トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / 【これが私の】名台詞を書いてみよう【殺し文句】
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: (´゚皿゚)
発言日時: 2005/08/29(Mon) 05:42:19
では、自分のRLのシナリオから一つ。

scenario:『魔術争乱』最終話「秘めしかなたの 境のはてにて」
Log: https://navyleague.ddo.jp/nova/actlog/dualview.php?FILE=20050203hoard_beyond
RL: 京児(伏見堂)
PL: kaji氏
cast:“虚神祭祀書”UR 
scene: Climax#6 カブトワリ(新たな始まりの為の必要な破壊)

描写:
 長きに渡る闘いの決着。自らが産まれ、自らが壊した世界……“楽園”が再び蘇る。
 しかし、その世界は……愛しき人の世界を犠牲にして産まれた地。
 この地を支えているのは、一柱の神。それを以てすれば“楽園”を永久に存在させる事も、
 新たなる世界を創造する事も可能であり、そして……楽園を封じ、元の世界を取り戻す事も出来る。
 少女…URは満たされることなく、贖罪の為に闘い続け――ここまで辿り着いた。
 青年…アゼルは愛おしい少女の名を呼ぶ。もう、この地で充足を選ぶことを拒むことはできないから。
 “楽園”の……想い焦がれた地の風に髪を揺らしながら、少女は告げた。
 帰ろう、と。彼が住む街へ。彼が護りたい者達が住む街へと。愛しき青年の地へと。
 青年は涙と共に、すまないと告げる。 ――少女は男の涙に触れ、微笑み、告げた。


  ――汝が手をとったあの時より
         我が楽園は汝が腕の中ぞ――



感想:
 全5話からなるキャンペーンの最終話よりの抜粋。
 通じ合った相棒(Buddy)同士だからできる心の触れ合い……不覚にも泣きそうになりました。
 詳しくは全編通して読んでくださいとしか言えないのですが、アゼルとURの掛け合いは絶品。
 阿吽の呼吸で魅せる会話と演出が実に素晴らしかったです。特にこの台詞の前後。

発言者: サルファ
発言日時: 2005/08/28(Sun) 20:17:17
こんばんわ。こちらもオフでやったセリフを。

シナリオ:Cheap Trick(クロマクSSS1本目)
RL:子規さん
PL:私
キャスト:”人に言えない吟遊詩人”鈴木孝行
シーン:クライマックス(カット進行中)

描写:
カタナ枠で参加の孝行。敵ゲストに”神殺し”Sa・Ga(<試作品>で作った”13ジェイソン”)で斬りかかり、即死ダメージを叩き出す。
直後に《神出鬼没》で稲垣になる。
そこで一言。
「いつの間に変わったんだ! まぁ、どっちでもいいや。斬っちまえ!! (爆)」
結局稲垣の子飼いであるPC1が《難攻不落》でかばいましたが。

ちなみにこのアクトのオープニング直後の戦闘で孝行がどさくさにまぎれてPC1を斬ってました。このPC1は”救命符”を3枚持っているので1回や2回ぐらい斬っても死にはしません(滅)

みんな爆笑してました。
というか、PC5(私)がやりたい放題やりましたからねぇ(爆)

発言者: (o・ω・)
発言日時: 2005/08/26(Fri) 03:10:53
では、TRPGをやって一番強く印象に残ってるセリフを。

scenario:チャクラSSS後編
Log:none(OFF時のセッションにつき)
RL:揚氏
PL:kaji氏
Cast:“LawTension”玖御 亨
scene:Opening Scene

描写:
SSSのイヌ導入。通例通り、千早冴子がイヌに単独捜査を任命する。
ただ、いつもと違うのは、このシナリオがチャクラの後編であるという事だ。
ご存知の方も多いとは思うが、このシナリオはオバケゲストが大暴れするシナリオである。
RLの揚氏が思わず半笑いで“トンでもない”としか形容しようの無い犯人を描写した後
冴子「というわけで、捜査を命じます。費用は3シルバー」
2秒、場が沈黙した後。

亨「………割りに合わねェっすよ………」



あんなに悲哀と説得力を持ったセリフを、聞いたことがありません。
言うまでも無く、みんな笑ってました。
一番印象に残っているセリフです。

発言者: ( @ω@)
発言日時: 2005/08/25(Thu) 04:14:35
アクトで発言された名(迷?)台詞を書いていこう。つうスレッド。
自薦他薦共に。つうことで。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】