トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【言うだけなら】このキャストでこんなシチュエーションやりたい【只だしな!】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 葉月たまの
発言日時: 2009/06/08(Mon) 17:05:10
 こういうセッション、希望しまーす。
 それは……イヌ専門セッションです♪。
 全員BH機動捜査課チームで、一つの事件を担当、というセッションをしてみたいです♪。
 勿論わたしの参加キャストは、

 “春への扉”玉城伊吹(たましろ・いぶき)

 でお願いします♪。

発言者: shinji
発言日時: 2007/12/13(Thu) 15:42:59
“鉄騎士”御薙 輝&有名キャスト陣
 護るべき者を得(恋人じゃないけど?)、腕前も少しづつ騎士らしくなってきた輝。
 でも、未だ彼は“鉄”。鍛え上げて“鋼”となるには、試練が必要です。その為にも、オーバーロードを始めとする『自分のSTYLEを貫いてきた』人達との共演してみたい所。
 己の道を歩みだした彼に、別の道を、しかし進み続ける背中を見せて欲しいですね。

“鉄騎士”御薙 輝&“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス
 一度共演済み。その時の掛け合いがRLにも好評だったし、中の人としても楽しかったです。
 真っ直ぐな輝と、常に余裕の振る舞い(本当にそうかはともかく)なジヴ。それでいて外見的な歳も近い二人は、結構いいコンビなんじゃないかな?と思ったり。一昔前の勇と煉にも、通じるものがある気がします。

 “閃光-Lightning-” レイン・クーラーズ&“増幅姫-Booster-”カズミ
 せっかくなので、カップルシチュエーションも1つ。ゲストとしての共演は何度もありますが、キャスト同士では1回だけ。二人とも奥手なので半ばママゴトの感はありますが、そういうのもいいんじゃない?

 “閃光-Lightning-” レイン・クーラーズ&“炎穿の騎士”璃灯 騎玲
 コンビ再演希望第三弾。リサーチから戦闘まで、挙げた中では一番バランスがいいと思われます。この二人、共通点も多く差異もまた然り。だからこそ、仲がいいのだと思います。
 
 

発言者: とりっく☆すたぁ
発言日時: 2007/12/12(Wed) 09:45:21
“電脳幽霊”マルス & “人形遣い”東雲水音 でクリスマスデート!!
……は、置いといて。

“電脳幽霊”マルス で某所で活躍中のリアメス(PL:緋川氏)と共演してみたいな、とか。
アヤカシと人、子供と大人、表と裏、対極にある二人だと思うのです。
こんなこと言うと失礼ですが、リアメスって部下とか……とかは居ても、友達は居なさそうだな、と。そこをマルスのオコサマぱわーで癒してあげたいと言うか(笑
シチュとしては、リアメスの休日に街中でマルスがぶつかってドタバタが起こるとか、
リアメスの店の情報をマルスが調べに入ったのが見つかって、子供的勘違いからマルスの喫茶店計画に巻き込まれるとかの、コメディタッチのがいいですね。
……いかがでしょう?(笑

発言者: 相河瑞穂
発言日時: 2007/12/11(Tue) 19:54:09
▼自キャスト
・“小さき守護者”神崎透+“戦神”高倉トール
 同年代のカブト二人…片やアストラル系・童顔ちんちくりんマヤカシカブト、片や「アストラルは苦手」と公言して憚らない実年齢以上に大人びたカブト…と、ある意味で対極に位置するカブト2人で。共に年齢詐称疑惑を掛けられている辺りとか何とか色々と……

・武上冬姫+“大熊猫”トン・ファン・ユウ
 バサラ◎●な5歳児・巫女っ子と、ミストレス◎●なパンダの着ぐるみ。共に魔器一かつウェットという辺りがミソ。ほのぼのとした雰囲気のアクトがやりたいですねぃ

・↑の2人+“人形遣い”東雲水音+“電脳幽霊”マルス+“屍の”龍眞
 全員なんだかんだと言いつつアヤカシ入り…という辺りがミソ。この面子だと保護者役はトンか龍眞か…?

・“氷雷の戦巫女”武上夏姫+司馬由佳梨+“終焉への夜想曲”ファオ・ディオシィ+奥様方ーず
 人妻ーずで何かやってみたかったり…というか、夏姫がいる時点でギャグ時空になりそおな悪寒がひしひしと…(でも人妻巫女はシリアスだってできるっ!と主張しておきます)

・“電脳オタク”高幡昌樹+“閃光-Lightning-”レイン・クーラーズ
 電脳世界では“Deus”とすら言われるもののアストラル関係はからきし…てな電脳オタと、魔術にも長けたニューロと…。共に北米のオフィシャルゲストと因縁持ってる辺りが接点になりそう……


他にも色々あるのですが、ぱっと思いついた辺りで……

発言者: 助清
発言日時: 2005/12/12(Mon) 03:27:44
仕事中と、睡眠前って良くネタ浮かぶよね。

▼アリア=シュナイダー@カーライルシンジケート所属
PL:俺
舞台:5〜10年後くらいの、クライマックス前

現在のただの小娘から、シンジケートのカーポまで上り詰めたアリア。
チャイナっぽいドレスに、首にかけるフワフワした物体
ワイングラスを片手にくつろぐアリアの後ろには、
二癖三癖では済まないような屈強な食わせ者ばかりが出番はまだかとばかりに控えている。

「さて……"沈黙の掟"を破った報いを受けて貰いましょっか……」
 
       ジャコッ!と構えられるサブマシンガン
 
「お前達、パーティーの時間よ!!」

「YaHa――――!!」

直後、PL(俺)の強い要望で繰り広げられる社会戦。
アウトローで悪魔の一族、そして万死の書とか持ち始めてて、
クライマックス前に敵ゲスト&トループに降り注ぐ鉛の雨。
敵のクロマクは社会的に反撃を試みるものの、即効性がなく(社会戦ダメージだから)
ボロボロになって行く己が兵隊と城を見て恐れ戦く。

そして、いよいよクライマックスにキャスト揃ってカチコミ。

そんな夢を、仕事中に見ました。
だけどレッガータタラマネキンだから、ゲストに当たるダメージは10そこそこが精一杯とか。

発言者: 明夏
発言日時: 2005/11/18(Fri) 01:36:21
遂に完成しました、千早重工のドロイド技術の粋を尽くした、スーパードロイド
その名も、“汎用戦乙女型最終決戦兵器”シグルドリーヴァ
              と
G(ぐれーと)C(きゃっつ)I(あいらんど)よりやって来た猫精霊
必殺技はマッハ5からのニクキュウと、目から放つ猫ビーム
そんなトンでも生命体“にゃい〜ん・らいう゛ず”で
 
 深夜――。ペットショップを前にして

に「今から、猫缶を手に入れる――、その為に、あそこの窓から侵入するニャ」
                           ――3階の窓を肉球差す

シ「――ですが、-Muster-は空を飛べないのでは?」
に「ニャはははは、甘いニャ――スイートニャ」
      「アタシに出来ニャい事は……あんまり無いニャ」
                    ――ジェット噴射で空を飛ぶ
シ「流石です-Muster-、直ぐに参ります」
                 ――プログラム解除光の羽を生み出す
 
みたいな感じで遊びたいです。
もう、書いてるだけで らぶり〜

発言者: じぇい
発言日時: 2005/11/13(Sun) 03:54:32
ギャリックで無敵ロール直後の負けロール。
超絶ボロ負けで、チンピラやちょっとした勇気ある青年に助けられる

発言者: (o・ω・)
発言日時: 2005/10/23(Sun) 16:12:02
ダンバインごっことか唐突に思いついてみた。
「Σ うわー!トッドが急激に巨大化!!」
ってな具合に、相手がオーラちからでウォーカーごと巨大化。
もう、東方不敗サイズからマクロス級に巨大化。


発言者: BROT
発言日時: 2005/10/12(Wed) 01:19:51
何か面白そうなので書いて見ます。

▼自キャスト
・“トンデモパンチャー”一撃 鉄拳&“空気椅子探偵”アドノーエル・リッツェ
彼の方と推理勝負(?)を繰り広げて見たいです。

・“嵐を呼ぶボンバーヒーロー”白木 爆風&“不死身の”レイジィ・佐々木
ド天然のお人よしと身内に優しい極道な彼とで色々な思惑に巻き込まれてみたいです

・“戦神”高倉 トール&ナイトワーデンカブト陣
19歳の正社員な彼とナイトワーデンのキャラで会社の愚痴を言いながら共演してみたいです。

・“森の番人”ろとと&ねこばす
・・・なんと言うか悟ってください、これで(何

・“Forecast eyes”レイ・ベンパー&“代行者-Providence-”レティシア・アリーシア=グリンディエダラーデン
優しい神父さんとその義娘で共演してみたい心

大まかにこんな所かなぁ・・・
色々と妄想が膨らみます
実現するといいなぁ・・・w

発言者: 伏見堂
発言日時: 2005/10/11(Tue) 02:10:34
▼My CAST
・“宝物庫 -Gaza-”ヨーシュ・エミリア &“一群”メンバー
 彼ら進む道は何処へ――我ら“一群”前人未到を目指して走るのみ。

・“Longinus”マリエス & “F.A.C.M.”ケルヴ
 二重天使の双子螺旋――柔毛降り注ぐ中で、キカイはヒトを愛せるか?
 
・“Heven's Step” ロバート・タトワイラー &“Sonic the Hedgehog”ヴィンセント
 Let's Play!! 奏でるのは破壊の旋律。魂で聞け、心よ響け。
 
・“骨食み”藤四郎 & “鬼丸”
 名刀激突。刃が二つ、ぶつかるは必至。鮮やかに散らせ戦花――

・寺町社 & “Edge”真神空 with 法月御心
 何のことは無い日常。思春期に揺れる彼と彼女。災厄の街らしかぬ、そんな一面。

▼Other Player's CAST
・“虚神の心臓”アゼル・クライス & “煉獄の心臓”鴉摩九印 & ………?
 “楽園”を巡る戦は新たな局面を迎える。第三の幕開け、鳴り響く天からの歌声――

・“Edge”真神空 & “光 -Lux-”アゼル・クライス & “一騎当千”武誠 & “黒百合”リリウム・ヴァレンタイン
 都市伝説蔓延る街を、道化の面が今宵も踊る――迎え撃つは“一群”なる孤高達の群れ。

・“Truth”スタン・フリック & “帝王の左腕”マックス・ファクター
 Blakk or White? 男達は真実を求めて、災厄の街を流離い続ける。


こんな感じで。自前のキャストはもちろんのこと、人様のキャスト同士の競演も燃えますな。
そんな夢満載競演。

発言者: 揚紅龍@色々
発言日時: 2005/10/09(Sun) 18:47:35
▼CAST:色々

Situation:特定キャストとの共演

 特に誰が、と言う訳では無いのですが、地雷を踏んだ/踏まれたキャラクター同士で共演してみたいですねぇ。w

・実現済み
 芙玉 with武誠
 颯花 withアゼル・クライス
 篠塚煉 withクリス・アーディルハイド
 豪徳寺果林 with豪徳寺真澄
 坂縞ユウラ with坂縞相馬
 ピュリティ withナツキ
 モルゲンステルン with北瀬勇
 カズミ withレイン・クーラーズ
 高町紋虎 with平城竜之介
 シルフィード with高城カズヤ

・未だ
 二条月 with二条真
 坂縞風音 withティエユ
 瑪瑙 with千早朱柾
 アーニー・メリッサ with武藤戒
 姫神美月 with晶美燕
 ファイ withギガ
 スロウス withアンジェリン・ブラウニング
 早乙女紫苑 with鳴海 藤乃
 グシオン withリュート
 すぴあ withテスタメント
 緋山有希 with晶黒晶
 風上恒輝 withレティ・バード
 由々 with神凪双夢
 “天月” withノエル


 ………漏れ踏まれすぎ。(笑
 書き出していてちょっと後悔する数だったけど未だ氷山の一角。
 未だのは勿論、実現済みのももっと絡みたいのでガンガン共演したいにゃァ………。

発言者: 緋川
発言日時: 2005/10/09(Sun) 12:35:31
書いてみんとすー

▼使用キャスト
芳河 佳奈美
https://navyleague.ddo.jp/nova/tools/ndb/ndb.php?CMD=view&NO=1047&S_PLAYER=%C8%EC%C0%EE&S_CATEGORY=cast

▼シチュエーション
千早関係者(現・牙が理想かなぁ)に
「何故話を蹴ったのか」と問われて。

▼台詞
曖昧に笑って
「私にとっての家族は――…あそこにしか居ませんから」
そう告げ、去っていく。


まぁ、言いたい台詞はころころ変わるやもしれませんが。
今書き出せるのはこんな所ですかねぇ。

発言者: ( @ω@)
発言日時: 2005/10/08(Sat) 23:08:26
動かしたいキャストと、そのキャストでやってみたいシチュエーション、言いたい台詞を書いてみるスレッド。
運が良ければ誰かがRLでやってくれるかも。まあ言うだけなら只だし。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】