではつい調子に乗ってしまって……反省する事も頻り。orz  その節はお世話になりました。本当に。
 話を戻しまして。電光丸はporepoleさんにとって愛着も一入のキャストだけあって、PLとしてのプレイスタイルや人為をよく反映していたキャラクター性だったように
思えます。理知的で冷静、穏やかに全体像を把握しながら、予測を裏切る『期』を窺う──。
 スタンバトン一本でここまで燃え/萌えさせてくれるキャストもそうそう御目にかかれません。(笑)  同席できる機会があって、光栄でした。

 また共演する機会があれば、よろしくお願いします。

発言者: porepole
発言日時: 2005/11/28(Mon) 00:54:01
最近私の顔のようになって来て、ちょっと自分でも戸惑っています。
色々なところに顔を出しているこいつですが、よろしければ皆様の印象をお聞かせください。

https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=1289

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】