トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【チョビ】犬のパスカル・ばうわう【玩具】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 草端
発言日時: 2003/06/09(Mon) 01:22:54
▼ヨシュア
んー……ST☆Rにいた頃、“忠犬”と言ったら火を吐かれた覚えが。(ぉぃ
ま、そんな冗談はさておき。
ぱすかるについて言うなら、かなり高位の……永世者のアヤカシ。それくらい言ってもバチが当たらない存在でしょう。
実際、目の当たりにしたイメージと、ハンドルを聞いた時のギャップが大きくて、最初は思わず吹き出したけど。(笑)
凪や玖美を前にすると、どうしても……なぁ。(苦笑)
あー、でも、彼女の真価がハンドル通りだってのは、重々承知してますがね。いや、マジで。ST☆Rにいた頃、度々一緒に仕事をする機会がありましたし。
戦闘に於いても術に於いても、俺如きじゃ遠く及ばない存在ですなー。
N◎VAで会った時、永世者としての貫禄を改めて実感しましたよ。……慕ってた主を失っても、自分の生き方を保ってる辺り、哀しくも永世者だなぁ、と。

▼PL草端
共演したのが1回。(ぉぃ) しかも過去編、という変則的な環境下での共演でした。(^^;)
(一応)アストラルに通じてるヨシュアからの視線は、こういう感じです。冒頭の書き出しやN◎VAで再会した、という件に関してはネタです。(念のために)(^^;)
無自覚なアヤカシに対し、暖かく見守っててくれたなぁ、というのが個人的な感想です。

PLから見れば、リサーチの連携も戦闘も見事な手際だと思います。
人間形態にならず、その状態で滞りなくアクトを進めているのを見てると尚更そう思えたり(人間形態でリサーチをしてるところを見た事がないので)。
非人間型のキャストと共演できるのは、楽しみのひとつでもあります。ヨシュアでも武誠でもいいので、また共演したいですね。

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/27(Tue) 19:30:04
▼凶事視点

パスカルか。前迷惑かけたなぁ。その節はすまん。
まー、あの図体から見るに、真っ当じゃないだろ?
ヒルコ? 違うな。獣にしちゃあ風格がありすぎる。
きっと、同族だ。
なんつーか、さり気に俺のことも気遣ってくれてたな。
……母親って、あんな感じなのかねぇ。

▼PL
 一回だけしか競演してませんので、こんな感じの
感想です。いやはや、非人間型キャストなんてはじめて
見ましたよ(笑)
 微妙にいじられてる感じがありますが、人気者ですねぇ(笑)
また凶事で競演したいです。
 人間型パスカルハァハァ

発言者: ラーズとかRLとか
発言日時: 2003/05/26(Mon) 01:43:32
ラーズ
 昔も今も、お手で悩むんだな。大変だとは思うががんばれよ。
 それと、俺は死には急がない。安心してくれ、この街にも守らなければならない者が出来たからな。

九頭島
 デカ犬。ちびを守ってやれよ〜。俺も暇なとき(無ければ作る)なら遊びに行くからよろしくな。

RL
 ハディスと絡めて格好良く行きたいです。ラーズ当たりも色々あるでまたお呼びすることも多々ありそう。
 所で、PLで共演したことありました?

発言者: 物部玖美&PL
発言日時: 2003/05/26(Mon) 01:15:08
玖美
 ええと……凪さんの為とはいえ、色々無茶をお願いした記憶があるんですが。
 それらのお願いを聞いて下さった事に、心から感謝を。
 外見的には「可愛いわんちゃん」なんですけど、どことなく目上の方として、こちらを包んで下さっている様な気がします。
 因みにあの時の写真は、今でも大切に保管しています。
 さすがに誰彼見せびらかす様な趣味はありませんけど、
 個人的には本当に気に入っているものでして。

PL
 あまり共演回数は多くない気がするんですが、その中で感じた事といえば。
 何つーか、凄くウェットだなぁ、と。
 その上で、ある程度事態を俯瞰的総括的に見ている冷静さがあるので(この辺りは長寿なアヤカシならでは?)、
 事態をPLの気分良い様な綺麗な方向に持っていってくれそうな。
 設定が設定だけに不自由は多いけど、そこらをものともしないのは流石だなぁ、と。

発言者: 峰 克己
発言日時: 2003/05/25(Sun) 21:47:27
犬だが、こっちの話をちゃんと聞いて理解している感じがするので、
つい色々と話してしまうんだよな。
ところで、蜂蜜入りの甘い菓子が好きなようだが、犬ってこういうもの食べたらいけないような気がする。
歯は大丈夫か?

発言者: 水無川葵 センハ
発言日時: 2003/05/25(Sun) 21:37:54
キャスト視点

喋る犬・・・ヒルコ・・・なんでしょうか?
動物を対象にした遺伝子操作技術というのは、余り聞きませんけど。
仮に遺伝子操作で生み出されたなら、相当特殊な目的で創り出されたんでしょうね。
・・・え? 解剖したいなんて、思ってるわけ無いじゃないですか。
そこらの人間より、よほど話の分かる友人なんですから。

PL視点

なんと言いましょうか、癒し系? そんな感じですね。
それともう一つ。カタカナ変換の難しさに負けるな!(ぉ

発言者: 秋月 秋月影司
発言日時: 2003/05/25(Sun) 15:10:00
影司からみて

冥府の番人。「ケルベロス・・・現世で見られるようじゃ、N◎VAもお終いだな」
正直言って戦いたくない相手だが、そもそも何であんな大物がN◎VAに居るのかさっぱりわからん。
そうそう、できたら家の娘達に色々教えてやってほしい。
俺もアヤカシとかのことは知ってるようで、知らないことも多いからな。
先達の知識と経験は尊重しないとな。

PL視点。
居るとそれだけで場が和む気がします。みんなのアイドル?
いつか、人間形態を披露して欲しいです。全力でハァハァします。

ただ、設定が特殊なだけに端から見ていて動きにくそうです。
それでも、人型形態にならずにアクトに参加し続けておられることに敬意を表します。
・・・やはりすれ違い程度に終わったアクト一回ではよくわからん回答になるなぁ。
機会が有ればまた書き込みます。








発言者: ぱすかる
発言日時: 2003/05/25(Sun) 14:40:12
「…………………“ちょび”言ウナ」

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】