トーキョーN◎VA「キャストイメージ交感所」 / “お茶会の主(違)”沖田徹也について
【一覧へ戻る】

■お名前(必須)
■発言内容(最大10000文字または500行まで)
■特記事項
発言を書き込む際にトピックを“上げ”ない

発言者: 明夏
発言日時: 2005/04/04(Mon) 11:56:11
・織田俊介
俺はしがない私立探偵で、徹也は天下のBHのお偉いさんだが――
かけがえの無い相棒だと思ってるぜ……随分と付き合いも古いしな。
俺の必要とするもんを気がつきゃ用意していやがる、スーパーマンだ
BH内じゃサボってやがるみてぇだが…まぁ、其れも奴なりの生き方さ
最近は互いにあんま事件に関わっちゃいねえがよ、まだ後進の指導って歳でもあるまいし、老け込む歳でもねぇ。
たまには派手に餓鬼どもに見本を見せてやるのも悪かねぇな
まあ、また暇がアリャ飲みに行こうぜ。
 
・PL
初共演の時に即興で相棒とか言い出して、そのまま織田君の不可触の演出に欠かせないような存在になってしまった徹ちゃん……酷使しまくってます
センハさんの中では非常に珍しい男キャラで、とってもクロマクっぽく、会話をして追い詰めたりする所は大好きですね。
自分もましまんとかマク好きだけど中の人の知能が追いつかず、少し羨ましい。
実は俺はセンハさんのキャストの中では徹ちゃんが一番好きなのですよ。渋いぜクロマク!
つうわけで――織田君も徹ちゃんも最近は動いてないけど、またコンビ組みたいねぇ

発言者: 草端
発言日時: 2004/09/04(Sat) 07:17:59
・月海原
同じく機動捜査課に所属する警部補。階級で言うなら、上司に当たる方です。
以前、現場検証に立ち会われた際、同じ捜査班として共に活動したことがあります。

交渉班・班長……というのが厳密な肩書きですが。『交渉人(ネゴシエーター)』だけあって、その技術(スキル)の応用範囲は広いかと。
現場での稼動に重きを置く機動捜査課であっても、無事に立ち回っていられるのは熟達した実技にも支えられているためでもある、と考えます。……私的な部分でも、フル活用してるようですけどね。(ぼそっ

人柄で言うなら……表向きは、人当たりが穏やかな人。玉露が好きなご隠居さん。口にする言葉は思慮深い。……別の面から言えば、秘密主義者。
けれど、一度関わった出来事には、それ相応の『責任』を果たす方だとお見受けします。無為に、悪い方へと処理はしません。その視点の持ち方、手際は、まさに『交渉人』ですね。


・武誠
沖田……あのBHの“犬”か。
ある騒動の折、一緒に活動したことがある。が……BHの中でも異色な“犬”だと思った。俺が知っている“犬”とは雰囲気が違うように見受けられたので。
だが、それも『現場』に立ち会うまでだったな。説得の現場に立ち会えば、雰囲気が変わった。刀よりも強い『暴力』で敵を屈伏させてしまったのだから。手前ども“刀”、“車鞍”が肉体的な破壊で相手を沈黙させるなら、沖田殿は精神的な攻撃で相手を沈黙させる。
攻撃の対象が、相手の心に在る『何か』なのだろう。
……だが、彼は、己が武器として選んだものについて、理解が深いと思う。『言葉』は、『諸刃の剣』であるから。
故に、今でも存命であるのは、その扱いに長けていることに他ならぬでしょう。

・PL
センハ氏のアクト“Reach for you my words?”に出演した月海原より。
武誠とはロールアウト時(古っ)のアクトでご一緒させていただきました。
PLの評価もキャストたちとほぼ同じです。
イヌというペルソナを持ち、カリスマとして上手く人生を渡っていく術を心得ている人。そうして信頼を得て、表面上穏やかな人柄に見えるのに、クロマクのスタイルが影を落とす。『何をしているのか』、その姿を誰にも明かさないのは沖田一族の生き方なのだろうか、と考えたり。
センハさんの男性キャラの元型(アーキタイプ)とも言うべき、情の濃さから来るクールなキャラではないかなぁ、と思います。

『D』では出撃する姿を見なくなって久しいですが……前述のアクトでゲスト出演された時は、以前と変わりない様子。
いつか共演する機会が巡れば、と思っています。

発言者: 天道
発言日時: 2003/05/25(Sun) 20:23:51
凶事視点

犬。ハウンド。犬。ハウンド。
まー、SSSのよーに取り締まってばっかとかの
バカ犬とちがって、色々柔軟らしい、というのはわかる。
なんか最近、微妙に企んだりしてるらしいけど……やめとけよ。
こわいぜーN◎VAの底ってやつはよー。
まー、ほどほどになー。

PL視点
RLすると、結構参加キャストに混じってる事が多いですねぇw
乙もいつも貧乏くじ引かせているような?
要望不満とくに無し。これからもがんばってつかーさい。

発言者: くらいす
発言日時: 2003/05/25(Sun) 13:03:10
まだちょっとフェイト●が残ってる気がする。
陰謀がんばれーw

発言者: RLカース
発言日時: 2003/05/25(Sun) 00:08:59
フェイト

発言者: 峰 克己
発言日時: 2003/05/25(Sun) 00:03:46
あんまり一緒に仕事する機会はないんだけど、何故か色々と世話を焼いてくれる。
世話ずきなのかな?
笑顔の下に何を隠しているのか判らないところはあると思う。

発言者: 沖田徹也
発言日時: 2003/05/24(Sat) 23:40:12
という事で、徹也って皆様からどんなイメージで見られてるのでしょうか。

phpLounge(C)Yotch
【管理画面】